管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日?そんな昔のことは忘れた。明日?そんな先のことはわからない。

ボギーが言えば粋なこの名台詞は、昨日のこともばっちり覚えていて、明日のこともきっちり考えてる人が言うならそれなりにかっこいいと思います。しかし実際にこれをそのまま実行するのは人間としてどうかと思いますが、それをするのが韓国人という生き物です。

韓国人は、日帝の過去の悪行だけはいつまでも覚えていますが、彼ら自身のヒストリーについては、常にその瞬間だけしか覚えていません。彼らには、今、この瞬間だけしか認知できないのです。

人間は過去の歴史や先人の経験から学ぶことが出来ます。それが人類を発展させた最大の理由と言えるでしょう。人が自らの経験にしか依らないのであれば、牙も持たず早く走れるわけでもなく空も飛べず水にも長く潜っていられない人類は、たちまち駆逐されてしまっていたでしょう。人類が発展してきたのは、他者の経験に自己の経験を積み重ねることが出来たからだと思います。

韓国人はよく「韓国5000年の歴史」と言います。これが真っ赤な嘘ということはいったん措くとしても、その5000年の歴史において、彼らは何度国を滅ぼしたのでしょうか。先人の失敗に学ぶことが出来ないから、彼らは何度も懲りずに自分の国を滅ぼすのです。

彼らは過去の数少ない栄光や勝利は、それがどんな些細なものでも繰り返し繰り返し誇示しますが、圧倒的な量の失策や敗北は、すべて無かったことにしてしまうので、同じ失敗を何度も繰り返すのです。

そしてそれは今の韓国人もまったく同じです。

彼らは、わずか一世代前のことさえ受け継いでいません。日本やその他の国ならば、わざわざ学校で習ったり書籍で学んだりするまでもなく、親や祖父母から語り継がれているはずのことさえ、彼らは知らないのです。

卑近な例では、私は日韓チャットに四年余り居りますが、その四年の間に日韓チャットで見聞きしたことさえも、彼ら韓国人は覚えていないのです。以前、Enjoy Koreaで盧武鉉大統領が当選した時の韓国人のはしゃぎっぷりが晒されておりましたが、おそらく今の韓国人は、彼ら自身が盧武鉉を選んだことさえ覚えていないと思います。

彼らのこの姿勢は、天災、人災などの災害に対しても同様です。十分に予測可能な災害に対しても、韓国人は実際にその災害に直面するまでどころか、実際に直撃されるまでそれに気づきません。直撃されて初めて、韓国人は驚き狼狽えるのです。

そして彼らの未来への展望はモザイク的です。彼らは10年後20年後の予測を自信と確信を持って語りますが、わずか1分先のことが予測出来ません。

日韓チャットで暴れ狂う韓国人を蹴り飛ばすと、彼らはすぐに戻ってきて言います。

「どうして強制退室させますか!」

どうしてもへったくれもありませんが、彼らは自分が暴れたことと、自分が蹴り出されたことの因果関係が理解できないのです。

その代わり、例えば「日本は30年後に沈む」とか「韓国は10年後に日本を追い越す」というという類の予測は得意です。彼らは、まるでそう言えば次の瞬間にそれが実現するかのように誇らしげに楽しげに10年後20年後を語りますが、その妄想が実現されるための過程に対する展望は、常に完全に抜け落ちています。

1分先を予測出来ない連中が、10年後や30年後を語るのは、日本人からすればお笑い種でしかないのですが、彼らは思いっきり真面目にそう思っているのですから手がつけられません。

近い将来、彼らはまた国を滅ぼすと筆者は踏んでいますが、日韓チャットの韓国人を見ていると、彼らは実際に国が滅びてしまうまで、それに気づかないだろうなと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

