管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人と話す時は眉に唾をつけてから。

日韓チャットの日本人部屋では、韓国人がいない時は、非常に穏やかな会話が交わされます。穏やか過ぎてみんな寝てしまうことさえありますがw

そんな日本人部屋で盛り上がるのは食べ物ネタであることが多く、昨日もそんな話で盛り上がっていました。

話は「佐世保バーガー」が中心でした。「佐世保バーガー」というくらいですから、当然長崎県の佐世保が本場ですが、福岡でも食べられるの大阪にも店があるのと、日本人は和やかに楽しく話していました。

そこへ韓国人が紛れ込んできて、話に加わろうとします。しかしなかなか上手く加わることができません。

優しい日本人が「佐世保バーガーは一個千円もするんだぞ。韓国にそんなハンバーガー無いだろ」と水を向けると、ダボハゼ韓国人は即座に食いつきます。

 <ヽ`д´> <韓国にも一万ウォンのバーガーはあって!!

日本人たちは、一瞬の沈黙の後嘆息して言います。

 (´ー`;)  <また無駄な見栄を張る・・・

 (;・∀・) <韓国に一万ウォンのハンバーガーがあるわけないだろ

と、日本人が矢継ぎ早の突っ込みを入れると、この韓国人、ボソッとつぶやくように言いました。

 <; `д´> <セット・・・

当然ですがこの一言に日本人が「誰がセットの話をしている」「単品で千円のハンバーガーの話をしてるんだよ」との猛突っ込みを食らわせます。珍しくこの韓国人は突っ込みに押されるようにしょんぼりしていましたが、自分が発した寝言に突っ込まれると、火病発作を発症する韓国人は珍しくありません。

先日の「韓国は日本と同レベルだそうです」という記事にも書きましたが、韓国人はなぜか無闇と日本と張り合おうとします。

過去記事に書いたかもしれませんが、数年前に韓国製の靴が日本で2,000円で売っていたので、韓国では靴といえば普通はいくらぐらいで買うものなのかと日韓チャットで尋ねてみたことがあります。すると彼らは「普通、靴を買えば2万円(ウォンではなく、です)はする」と平然と答えるのです。

我々のようなすれっからしは、韓国人のこんな駄法螺を聞いても鼻で笑うことが出来ますが、韓国のことを何も知らない日本人の場合は、案外こんな駄法螺にもすんなり騙されてしまうことが少なくありません。そして一生韓国と関わらないことが可能であれば、日本人がこんな駄法螺に騙されていても特に弊害はないでしょう。

南太平洋に浮かぶ島、タヒチの物価が、実は日本と同じくらいだなんて話をタヒチアンにされても、タヒチにハネムーンで行く人以外にはそんなことどうでも良いことですし、嘘でも事実でもそれが日本や日本人に害になることは、まったくと言って良いくらいありません(ちなみにタヒチの物価が日本と同じくらいってのは、事実ですw)

しかし日本が今の日本の位置にある限り、たとえこちらが望まなくとも、韓国や韓国人と関わらずに過ごすことは不可能です。こちらが避けても、向こうの方から寄ってくるのですから。

そして連中の駄法螺にはめられるのは、まさにチリが積もって山になる如く、連中の都合の良いように日本や国際的な輿論を誘導される恐れがあるのです。

これを過剰反応と考えるのは韓国人を知らない人です。嘘でも100回言えば真実になると信じ、そして呼吸するように嘘をつき、「押してだめなら押し倒せ」を地でやる連中にかかれば、どんな些細なものでも日本を貶め、相対的に韓国を引き立てるネタになるのです。

本当に韓国が日本より優れているのであれば、そう言うことは別に問題ではありません。また、それが単なる愛国心ゆえの身びいきならば、それもまた微笑ましいと言えなくもありません。問題は、彼らのウリナラマンセーには、日本を貶め傷つけ踏みにじる意図が潜んでいることなのです。

