管理画面



朝鮮戦争は、日本の復興のために行なった戦争だそうです。

日韓チャットでは、韓国人がしばしば「625(朝鮮戦争)のおかげで日本は復興出来たのに、それに感謝しない日本人は恩知らず」と言います。

そのくせ韓国人自身は「日本が朝鮮の近代化に貢献したとしても、それは日本が日本のためにやったことであって、朝鮮のためを思ってしたことではない」と言って日本に感謝することはありません。その典型例なログが取れたので、ご覧に入れます。

後半、韓国人同士の討論が展開されますが、論旨や主張はともかく、それなりに自国を冷静に見つめようとする彼らの姿勢は評価したいと思います。
ssaguris (K) : 日本は韓国に

ssaguris (K) : いや

ssaguris (K) : 北朝鮮に感謝しなければならない.


loaded (J) : 何を言い出すんだ、この馬鹿は

ssaguris (K) : 6.25が起きなかったら?

ssaguris (K) : 日本はどうなっているか?

ssaguris (K) : ベトナム水準だろう..?中国?


fetia (J) : げらw

loaded (J) : お前らが勝手に始めた戦争だろ、あの当時の日本の貿易収支を調べて発言してるのか?

loaded (J) : 調べもしないで言い張る奴は酷い目に遭うぞ


ssaguris (K) : 日本は韓国に 恩をあだで返したのは分かる.

loaded (J) : だから、調べて発言してるのか?6.25当時の日本の貿易収支を言ってみろ

fetia (J) : 625って、日本を復興させるためにやった戦争なの?www


ssaguris (K) : 625がなかったら、現在この日本はないということは当たり前ではないか? kk

loaded (J) : 日本を復興させるために同族同士で殺し合いをして何百万人も死んだのか。w

ssaguris (K) : それでは日本は韓国人を何人や殺しただろうか? (筆者註:韓国人的には「それでは日本は」という台詞は将棋で言うところの「王手」、麻雀で言うところの「国士十三面待ちでのリーチ」ですが、私たち日本人側から見るとそれは将棋で言うところの「二歩」、麻雀で言うところの「役無しロン宣言」と同じ意味になります。)

fetia (J) : 韓国人って、日本による近代化を「朝鮮のためにしたわけじゃない」と言いますよねw

fetia (J) : その同じ口で、625で日本が復興したと言うからには・・・

fetia (J) : 韓国人的には、625は日本を復興させるために始めた戦争ってことでOK?w

loaded (J) : だから、当時の貿易収支はどうなっていた?


ssaguris (K) : 日帝強制占領期間時いくら被害を与えたのか思ってうん?

loaded (J) : 日帝時代の話なんかしてないだろ、ぼけ

TokyoCat (J) : お前達は、日本の復興のために同族喧嘩で何百万人も殺しあったのか? w

TokyoCat (J) : そうなのか? w


ssaguris (K) : 率直に事実ではないか..?韓国おかげさまに日本が今ここにあるのは、不正ではない事実だ

loaded (J) : 同族同士で殺しあって、自分の国は衰退して、大嫌いな日本が大もうけしたのか?w

loaded (J) : 朝鮮人っておめでたいね。w

TokyoCat (J) : 何が事実なんだ?


ssaguris (K) : 日本が大きいと思うか?

ssaguris (K) : not


loaded (J) : だから、6.25当時の貿易収支は?

fetia (J) : 「朝鮮・戦争は、日本を復興させるために韓国が行った戦争である」←韓国人的には、これが正しいのだね?w
 (筆者註:「朝鮮・戦争」と中点を打っているのは、「朝鮮戦争」と続けて入力すると、「韓国戦争」と歪曲翻訳されるためです。)

yy (K) : ssaguris 様言ったところで聞き分けないです

yy (K) : そのまま 無視してください


loaded (J) : 貿易収支額を知らないのに、「事実」なのか?

TokyoCat (J) : こんなことを言う奴が大きな顔をして暮らすのが韓国なんだな w


ssaguris (K) : 以前に日本に海中に掛かるの

ulkuni (K) : フフフ


fetia (J) : 韓国人としては、「朝鮮・戦争は、日本の復興のために行った戦争」←これでOKだね?

TokyoCat (J) : 馬鹿すぎて他の韓国人が迷惑だ。小便して寝ろ w

mx-5 (J) : 先ほどのfetia様の発言に対しての反論はないのですか?

mx-5 (J) : 「朝鮮・戦争は、日本の復興のために行った戦争」←これ対する反論


ulkuni (K) : 反論がないと思います.

yuadocjon (K) : どんなに話がそこまで行ったの..
.

fetia (J) : 反論ないの?w

ulkuni (K) : そうするようにしますね...

fetia (J) : 韓国ではそれが共通認識?w

yuadocjon (K) : 6.25街日本の復興のために一戦争という言葉に、一体韓国人が何や同意するか...

mx-5 (J) : 単なる内乱じゃなかったの?

ulkuni (K) : そうですね~~,私はそのように考えて見た事がないが..韓国の共通認識のようです.

