管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日性思考不全症候群

韓国人は日本を嫌っていないとか、反日は韓国政府だけが言ってることで国民は違うとか、もう正直うんざりしている御託なんですが、いまだにこの御託を撒き散らす御仁は、日韓ともに珍しくありません。

彼らの意見を鵜呑みにするにしても、毎回毎回毎回毎回毎回(中略)毎回毎回、大統領が反日政策を取るたびに支持率があがる国(最近は以前ほど効き目がないようです。反日という麻薬を乱用し過ぎたせいでしょう)を反日ではないと言うならば、世界中のどの国を反日と言うのか、小一時間問い詰めたいものです。

たとえば竹島問題ですが、最近は、狂ったように「ドクトウリタン」と叫びながらチャットルームで暴れるキチガイは確かに減りました。しかしそれは彼らが竹島問題について理解したからではなく、この問題に対して日本人が反論するようになったからです。

今までは「ドクトウリタン」と言っても、たいていの日本人は、それが何のことかわからずきょとんとするか、多少はわかっていても韓国人の剣幕に恐れをなして沈黙(韓国人的には、沈黙は肯定の意思表示です)するか、韓国人におもねって「そうだ、独島は韓国領土だ」と一緒になって気勢を上げてくれました。

ところが昨今、かなりの親韓派日本人でも「竹島は日本領土」と主張するようになり、彼ら的に「日本人を糾弾して自分の意見を認めさせた」という快感を得ることが難しくなりました。だから彼らは竹島問題については「気を使わない」「私の意見など大勢に影響ない」などと言って積極的に取り上げることはなくなりました。

日帝統治についても同じです。私が日韓チャットを始めた頃は「アンニョンハセヨ」という挨拶の直後に「日本人ですか?友達になりましょう!」といきなり言われて、あまりの唐突さに面食らいつつも「良いですよ」と答えると、「では日本の過去の韓国侵略を謝罪してください!」などとほざかれて再度面食らうということが珍しくありませんでしたが、最近では確かにこの手のアプローチは珍しくなりました。

それは彼らがそういう方式のアプローチでは日本人は友達にならないだけではなく、理路整然とした反論で逆に韓国人を追い詰める可能性が高いということを学習したからです。決してそれまでの方式の本質的な問題点を理解したからではありません。

逆を言えば、それまで「日本人を謝罪させることが日韓友好の最初の一歩」という韓国人の考え方とやり方は、一定の効果をあげていたということでもあります。その効果がなくなったから、彼らはそのやり方を改めただけで根本的な彼らの考え方は何も変わっていません。

彼らは言わば、反日ウィルスに感染した反日性思考不全症候群患者です。中には発症している韓国人も少なくありませんが、発症に至らないために感染の自覚のないキャリアも多数おります。そういう無自覚キャリアも、条件が整えば容易に発症します。恐ろしいことにこの反日ウィルスは、日本人を含む外国人にも感染します。

日韓の現状を考えると、この反日ウィルスの感染から逃れるために、キャリアや発症者を完全に隔離することは不可能です。対抗手段はただひとつ、ワクチンしかありません。

このブログ月見櫓が反日ウィルスのワクチンになれば、筆者としては望外の喜びであります。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

このブログに限らず、この1~2年の間にネットを介して、ワクチン接種を受けました。
おかげで日本のTV・新聞・ラジオが半島ウイルスを播き散らしていることが解りました。テポドンを打込まれるより怖いことです。まだ、国内には多くのワクチン未接種の人が大勢います。管理人さんの出動は今後も続きます。ご苦労さまです。

2006/08/14-16:52 | URL | 島育ち #-[ Edit]

もっと早くワクチンをうちたかった~。すでに朝鮮、韓国、中国などときくと吐き気がします。けっこうきついです。

2006/08/14-17:11 | URL | 朝鮮アレルギー #-[ Edit]

「本」ワクチンも御座います。

 台湾人の黄文雄氏や帰化?した元韓国人の呉なんとか花さん(名前度忘れ)の著作本なんか優れものです。

 私は黄文雄氏の「韓国は日本人が作った」によって治りました。
いや、あまりに刺激的なタイトルなので、著者は正気なのか(今思えば「!?」なのですが(笑))、知るためにネットめぐりしたのが、すべての始まりでした。

2006/08/14-18:10 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

はじめまして。
月見ワクチンを接種して以降、例の3国関連ニュースに疲れた時にはこちらへ立ち寄ってリポD代わりにさせていただいております。
更にスタミナを付けるべく他のブログも徘徊する様になってからというもの、スタミナは付きましたが、思考中に頭に浮かんだ文末に「ニダ」が憑いてまわる副作用が出てしまいました。
日本と日本人に、ファイト1発!

