管理画面

スポンサーサイト


『韓国について何でも聞いてください』

『韓国についてわかりたいことがありますか?』と言う韓国人は珍しくありませんが、韓国について詳しく説明できる韓国人はほとんどいないということを以前書きました。

その典型的なパターンが採取出来たのでご覧に入れます。
bom(K) さんが入場しました。

bom (K) : こんにちは~

fetia (J) : いらしゃい

bom (K) : 嬉しいです~

bom (K) : ダルグギョングノ-は何の意味でしょうか..?
 (筆者注:「ダルグギョングノー」とは「月見櫓」の誤訳です)

fetia (J) : 字の意味のとおりです。

bom (K) : あ..

bom (K) : 私の紹介をしましょうか..?


fetia (J) : 特に必要ありません。

bom (K) : はい..

bom (K) : ここはどうして入って来るんですか..?

bom (K) : 友達?

bom (K) : そのまま対話?


fetia (J) : 会員登録してログインすれば入ってこれますよ。

bom (K) : あ..

bom (K) : 韓国に関心が高いんでしょうか..?


fetia (J) : そうですね。関心は高いです。

bom (K) : 私も日本に関心が高いです~

bom (K) : ドラマ好きです!

bom (K) : 音楽も..


tomodachi(J) さんが入場しました。

bom (K) : こんにちは~

bom (K) : 友達様!


tomodachi (J) : こんにちは

fetia (J) : いらしゃい


bom (K) : 嬉しいです~

bom (K) : うーん..


tomodachi (J) : 静かですね~

bom (K) : そうですね~

bom (K) : 私の紹介でも..?


tomodachi (J) : はい

bom (K) : 私は女性で..

tomodachi (J) : ^^;

bom (K) : 20歳大学生です.

tomodachi (J) : 若いですね~

bom (K) : 普通韓国の人々は紹介たくさんします~

bom (K) : 日本の方はよくしないように..^^;

bom (K) : もし韓国に対して知りたいのがあったら、なんでも尋ねて見てください~


tomodachi (J) : ありがとうございます

bom (K) : ハハ..

tomodachi (J) : 話が・・・はずまないですね~^^;

fetia (J) : 「韓国について何でも尋ねてみてください」と言うからには、韓国について詳しく知ってると考えてよいですか?


bom (K) : 到着 (筆者注:意味不明。何かの誤訳?)

bom (K) : 翻訳が過ち

tomodachi (J) : 韓国には秋にはじめていくんです

bom (K) : うーん..

fetia (J) : 韓国について詳しいのか詳しくないのか、どっちですか?>bom

bom (K) : 申し訳ありません..

bom (K) : 何の言葉なのかよく分からないです.


fetia (J) : 「韓国について、何でも聞け」と言ったでしょ?

bom (K) : 韓国になんでも問うことができる

tomodachi (J) : ???

fetia (J) : 今までの経験から言って、韓国人は韓国について知らないことが多いので、詳しいのであれば、いろいろ聞きたいことはあるのだが。


bom (K) : 尋ねて見てください~

bom (K) : 韓国に対することなら..


fetia (J) : 何でも答えられるんですね?

bom (K) : はい~

fetia (J) : OK

bom (K) : とても難しいことだけないなら..

bom (K) : ハハ~


fetia (J) : 韓国についてのことなら、何でも答えられるのでしょ?難しいことかどうかは、私は日本人だからわかりません。

bom (K) : あ~、いいです。尋ねて見てください~

fetia (J) : まず聞きたいのが、韓国人は、なぜ盧武鉉を罷免できるチャンスがあったのに、罷免しなかったのですか?

tomodachi(J) さんが退場しました。

bom (K) : それは罷兔がほしくない人々が多かったから

fetia (J) : 今、盧武鉉の支持率は何パーセントくらいですか。 (筆者注:参考資料→)

bom (K) : それは確かに計算することができません..

fetia (J) : (゚Д゚)ハァ!?

fetia (J) : 新聞などで発表されてるでしょう?


bom (K) : そのようにパーセントで見せてくれないだろう.

bom (K) : 新聞にまで..


fetia (J) : (゚Д゚)ハァ!?

bom (K) : ハ?  

bom (K) : 驚くべきですか?

fetia (J) : 新聞は何を読んでいるのですか?

bom (K) : 普通若い人たちは新聞をよく見ないです..

