管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯グループリーグ敗退チーム順位決定戦

W杯ドイツ大会、日本はグループリーグ敗退でしたが、日本と同じグループのブラジルが生き残っています。と言うかブラジル優勝するんじゃないでしょうかね。なんか素人目にもえらい勢いです。

ところで日本と同じくグループリーグ敗退の韓国ですが、とある日韓チャット常連日本人からの情報によりますと、日韓チャットの韓国人がなんか面白い寝言を吹いているらしいです。

何でも日韓チャットの韓国人いわく、韓国は今回のワールドカップで17位なんだそうです。そして日本は28位なんだそうです。だから韓国の方が上とか何とかほざいているらしいのですが、グループリーグ敗退チームの順位決定戦なんていつの間にやったんでしょうか。私はW杯あんまりじっくりウォッチしてないんで、そんな試合やってたなんて全然知りませんでした。

さて同じ常連日本人に提供していただいたネタでは、こんなのもありました。

以下に記事を引用します。

W杯期間のコンドーム売り上げ3倍に 韓国

 世界中がW杯で盛り上がるなか、大勢のサポーターが街頭で応援するなど特に大きな盛り上がりを見せている韓国。応援グッズやファーストフードの売り上げが伸びているが、人気を集めているのはそれらだけではない。

 韓国の化粧品会社エチュードによると睡眠不足による肌荒れ対策にパック類が人気を得ているという。W杯が開幕してから売り上げが普段の4、5倍に上っているとのことだ。

 また、韓国の経済紙マネートゥデーによるとコンドームの売り上げも急増しているという(Money Today 2006年6月21日)。

 インターネットショッピングモール「Gマーケット」ではW杯期間中のコンドームの売り上げが普段の約3倍に上っているとのこと。Gマーケット関係者は「W杯(の試合)が深夜に行われる点が販売急増の一因ではないか」と話しているという。

国際時事新聞 at 23:56 2006年06月23日

韓国の斜め上には免疫があるつもりですが、それでも毎度毎度よくもここまで驚嘆させてくださるものだと感心します。某巨大掲示板ハングル板コリアンジョークスレッドの職人の皆様の気持ち、痛感いたします。

だいたい、W杯の試合が深夜に行われるなら、それに備えておとなしく早寝するとか仮眠を取っておくとかいうのが普通じゃないかと思うのですが、さすが精力絶倫の韓国人です。普段の三倍励んだ挙句に深夜から早朝にかけてW杯観戦とは恐れ入りました。

ところでW杯グループリーグ日豪戦をまったく無関係な韓国人が注目していたのは、オーストラリアの監督がヒディンク監督だからであって日本の勝ち負けに興味があったわけじゃない、一部の韓国人にそういう考えの人がいたかもしれないが、それは害にもならない少数だなんて某脳足りん君がほざいていました。

しかしその割にはその後のオーストラリアの動向について、韓国マスコミも日韓チャットの韓国人もまったく注目している様子がありません。

今日試しに日韓チャットの韓国人に「W杯でオーストラリアが今現在決勝トーナメントに残っているかどうか知っているか?」と聞いてみたら、長い長い沈黙の後「今はオーストラリアは残っていません」という答えが返ってきましたが、明らかに長い長い沈黙の間に、必死で検索していたのが見え見えでした。まあ、検索してくるだけマシな方ではありますが。

日韓チャットで見る限り、韓国がW杯グループリーグ予選で敗退するや否や、韓国人のW杯に対する興味は見事に霧消しております。日本人はまだごひいきのチームを応援したりしてそれなりに楽しんでいる人も少なくないのですが、韓国人でそういう人はほとんど見かけません。

W杯に関連して韓国人から聞こえてくるのは「街頭応援した後、ゴミを拾ってきた」という自慢とか、「街頭応援で国民が一丸になれた経験は感動的だった」とかの、なんかあんまりサッカーと関係のない話ばかりです。

結局彼らは「デーハンミングク!」が叫べれば、サッカーだろうと野球だろうと卓球だろうと、何でも良いのでしょう。そのくせ、したり顔でサッカーの国別順位を語るからお笑いですが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国の動きをつぶさに観察すると子供の頃を思い出します。くだらない事を一生懸命やって笑っていた子供時代を。なんかとても微笑ましくって今回はほんわかさせてもらいました。しかし、試合時間までの興奮を鎮めるために普段の三倍もいたさないといけないのですか。ケダモノ?

2006/06/29-10:08 | URL | マキムラ #-[ Edit]

中央日報に<W杯サッカー>外信記者「韓国がどうしてオーストラリアを応援?」という記事がありました。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76771&servcode=600§code=610 
他国の人の目にも、韓国人は変だと映るのでしょうね。この記事を書いた記者はその指摘に対してしどろもどろになったようですが、逆切れする人も多いんだろうなぁなどと想像しています。

2006/06/29-15:50 | URL | まる #-[ Edit]

「(深夜)サッカー中継」→「コンドーム売上↑」のカラクリなんですが、なんとなくですが、こう思います。

「(深夜)サッカー中継」
→「うちに大型テレビあるよ(と彼女を誘う)」
→「じゃあ行こうかしら(と彼女頷く)」
→「(彼女の親も)まあ彼氏の家だし、広場で応援するのと違ってレイプされる可能性は低そうだから良いかしら」
→「(でも彼氏にはレイプされる)~~」
→「(でもそんなことで子供を作って結婚はしたくない彼氏)
ガキはできねーよ。ちゃんとガマンしてスキンつけてやっただろ」

長文失礼。
……ここまで一瞬で想像した私は、韓国面に落ちているのでしょうか……。

2006/06/29-22:07 | URL | 道民 #-[ Edit]

それで?

W杯ベビーが増えて出産率低下が止まればいいことずくめのところを、コンドームのせいで更に低下…というオチですか。間もなく1.0人を割りそうでしょ。
(そして優れたコンドームは日帝のせいとまた逆恨み。)

2006/06/30-00:51 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

むぅ・・・

このネタを引っ張ってきたのは実はおいらなのですが、韓国はピル市販だし、堕胎手術も安い。
と言う事でコンドームを韓国人は使わない、もしくは使いたがらないんですよね。
ナンパ前提でやるために性病防止のために買ったんでしょうかね。
国民的な病気にB型肝炎があるし、性病蔓延のために使うようにしたんでしょうかね。
予想はつくけど実態が解からない・・・
何で売上上がったのか、実態が気になるところです。

2006/06/30-02:04 | URL | Gorubii #JalddpaA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。