TokyoCat (J) : 俺は二人のお嬢さんが気の毒で^^;; (筆者註:「二人のお嬢さん」=ulkuniとyuadocjonのこと)

yuadocjon (K) : 韓国の共通認識ですよ?

ulkuni (K) : そうではないんですか?

yuadocjon (K) : ないですが

yuadocjon (K) : 6.25のどこが日本のための戦争ですか?

ulkuni (K) : 国史先生も 6,25を通じて日本が敗戦で また再起したと言っていました.


TokyoCat (J) : ulkuniの言葉が当たる

yuadocjon (K) : あ...狂ってる

TokyoCat (J) : 韓国の共通認識だね

ulkuni (K) : あ,,,私が少し違うように理解しましたよね,.

ulkuni (K) : 韓国自らが日本のためにした戦争というのではなくて

yuadocjon (K) : 一体この頃国史先生たちはどうしてそのようにオーバーして教えるの....

ulkuni (K) : これはこの方々の皮肉ることで

ulkuni (K) : そうですね,この前の国史先生だったが


loaded (J) : 1951年の日本の貿易収支です

loaded (J) : 輸出1358億円 輸入1645億円

loaded (J) : 輸入超過で赤字なんですけど。>日本


yuadocjon (K) : 内紛です, どんなに見ても内紛です

yuadocjon (K) : 我が国で研究しようが外国で研究しようが 6.25は内紛です

ulkuni (K): 普通韓国人の一般的な認識はそうではないんですか?

yuadocjon (K) : 私が分かる一般的な認識はそうではないです


loaded (J) : 1952年も407億円、1953年も790億円の赤字です。>日本の貿易収支

loaded (J) : これでも、6.25で日本は儲けたと言い張りますかね?

loaded (J) : 朝鮮人は、調べもしないで言い張る馬鹿ばかりってことですね?

TokyoCat (J) : もちろん疑問を持つ人も多いのだろうが、そういう意見は殺される。

TokyoCat (J) : 宗教のおまじないと同じで、沈黙するか賛成するしかない。


ulkuni (K) : 社会雰囲気を見る時.、6.25戦争で日本がまた復興したと、様がそのように思わないとそうではないのではないようにします.

yuadocjon (K) : ulさんが分かる社会雰囲気は一体どんな雰囲気ですか?


ssaguris(K) さんが退場しました。 (筆者註:論争の発端を作った本人が、話について来れず遁走w)

ulkuni (K) : ここも日本人を攻撃する時そんな論理で話をする人をたくさん見たが.

yuadocjon (K) : 日本に対する被害妄想でいっぱいになった?

ulkuni (K) : それではではないんでしょうか?率直にざっくばらんに話して見ましょう?


loaded (J) : 自分達が殺し合いして、大嫌いな日本が大もうけしたなんて、普通の神経なら恥ずかしいと思うはずだぞ。それを「感謝しろ」なんて言うから、朝鮮人は馬鹿なんだよ。

loaded (J) : しかも実際には儲けてなどいない。調べればすぐに分かることじゃないか。


ulkuni (K) : 国史先生まで何気なく公教育でそんな話を 学生に聞かせるほどです.

yuadocjon (K) : それが根拠の全部ですか?

ulkuni (K) : それではそのように思わないことがもっと一般的な根拠は何ですか?

yuadocjon (K) : [国史先生たち]と言いましたか?

ulkuni (K) : 国史先生たちは一例としただけです.

yuadocjon (K) : 確かに日本に関する被害妄想は教育から始めるかも知れないです


loaded (J) : 私は、教育だけが原因だとは思わない

yuadocjon (K) : 何何先生たちは過激な表現を書いて教えるからです

yuadocjon (K) : [疾風怒涛]の時期の青少年たちにとても刺激的な話です

ulkuni (K) : 学生たちに影響力が大きい先生までそんな検証にならない言葉を事実であるように教えるというのに深刻性があります


loaded (J) : 教育を改めるだけでは、朝鮮人の劣等感と被害妄想は消えない

yuadocjon (K) : しかしそれは彼 [何何先生]に関する話です

yuadocjon (K) : 深刻性を話すのではないです

ulkuni (K) : 先程の ssと言う(のは)子供もとても当たり前のように、朝鮮戦争のため今の日本があると、平気でそんなことを言っていたんです

ulkuni (K) : あいつが特別なんでしょうか?

