fc2ブログ
管理画面

どこを切っても金太郎、じゃなくてコマ人

帰宅後、さあ今日のブログは何をネタに書こうかなと考え込みながらMSNを立ち上げると、日韓チャットの常連日本人から、日韓チャットで面白いログが取れたとのメッセージが入りました。

早速ログを送ってもらって読んでみましたところ、ログそのものは若干散漫で編集しても公開するのは難しいタイプのものでしたが、その内容は実に韓国人の韓国人らしさに満ち溢れた面白いものでした。

ログの内容をざっとかいつまんでご説明いたしますと、常連日本人が作った部屋に例によって韓国人どもがわさわさと入ってきます。やがて例によって例のごとく悪口を言い始める韓国人が出てきたので、うんざりした部屋長が「悪口を言うな」と警告します。そして韓国人は当然のようにその警告を無視します。

当然部屋長はさらに強い警告を発します。

「悪口を言う奴が出て行かなければ、連帯責任で韓国人を全員退去させる」

韓国人は当然のようにこれに口答えします。

「そちらが先に腹立つようにしました」

何度言っても悪口をやめない韓国人と、それをとがめもたしなめもしない同室の韓国人に業を煮やした日本人部屋長は、断固とした態度で韓国人全員を蹴り飛ばします。

素直に追い出されっぱなしになっていれば可愛げがあるものを、この連中ときたら即座に再入室して再び口々に悪口を吐き散らします。

当然部屋長は断固とした態度で再度蹴り飛ばします。

当然連中もしつこく再入室を繰り返して悪口を喚き散らします。

これを数度繰り返すうちに、韓国人もしおらしくなってきて「翻訳が間違ったのです」とか「ごめんなさい、許してください」と言い出しました。

しかし我らが部屋長は日本の外務省とは腰の据わり方が違います。頑として彼らの謝罪を受け入れず、悪口を言った連中には退室と再入室の禁止を言い渡し、他の韓国人には悪口を言った連中に対する退室勧告をするよう通告します。

すると悪口を言った韓国人は「謝ったのに何故許さないのだ」と文句を言い始め、他の韓国人も口々に「謝ったのだから承諾しろ」と言います。

もちろん我らが部屋長はそんな要求に屈することはありません。悪口を言った韓国人が出て行かないならば、韓国人全員連帯責任で強制退室させると通告し、その通りにします。

すると連中、またもや入室してきてログを埋めんばかりの勢いで悪口を口走ります。しかも悪口を言わなかった連中までもが手のひらを返したように一緒になって悪口の合唱をしていたりします。

彼らにとって謝罪など、日本人の足元をすくう為の方便でしかないのです。

結局また部屋長は連中を蹴り飛ばさざるを得ませんでした。

このログを見て「ああ、盧武鉉が「日本が北朝鮮の気に触るようなことを言ったりやったりするから、北朝鮮がミサイルを発射したのだ」と言ったのと似たような構図だよなあ。そう言えば北朝鮮も日朝会談で拉致問題で謝罪をしたけど、結局その後も不誠実な態度を取り続けていたし、やっぱコマ人ってどこを切ってもコマ人なんだなあ」と思いました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>>彼らにとって謝罪など、日本人の足元をすくう為の方便でしかないのです

方便とは、少なくとも相手を思いやってつくもの。
(嫌なお誘いに「友達と先約があるの」なんてね)
相手を傷つけ自分の利益を守るための嘘は詭弁でしかありません。
まして、相手より大声で叫んだほうが正義だ。と思い込んでいる彼らに思いやりやど、、やればやるほどバカを見るだけですね。

2006/07/18-14:05 | URL | maru #-[ Edit]

『そちらが最初に腹立つようにしました』
はコマ人の定番台詞ですなー。

やはり、会話の流れを脱線させるような韓国人は問答無用で蹴り飛ばすのが最良の手段みたいですね。

今まで自分の場合は、どんなコマ人でも単なる荒らし以外は絶対蹴らず、会話が落ち着くのを辛抱強く待つ、というような紳士的な態度(笑)、ようは甘ちゃんな方針をとっていたんですが、こういう態度はコマ人をさらに増長させるだけで、最近は無意味なことがよくわかってきましたよ。

