管理画面



対韓能力

最近時事ネタばかりで、日韓チャットではログが全然取れません。と言うか、取ってません。

何度言っても「月見櫓の筆者は日韓チャットで韓国人をいじめて遊んでる、楽しんでる」とか「ブログのネタにするために日韓チャットをしている」などと思う方が後を絶たず、大変心外です。

くどいようですが筆者はブログのネタのために日韓チャットをしているわけでありません。ブログを書く動機や目的は幾つもありますが、日韓チャットで浮かんでは消えていく貴重な発言や思考の痕跡、そして韓国人の実態を残すのもそのうちのひとつです。そして実は「韓国人の実態を残す」というのは、筆者にとってかなりプライオリティの低い目的です。

実際に日韓チャットで筆者の言動をご覧になってる方なら容易にご理解いただけると思いますが、筆者は基本的に日韓チャットにおける韓国人との罵り合いを強く嫌っております。また量産型韓国人に、彼らの自慰を盛り上げるためのスパイスに使われるのも真っ平御免です。

ですので筆者が部屋長の折は、韓国人がそういう気配を漂わせると容赦なく蹴り飛ばします。そして筆者は、韓国人のそういう気配を察知する能力が日韓チャットの常連日本人の中でも高い方です。こんな能力が高くても、実社会では何の役にも立ちませんが。

そのため、筆者のチャットルームに居続けられる韓国人は極めて少なくなります。また、たまに機嫌の良い筆者が多少の粗には目をつぶって相手をしてやろうとしても、今度は韓国人の方が期待通りに自分におもねらない日本人に失望して出て行ってしまいます。

以前、チャットログを見て「相手がどういうスタンスかを把握してから出方を考えても遅くは無いと思うのですがね。」「朝鮮人がおかしな事を主張しだしたら徹底的にかつ理論的に叩きのめす。話を拡大させず一点集中で一つずつ潰していく。それだけで十分。」というご高説をノタマッテいらした方がいらっしゃいました。お言葉を返すようですが筆者は言われるまでもなく「相手がどういうスタンスか」を把握してから出方を考えております。そして韓国人相手に「話を拡大させずに一点集中でひとつづつ潰す」なんて芸当が出来るのでしたら、一度是非拝見したいものです。

彼らは自分が不利だと思ったら全力で話を逸らしにかかります。そうなれば元の話に戻る望みは極めて薄くなります。さらにこちらがしつこく同じテーマで問い詰め追い込むと、ほぼ百パーセントの確率で彼らは罵倒に走ります。

韓国人相手に「話を拡大させずに一点集中でひとつづつ潰す」なんてすばらしい能力をお持ちの方は、そういう能力に欠ける筆者なんかを相手にしていないで、韓国と取引のある企業の対韓窓口としてお勤めになるときっと高く評価されると思います。

そう言えば、以前日韓チャットで韓国に留学経験のある日本人に「就職するなら韓国と取引のある企業を受けて『韓国での留学経験を生かして対韓窓口として御社に貢献出来ると自負します』と面接で言えば、一発採用になると思うけど」と言うと「それだけは絶対に嫌」と即答された経験が筆者にはありますw




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

予防攻撃

いらっしゃいますね、(言論の)専守防衛で十分だとか、個人と民族は別だとか、簡単にゆう方(例:某有名ブログ管理人氏)が・・。
それで今まで散々やられて来たとゆうのに。

今後明白に脅威となることが予想される事柄に対しては、先手先手を取って(言論の)予防攻撃が必要でしょう。



2006/07/14-07:25 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

>韓国に留学経験のある日本人に「就職するなら韓国と取引のある企業を受けて『韓国での留学経験を生かして対韓窓口として御社に貢献出来ると自負します』と面接で言えば、一発採用になると思うけど」と言うと「それだけは絶対に嫌」と即答された


なぜでしょうか。何のための韓国留学?

2006/07/14-13:25 | URL | でこサングン #Df0oCdLo[ Edit]

韓国の在日法人は日本人を雇いたくても、薄給待遇悪しで、よっぽど大手で名前で埋め合わせができない限り人材が集まらないそうですね。最近も超有名食品会社のお誘いを蹴った人がいました。韓国企業、日本人がいるっていうと自慢みたいです。安っぽい自尊心を満足させてくれる存在なのかしら?自虐的な日本人多いのかな~~~?私も韓国企業なんて、まっぴらごめんです。

韓国の会社で一度働けばこりごりと韓国留学帰国組からよく聞きます。そうでなくても留学した方ならどんな人達か、よくご存知でしょうし、嫌じゃなければ韓国に残って就職するでしょうから。

私から見れば日本企業にも在日採用枠があって優遇されてると思うけど、就職差別があると言い張る在日を、なぜか韓国企業も採用したがらない、韓国人と在日朝鮮人の関係がおもしろい。

2006/07/14-15:13 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

日本海-世界が認める名称

 この広報動画は、「日本海」という名称が確立した歴史的経緯や、この名称に関する国際機関の見解等、いわゆる「日本海呼称問題」の全般像について紹介するものです。政府としては、「日本海」の名称の正統性について、引き続き国際社会に訴えていきます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/meisho_douga.html

2006/07/14-16:30 | URL | 日本海-世界が認める名称 #-[ Edit]

韓国企業、日本人がいると自慢

ほほう~~。
するてぇっと、日本中小企業がアメリカ人やえげれす人を雇ってんだぜぇと自慢するのと同じレベルなのかしらん?