fetia (J) : 普通の若い人はどうでも良いです。あなたに聞いてるのです。

bom (K) : 私はよく見なくます~

bom (K) : ニュースを見ます.


fetia (J) : ニュースとはインターネットのニュースですか?

bom (K) : インターネットニュース, TV

fetia (J) : テレビのニュースは、普通一瞬しか見れないし、記録もしてないことが多いので、あまりあてになりません。

fetia (J) : インターネットニュースは、どこのニュースサイトを見ますか?


bom (K) : 韓国サイトにも行きますか? 

fetia (J) : 行きますよ。

bom (K) : 韓国語がお上手ですか? 

loaded(J) さんが入場しました。 (筆者注:極悪倭人到来w)

bom (K) : こんにちは~

fetia (J) : (=ΦェΦ)ノ いらしゃい

fetia (J) : 韓国について何でも知ってる人だそうです。

loaded (J) : こんちわ


bom (K) : なんでもではないが..

fetia (J) : ですので今、韓国についていろいろ尋ねています。

fetia (J) : 「韓国について、何でも聞け」といったでしょ?


bom (K) : 政治, 経済は自信ないです..

fetia (J) : では、最初からそう言ってくださいよ。

bom (K) : 幼いから..

fetia (J) : 年は関係ありません。

fetia (J) : 「何でも知ってるから聞け」と言った言葉に責任を持ってください。


bom (K) : 普通文化に対して問う方がたくさんいらっしゃって

fetia (J) : では韓国文化について聞きます。

bom (K) : はい~

fetia (J) : 韓国の伝統文化を3つ提示してください。

bom (K) : 何か試験を受けるようです..

fetia (J) : 今までたくさんの韓国人に聞いたが、誰も教えてくれなかったので、知りたいのです。

loaded (J) : なんだ、答えられないのか?


bom (K) : それでは

bom (K) : あなたたちは答えることができますか?
 

fetia (J) : 私は韓国の伝統文化について知らないので聞いているのです。

loaded (J) : お前に質問してるんだよ。減らず口言わないで答えろ。


bom (K) : 日本の伝統文化に対して (筆者注:日本の伝統文化の三つや四つ簡単にあげることが出来ますが、ここでこの挑発に乗ったら相手の思う壺です)

fetia (J) : あなたは「韓国の文化なら何でも答えられる」と言ったので、聞いているのです。

bom (K) : 本当に硬いですね 

fetia (J) : あなたが言ったのですよ。韓国の文化ならわかると。

loaded (J) : 国の伝統文化を挙げられないのか?

loaded (J) : 3つくらい簡単だろ

fetia (J) : まだかな、まだかな~♪
(筆者注:1分くらい韓国人が沈黙し続けてるので催促している)

loaded (J) : たった3つも提示できないのか。w

bom (K) : あまりさまざまがあるから、何をぴったりつままなければならないか分からないというのです

fetia (J) : 3つで良いですよ。そんなにたくさん提示しろって言ってません。

loaded (J) : 何でもいいから、伝統文化を3つ、言ってみなさい。


bom (K) : 韓服

bom (K) : グドゥルジャン文化

bom (K) : グッコリ

bom (K) : 等々

bom (K) : これでいいですか?


loaded (J) : 翻訳されてないね

bom (K) : 我が国の物だから、日本語で表現がならないことですね

fetia (J) : それぞれについて、外国人にわかるように説明してください。

bom (K) : こりゃまあ..

fetia (J) : 「韓国文化について、何でも聞け」と言ったのはあなたですよ。

bom (K) : 翻訳が違いました 

loaded (J) : 「韓服」と言われても、それがどんなものなのか、どのような特徴があるのか、我々は知らない

loaded (J) : 残りの二つは翻訳されてないので、全く分からない


bom (K) : 私はこんな対話を交わそうと思ったのではないです.

bom (K) : こんなに試験を受けるように、計算しながら


loaded (J) : 「韓服」の歴史や特徴について説明してください

fetia (J) : 自分で「聞け」と言っておきながら、不平を言うのですか?


bom (K) : その意味ではないです

fetia (J) : 私は最初に言ったはずです。

loaded (J) : 韓国の伝統文化について教えて欲しいのに、文句ばかり言うね?w


bom (K) : 私はもう行って見るから

bom (K) : 他の人捜してみるんです


bom(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2006年6月18日 午前11時過ぎ


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

極悪倭人到来に大爆笑。しかしマジで韓国の伝統文化ってあるんですかね?まったく思いつかないんですが。

2006/06/23-05:08 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

本当に韓国オリジナルの文化って思いつきませんね。

15年ぶりに読んだ『マッシュ』、韓国女性は売春婦しか出てきません。
 「映画スター、生娘、学校の先生ヨ、タイヘンゴセイケツアルヨ」・・・
以前は単にコメディとして読んでいたんだけど、改めて読むと朝鮮人がどう思われていたかが解るわ。

