管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小国韓国に対する私の絶望

弊ブログ7月17日の記事こんなコメントがつきました。

日本語の堪能な韓国人が書いたものと思われますが、何が言いたいのかよくわかりません。よくわかんないんですがとりあえずネタにしてみようと思いました。

それではパスティーシュ論文「小国韓国に対する私の絶望」です。

韓国が小国なのは紛れもない事実です。経済力、人口、国土はもとより国民の民度に至るまで、あらゆる面において日本は南北朝鮮をあわせたものより秀でております。日本が追求する国家利益が韓国の国家利益と同一であるはずがないのは改めて言うまでもないことであり、南北朝鮮が自国の利益だけのために日本を利用しようという企みを持って日本に近づいてこようとする以上、これを拒み退けることが日本の国益にとって不可欠であるということは、冷厳たる国際的現実であることを、南北朝鮮人にはよく理解していただきたいものです。貧困退治と世界平和に向けた日本の寄与と努力を逆手にとろうとする国家と国民が日本の周辺にあることは、最近ようやく日本でも知られつつあり、日本ではこれに対して警鐘を鳴らし始める人々も出てきております。このような日本の努力を、韓国が非難し妨げようとし続けているという現実を鑑みると、韓国の行動や言動が日韓両国間の諸懸案の解決過程のみならず、東北アジアの平和と安定維持にも反映されることは、未来永劫ありえないと絶望しております。

次に歴史認識に関する問題です。今年の3.1節記念辞のみならず、盧武鉉大統領は再三再四日本を敵国とみなす発言を繰り返しております。これに関連して日本の一部のマスコミは韓国に迎合するかのような報道をしていますが、それは盧武鉉の発言の意味を意図的にすりかえて解釈しているものです。言い換えるならば、盧武鉉の発言は自国民におもねるために、韓国にとって最も重要な国家間の信頼を毀損して、既に数回にわたってなされた日本の謝罪を蔑ろにする行動を正当化しているのです。

第3に、韓国の盧武鉉政府と社会全般に対する認識の問題です。政権が交代すれば当然政策を推進する人間もその内容も変わるのは民主主義の利点でもあり同時に欠点でもあります。これに加えて韓国では、政治圏のみならず社会全般の主導勢力が、大戦後の世代に代わっていく転換期にあることはよく承知しております。このような過程において、韓国では日本語を駆使する世代が韓国社会から退けられつつあります。これはすなわち、過去を知らない人々が過去の歴史観や観念あるいは慣行に対する恣意的な再解釈と再構築をし始めていることを意味しています。このような過程において、過去の両国関係、ひいては外部に対する認識の変遷も、当然の時代的命題となっています。このような前提の下に、私は日本の指導者たちが「過去と同じ道を歩みつつある韓国の現状」に対して、断片的であれ接近するのではなく、日本の国のありかたと歴史観に対するパラダイムの変換に留意しつつ、韓国現政府や韓国社会の動向と情勢を注意深く監視することを強く期待します。日本は東北アジアの未来を拓いていく先導者であり、出資者であります。日本が真実と誠意を持って和解に臨んだにも関わらず韓国の態度が百年前と変わらないことは両国間の不幸ではありますが、禍を転じて福と為す知恵が日本にはありますので、韓国及び北朝鮮という東北アジアの未来に対する障害物を除去することは可能でしょう。 

冬のソナタを起爆剤として、日韓の文化交流を捏造しようとする連中がまだ日本にもいることを憂慮します。同時にその企みが韓国において誇大に報道され、日本と、日本の文化に対する興味と執着が深まっていることを危惧しておられる方も少なくないと確信します。3月初めに発表された日本の調査結果をみますと、韓国の高校生たちの中で日本に関心のある生徒は72.1%であり、漫画やアニメーションを見たことのある生徒は81.4%、日本メディアにアクセスした人々は36.6%、日本製の品物をもっている生徒は69.5%に達しています。韓国の学生の日本に対する関心や熱意は、日本の生徒たちの韓国に対する興味よりは遥かに高くなっていることを端的に示しており、彼らはこれからの70~80年間を、より日本文化の影響を感じつつ暮していくことでしょう。受験地獄に喘ぎつつも、日本の小説や漫画、アニメーション、商品等に熱狂する韓国の高校生たちに、日本人の皆さんは日本文化の起源に対する危機感を持つべきでしょう。文化とは、水と同じで、淀みで混ざることはあっても、基本的に高い方から低い方へ一方的な流れるものです。また流れを止めることもできません。日本人が何冊かの本や数編の映画、ドラマに接したために、韓国に対して一時的に肯定的な考えをもつということはあります。しかし、しょっちゅう接していれば、日本人の韓国に対する理解の幅は広がるでしょうし、それが積み重なれば韓国に対する認識の基礎となり、嫌韓が韓国に対する一般的且つ普遍的な対韓感情になるでしょう。現在私たち日本人がなすべきことは、一般国民、特に若者たちから「自国に対する自虐的な歴史観」を取り去ってやることだと思います。それに対する障害は、小国韓国の非人間的思考と価値観に相応する行動でありましょう。また崩壊しつつある韓国社会に対する、より深層的な理解と忌避の心が必要であると思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