挙句の果てには、コマ人から部屋長の自分に向かって
『この部屋から出て行きなさい』と言われたこともありましたしね。

部屋長に向かって"出て行け"とは、
何たる傲慢なコマ人らしい態度ですよね。 
不快な思いをしたのなら自分から出て行けばいいはずですが、自分から退室するのは絶対に嫌みたいです。

とにもかくにも、
このような態度に典型的なコマ人の精神構造が
端的に示されていると感じる今日この頃です。 

2006/07/18-14:42 | URL | ポオプ #YVPxIbDo[ Edit]

中岡龍馬さんが新しい本を出版するそう。
この人のことを詳しくは知らない。前回の本も読んでいない。
ほかのブログで新しい本に関する対談記事を読んだが、
韓国が嫌いというのではなく、なかなかバランスのとれた対談。

主知的に冷静に話をするところが印象的。
むしろ日本人として好感が持てた。

2006/07/18-14:51 | URL | 大阪府警  #TjCvSSL6[ Edit]

すごい

2006/07/18-16:02 | URL | hide #-[ Edit]

こんばんは。

にしても連中は、日本人に言ったこと、やったことを記憶する脳はないんですかね・・・・

2006/07/18-21:05 | URL | rai #-[ Edit]

だからぁ、

だから金太郎飴、つまりキム太郎飴っていうんですよ。

2006/07/18-21:26 | URL | コボチョビッチ #-[ Edit]

韓国人は、蹴っても蹴ってもゾンビのように起き上がってくるのですね。
それにしても部屋長さんは毅然として素敵です。日本の外務省を任せたいくらい。

>コマ人から部屋長の自分に向かって『この部屋から出て行きなさい』

コレ ”マンガ嫌韓流公式ガイドブック”の読者の声ーー?才、女性、日本ーー韓国嫌いなら、日本から出て行ってくれませんかーーを思い出しました。
さすが!キム太郎飴!

2006/07/18-22:54 | URL | 麦 #-[ Edit]

日韓チャットいちサディスティックなチョッパリloadedです。この凶悪な部屋長は私であります。
実はfetiaさんに渡したログは後半部分のみでありまして、前半部分も含めると恐ろしく長い(そして散漫な)ものです。オチがついている後半部分のみを提供したのですが、その際にも「長すぎて編集しきれないから、使うのは無理だね」と言われまして。それが早速記事ネタとして採用されて驚いております。

さて、今回のログで何が垣間見えたか、私からも補足説明いたします。
今回のログで浮き彫りになっている点は二つ

・朝鮮人は自分の怒りを発散させるためなら、他人を巻き添えにすること(たとえそれが同胞でも)も全く厭わない
・口先では「ごめんなさい」と言っていても腹の中では舌を出しており、連中の謝罪などその場を取り繕うための方便でしかないこと。そして自分の謝罪が受け入れられないと分かると、開き直って居直り強盗と化すこと。

常連ならば常日頃から朝鮮人のこのような傾向については思い知らされているところですが、こういう性癖が如実に現われたログが取れたので、fetiaさんに提供した次第であります。

2006/07/19-07:53 | URL | loaded #bUOqhcfc[ Edit]

あの毅然とした態度の、素敵な部屋長さんは誰かと思っていたら…
loadedさんでしたか。納得!

2006/07/19-08:22 | URL | marie #-[ Edit]

なんでだろう

本当に朝鮮人っていうのは不思議ですね。

九割以上の人々が金太郎飴の如く同じような考えやリアクションをするのはどうしてか。

育つ過程で最低限のマナーを教えられたり躾られることはないのか。

個人として、集団としても極度に自浄能力に欠くのはどうしてなのか。

しかも、これらの事実を認識している人がほとんどいない(数百万人に一人くらいの割かも)のはどういうことなのか。

こういうこと研究した人っていないんですかね。
戦後になって急に朝鮮人が変わったとは考え難いんで昔からそうだったと思うのですが、どうでしょう。

2006/07/19-08:38 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

>九割以上の人々が金太郎飴の如く同じような考えやリアクションをするのはどうしてか。
>
>育つ過程で最低限のマナーを教えられたり躾られることはないのか。
>
>個人として、集団としても極度に自浄能力に欠くのはどうしてなのか。
>
>しかも、これらの事実を認識している人がほとんどいない(数百万人に一人くらいの割かも)のはどういうことなのか。