※作者リチャード・フッカー 私のは昭和54年版

2006/06/23-06:49 | URL | maru #-[ Edit]

韓国の文化

たくさんあるのにねぇ、当の韓国人が知らないとは……。
私たちのほうがよく知ってますね、韓国の”伝統”文化。
すなわち
「反日」「火病」「剽窃」w

それ以外にも
「キムチ(寄生虫入り)」「事大」「同胞虐殺」「強姦」「キーセン」etc.

とりあえず、これくらい書けば”可”ですかね?

2006/06/23-08:55 | URL | delphinidae #-[ Edit]

韓国の伝統文化

 はじめまして、毎日読んでいます。私はrom。
韓国の伝統文化。?! オリジナル・ルーツなどと言わないが。以前なら。
①焼肉;今、否定的。日帝の八奪と言われそう。
②朝鮮人の帽子;役に立たないものの代名詞のようにいわれてきたけれど、本当は日本の烏帽子と同様の被り物だとか。朝鮮の冠文化。中国オリジナルそのまんまの事大主義。
③腕を前に組んで上下させる挨拶;頭を下げるのでなく、地面を頭に近づける、雄大な挨拶。 現実無視の妄想文化。
 今なら
①儒教;原色・生のマンマの儒教。
 孔子のx代目の子孫と言うある中国人は、「日本の儒教は水割りだ」と言ったが、水割りだから良いんです。だから、程よく酔えてぐっすり眠れ健康に良い。「水割り」は日本の文化。
②キムチ;塩の製造を中国に禁じられた属国ゆえの食文化。
③革命(クーデター);権力に反抗して立ち上がリ、決して屈服しない抵抗反抗の文化。この国の革命で、社会の制度・価値観、何が良くなっただろうか。そろそろ赤化統一革命あるかも。「金正一は良い人だ。」
 なるべく、悪く取られないような、韓国の文化について考えてみましたが、否定的なコメントがついてしまいす。やはり、移民願望の強いはずだ。
 韓国の伝統文化、何んでしょうか。自国のことを知らないのは私も同じですが、韓国はもっとわからない。長々と駄文書きました。失礼しました。

2006/06/23-10:46 | URL | rom #-[ Edit]

韓国の伝統文化

韓国伝統茶道
韓国伝統華道
ユド、シルム、テコンド等の韓国伝統武道

こんなところでしょうか。とりあえず、三つ挙げてみました。
なお、韓国でいう「伝統」とは、今から作り上げていくものなので、
日本でいう伝統とは異なります。
正直なところ、韓国の伝統文化なんて、
タルチュム、プンムル、サムルノリぐらいしか出てこないなぁ。

2006/06/23-11:03 | URL | SUSI #MY4NKCU2[ Edit]

初めまして、

韓服で思い出したのですが、
大阪の民族博物館へ行った時、世界の国の伝統的な民族服が展示してある中で、他の国々は綿や絹やウールや麻でしたが、チョゴリだけが化学繊維でした。
化学繊維も伝統なんですかねえ~

2006/06/23-13:00 | URL | まも #-[ Edit]

朝鮮文化と聞くと。

私は青磁や白磁を思い浮かべるんですが、あれはもう滅んだものですか、そうですか。
今も作り続けているところは無いのですか?
青磁や白磁でなくてもいい、陶磁を作り続けているところはまだあるんでしょうか。え?ない? ほんとかな~~。今韓国にある食器はどこが作っているの? まさか全部輸入品? 作っているのは中国系や日本系だったりして?

