管理画面



「日本人」というブランド商品

筆者が参加している日韓チャットにはいくつかのカテゴリがあり、そのカテゴリの中で部屋を作ることになっております。それぞれのカテゴリーには待合室と呼ばれる空間があります。

例えるならば某巨大掲示板などで言うところの「板」が待合室で、「スレッド」が各部屋に当たります。

筆者は自分で月見櫓を作るか、あるいはどこか倭人の主宰している部屋に潜り込むことが多いのですが、いろんな事情で待合室でぼんやりしていることはしばしばあります。

すると必ずと言って良いくらい韓国人からメッセージが来ます。たいていが「友達になりたいです」とか「ペンパルを探しています」というメッセージです。「女ですか?」とか「22歳韓国男です。日本人恋人を探します」とかいう露骨なナンパメッセージもしばしば来ます。昨日一昨日辺りは「日本はもっとサッカーを練習しなくちゃならない」とかいうわけのわからないメッセージもありましたがw

こういうメッセージは、実は待合室にいる日本人全員に同じ文章を総当りで送っている可能性があります。つまり彼らは「日本人であれば誰でも良いから友達になりたい」と思っているわけです。

彼らは、彼ら自身がそうだからなのかはわかりませんが、日本人各個人がそれぞれ個性と人格を持った人間とは思っていないようです。むしろ日本人を「日本人というブランド」みたいな見方をしているようです。

そして「日本人というブランド」と友達になることは、ヴィトンやグッチなどのブランドを身に着けるような感覚になっているのかも知れません。

倭人部屋で散々問い詰められ論破され倒した韓国人が悲鳴のように吐き出す言葉の中に「私には日本人友達がいるのに!」という言葉があります。

我々としては「だから何?」なんですが、彼ら的には例えばヴィトンのバッグを持ってる人をヴィトンの店員が責めるような気分なのでしょう。「ウリはお得意様ニダヨ!」と言いたいのでしょうかね。

そして「アイムザパニジュ」と言う韓国人は、偽物ブランド商品と言えるかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

はじめして

このブログを評価いたしました

2006/06/16-12:49 | URL | ミサ #NY5VFWF2[ Edit]

私は大学の英語の授業で韓国人と同じなのですが、昨日の授業でその韓国人が「ザパニーズ」と発音しているのを聞いて「ほんとにザパニーズって発音しよるわ」と思いました

明らかにJではなくZの発音、噂には聞いていたけど初めて「ザパニーズ」と聞いた衝撃は感動モノでした

韓国が「KOREA」なのは、「COREA」と表記するとき「JAPAN」の前に来ないようにする様に仕向けた日帝の陰謀だと言っておりますが、「ZAPAN」もアルファベットのビリッカスのZを頭文字にすることで日本を揶揄する朝鮮人の陰謀なのでしょう

しかし朝鮮人は「JA」の発音がただ単に出来ないのか、国が「ZA」と教えているのかどちらなのでしょう?

2006/06/16-14:08 | URL | 竹島のある県民 #-[ Edit]

>>竹島のある県民 さん

それはおかしくはありませんか?
「朝鮮人がジャパニーズをザパーニーズと発音する」と言う話はネットの
あちこちで見られますが、本当ですかね。

何故なら、彼らはJは発音出来てもZの発音は出来ないからです。
Zは全てJで置き換えられてしまいます。
za zi zu ze zoはja ji ju je joとしか発音出来ません。

生粋の朝鮮人なら「ザパニーズ」ではなく「ジャパニージュ」と発音する筈です。
「朝鮮人はザパニーズと発音する」という話は良くある都市伝説の一つなのではないかと推測いたします。




2006/06/16-15:22 | URL | 対馬が危ない #-[ Edit]

蛇足ながら言わしていただけるなら、彼らは「tsu」の発音も出来ません。
全て「chu」になってしまいます。

全体の印象からすると、彼らの話す日本語は、本来の朝鮮語の発音に多い「cha・chu・cho」に加えて、日本語の「za・zi・zu・ze・zo」の発音の転化である「ja・ji・ju・je・jo」と相俟って幼児語のような稚拙な語感をもたらすのです。

2006/06/16-15:51 | URL | 対馬が危ない #-[ Edit]

よろしければ!



発音について おはなしされてますので よろしければ!

fUCk zAPAN
http://f46.aaa.livedoor.jp/%7Ezmpk/fuck-zapan/

参考になればよいのですが。

失礼しました。

(*^。^*)

2006/06/16-21:07 | URL | 亀の歩み #HfMzn2gY[ Edit]

日本人というブランド

「日本人というブランド」の意見は興味深いと思いました。
私は海外に住んでいますけど、日本人の中でも「外国人の彼氏」
を持つという事はなにかブランドのバックを持つかのように
考えてる人がいると感じていたんです。

2006/06/17-17:30 | URL | ペケ #VWFaYlLU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
