管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなに上手に隠しても

チャットルーム月見櫓に一見の韓国人が来て、挨拶もそこそこに「来年日本に行く」などと口走れば、かなりの確率で倭人一同から「来るな」と集中砲火を食らいます。

たとえ自称でも、それが若くて可愛い女の子だったりなんかすると、倭人おじさんがゲヘゲヘ言いながら「近くに来るなら飯くらいおごってやるよ」などと言うこともありますが、それが韓国男だったりした日には、倭人達は取りつく島もありません。

韓国人は「日本に行く」とさえ言えば、日本人たちが大喜びしながら無条件で情報を与えてくれて、あわよくばガイドをしてくれたり飯をおごってくれたり家に泊めてもらえたりすると、確信に近いほど強く期待しています。彼らのその強烈で濃厚な期待を、倭人たちがカウンターで打ち砕くと、彼らはほぼ確実に発作を起こします。

発作が、いつもの火病だけなら彼らにとってむしろ幸いです。そのまま普通に蹴り飛ばされてしまうだけで済むからです。時々発作を起こしながら小理屈を捏ね回して、倭人連中の不快に油を注ぐ韓国人がいます。こういう韓国人は、倭人連中の繰り出す縦横無尽の非難を一身に浴びて火達磨になります。

昨日もそういう韓国人がいました。

ある韓国人がチャットルーム月見櫓に入って来るなり「親戚を頼って日本に来ている」「日本語が話せないから退屈でたまらない」と言いました。日本人側が「言葉が通じない国で退屈しているなら、早く韓国に帰ると良いね」と冷たく突き放すと、「軍隊が終わったら日本に住むつもりだ」などととんでもないことを言い出します。

「退屈だ」はチャットルーム月見櫓では禁句のひとつです。彼らの「退屈だ」という台詞は、共感を求めての台詞ではなく「チョッパリどもはもっとウリを歓待しろ、楽しませろ」という要求を含んでいるからです。

ただでも「退屈だ」という台詞の連発で株を下げたこの韓国人、別に頼んだわけでもないのに、せっせと自分で墓穴を掘り始めます。「日本人は親切だと思ったが、あなたたちは不親切だ」「ただ退屈だと言っただけじゃないか」と、私たちに対する非難と弁解を交互に繰り出します。

これに日本人側はイライラし始めます。そして「韓国人は日本に犯罪をしに来る奴が多いから要らない。帰れ」と突き放します。この「来日韓国人に犯罪目的の者が多い」という日本人側の発言を受けて、別の韓国人が口走りました。

「それでは韓国に来ている日本人は皆戦争犯罪者か?」

この台詞を吐いた韓国人、当然ですがたちまち日本人達の口撃十字砲火を浴びて蹴り飛ばされました。

しかしこの韓国人が吐いた台詞は、実に興味深い台詞だと思います。もちろんこう発言した張本人が「日本人は皆戦争犯罪者」ということを言いたくて言ってるわけではないのは、百も承知です。単に「来日韓国人に犯罪者が多い」という日本人の発言に対抗するために口走った減らず口であることは疑う余地がありません。

もし、それまでの話題の中に戦争の話が少しでも出ていれば、この韓国人にも釈明の余地はあったでしょう。しかしこの時は話題の中に戦争の話は一片たりとも出ていませんでした。にもかかわらず、この韓国人はすらすらと「それでは韓国に来ている日本人は皆戦争犯罪者か?」と口走ったのです。

これは韓国人の感覚では、「日本人」と言えば即「戦争犯罪者」という連想が容易に浮かぶという証左です。

韓国人は、なぜか日本人に対して必死で反日を隠蔽しようとしているようですが、いつもこんな感じで黄色いアンヨが見えてしまっています。

こういう彼らの潜在化した反日意識に遭遇するたびに、昔伊藤公がハーグ密使事件で激怒して「このような陰険な手段で日本の保護を拒否するくらいなら、 正々堂々と宣戦布告をせよ!」と朝鮮王高宗に迫った気持ちがそこはかとなく理解できます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

健忘症

なるほど。今アメリカが正にこの心境な訳ですね。結局、日本に対してだけでは無くこの国と関わる全ての国に対しての韓国人の対応なのでしょう。

戦争犯罪者というけど、朝鮮も日本と一緒に闘ったわけで、其れは忘れているのでしょう。

2006/08/11-00:40 | URL | アメリア #-[ Edit]

忘れているのも然ることながら

>朝鮮も日本と一緒に闘ったわけで、其れは忘れているのでしょう

これに、戦後混乱期において醸成されたであろう「朝鮮は戦勝国」「日帝の協力者は売国奴」という思いが加味されて、封殺してしまった事が大きいでしょう。

で、「知らないニダ」となったと。

2006/08/11-03:20 | URL | 落太郎/msdf #-[ Edit]

韓国流の比較法

韓国人の話に出てくる比較の対象っておかしいですよね。
というよりは韓国人のおかしくないところを探した方が早いような気がしますが、複数いる韓国人の中の一人がそういうおかしなことを言っても他の韓国人はそのおかしさに気付かなかったりします。
これはきっと教育される過程で理不尽なことを言われて育つからなんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。

2006/08/11-14:29 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

>韓国流の比較法

>これはきっと教育される過程で理不尽なことを言われて育つからなんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。

そういう原因もあると思います。
しかし本質的な理由は対日嫉妬でしょう。
これは比較論だけに限らんのですが、あらゆる話題で日本を貶める話なら反論は許されません。
どんなに荒唐無稽な日本批判であろうとも、日本弁護などしようものなら親日派と呼ばれ袋叩きです。これは【日本人は背が小さい】から始まって【慰安婦婆さん】に至るまで、あらゆる日本卑下に対して言えることで、反論がないからどんどん既成事実として広がっていきます。
こんなことが大昔からず~っと続いている社会であることを、我々は知らなければなりません

2006/08/11-15:06 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

擁韓さんの話がききたいのに

擁韓さんて、黙るときは本当に貝のように黙ってしまいますよね。
残念でたまりません。
ちなみに、一人だと友人、大勢だと敵って図式は
まるで、教室内でのいじめの構図のようですね。
もともとの精神はきっと同じ発想なのでしょうね。
日本の子供と韓国の国の仕組みは
同レベルなのですね。いやいや、子供に国は
運営できませんからねえ。よほどお金を出し、励まし
大事にしてくれる大人が傍にいなければ。

2006/08/13-12:24 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。