対韓窓口として就職する条件として給料を十倍、しかも廃人になった際のケアをきちんとしてくれるのでなければ、駄目でしょうね。
それでも人が来ない? なるほど・・・・・・

2006/07/14-18:33 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

すみません よくわからない つまり↓

すみません、何度も。韓国に留学経験のある人は 所在が日本であるか韓国であるかを問わず 無条件 韓国系企業に就職したがらないということですか?たとえば 日本に支店をもつ 韓国系企業とかには嫌だと?(←これは理解できる) それとも 韓国に支店を持つ日本の企業も嫌ということですか?要するに 韓国にかかわりたくない っつうことですか?→ 留学の甲斐がありませんね。

2006/07/14-19:29 | URL | でこサングン #Df0oCdLo[ Edit]

やはり嫌い

韓国には関わらないのが一番。文化、料理、全く興味なし。ここに来るのは、日本に絡まってくるからなぜ絡むのか知りたいから。普通嫌いなら離れるよね。あと韓国のバカさ加減を見るの面白い。またFIFAにメール攻撃してるとか、ほんとにしつこいよね。他にすること無いのかと言いたい。

2006/07/14-20:25 | URL | 憂国 #-[ Edit]

私も嫌い

確かに。嫌いなら、普通 完全無視だよね。
私は、韓流ドラマや映画は観ない。韓タレが出てると、速攻チャンネル替え。キムチも食べない。できるだけ避ける。なのに 国内に韓国人が増殖してきて、すごく苦痛。
韓国人は、日本のアニメも あんだけボカシ入れて何故観る気になるのか?”紅白”も韓国にいる韓国人が何故観ているのかも、不思議。わからないから、ここに来てます。

大島駐韓大使の苦虫を噛みしめた顔とあの無言の行を見ていると...韓国の毒に苦労しているんでしょうね。韓国系企業も韓国支店のある日本企業も絶対『嫌!』だよね。

2006/07/14-21:27 | URL | 麦 #-[ Edit]

こんにちは。いつも楽しく読まさせてもらっています。

このまえ、僕は日韓翻訳チャットに"10代の暇つぶし"という部屋をつくり、自分+他9人の韓国人と話していました。

部屋での会話の流れの中で、ひとりの韓国人が突然脈絡もなしに
『北朝鮮のミサイル発射はおまえら日本人のせいだ!!おまえら日本人が北朝鮮に精密部品を送っているのではないのか?(実際に送っているのは在日朝鮮人) ゆえに、おまえらチョッパリにわが国を批判する資格など一切ない!』
と言ってきたので、僕が
『意味がわからない。一から冷静に話してくれ。』
と返答したら、20代のある韓国人二人組みが
『韓国の10代は頭が悪いのでマトモに相手しないほうがいいです^^』
と僕に向けて発言。

その後はもうすごいすごいw
とたんに残り7人の10代韓国人が物凄い勢いでファビョりだして、たちまち韓国人同士の罵倒合戦の嵐。

教科書問題に話題がうつると、ついさっきあった同胞同士の罵倒合戦が嘘かのように、見事に共闘していましたけどねw 

きっと朝鮮人という民族は、反日という共通の闘争事項がなければ、常に朝鮮人同士で争っているんでしょうなw

2006/07/14-21:40 | URL | ポオプ #YVPxIbDo[ Edit]

ていうか、韓国留学して何を習うのかと・・・ES細胞ですか?

2006/07/14-23:11 | URL | bao #-[ Edit]

韓国伝統文化事典 

ちょいと書籍のご紹介に。

新聞を眺めていたら書籍案内に「韓国伝統文化事典」
なる書籍が紹介されていたに。
中身を見ていないのでなんとも言えないけど
「不変の価値を有する233の韓国伝統文化を、
 渾身の取材と鮮明な写真で紙面に再現!」
というコピーだけでお腹いっぱいに。

これはモチロン超マジメな学術書に!
ブログのネタに詰まったときに、なんて言ってないに。
詳細は↓のURLを光速でクリッククリック!

2006/07/14-23:18 | URL | (・∀・)ナプン羊 #-[ Edit]

~というご高説をノタマッテいらした方です。どうも。
下品な嫌韓が嫌いなだけです。
何でも聞いて下さいと言った韓国人に、
「私は韓国人を知っているから」という理由で
喧嘩を売る必要は無いと言いたかっただけです。

このエントリーもそうですが、何でも相手に
過剰反応しすぎではないですか?
これでは「嫌韓」というより「性格が悪いだけ」
としか相手には写りませんよ?

韓国人を知らない第三者が見ても…どう見ても韓国人が
悪いと思うような対応をしておかなければ
どっちもどっちだなと思われるのが関の山です。
もう少し「上品な嫌韓」を目指してみませんか?

因みに
>
さらにこちらがしつこく同じテーマで問い詰め追い込むと、ほぼ百パーセントの確率で彼らは罵倒に走ります。

↑これでいいんじゃないですかね?ここにもっていければ韓国人の
主張には正当性・一貫性が無いという証明になるわけですし。

2006/07/18-18:21 | URL |   #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