上手い!
管理人さんに座布団三枚!wwwww

2006/07/22-20:46 | URL | maru #-[ Edit]

いやー、なんでしょうね。
日本人は東アジアを深層に理解できてない人が多いのがやっかいなんでしょうね。

ttp://koreanthe3rd.jp/2006/07/18-000001.php#comments

朝鮮人は日本人に人権、倫理、道理、道徳を巧みに武器として使ってきますからね。いやほんと、日本人は正論に弱いです。
万年事大国家の唯一の神業といいますか、隣国に取り入る術は熟達を極め遺伝的に引き継がれているんじゃないかと思えるほど。

このカキコミにしても私は器が小さいので笑いよりも恐怖を覚えますね

なんといいますか、日本人の感性、道徳としてもっとも忌避されるものを形にしたものがまさに朝鮮人でして、むしろ日本人としてはそんなものが現実の世に存在するなど捉える事ができないのですよね。UFO目撃証言と同レベルに朝鮮人の異常さは一般日本人に伝えることが本当に難しい。

2006/07/22-21:13 | URL | びぐお #sSHoJftA[ Edit]

さすがfetiaさん、素晴らしい内容でした。
オリジナルを遥かに凌駕しておりますね。

2006/07/22-23:36 | URL | marie #-[ Edit]

リスペクト本歌取

羊がかわいいのは定説といわれるほど事実に。
今年の4.1節記念辞にのみならず世界中が
羊マンセ羊マンセとの発言を繰り返しているに。
(以下略)

2006/07/23-03:26 | URL | (・∀・)ナプン羊 #-[ Edit]

 これは悪文の良い見本ですね。読者を拒否する文章とか、読者を眼中においていない自己満足の文の類です。一つの文には一つの意味のみ書くのが読者を意識した分かりやすい良い文です。文のなかにこういうのがある。

 <このような前提の下に、私は日本の指導者たちが「過去と同じ道を歩みつつある韓国の現状」に対して、断片的であれ接近するのではなく、日本の国のありかたと歴史観に対するパラダイムの変換に留意しつつ、韓国現政府や韓国社会の動向と情勢を注意深く監視することを強く期待します>

 パラダイムに留意しつつ動向と情勢を監視することを期待、、、って具体的に何をするんですか?
 長ければ良いというわけではない。パラダイムの変換に留意しよう。(マル)動向を監視しよう。(マル)期待する。(マル)3つの文に分けるだけでも分かりやすくなる。
 悪文の見本を久しぶりに見た。紹介してくれたfeitaさんに感謝。
 

2006/07/23-11:26 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

紀伊国屋さまに激しく同意!

韓国人の文章は、何が言いたいのがわからない悪文がホント多い。
会話は、結構、理屈が通らないけど、ディベート上手いって言うのか、言いくるめるのが上手いじゃない!と思う(あきれる)大人もたまにいるんですけど。文章は、、、長くて何言ってるか全くわからない。読み手を意識してないのですね、自己完結型。だから逆にチャットのブチブチ短く送信はある意味???なんですよね。読みにくい~~~まとめてしゃべれって感じ。

韓国から日本の大学院に留学中の32歳の人の論文の添削をしたことあります。留学中の日本の大学のレベルが低いので(留学する意義を感じない)頭悪い金持ちのボンだからか~?とスルーした過去があります。
そうじゃないんだと再確認。

私もfeitaさんに感謝!

2006/07/23-11:44 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

在日の某ブログへ投稿したコメントを読んでくれた?
どうだった?

そこの管理人みたいに、在日なのに(案外、帰化日本人かもしれない)
私は「日本人、アジア人です」というのも
悲しいですなぁ。

どうして彼らは出自を隠したがるのか分からない。
堂々と出自を明かして日本のことを語ればいいのに。
日本に否定的な考えがあるなら尚のこと
自らの出自を明らかにして発言してほしいですなぁ。

2006/07/24-14:39 | URL | ワシ #-[ Edit]

全文、読破不能です。
でも、最初の数行ですぐ判る。
韓国人が書いた典型的な日本語論文ですね。
なぜ・・・こうくどくどと書くのか・・・。
全文読まれた方はすごいですね。
ギブアップします。

2006/07/25-15:36 | URL | どこぞの管理人 #2c7YENlk[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。