つまり朝鮮人とはBotなのですよ。
酋長を飼い主として、与えられたスクリプトをただ淡々と何も考えずに実行しているだけです。
希に出てくる一見まともな個体は、実は全てバグです。

2006/07/21-08:59 | URL | わんわん #U.tqTl0s[ Edit]



大国日本に対する私の期待


日本は大国だという事実であります。経済力、人口、国土等、すべての面において、日本は南北韓を合わせたよりも大きいのです。日本が追求する国家利益と韓国の国家利益が同じではありえません。また、互いに自らの利益だけを追求することができないということが冷厳たる国際的現実であることもよく認識しております。貧困退治と世界平和にむけた大国日本の寄与をよく存じており、高く評価しております。このような日本の立場と寄与が、韓日両国間の諸懸案の解決過程のみならず、東北アジアの平和と安定維持にも反映されることを期待します。

 次に、歴史認識に関する問題です。今年の3・1節の記念辞で、盧武鉉大統領は「日本が普通の国、ひいては世界の指導的な国家になろうとするならば、法を変え軍備を強化するのではなく、国際社会の信頼を確保することが正しい道だ」と述べられました。これに関連して日本の一部のマスコミは「韓国が日本の内政に介入している」かのように報道していますが、それは意味を誤って解釈しているものです。言い換えるならば、最も重要なことは国家間の信頼を確保することだという点を強調して、すでに数回にわたってなされた謝罪を覆す行動に反対しているのです。

第3に、韓国の盧武鉉政府と社会全般に対する認識の問題です。政権が交代すれば当然、政策を推進する人間も、またその内容も変わるのが民主主義の基本です。これに加えて、韓国では政治圏のみならず社会全般の主導勢力が、大戦後の世代に代わっていく転換期にあることをよくご存知だと思います。このような過程において、日本語を駆使する世代が韓国社会から退きつつあります。これはすなわち、過去の固定観念あるいは慣行に対する挑戦や再解釈がなされつつあること意味しています。このような過程において、過去の両国関係、ひいては外部に対する認識の変遷も、当然の時代的命題となっています。私は日本の指導者たちが「過去と同じではない韓国の状況」に対して、断片的に接近するのではなく、大きな流れが変化しているというパラダイムの変換に留意しつつ、現政府や韓国社会を見てくださるよう期待します。韓日両国は、東北アジアの未来を一緒に拓いていくパートナーであり、共同運命体であります。真実と誠意を持って和解に臨んでこそ両国間の不幸であった過去史がこれ以上未来の障害物になることはないでしょう。 

冬のソナタを起爆剤として、韓日間で文化交流が活発になっていることを嬉しく思います。同時にみなさまも韓国において、日本、日本人に対する理解が深まっていることを喜んでおられると確信します。3月初めに発表された日本の調査結果をみますと、韓国の高校生たちの中で日本に関心のある生徒は72.1%であり、漫画やアニメーションを見たことのある生徒は81.4%、日本メディアにアクセスした人々は36.6%、日本製の品物をもっている生徒は69.5%に達しています。日本の生徒たちの韓国に対する関心や熱意よりは遥かに高くなっていることを端的に示しており、彼らはこれからの70~80年を、より日本文化の影響を感じつつ暮していくことでしょう。受験地獄に喘ぎつつも、日本の小説や漫画、アニメーション、商品等に熱狂する韓国の高校生たちに、皆さんは未来に対する期待をかけてもよいでしょう。文化とは、一方的な流れにはなりえません。また流れを止めることもできません。何冊かの本や数編の映画、ドラマに接したからといって、相手に対して肯定的な考えをもつということではないでしょう。しかし、しょっちゅう接していれば、理解の幅は広がるでしょうし、それが積み重なって信頼の基礎となるでしょう。現在私たちがなすべきことは、一般国民、特に若者たちから「歴史の重荷」を取り去ってやることだと思います。その土台は、大国日本の人類普遍的な良心と価値観に相応する行動でありましょう。また変化している韓国社会に対する、より深層的な理解と相互尊重の心であると思います。