2006/08/14-19:35 | URL | ひのまるたろう #htHhSViI[ Edit]

自己ブログの宣伝のみはお断りします。

>はじめまして
>16年前に韓国プサンで日本語を教えていました。
>今は国際交流のためのフリーペーパーの編集をしています。
>良ければ、自分おブログにも立ち寄りください。
>よろしくお願いします。
>| 2006-08-14 | 宮崎計実 #opYud0iA URL [ 編集 ]

宣伝のみのコメントは謝絶しておりますので削除いたしました。

2006/08/14-21:04 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

以前にコメントを書いて、ここのブログで引用された朝鮮系日本人です。
二度もコメントしようと思っていなかったのですが、あまりにも同感なものが
多く、、再びコメントです。

私は日本人として生まれました。母は日本人ですが、母の姉はドイツ人と
結婚しましたから、ハーフな従兄弟もいます。父方の韓国の親戚は父の親
戚の誰かが韓国人と結婚したからだろうと思っていました。
父は帰化してますし、私の幼い頃は韓国側の親戚とは没交渉だったので、
母側の親戚としか付き合いがありませんでした。父も自分の身内の事は言
わないし、例外は父が「兄さん」と呼んでいた人だけです。この人は日本語
の発音がヘンなので、日本人でないとわかってました。
本当の父の兄は北に行って行方不明。「兄さん」と呼ばれてた人は総連の人で、父の兄を北に誘った張本人だそうです。普通は恨みますよね。
でも「兄さん」は、父の兄との連絡が取れなくなったことで、北に疑問を持ち
総連と決別。父の学費を出してくれたのも「兄さん」。父の父の従兄弟の息子
だそうですが、日本では他人な関係に近いですよね。
一時期は総連からしつこく「兄さん」の所在を聞かれたそうです。
どうやら総連の金を横領して逃げたとか。(笑)
いつのまにか「兄さん」は名前も変わって韓国に逃げて、今、付き合いのある韓国の親戚は「兄さん」の関係です。こういう話は、私が成人した後に父が話しました。
もう、なんて言うか、変だ。。と思ってた事の理解は出来ましたが、私の半分は朝鮮人。親戚に朝鮮人がいると思ってたけど、自分との直系血族なわけでないし、そういう意味ではドイツの従兄弟も同じと思ってましたからね。
正直言って、半分は朝鮮の血って、全然、あんまり嬉しくないと思いました。
ショックは受けません。だって、父は隠してたけど、父の告白の前に母が内緒でレクチャーしてましたからね。(笑)
「兄さん」は母と結婚するにあたって父に帰化しろと勧めた人で、母は「兄さん
」に感謝してます。父は優しい人だけど優柔不断で決断しない人だしね。
母曰く「へ理屈で威張る。何もしない言い訳だけは山ほどあるのが朝鮮人」
母は「兄さん」みたいな人が多かったら、韓国も悪くないんだけどと言います。

で、本題です。私は22の時、韓国に初めて行きました。
「兄さん」の関係で、私の本当の親戚と韓国で対面しました。
みんな、とても親切でした。大歓迎されました。
父はハングルはダメです。母もダメ。私もハングルは出来ません。
ですから、仲良しの在日でハングル出来る同級生を誘いました。
旅行費用は通訳料として出すからと。
それで、親戚の大歓迎を受けたのですが、在日の友人がだんだん
不機嫌になる。旅行最終日に友人が言いました。
「あなたの親戚だから、こんな事は言いたくないが、にこにこ笑いながら
あなたを罵倒する人が何人もいた。そんな事を言ったらダメと言いながら
みんな笑ってる。私が失礼だろと言ったら、まともな言葉もしゃべれない
パンチョッパリのくせにと言われた。オマエの出身は何処だと言われ、
言ったら、日本人の犬と言われた(ケ0セッキ、、ナントカ)
あとで、みんな酔ってるからって謝った人もいたけど、あなたが言葉をわからないのをいいことに、好き勝手な事を言って、それが冗談で通じると思ってる。自分が同じ事を言われたら怒り狂うのに。在日は韓国でバカにされると
聞いたことがあるけど、本当だった。こんなイヤな国だと思わなかった。」