あと、あの帽子と服ね。それから、男性のお髭。え? 清国のまねの髭なの? チョゴリもいいと思うよ。うん。

2006/06/23-16:33 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

ウンコマン

2006/06/24-01:37 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

うーん・・。
質問者が意地悪いというか、なんというか、ちょっと微妙な気分になるなあ。
この韓国人が自分から「何でも聞くニダ!無識なチョッパリに教えてやるニダ!」って言うような奴ならあれだけどさあ。

2006/06/24-18:27 | URL |   #-[ Edit]

韓国人全般にいい感情は持っていないし、
反日感情むき出しの人間にはぼろ糞な対応とってもいいとは思うが、
友好的な奴に対する今回のあんたの態度は酷すぎる。

日本人なら、国籍を問わず人の中身を見て、大人の対応とってほしいね。
あんた、日本人の恥だ。

2006/06/25-02:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

名無櫓さんに同意。全然攻撃的な韓国人ではないのに
ここまで喧嘩をふっかける必要があるのか。
あきれた。
ちなみに私も普段は超嫌韓です。それでもこの対応には辟易した。

2006/06/25-21:51 | URL | - #-[ Edit]

上の意見に同じ。俺も韓国人は嫌いだが、あなたの態度は対話をしようとしている相手に対して、あまりに礼儀を欠いているのではないか。何人かとかいう以前に、人間としての基本的な対話能力が欠落しているとしか思えない。
あなたにこの韓国人を馬鹿にする資格はないよ。そもそも、この韓国人はあなたともう一人の日本人の挑発的な態度にうんざりしたから、説明することを逡巡していただけなのではないのか?
こんなマッチポンプな下らない会話を持ち出して喜んでいるあなたや上の同調している連中にも、韓国人に対する以上の嫌悪感を感じる。同じ日本人として恥ずかしい。恥を知れ。

2006/06/26-01:49 | URL | FJ #-[ Edit]

一見、穏やかで優しそうな人が平気で嘘ついていたり、人をだましていたりしてもその人はいい人になのだろうか?
一見極悪非道な人に見える人でも、誠実で優しい人もいますよ。
物事をその場の感情や、見た目やイメージだけで判断するのはどうかと…もう少し本質を見極める目を養うことが大事じゃないでしょうか?
↑の方々は、人懐っこい優しい人が近づいてきたら、詐欺なんかにもコロッとひっかかってしまうんじゃないでしょうか?
いつもファビョッていて、攻撃的でわがままな人が韓国人だというなら、それこそ韓国人に失礼ですよ、と私は思いますが…
fetiaさんは、韓国人が何でも聞いてくれと言っているので、質問しているだけ。自分が聞けといってるのにちゃんと答えないほうが失礼だと思いますけどね。

2006/06/26-08:26 | URL | marie #-[ Edit]

>marie さん

>物事をその場の感情や、見た目やイメージだけで判断するのはどうかと…もう少し本質を見極める目を養うことが大事じゃないでしょうか?

確かに私は「文字」という視覚情報(見た目)によってしか判断していません。
というより、それ以外に判断する材料を持ち合わせていません。これはインターネットという物の性質上当然の事だと思います。
marieさんは「本質」とやらを見極める目(判断基準)をお持ちのようですが、それは一体いかなる物なのですか?また、何が「本質」だと考えておられるのですか?

>一見、穏やかで優しそうな人が平気で嘘ついていたり、人をだましていたりしてもその人はいい人になのだろうか?
>一見極悪非道な人に見える人でも、誠実で優しい人もいますよ。

あなたは何が言いたいのですか?この韓国人は一見日本人に対して友好的に見えるが、本当は指をちょん切って反省と謝罪を要求しまくりたいと思ってる人間だということか。はたまた、この二人の日本人は毒を吐きまくってるが、本当は礼儀正しくまともな言葉遣いが出来る人間だということなのか?
いずれにしても、そんなことはこの文章から判断しようもないし、仮に判断したところで詮無きことです。
ここで問題となっているのは、fetia氏には人間として必要最低限守るべき礼儀が備わっていないということであって、相手がどういう人間なのかは関係ないことです。

>fetiaさんは、韓国人が何でも聞いてくれと言っているので、質問しているだけ。自分が聞けといってるのにちゃんと答えないほうが失礼だと思いますけどね。

それは相手がまともな場合の話であって、どんな失礼な質問をぶつけられても答えなければならない義務は彼女にはないと思いますが。この韓国人の気持ちは「私はこんな対話を交わそうと思ったのではないです」「何か試験を受けるようです..」という台詞に集約されていると思います。

2006/06/26-11:51 | URL | FJ #-[ Edit]

読み手は書かれている情報から判断するしかないわけで、分かってくれとか察してくれとは言いませんが、「私は日本が好きです」と言いながら5分後には「このチョッパリ死なさい」と言うのが朝鮮人です。