yuadocjon (K) : オーバーにそんなことを教えた先生たちおかげさまです

ulkuni (K) : 敢えて先生たちにのみならずそんな認識は 韓国社会あちこちで見つけることができると思うが.


loaded (J) : 特別じゃないね。そういうことを言う朝鮮人のほうが多いだろ。

loaded (J) : はっきり言って、ただの嫉妬だよな。w


yuadocjon (K) : [青少年たちの社会] だけだけではなく大学生の社会やその以上に社会経験をしている世代たちにもそんな話がそんなに易しく出ましょうか?

ulkuni (K) : もうちょっとうちの社会をよく観察しよう

ulkuni (K) : 私は今社会人だが,.私の学生時代に聞いた話です~


loaded (J) : ああいうことを言うのは子供だけじゃないぞ

yuadocjon (K) : [それはそんなことだ]と言うことを単純に受け入れる [青少年社会]ではそんな被害妄想でいっぱいになるかも知れないが

ulkuni (K) : ちょっと私たちの国をよく観察してください

yuadocjon (K) : 海外に出てとかそれとももうちょっと他の情報を収集して分かっている [もうちょっと育って分かっている世代]はそうではないと見えます

ulkuni (K) : 無条件自分たちの恥ずかしい部分を無視して見逃そうとするのが線ではないです.

yuadocjon (K) : 恥ずかしい部分を無視して見逃すんだって?

ulkuni (K) : 様よ,,,

ulkuni (K) : 旅行以外に海外経験がある 韓国人の割合がそうではない韓国人よりいくら高いと思いますか?

yuadocjon (K) : もうちょっとよく解釈してください

yuadocjon (K) : [海外に出てとかもうちょっと他の情報を収集して分かっている]

ulkuni (K) : そのもうちょっとよく分かる世代というのの基準が本当に曖昧ですね

yuadocjon (K) : 日本を対する視覚や意見が ulさんが言うことのように全部一律的に作られていないということです

ulkuni (K) : もちろんそんな部分はあるが...少数と思います,個人的では.


loaded (J) : 一律的だよw

loaded (J) : 朝鮮人は工場で生産されるのかと思うくらい、皆同じことを言うw

loaded (J) : すごく一律的な反日思想だよ。w

loaded (J) : 一律的な洗脳教育をしてるから、皆同じことを言うんだろ?

loaded (J) : 韓国が反日になるのは、ある意味宿命付けられていたから、仕方ない部分もあるけどな
loaded (J) : そういう宿命を持って生まれた国であることを知らないから、扇動されて何でも信じる

loaded (J) : そういう宿命を持って生まれた国であることを知らないから、自国の反日にバイアスが掛かっていることに気づかない


ulkuni (K) : 我が国の反日感情は実はたくさんひどいですね.率直に

ulkuni (K) : 日本に何らの感情がない米軍までも、韓国に住めば日本に対して悪い感情が生ずるほどと言います
yuadocjon (K) : どんなに話が米軍まで出たのか分からないが

yuadocjon (K) : そして ulさんのその米軍話がどんな根拠で出たか分からないが

ulkuni (K) : 鳥瞰的に我が国を眺めなければならないと思います.


TokyoCat (J) : チョッパリドル6.25で儲けやがって! ← これは韓国では誰も反論しない意見だね

loaded (J) : まあ、皆そう思ってるだろw

TokyoCat (J) : 今さら隠すことできない共通認識


yuadocjon (K) : 私が ulさんに対して反論したかったことは 6.25に関する 韓国人の一般認識だったし

yuadocjon (K) : 小,中,高では確かに被害妄想的に教えるが

yuadocjon (K) : その以上にまた確かに他の意見と見識たちがあるから

ulkuni (K) : 私は 6,25を通じて日本が復興をしたと思うのが


loaded (J) : 自国の出自や、当時の状況を調べれば、誰でも容易に気づくことだと思うぞ

ulkuni (K) : 韓国人たちの一般的な意識に近いと話したかっただけです.

yuadocjon (K) : それならはじめからそのように言ってください

ulkuni (K) : ハル..

ulkuni (K) : はい.

ulkuni (K) : ところで様はそれではないとおっしゃったようなのに?当たるんですか?

yuadocjon (K) : 先ほど ssaさんがいる時の話は 6.25は日本のための戦争だったということだったし

yuadocjon (K) : 私がその後にどう見ても内紛だと言ったんですが


TokyoCat (J) : ulkuniの意見は、日本人に対しては隠さなければならない韓国の共通認識なんだが、問題はこのことを多くの日本人が知ってしまったことだ

yuadocjon (K) : それに対して社会的な雰囲気が良くないじゃないとおっしゃいました

ulkuni (K) : 内紛だと見る社会雰囲気ではないというお話でしょうか?