おはようございます。
確かに、「蝉」台風からわずか2年。同じ事を繰り返しているようですね。
結局、「××のシチュエーションになったら、ウリはどう動くニカ?」というイマジネーションが欠落しているんでしょうね。
これが如実に表れるのが、チャットでもそうなんですが、コミュニケーションの場でだと思います。
で、思うとおりにならないと罵倒→蹴り飛ばされ
なんですけど、そりゃぁそうですよ。
また、お会いしましょう。

弊ブログからトラバさせてもらいますね。

2006/07/29-07:42 | URL | くらりん #JalddpaA[ Edit]

初めまして

初めてコメントさせていただきます。

今日の記事を見てるとなんだか悲しくなりました。
先人に学ぶ事が出来ないという事は、自分だけではなく自分の子供達まで不幸にしていく事になるとおもうんですが…。
人として必要な想像力が無いのかなと…。
彼の国が滅びる時出来る限り日本に被害を及ぼさないでくれることを祈るばかりです。

2006/07/29-09:37 | URL | 美紅 #3cXgguLU[ Edit]

この文を読んだとき、大袈裟だなぁ、たまたまチャットに来た人が程度の低い
人だっただけでしょ、って思ったのですが、盧武鉉大統領を見てるとそうも思えなくなります。

2006/07/29-15:12 | URL | コボチョビッチ #-[ Edit]

日本沈没を主張するコマ人

日本沈没を信じているあるコマ人の主張

コマ人 「将来日本沈むのを知っていますか?」
俺   「なんで沈むの?その根拠は?」
コマ人 「日本の学者がそう発表したんです。」
俺    「へえ。その学者の名前を教えて」
コマ人 「とにかく沈むんですよ」

* * *

俺  「なんで沈むの?前代未聞の地殻変動とかが
    日本列島で起こるのか?」
コマ人「そういうことですよ。^^ 」
俺   「仮に、日本列島が沈没するほどの大変動が起こったら、常識的に考えて隣にある半島もただじゃ済まないよね」
コマ人 「日本列島だけ沈没することが分かっています」
俺   「・・・・・はいはい。」

* * *
コマ人 「地殻変動ではなく、長い年月をかけて徐々に沈んでいくんですよ。少しずつ沈んでいくんですkkk」
俺   「へえ。地殻変動じゃなければ、じゃあ何なの?」
コマ人 「地球温暖化とかの影響で沈みます」
俺    「はぁ?wそれは別に日本だけじゃないよね」
俺    「ちなみにそれは沈没っていわないよ」
コマ人 「とにかく沈むんですね」
俺    「わかったわかった。」


ちなみに全てのコマ人が日本沈没を
信じているわけじゃないので要注意。
なぜか本気で信じている奴は多いけどねw


  

2006/07/29-17:16 | URL | ポオプ #YVPxIbDo[ Edit]

どこかのサイトで東南アジアのどっかの国には「日本に手を出した国は必ず滅びる」という伝説がある(元、ロシア、清)、と読んだ事があるのですが。当たってるかもしれませんね。北と南は現在滅亡寸前です。

2006/07/29-22:53 | URL | マキムラ #-[ Edit]

おもしろかったです。
クリックしておきました。

2007/06/18-03:51 | URL |   #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/335-090f5e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイゴォォ、今年も浸水してしまったニダ、謝罪と賠償・・・

我が国の毎年水のため 1兆9千億ウォン被害予想外に韓国の台風の被害は甚大だったようですね。気の毒だとは思いますけど、今回の一件もまぁ、韓国だからなぁ、という気がしますけどね。しかし、こういう所に金を使わないで、F-15Kを買ったり、イージス艦を買ったりしているわ 韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・【2006/07/29 07:42】

あくまで「すばらしい我々」

言葉の乱れ@韓国バージョンの話です。日本語の乱れとは、一味違う問題点をご覧下さい。「 大爆笑!ハングルが韓国語を殺したんだ!(必見)wwwwwwwwwwwwwwwww ??|? 伝統文化・工芸」閲覧数:10154http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?boar 韓国 はどうなっているのか?( ̄▽  ̄ )【2006/07/29 12:05】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。