管理画面



日本人の対韓意識は変わりつつあるのか。

通勤途上の退屈を紛らす為に時々駅の売店で新聞を買います。決まって産経新聞なのは日本の代表的右翼新聞だから…ではなくて、駅売り100円だからです(朝日新聞は130円)。

で、本日6月16日の産経新聞朝刊の正論が非常に興味深かったです。

当然ですが内容に異論や反論があるわけではありません。内容に関しては常日頃私が思っていることとほぼ同じですが、興味深かったのは「韓国の反日」を当然のこととして話を進めているところです。

日韓チャットでは、韓国人のほとんどが「韓国は反日ではない」と言い張ります。産経新聞ソウル支局長の黒田氏に代表される在韓日本人や知韓派日本人の中にも「韓国の反日は普段はまったく見えない」とか「政府は反日だが国民は親日」などと言う人が少なくありません。そしておそらくナマの韓国人たちの多くが自分たちを理知的で公正で公平な国際人と思っていることでしょう。

韓国人の脳内では、韓国人は世界中の尊敬を集める優秀な民族で、世界中の誰もが韓国人と友達になりたがり、韓国人の話を目を輝かせながら聞き入ることになっています。

しかし現実的には韓国人というかコマ人という民族は、血族的ナショナリズムから派生する反外勢ナショナリズムに凝り固まったレイシストどもであることは私が責任を持って断言いたします。そしてそれこそが彼らを国際的に孤立せしめつつある原因となっています。

血族的ナショナリズムにしても、反外勢ナショナリズムにしても、それらに基づく根深いレイシズムにしても、元々は強い外勢から彼ら自身が自らを守る為に鎧ったものであったのかもしれません。しかし今やその鎧こそが彼らを蝕み食い潰しています。

【それは彼らが自ら選んだ道です。ですから私にはそれを止めたりたしなめたりする気は皆無です】というのが常日頃私が述べている彼らに対するスタンスなのですが、今日の正論でも同じことが述べられていて少々驚きました。

これが韓国に対する日本の一般常識になりつつあるのであればと願うばかりです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

犯罪検挙率2位

エントリー読ませてもらいました。
ごもっともな個所が多いのですが、一つだけ違うところが……。
「この国の国家、国民に迷惑を掛けるのなら糾弾されても仕方が無い」とは思います。
そもそも犯罪検挙率だけでも中国人の4000件の次に位置する2位ですから。
それに個人的にも不動産がらみで……。
----------------------------------
http://left13.jp

2006/06/17-19:52 | URL | KM #M2HDVvYg[ Edit]

日本人にもレイシストはいる。
近所に住む私服警官の臼杵さんは、違法駐車をしておいて
「警官が違法駐車していいのか?」と注意されると「ワシは警官じゃない」と逆ギレ。なぜそんなウソをつくのか?彼こそ、特権気取りのレイシスト。
たくさんの警察の人(協力者含む)がブログを見ていると思うが
あんな人物は早くクビにしたら?
責任者の警部さんによろしく~
おまわりさん、マンセー

2006/06/18-13:51 | URL | 大阪府警  #E6kBkVdo[ Edit]

 レイシスト=人種差別主義者。
警官が権力を盾に不正を行っているとすれば、それは人種差別ではなく不正とか汚職とか規律の緩みと言うものであり、人種差別(レイシズム)にはならないのではないかな?

2006/06/18-15:13 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

このブログを見ている警察の人たち(協力者含む)!
●価学会の会員のふりをして身分を偽装するな、堂々と警官を名乗れ、と臼杵さんに忠告しろ。
ついでに、私服警官の高橋くんに盗聴内容を携帯で聞いてニヤニヤするな、と注意しろ。

2006/06/21-15:33 | URL | 。。 #zdvXpt9s[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