yuadocjon (K) : いいえ

yuadocjon (K) : ulさんが社会的な雰囲気は [内紛ではない]という話であったということです

ulkuni (K) : ??

ulkuni (K) : 私は 6,25街日本のための戦争だったという事実に反論がないかと言う日本人の問に、それでも話しただけなのに...

yuadocjon (K) : そしてそれが社会的雰囲気と言ったんです

ulkuni (K) : 日本のための戦争だったということは皮肉って言った言葉で、その戦争で日本が得を見たと韓国人が思うのが、一般的な認識だと言ったことです


TokyoCat (J) : そうね

yuadocjon (K) : 分かりました

TokyoCat (J) : まぁここで結論出すことも無くて、ゆっくりしらべてください
ログ採取日 2006年7月29日 午前4時過ぎ


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

 朝鮮戦争は内紛だから、朝鮮の自爆行為ですね。それすら日本が得をしたのだから感謝しろという韓国人。最近では北のミサイル発射で一番得をしたのだから感謝しろというのでしょうかね?

 こっちは別に内戦してくれとお願いしたわけでもないし、ミサイル発射をお願いしたわけでもない。朝鮮人が自滅行為をしただけ。
 朝鮮人は日本人の努力や発展についてはまったく無視し、自分たちの犠牲で発展したに違いないと嫉妬むき出し。逆に下朝鮮の発展いついては、日本の援助は一切無視し、一言の感謝も無い。
 まさに朝鮮クオリティ

2006/08/06-21:46 | URL | 紀伊国屋 #-[ Edit]

ネイバーのコピペを見ているような感覚でした(^^;
ホントに金太郎飴だな。

2006/08/06-23:44 | URL | namibia #-[ Edit]

感謝。

良いものを読ませていただきました。

特に後半部分は、私にとって一服の清涼剤でした。

2006/08/07-02:15 | URL | 落太郎/msdf #-[ Edit]

毎日、毎日こんなのが来ては、ボコボコにやられて

部屋を出る。こういうことで気がついてもらいたいも

のだなあと思うよねえ。あっさり日本人に突っ込まれ

る自分の叫びの愚かさレベルの低さにw

2006/08/07-02:24 | URL | 摩天楼 #-[ Edit]

国史の先生

「証拠を出しなさい!」とこちらが問いかけると
韓国の若者は、よく同じ事を言いますね。
「国史の先生がそう言った。」

先日も、「IT大国だと自負するなら、そう言う事実があるのなら
自分で調べてから発言しなさい。」と言ってやったら
「日本語の先生は日本を褒めるのに、
 国史の先生は日本を馬鹿にするのに忙しい。」だって・・・

何でも人のせいにする。

2006/08/07-02:31 | URL | あや #TXgVPc.w[ Edit]

ガッコーの先生が言ってたから正しいなんて、、、絶句ですけど、よくイイ年の韓国人でも言いますね~

問題なのは、自分で調べて資料を集めても、同じ朝鮮日報とかの韓国系の新聞を読んでも、解析できない事じゃないかと思います。状況がわからないと言うのか、、、。これが目先の損得なら誰よりも理解できるから不思議ですけど。自分の思いたい様に結論づける人の多い事多い事、、、。日本人は個性や主張がない民族だと言われる事もあるようですが、調和と良い人間関係のためだったりする気がしますが、あれほど自分本位な韓国人が金太郎飴なのは一味も二味も意味が違いますね。

2006/08/07-09:55 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

チャットの日本側がちゃんと反応してるけど、だいたい、6.25 が何を意味するか、普通の日本人は知らないよ。文脈から朝鮮戦争関係って判るけど、日本としては別にササイで関心の無いことだって判らせるためにも、しばらく判んないフリして良いんじゃない? 6.25 って言って、通じるって思ってること自体が不遜なんだよな。

2006/08/07-10:54 | URL | 小野まさ #aYDccP8M[ Edit]

お恥ずかしいことですが同様のことを、私も信じていました。
大学の授業で同様のことを聴いた記憶があります。強制連行のことも…
その後、自分で調べると言うこともしませんでした。特に関心もなかったので。
左翼思想全盛の時代でしたから。そういう世代だからこそ、しかけられた韓流にやすやすと乗ってしまったのですね。古い時代への郷愁ばかりだけではない。しかし、残念なことにおばさん、おじさんはインターネットにうとい。
今日も、ペのニンニク亭にオババがたむろする。

2006/08/07-11:44 | URL | yamamomo #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
