それでは日本はどうなんですか。
彼らは追い詰められて返す言葉がなくなると、ほぼ全員がこの台詞を吐きます。これは彼らの頭の中に「日本は常に悪い」という概念が凝り固まっているために出る台詞なのではないかなと筆者は考えています。
韓国人の脳内では、日本と日本人は常に悪くて間違っている存在です。それは彼らにとって絶対不変の真理です。韓国人が日本人を教え諭し糾し咎めることはあっても、その逆は「彼らの脳内では」決してあり得ません。
ところが現実は冷酷です。日韓チャットの日本人はサクサク韓国人を教え諭し糾し咎めます。彼らは彼らの脳内の真理と現実のギャップを受容出来ずに混乱します。
そして彼らがたどり着く結論は「日本は間違ってる」という彼らの真理です。それを彼らは日本人に知らしめるために叫びます。
「それでは日本は?!」
こう言えばいくら日本人が無識であっても、韓国人なら誰もが知ってる日本人の過去の悪行を思い出して恥じ入りウリにひれ伏すだろうと韓国人は考えているのではないかと思います。
あいにくですが日韓チャットでは「それでは日本は」と韓国人がほざけば、受けられるものは嘲笑か強制退場です。
コメント
「こんな事をされたらいやでしょ?」という、相手の思考や人情、倫理観を「自分本位」に述べてしまうということがあったりしますが、それを「それでは日本はどうなんですか」と言ってしまうとは。
愚か者=韓国人
「無識」
「無識」という言葉を使う時点で、すでにDeepな韓マニアですねw
一般の日本人には、この言葉の意味が明確には伝わりませんよ。
>彼らは追い詰められて返す言葉がなくなると、ほぼ全員がこの台詞を吐き>ます。これは彼らの頭の中に「日本は常に悪い」という概念が凝り固まって>いるために出る台詞なのではないかなと筆者は考えています。
これに加えて論理の展開が出来ない、自分が悪いのは相手の状態とは関係ないということが理解できない、負けないためにはどんな屁理屈でもこね回す。という独特の習性もありますが、もちろん皆さんご存知でしょう。
re: 「無識」
webの辞書に出てました。
む‐しき【無識】
見識や知識のないこと。
「肴の切身の値段になると…全く―であった」〈漱石・門〉
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%CC%B5%BC%B1
あちきは違う方面からのコメントです
それでは日本は?って言う返しですけど、朝鮮人は感情で話しますよね。
つまり頭で考えるよりも口が先に出るという事ですね。
そんな社会なので相手も考えてないと言うのが前提で話してると思われます。
残念ながら倭人は頭で考えて話すのが普通だと思われます。勿論例外もあり頭であんまり考えてない方もいますが。
自分が言われたら困ると言う言葉を相手に言えば相手も困って黙らざる負えないと思い使って、朝鮮流の謝ると言うか謝ってないので若いと言うのか・・・
俺も悪かったけどお前も悪かった的にしようとしてると思われます。
泣く子には餅をひとつやれとかある国ですし、声がでかい方が喧嘩に勝つ。
最終手段は朝鮮世界で伝家の宝刀の「じゃ、お前は?」って言う言葉なんでしょうが、倭人には通用しないですな。
ま、自分が困ってるんで責任転換しようとしているって言うことは明白ですし、それにより自分の無知をごまかそうとするって言うのも見え見えですし、日本は絶対悪って言うのも見え見えなのでなんともいえませんのぉw
ちょっと転載しますよ
639 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/11(木) 16:02:30 ID:xqYBnCoN
それじゃあまあ。
言うまでもなく、ルールにも優先順位があるし、普通の日本人なら「罪」の
程度、つまり「量刑」は、法で定められているとごく自然に理解している。
しかし、韓国人はそうではない。
日本に比べて、法秩序の意識が薄い人治国家だから、被害者(自称も含めて)
の怒りが大きさが、「量刑」につながると思いこんでいる。
「罪」を客観的基準で量るのではなく、「恨み」「怒り」の深さで推し量ろう
とする。
「恨み」「つらみ」が深ければが深いほど、相手の罪も重くなり、自分はそれ
だけ謝罪・賠償してもらえるという感覚。