一見友好的な態度を示しているというだけでそれにまともに応えるほど、私はお人好しではありません。fetia氏が常々言っているように朝鮮人の反日は潜在化してますし、自分の心の奥底に潜む反日に自覚が無い奴も少なくありません。「私は日本が嫌いではないです」などとふざけたことを言う朝鮮人の何と多いことか。そんな発言が出てくること自体が反日の証拠でしょうが。
我々は無防備なまま朝鮮人に近づいて、裏切られたり傷つけられたりという体験を幾度も繰り返しておりますので、その辺は非常に警戒心が強いです。

だいたい、頼みもしないのに「韓国のことは何でも聞いてください」なんてのは自分の自己顕示欲を満たしたいだけであり、実際に「それでは、あなたたちは答えることができますか?」などと減らず口を叩いて話を煙に巻こうとする行為にはうんざりします。典型的な朝鮮人ですよ、これ。

確かにログだけを見れば非常に意地悪に見えるでしょう。私だってこんな態度を取るのは相手が朝鮮人の場合だけですよ。私は色々と縁あって東欧諸国の人たちと仲良くさせてもらってますが、差別用語連発で罵倒されたことなどありません。朝鮮人だけですよ、そういうことをするのは。

分かってくれとは言いませんが、これが「朝鮮人」なんです。他の国の人とは違うんです。

2006/06/26-12:51 | URL | loaded #COA5Ehuw[ Edit]

>fetiaさんは、韓国人が何でも聞いてくれと言っているので、質問しているだけ。自分が聞けといってるのにちゃんと答えないほうが失礼だと思いますけどね。

そうかな?
私は、こんな退路をどんどん絶って相手を追い詰めるような質問の仕方って、日本人同士であっても最悪としか思えない。

2006/06/26-12:52 | URL |   #-[ Edit]

あー、なんか物議をかもしてるみたいですね。ちょっとだけお答えしておきます。

まず幾人かの方が私の態度を失礼と言っていますが、そう思われる方はログの一部に反応しているように思われます。しかしかなり最初の方の応答で私はこの韓国人を見限っております。まず最初の方で韓国人が「韓国に関心が高いんでしょうか?」と質問しているのに対し、私が「そうですね。関心は高いです」と答えています。

こう答えれば普通は韓国人が「韓国の何に関心がありますか」とかいう質問をするのが自然な流れだと思うのですが、この韓国人はいきなり「私も日本に関心が高いです~」「ドラマ好きです!」「音楽も..」と話を自分中心に持って行っています。これは最初から私の話など自分の話の引き立て役程度にしか考えていない証左です。

今までの経験から言ってこういう韓国人は「対話をしよう」などとは絶対に思っていません。彼らが考えているのは、少なくとも日本人が言うところの「対話」ではありません。こういう韓国人は自分のことだけを思いつく限り吐き散らし垂れ流したら、すっきり満足してぷいっと出て行ってしまうタイプです。日本人を自分の話の排泄所程度にしか考えていない大変失礼なタイプの韓国人です。

公開ログでは削除していますが、この直後にもうひとり韓国人が入ってきて、彼らだけで日本のドラマの話で盛り上がります。私が白けていると「何故日本人は話をしないのだ」「話をしろ」と催促をするので私が「興味ない話だから話すことなどない」と言うと一旦は「何に興味があるのだ」と問いつつもすぐに「部屋長は独善的だ」と私を非難するシーンもあります。

こんなのは日韓チャットでは日常的なシーンですし、今回は「韓国について何でも聞いてください」という話にピントを絞りたかったのであえて削りましたが、この時点で私はかなりうんざりしています。

そして私は最初から「何でも答えられるのか?それとも違うのか?」と何度も聞いています。それに対して韓国人は「答えられる」と返答しているわけです。二十歳の大学生ともなれば、自分の知っていること知らないことについて理解していてもおかしくない年です。

それとも私を「無礼だ」「失礼だ」と非難する方は、日本人は韓国人に対して徹底的に迎合した対話姿勢を持つべきであって、日本人が主導する会話や韓国人が答えられない質問をするのは失礼だという考えでしょうか。

そしてこの韓国人は私の質問に対し徹底的に不誠実な返答を繰り返しています。韓国人の不誠実な返答はOKで、日本人が厳しく問い詰めるのは失礼無礼と見るのは嫌韓親韓の別を超えて不思議な理解だと思います。

あと「意地悪」というご意見はまったくその通りだと思います。私は意地も口も悪いですw

2006/06/26-13:54 | URL | fetia(管理人) #mQop/nM.[ Edit]

じゃ多分顔も悪いな!

