管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験談が正しいとは限りませんので。

日韓チャットの常連日本人が閉口させられるのは、実は韓国人よりも日本人だったりすることがあります。特に、韓流捏風などに乗せられて親韓意識全開で日韓チャットを始めたばかりの日本人というのは誠に手に負えません。

私などは原則として韓国人が部屋長の部屋には入りませんし、知らない日本人が部屋長をしている部屋にもあまり入ることはありません。なぜなら、私が入ることで部屋が紛糾するのを慮っているからです。

ところが韓国人と親韓日本人は、私たちの部屋にずかずか入ってくるのみならず、私たちの発言を封殺しようとします。それでもそれが傾聴に値するご意見であれば別にかまわないと言うか、むしろ歓迎しますが、彼らからそんなご意見が来る望みはありません。連中が発するのは、愚にも付かない感情論や、聞き飽きてお腹一杯の理想論(妄想論)などですから、こちらは大変閉口します。

相手が韓国人の場合は言い聞かせても彼らの脳に届く望みがありませんし、連中が常連化することは極めて稀です。その日限りの機能性文盲の韓国人に懇切丁寧に言い聞かせることは、砂漠に水を撒いて熱帯雨林に育てようとする試みよりもなお不毛で絶望的な行為だと思います。

しかし相手が日本人の場合は常連化する場合があります。そして常連化すれば私たちの意見を理解してもらうことが出来ます。だから親韓日本人が私たちの部屋でご高説をぶち上げると、私たちは閉口しつつも、そのご高説がいつまで続くかなとニヤニヤします。

早い人で3日、辛抱強い人(親韓度の高い人)でも1ヶ月ほど日韓チャットに居れば、私たちが何故これほどまでに韓国人に厳しく接するかを理解してくださいます。

日韓チャットに於いては、それだけの時間をかけなければ私たちの行動や言動を理解するのは困難だろうと思っておりますので、その場で即座に理解を求めることは私たちはいたしません。しかし、このブログ月見櫓では、日韓チャットの疑似体験がリスク無しで可能であり、尚且つ筆者の四年余りに及ぶ日韓チャットでの経験を凝縮してお受け取りいただくことが可能です。このブログに詰まった筆者の日韓チャットでの体験や感想を精読された上でなお、筆者の日韓チャットに於ける行動や言動をご理解いただけない方がいるのは、筆者の筆力の至らなさ故かと自省しております。

しかし世の中には経験者がいくら必死で「歩けば転ぶ、転べば怪我もする、怪我をすれば痛い」ということを説明しても、実際に歩いてみなければ転ぶかどうかわからないとか、転んでも怪我をするとは決まってないとか、怪我をしてもその痛みの想像が付かないという方は実在するようです。

もちろん、経験者の体験談やそこから導き出される法則や結論が必ずしも正しいとは限りません。私たち日韓チャットの常連日本人の対応よりももっとすばらしい対応が出来ると自負される方は、是非ご自身で日韓チャットを「歩いて」みてください。

そして見事に転ばず歩けたり、転んでも怪我をしなかったり、怪我をしても痛くないという方がもしいらっしゃれば、そういう方には是非「日韓チャットの歩き方」というブログを立ち上げていただくことを切望いたします。そういうブログが出来れば、筆者が真っ先に読者になりたいと存じます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

国内でもおなじです。

日韓チャットに行かなくとも、民潭の掲示板をみてれば、在日も韓国人と同じ脳機能だと理解できます。ひとつのテーマ、高い確率で反日的、を問題提起、あるいは自説を述べても、日本人からの反論に真っ向から論破しようとする在日を見かけることはありません。永遠に自説を繰り返し、反論を理解しようとしない、あるいはできない。そして別のテーマに進む.自説を述べる。この繰り返し。そんなに日本が嫌いなら、さっさと祖国に帰れ。と強く思います。日本は嫌いだけど経済的理由で日本にいるなら、在日外人として分をわきまえろ。

2006/07/19-12:28 | URL | うんざりしてる日本人 #-[ Edit]

月見櫓の公開ログを見ても朝鮮人をちぃとも可哀想と思わない私には読者たる資格がありそうですね。
日韓チャット常連の皆様の朝鮮人に対する毅然とした態度は痛快ですらあります。朝鮮人からしてみれば確かに極悪倭人かもしれませんね(笑)