仮にそういう見栄っ張り発言をした本人にその意図が無かったとしても、そういう話が積もり積もるうちに、やがて「優秀な韓国像」は彼らの中で事実化します。そしてずる賢い韓国人や反日日本人が、そうやって事実化された「優秀な韓国像」を用いて、日本を貶め傷つけ踏みにじらんとするわけです。

これに類似した手法は、韓国が日本に対し、過去に幾度も用いております。中には、事実化されてしまった虚偽さえあります。いちいち例示すると長くなるので具体的には申し上げませんが、「ああ、そう言われてみれば、あれがそうだな」というものが、ひとつやふたつ思い浮かぶ方は少なくないかと思います。

韓国人が日本と張り合ったり同等だと思ったりするのは面白いので放っておいても良いと思います。しかし日本人が韓国人のそういう幻想や妄想に巻き込まれるのは、やはり出来る限り阻止するべきではないかと考えます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

おー 佐世保ネタだ
京都の友達にバーガー送ってあげたことありますが
宅配便さんと友達とがなかなかタイミング合わずに一週間経過後やっと受け取れたという事がありました。
いくらクール便でもこれでは食えません。
fetiaさんもし食べたくなったらいつでもご用命下さい。
その際はお届け先は勤務先等の方がよいと思われます。 笑

2006/08/10-12:15 | URL | 代吉 #-[ Edit]

嫌い嫌いいいながら、どうしてこうも日本に粘着するんでしょうねぇあの国の人って。
職場が大久保のコリアタウンの中にあるのですが、休みになったからでしょうか、スーツケースを持った韓国人の群れが、今日も山手線からどっとでてきました。もう新大久保駅周辺は韓国人で文字通り溢れ返ってます・・・げっそり・・

overdopeさんのブログ(ttp://overdope.exblog.jp/m2006-08-01/#3952394)反日韓国人女子のブログを紹介してたんで見に行ってみましたら、すごいんです~~
普通外国語を習うって、その国が好きだから、とかそういう理由ってありませんか?私の知る在日外国人達は皆、日本が好きだからって言って、日本のあれこれを楽しんでいます。それが普通だと思うんです。

ところがこの女学生・・・何故あそこまで日本を呪いながら日本で学生生活してるのだろう・・・?
日本をメタメタに貶しながら居続けるのは何故?
その心情が理解できなくて、朝鮮半島の人とはかかわりたくないなぁって、心底思います。

2006/08/10-19:54 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

例のブログね。

hanakoさんへ、
かんしゃくおこるっ何とかのブログ、あれは釣りでは無いかって話もささやかれていますね。ブログ人気1位になるための。
反日韓国子女にしては、余りにも日本人の厭うツボを心得過ぎている気がします・・・。
私は一度だけ行って全部読んで、きっぱり行くのをやめています。私は「釣り」と思っていますから。

話変わって、佐世保ハンバーガーって余り聞き及んでいないのですが、何が特徴なのでしょうか?・・・って、自分で検索して調べた方がいいですね。すみませんでした。<(_)>

2006/08/10-20:54 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

佐世保バーガーって、分厚い手作りベーコンが入ってるんですよ。
船橋のららぽーとのパン屋ストリートにもあるけど、すっごい混んでて食べるのアキラメました。中央線沿線にもお店があるそうですが、1回食べてみたいです。

『セット...』と言ったニダー君は、案外かわいかった。
だけど、リアル朝鮮半島人はかわいくありませんからね。
私も、空港のシャトルバスで韓国の若者2人に割り込みされたことがあるし、大声のハングルで文句言われたことある...最近の日本で。(お願い、ノービザやめて)
摂理とかいうエロカルトや横浜の銀行を襲ったりとか、 朝鮮半島人の犯罪のニュースが流れない日はありません。
『日本人は悪』というのが、国史の先生始め かの国の定説ですが、私は日教組の先生に自虐史を教ったのにもかかわらず、リアルに『朝鮮半島人は邪悪』と思ってしまう今日この頃です。

2006/08/10-22:52 | URL | 麦 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。