2006/06/26-18:21 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

loadedさんやfetiaさんがコメントをしてくださったので、今更私が混ぜっ返すのもなんですが、FJさんから私宛にご意見いただきましたので、再度コメントさせていただきます。

>FJさんへ
私の判断基準について
私もいくつかのブログに時々コメントさせていただくことがあります。
コメントするにあたっては批判にせよ応援コメントにせよ、該当記事だけでなくできるだけ多くのエントリー、他の皆さんのコメントには目を通しています。
そそっかしい性格なので、誤字脱字もありますが内容については私なりに考えてコメントしています。送信ボタンを押してしまったら、管理人さんの記事と同じくらい多くの人の目に触れることになりますし、ね。
ここ月見櫓もブログを立ち上げられて、しばらくしてから今までずっと読者でいさせてもらってますから、fetiaさんはじめ時々コメント欄を訪れるチャットのお仲間の方々の人となりも十分存じ上げているつもりです。
(顔や名前も知らないけれど、外見のイメージに騙されない分、人間性がよくわかると思います。)
確かにfetiaさんは韓国人を甘やかさない方ですが、友好的な人を一方的に苛めたりする方ではありません。
ネットは幸いな事に、自分の好きな時にいつでも情報を得ることができます。
FJさんには全部とは言わないけれど、少し他の記事も読んでいただいてコメントしていただきたかったと思いますね。

また韓国人の若い彼女も何で、日本人のおじさんに厳しいことを言われたのか反省してくれるいい機会になればいいのにとは思いますが、無理でしょうね?

自分の振った質問に真摯に答えることは最低限の礼儀でしょう。
fetiaさんたちも韓国の文化について、詳しい答えを期待されていたわけではないですよ。自分の知っている範囲で誠実な答えをすれば韓国人のイメージも少しは回復したものを…彼らは自ら韓国人のイメージを貶めているといったところでしょうか。

このコメント欄を読んでいて気がついたのですが、他の嫌韓ブログで似たようなコメントがついたことがありました。
自分も嫌韓だといいながら、嫌韓ブログの管理人さんや読者の皆さんを日本人として恥ずかしいと罵倒する、それっていったいどういう気持ちで仰っているのでしょうか?
日本人の恥だと他人を罵倒するご自分はどんな日本人だとでも思っているのか?上の方々も日本人を連発してらっしゃいますが、日本人ってそんなにりっぱな方々ばかりなんですか?
たしかに一部のりっぱな日本人達のお陰で、私たち普通の日本人も海外に出たときはその恩恵を受けることがありますが…
先に書いた嫌韓ブログにアクセスしてきた人は韓国からだったようです。
日本語の達者な韓国人なのか、仕事や結婚で韓国で生活している日本人なのかは定かではありませんが…

こんなことを書いてFJさんを同一人物だといっているわけではないので誤解しないでくださいね。コメント書いていて思い出しただけです。

私はFJさんに反論はしますが、罵倒は決してしないということはご理解いただきたいと思います。

2006/06/26-21:44 | URL | marie #-[ Edit]

日本人の恥 w

乗り遅れて亀レスにになっちまったが、
日本人の【潔さ/思い遣り/謙虚さ/誠実さ etc.】なんてのは、まぁ連中にとっては美味しいオカズでしかないわな。
そんな偏狭で薄っぺらな美意識で、いっぺん連中と渡り合って見るこったな。(´Д`)y-~

2006/06/27-20:22 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

経験の差

コマ人に対しての経験、認識の深さ浅さがモロ出てしまったようですね。小生も最初は批判する意見に同意していたんですが、やっぱり甘ーい日本人だったと判りました。ブログ主さまの最後の締めでお笑い感覚で見ていた自分も襟を正しております。
やっとここまで読みあがってきました。とっても飛ばし読みはできません。

2009/07/18-15:48 | URL | ムネクニ #-[ Edit]

相手が人間らしければこそ、人間的な対応をする価値があるというものだ。
「友好的(と思しき)韓国人に何てことするんだ!大人気ない!」だと?
最初から既に会話のキャッチボールが暴投ばかりで配慮が見られない。
自分の言葉には相応の責任が伴うことを勉強するいい機会になり得ただろう。
媚び諂う言葉を返すのは自己中心的な性格を助長し、ためにならない。

2015/12/19-06:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