2006/07/19-13:18 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

確かに疑似経験を先に積んでたのでとまどうことはなかったですね。
しかし以前からのネット友達(日本人)に
「日韓チャットはこういう場所なんだよ」
と話してもわかってもらえないですね。
私が説明するよりも月見だとかアジアの真実だとかをご案内した方がいいようです。

2006/07/19-20:04 | URL | 代吉 #-[ Edit]

まいどです。「上品な嫌韓」を提起した者です。
おそらくあのコメントに反応いただけた物だと推測いたします。
私はENJOYの住人でして遊び方や場の空気には、
もちろん違いはあるでしょうね。

日本人は「理性的な民族」であるべき。
万が一、発言を外国人が聞いたとしても「日本人に理がある」
と思わせるぐらいの紳士たるべきである。
頭に血が上りやすい火病韓国人と同列であってはならない。

との理想を持ってコメントいたしました。
性格は人それぞれですので私からはこれ以上
何も言いますまい。
余計なお世話だったかもしれませんね。
良いチャットライフをお過ごしくださいませ。

2006/07/19-20:35 | URL |   #-[ Edit]

日韓チャットに行くようになって、はや数ヶ月…未だに正しい韓国人との接し方ってのがわかりませんなw

犬をしつけるように扱え、とはよく聞きますが、黒猫は犬嫌いで犬との接し方なんて知らないw
本当に「日韓チャットの歩き方」ってブログを誰か作ってくれるといいなぁ…読者になるのは間違いないですしw

2006/07/19-21:28 | URL | blackcat #-[ Edit]

チャットログ興味深く拝見いたしました。
この系統のサイト・ブログ様で公開されているものより非常に興味深かったのが

「管理人さんがワルモノに見えるログが多い!」 ということです!

いや、これはいい意味なんです。
悪質な、非常にテンプレに近い分かりやすい朝鮮人はエンジョイや嫌韓系ブログさんで紹介されている通りなんですが。

「朝鮮人にもいい(話せる)人はいる」と日本人がコロッとやられちゃうような展開のログが多いところがよいですね。ただ、それゆえに非常に上級者向けなブログになってる気は致しますね。

管理人さんの対話姿勢の重要性は今回の国連決議を見ていてほんとに大切だと実感しましたよ。残念ながら朝鮮の方は、能力がないか風習なのか不明ですが物事を論理的に語ることができません。そして潜在的に総反日。

残念ながら日本人として厳しい姿勢で挑むしかないわけですが、実際大抵の日本人はテンションを持続できないんですよね、かくいう私自身結構キツイ(^^;

管理人さんはご存知でいらっしゃるかな
ttp://notarin.exblog.jp/

韓国人の方が日本語で書かれているブログです。いわゆる「韓国人にもいい人はいる」な韓国人の方で、こちらで頻出である定番のロジック(反日は一部、日本人ではなく政府がキライ云々)で日本人の良心と誠意を刺激してくる人ですね。

頑張って理性を動員しつつもポロポロ本音がこぼれる管理人や道徳ロジックに翻弄されちゃう日本人の悲喜こもごもが詰まってます。

しかし実際、「反日はない」と友好をせまるような韓国の方も多いわけですが、在日の同様の素行を見てますとやはり狡猾さゆえなんでしょうか?頭使ってやってるのか本能なのか・・・朝鮮人はズルさバカさの混在が複雑で測りかねるところが多いです。

えらく散漫かつ長文になりスイマセン。

今後とも面白いログをご提供くださいませッス

2006/07/20-13:54 | URL | もす #sSHoJftA[ Edit]

>もすさんへ
横から失礼します。
fetiaさんはかのブログの韓国人さんに関しては、私たちよりはずっとよくご存知です。(時々記事の中で、取り上げられることもあります。)
昨年の9月半ば位のそれぞれのブログのコメント欄をご覧になれば、よくおわかりになるでしょう。竜馬の話の頃かと…

日本語が堪能なことと、一見穏やかに思われる物言いに惑わされる日本人のなんと多いことか…
普通の人だと、この韓国人はちょっと違うと期待してしまいますが、fetiaさんの韓国人の本質を見抜く目は確かですね。fetiaさんは量産型韓国人の1人だと仰います。
私も以前コメントさせていただいたことがありますが、質問には真摯な答えをしようとしないし、しても言い訳ばかり…がっかりしました。
ただ救いはまだ20歳そこそこの若い人だということ。
いい意味で成長してほしいものですよね。
私はfeitaさんと同じく、生温かく見守る方針です。

2006/07/20-17:51 | URL | marie #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。