2006/07/21-16:26 | URL | ゆんじゅん #8mQnrvzk[ Edit]

>ゆんじゅん #8mQnrvzk

どこを縦読みすればおkですか?( ゜∀゜)y-~

2006/07/21-20:46 | URL | 他称ネトウヨ #ckkO8dXk[ Edit]

>ゆんじゅんさんへ
とてもまじめにコメントされているかと思われますが、何か同意しかねるものがあります。

それは盧武鉉大統領に関する記述と、
>韓日両国は、東北アジアの未来を一緒に拓いていくパートナーであり、共同運命体であります。
と言う部分ですね。

日本では韓国のことを「近くて遠い国」と言いますが、韓国にとって日本は「近くて近すぎる国」なのではないかと最近感じています。
朝鮮併合時代のことを知らない私にとって、今まで韓国は単なる外国でした。
確かに冬のソナタやワールドカップの共同開催によって、日本には以前よりも韓国の情報が多くなりました。私もそれをきっかけに少し親韓になり、韓国にも行ってみたりもしましたが、結果は知れば知るほど嫌いになる国でした。
それは私だけの事ではなく、韓国に一時でも親しみを感じた多くの日本人が経験していることだと言っても過言ではないでしょう。
韓国を知ろうとすればするほど、なぜ嫌いにならざるを得ないのか、韓国の方にはこの点をよく考えていただきたいところだけれど…価値観が違うし無理だろうなというのが正直なところです。

日本と韓国にとって大事なことは、普通の国と国のつきあいができるようになることではないでしょうか。
パートナーという言葉には同意できなくもないですが、共同運命体(運命共同体)では決してありませんし、そのような事を日本に期待しないでいただきたいと思います。
ちょっときつい言い方だったかもしれませんが、今後韓国の方とは、近くでも遠くでもなく、ごく普通に接していけるような関係になれればいいですね。

2006/07/22-00:06 | URL | marie #-[ Edit]

パートナーではない!

>ゆんじゅんさん
パートナーになるためにはそこそこ似たようなレベルになければ真のパートナーとはいえませんよ。相互扶助というやつです。
それを考えると韓国はただのお荷物です。韓国と関わって日本は損ばかりしています。だから、パートナーではありませんし、今後もなりえません、また、なりたくもありません。縁を切りましょう。さようなら。

2006/07/22-11:54 | URL | コボチョビッチ #-[ Edit]

国のトップの人たちが毎日のように
日本の悪口を言い、攻撃している国。
日本を仮想敵国のように扱い、それに負けない
軍備を備えようとしている国。
独裁国家のミサイルよりも、攻撃能力を持たない
日本の方が危ないかのように宣伝して憚らない国。
どうしてそんな国と仲良くしなきゃならないんですか?
あなたの国は日本人を怒らせるような情報ばかり
発信しているんですよ。ほぼ毎日ね。
「歴史の重荷」とやらを取り去るのは日本の役目ではありません。
自分たちで育てた怪物は自分たちで退治してください。

2006/07/23-01:44 | URL | hana #GHYvW2h6[ Edit]

一番の誤解は

>ゆんじゅんさん

韓国は、韓国人が思うほどには、または日本に粘着するほどには、日本にも日本人にも重要な関心を持ち、特別な配慮をする必要のない国だという大前提が、抜けているのではないでしょうか。

韓国が、自業自得でどんな立場になろうが害がなければ関係ない。
韓国が粘着して、ケンカをふっかけて防戦する必要がない限り関心を持つ必要もないと思います。

朝鮮併合時代は、処理の終わった過去の世界史の1つです。

2006/07/23-11:30 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

実は、世界で一番「韓国」が嫌いなんです。
そう、中国よりもロシアよりも北朝鮮よりも嫌いです。

日本に害なす事ばかりやっておいて、すり寄ってくる
その浅ましさがたまらなく嫌いなんです。
まだ他の敵国らしく筋の通っている国の方がマシです!

2006/07/24-01:39 | URL | ゆき #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