だから、日帝の悪政を今になってもわめき続ける。
また、自分が嫉妬などの「不快」を感じる相手にも、「罪」があると
無意識に思い込めるようだ。
韓国人が女性にフラれた時は、本人は「不快」であるから、「こいつは
悪い奴だ。罪がある」と認識して攻撃に移る危険があるということ。
「恨み・つらみ」に、過度にこだわり続けるのは恥ずかしいと感じる日本人とは
その点大きく異なる。
640 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/11(木) 16:05:10 ID:xqYBnCoN
俺の実体験をあげておく。
とある在日が、確かに納品された品物を「納品されていない」と
言い張って代金の回収と賠償を求めたことがあった。
意図的に品物と金を二重に受け取ろうとしたわけ。
日本人側の運輸会社は納品書などの書類を全部揃えていていた。
それでも在日側が大騒ぎしていたんで当惑していると、ある筋からタレコミが
あって、在日の側が納品した品物を、ある倉庫に隠していたことが分かった。
日本人側は、関係者立会いの下に在日の倉庫を調べて、その品物を見つけた。
ところが、その在日の詐欺行為が明白になった翌日に、自称「人権団体所属」
の男とこのスレッドで言うところの「自称国際派」の関係者がやってきて、
「日本人の側に差別的な発言があった」
「対応した日本人の側の言葉が、攻撃的だった」
「日本人の対応は適切ではなかったから、こういう騒ぎになった」
とか言い出すのな。 。
URL貼るの禁止されてるから転載
642 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/11(木) 16:08:29 ID:xqYBnCoN
事件は、「在日の詐欺行為」が原因なのに、こちら側の対応の不備が原因と
話をスリカエるんだよ。
これに対して反論すると「お前たちは、自分たちが完璧で一切問題がないと
でもいうつもりか」と言い出す。
こんな場合、日本人の感覚だと「自分たちは完璧で、問題は全て在日側に
あります」とは言いにくい。(逆に韓国人なら、必ず言うだろうが)
残念なことに日本側の会社の上層部の判断で、この詐欺行為は訴えられ
なかった。
言うまでも無いことなんだが、
「物を盗むな。詐欺行為をするな」というのは社会秩序を保つ上での基本的な
ルール。
これには強制力があり、これを守らない人間は訴えられても仕方がない。
一方で、「差別的な発言をするな」「丁寧な口調で話せ」というのは道徳の
一種であって、強制力はなく、ルールとしては優先順位が低い。
このケースだと、日本人の感覚なら、
「詐欺行為をした在日が一方的に悪い。韓国側の言う『日本の側の悪質発言』は
曖昧で、些細なこと。詐欺行為の追求が先に問題にすべき」となる。
しかし、韓国人・在日の論理だと、
「詐欺行為はあったけど、在日の側も差別発言などで非常に怒っている。
怒りの大きさでは五分五分だから、この件は不問にしよう」になる。
「そっちも怒っているだろうが、こっちも怒っているのだから相殺だ」という
論理。 。
連投すいません
645 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/11(木) 16:15:25 ID:xqYBnCoN
ちなみに、一昨日、こじれスレで俺と議論した奴が、これらの韓国人とほぼ
同じ論理展開をしていた。
わざわざ指摘すると「一言余計だ」と嫌がる人がいるかもしれないが。
ここで、知っておいてほしいことをまとめると。
1、韓国人は多くは「不快」を感じれば、それが相手の「罪」だと一方的に
認識するということ。
2、その一方的に決め付けた「罪」を、相手に謝罪・賠償させようとすること。
3、「量刑」は、感情論で決まると思い込んでいること。
また、それに付随して、
4、韓国人は、自分の犯罪行為などが明るみにでると、言葉使いなどに言い
がかりをつけて「相手の罪」をでっちあげ、自分の罪と相殺しようとする。
5、「お前は完璧な人間なのか」「お前は自分が絶対正義だいうのか」などと
いう方向に話のスリカエを行うこと。
このスレッドに長くいる人なら、感覚的には知っていることだと思う。
今日は以上です。