管理画面

スポンサーサイト


北朝鮮のミサイル発射に無関心な韓国人

昨晩は記事を書きかけてUPする前に寝落ちしてしまい更新が遅くなりました。しかも起きたら北朝鮮がミサイル発射したというニュースが飛び交っていて驚きました。

当初の報道では2発とか3発とか言われていたミサイルの数は時間を追うごとに増え、日本時間7月5日午後13時半現在、筆者が報道で確認したミサイルの数は6発ですが、一説には10発とも言われています。いずれにしても日本に具体的な被害が無かったことだけは不幸中の幸いです。しかし具体的な被害が無かったとは言え、北朝鮮が日本に向けてぶっ放したことは紛れもない事実です。

銃を撃ったことのある方なら誰でもご存知だと思いますが、たとえ弾が入っていなくても銃口を他人に向けるのは強いご法度です。これは銃を持たされたその時に必ず厳しく強く注意されます。ましてや弾の入った銃を他人に向けて撃てば、それが当たらなくても正当防衛の条件は満たされます。日本政府は北朝鮮に対して毅然とした対応と厳重な制裁を以って報復すべきです。

さて北朝鮮ミサイル発射の報に接し、早速日韓チャットで韓国人にインタビューしてみました。

が、来る奴来る奴異口同音に「気を使わない」「関心が無い」と言います。中には筆者の「北朝鮮が日本に向けてミサイルを4発(一説には6発)発射しました。これについて、韓国ではどのように報道されていますか」という質問に、「ミサイルの数を問うのですか?」という答えを返す韓国人もいて、危うくキーボードを叩き割りそうになりました。

筆者がインタビューした韓国人に言わせると、ほとんどの韓国人は北朝鮮のミサイルの発射にまったく関心が無いのだそうです。北朝鮮は韓国にとって50年間日常的にある脅威だから、韓国人はいちいち気にしないし興味も関心もありません。ミサイル発射程度の些細なことにびくびくする日本人は肝が小さいそうです。

しかし韓国人にとって北朝鮮のミサイル発射程度のことは驚くほどのことじゃないというのであれば、どのレベルからが彼らにとって驚くべきことになるのでしょうか。やはり発射されたミサイルがソウルに着弾した時からでしょうか。

この鷹揚さには、「さすが韓国」という以外に言葉がありません。危機感の無さは危機管理能力の無さと思ってしまうのは、筆者が肝の小さい日本人だからでしょう。恐れ入りました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

人道問題として祖国帰還運動を推進しなくては…

 朝鮮人に対する感情が悪くなる、チマチョゴリが切られるなんてのは副次的な問題です。一番の問題は、北朝鮮のミサイルが、日本在住の朝鮮籍の人間にまで脅威を与えているという現実です。
 祖国の兵器で命を落とすかもしれない朝鮮籍の方々…死んでも死に切れませんよね。どこか一箇所に集まって頂くことも可能ですが、あとあと、「強制収容所ニダ」と謝罪と賠償を求められそうです。
 ここは、人道的な観点から朝鮮籍の方々は祖国に帰還されるべきです。
 そうなったら、私も微力ながらお手伝いさせていただきます。

2006/07/05-18:38 | URL | たかし #sV6sKRwk[ Edit]

たかしさん、気があいますね

たかしさんに同感です。
私達は所詮他国人です。日本人は、今ここで
在日韓国人や在日北朝鮮人の皆様を気持ちよく
祖国に送り出して差し上げなくてはならないと思います。

皆様が祖国にお帰りになることについて、日本人は
決してとめたりしませんから、気兼ねなくお帰りください。

さようなら。
祖国でのご活躍を、島国にてお祈り申し上げます。
それしかできませんから。
日本は大赤字を抱えていますから、経済援助は
不可能ですから。

でも、まごころが通じるのが皆様でしたよね。
本当に、皆様でよかったです。
心置きなく祖国への旅路を応援できます。
さようなら。二度とお目にかかれないかもしれませんが
祖国の誇りを発揮して下さい。さようなら。

2006/07/05-19:51 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

危機感の無さは・・・

北朝鮮による占領が、実は完了している為と考えました。
偉大な将軍様、無血占領とはさすがです。

・・・・・はやく断交しないかなー。

しかし、ロシアの目の前に弾着させるとは、もしかして事前に話がついていたのかなー。

がんばれプーチン!!KGBの申し子よ!!!

2006/07/05-22:27 | URL | 落太郎/msdf #-[ Edit]

仮定

北が中国の植民地化してますよね。そこで思うのですが、北がこれ以上中国の植民地になることを望まず、日本とアメリカに対する介入を求めるSOSって考えられません?

2006/07/05-22:34 | URL | 憂国 #-[ Edit]

しかし

危機感の無さは日本人も韓国人のことををあまり笑えないような…。

2006/07/05-23:37 | URL | mizu #WCSj23LI[ Edit]

日本人にも同じことが・・・。

はじめまして。
興味深くよまさせてもらっているのですが、初めて書き込みします。
実は、この第一報を私がNNN24で見たとき、着弾地点が稚内沖110キロ、別のミサイルは北海道を飛び越えて着弾、と報道されていたのです(なぜか今ではロシア側の海域に全部着弾したことになっていますが・・・)。驚いた私は直ぐメッセンジャーで、友人に知らせたのですが。友人は「そんなことよりもイタリアすげぇよ!サイコーだよ!」といっていました。
サッカー終了後だったので、彼自身、ミサイルの情報は知っていたのですが(確かめました)、北海道に住んでいる私にあまりにも無神経な発言に私はそのままオフにしました。
もし、第一報の情報が事実なら、どんなに越しぬけな国だろうと開戦しなければならないはずです。我が国の領空侵犯、領海侵犯に他なりません。
なのに、友人のその発言はもう一気に私を虚脱状態にしてしまいました・・・。

2006/07/06-03:09 | URL | 織原 #pFIlkP2A[ Edit]

わかります、 わかります、

こんにちわ 初めての書き込みです。
>>あやうくキーボードを叩き割りそうに(ry
わかりますよ。でも、ちょっと笑いました(´・ω・`)まぁ、たいていの外国人は日本人とは感覚がちがうんですが、世界的にみても韓国人は異質みたいですね。いまや時代も変わって日本人はアジア人でありながらヨーロッパや北米の人達のほうがあうみたいです。フランス人などは日本の文化好きみたいですし。日本はホントに隣国に恵まれませんでした。台湾は別にして。

2006/07/06-03:33 | URL | コボチョビッチ #-[ Edit]

ミサイルの数は重要らしい

危機感とかそういう話ではない気もします。
Naverでは日本人がミサイルが3発は飛んだと言ってたら
「ミサイルは4発nida。韓国の方が多く見つけたnida」
と言い出し、そういう報道は日本にもあるというと
「韓国の方が先に見つけたnida!」
そうこうしてるうち韓国人の言うミサイル数がどんどん増えとうとう10発に。
しかもそんな話がなぜか韓国側公式報道になってしまい午前中のニュースが混乱しました。
危機感が無いというより彼らの感覚は常に斜め上です。

2006/07/06-05:27 | URL | マンセー橋 #-[ Edit]

韓国、北朝鮮支援肥料を船積み

韓国人の行動というのは本当に斜め上すぎて理解できません。
ミサイル発射にもかかわらず肥料支援を継続するとか、どういう神経してるんだろうか。
南朝鮮って事なんでしょうね、やっぱり。

ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/06/20060706000006.html

2006/07/06-13:24 | URL | ナント #mdSWnt9A[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
