管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理な注文でしょうか?

日韓チャットでは、来る韓国人来る韓国人、片っ端から蹴り飛ばしてる印象のある筆者ですが、実際に片っ端から蹴り飛ばすことは確かに多いです。

しかし中には親しく話を交わす韓国人も絶無ではありません。少数ですが筆者にも親しい韓国人は存在しますし、条件を満たせば特に親しくなくとも普通に会話をします。

その条件とは、まず無闇と悪口を言わないことです。

日本人の場合、悪口減らず口憎まれ口などは、会話に織り交ぜて使いますが、韓国人の場合は悪口減らず口憎まれ口に会話を織り交ぜます。特に日本人に対してはそれが強く出る傾向があります。以前、チャットルームに日本人が筆者ひとりだけだった時、韓国人5~6人が総がかりで筆者に悪口を浴びせかけるということもありました。

日本人数人が韓国人ひとりを総がかりで問い詰めるということは珍しくありませんが、ただの悪口だけを浴びせかけ続けるということはまず絶対にありません。何故なら日本語には、悪口のバリエーションが韓国語ほど多くないからです。

会話の中のスパイス的に悪口を使うならともかく、スパイスだけを皿に盛られてさあ食えと言われても食えたものじゃないのと同じく、悪口三昧のチャットというのは見るに耐えられません。その悪口が的を射てようが射てなかろうが、不快感を催すのは止められません。

次に、人の話を聞けるというのが条件になります。

韓国人は本当に人の話が聞けません。「俺が」「私が」が真っ先に来ます。それで面白い話をするならまだ良いんですが、自分の周囲100m以内で起こった出来事や自分ひとりが面白いと思う話しか、彼らには出来ません。自分の話だけをみんなが感心して聞くというシチュエーションを夢想して日韓チャットにやってきているようですが、そのための話題や話法の習得は完全に欠如しています。

それでも人の話を聞くことが出来ればまだ良いのですが、こういう奴に限って人の話というものに興味がありません。誰かが話題を提供して、その話題を中心に会話が盛り上がってるところに入ってきて、自分が話の中心にならないと見るや「退屈だ」と言い出します。話の中身がわからないなら、わかるまで黙って見ているという芸すらできません。

あと、無闇と日本人におもねる韓国人もあまり好きじゃありません。

理想は、祖国韓国を憂いつつ愛し、自己と同様に他者を尊重する博識で賢明な韓国人ですが、残念なことにそんな韓国人は今までひとりしか見たことがありません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>残念なことにそんな韓国人は今までひとりしか見たことがありません。

一人でもいたんですか?!( ̄□ ̄;)!!

2006/06/13-20:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。