この話、父に言ったら、父はあっさり肯定。母は苦笑。経験済みらしい。

考え方の違いもあると思う。この時に知り合った「兄さん」の従兄弟の子供は
日本人は冷たいと言った。たとえばの話だが、犯罪を犯した身内をかばう
のは韓国では悪い事ではない。日本人なら子供が悪い事をしたら、親がいさめ、罪をつぐなえと警察に自首って普通だと思うのだが、、まともな親なら。
韓国の考えでは、やったことの是非以前に、身内がかばわないと誰が守って
くれるのか? って言ってたそうだ。(在日友人の通訳)
だから、日本人が身内の犯罪に容赦ないのは身内であっても強いものに
迎合するから。え~~???そういう理解なのかい??
なんか、すごく日本人をバカにしてないかい? と思ったけど、通訳の在日
友人が従兄弟の子供とどう見ても激しく論争になって(喧嘩)。
私の意見を通訳どころでない。結局、何で争ったのか、詳しい事は教えて
くれなかったが、自分の祖国の人にがっかりするって辛い。あなたは半分
日本人だから、私の気持ちを言ってもわからないと思う。
そして唐突に聞かれた。あなたは日本人がいい? 韓国人がいい?
迷いなく、日本人がいい。と言ってしまった。だって、日本人として育ってる
し、朝鮮関係の話題が出た時の父のイヤそうな顔で、よほど朝鮮が嫌い
なんだと思ってました。祖国を話したくないほど辛いものがあるなんて
当時の私には想定外ですし。
後、どう考えても、日本はアジアのトップですし、トップの国の一員である
ことに誇りもありました。朝鮮系であると知った今も、私は日本人として
生きるし、日本の歴史は私のルーツであり、誇りと思ってます。
同じように朝鮮のルーツもほこりたいです。
でもなぁ、、どうしようもなく、いい加減な民族って私は知ってるからなぁ。

2006/08/15-01:05 | URL | 匿名 #-[ Edit]

>>匿名 氏
いやー。なまなましく面白いお話でした。一気読みでしたよ。長さが全然気にならない。もっと読みたいくらいでした。
罪を犯した身内の、中韓と日本における扱いの違いの話は、よく言及されることですね。

>やったことの是非以前に、身内がかばわないと誰が守ってくれるのか?

連中にはわかんないんでしょうね。日本(を含む先進諸国)では、「当の法とその執行者が罪人を守る」んだ、ってことを。自分の犯した罪とみあうだけの、あらかじめ決められた罰則しか受けずに済むのだということを。自分と身内が生き残るためなら何でも利用する砂漠のような世界にずっと暮らしてきたから、法が公平公正に適用される世界なんて想像の埒外なのでしょう。

それにしてもまあ、言葉がわからないとか以前に、何の恨みも無いひょっこり遊びに来た親戚をすら罵倒して喜ぶとは。こちらからも、連中の世界のことは想像の範囲外ということでしょうね。
敬して遠ざけるのが最善の対処法というものでしょう。

2006/08/15-13:56 | URL | じゃリン子テツ #-[ Edit]

>匿名さん
いや、本当に一気読みでした。
質問したいのですが、出自について何歳の時に知らされましたか?
どんな風にでしたか?
コリアンザサード氏は、小学校高学年で知らされ酷いショックを受けたようでしたので・・・

2006/08/16-00:45 | URL | gws #-[ Edit]

>匿名さんへ
韓国にゆかりのある方のお話として、とても面白く参考になりました。
ありがとうございました。
また、機会があればいろいろお聞かせくださるとありがたいと思います。

2006/08/16-09:22 | URL | marie #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。