管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の優秀性を認めることが許されない国

「韓国にも良い人はいる」とか「わかってる人はいる」とか、嫌韓ブログには必ずそういうコメントが1件は入ります。弊ブログにも、もちろんございます。

弊ブログにおいては、その辺りの筆者の見解や分析について「同じこと何度も書くんじゃねえよ」という謗りを恐れるほど何度も書いているにもかかわらず、この手の韓国擁護は尽きることがありません。おかげさまで同じネタを何度も使い回せて助かります。

韓国人にも「頭の良い人」「真の意味で韓国を愛し憂う人」という人が存在することを、筆者は否定いたしません。問題はそういう人がいるかいないかではないのです。韓国という社会が、そういう人のそういう意見を受け入れることが出来るかどうかを、筆者は常に問うているのです。

「頭の良い人」「真の意味で韓国を愛し憂う人」が韓国で受け入れられ、その意見の是非が公けに検討され、より建設的なものへと昇華されるのであれば、「頭の良い人」「真の意味で韓国を愛し憂う人」の存在は韓国にとって意義のあることでしょう。

しかし現実は、そういう人々は同胞から拒否され糾弾され弾劾され誹謗され中傷され、韓国という社会からオミットされます。

なるほど、韓国の国内アンケートなどでは「日本に学ぶべき」という韓国人の意見は少なくありません。しかしそういう意見を言う同じ口で、彼らは嬉々として日本を貶め蔑みます。

少し考えてみてください。「貶め蔑む相手」から、彼らはいったい何を学ぼうと言うのでしょうか?

彼らが「日本から学ぶべき」と考えているということは、「日本の方が韓国より優れている」ということを認めているということでもあります。ところが彼らは「日本の方が韓国より優れている」ということを韓国内で公言できません。

こう言うと「いや出来る」「実際に聞いたことがある」という意見が間違いなく日韓双方から出てくるだろうと思いますが、私的意見ではなく、公的見解として公表されたものがどれほどあるでしょうか。そして「日本が韓国より優れている」から「韓国は日本に学ぶべき」と公言した人に対して、アンケートの回答ほどに賛同が集まった例を、筆者は寡聞にして存じません。

在外韓国人がそういう意見を言う例は確かに珍しくないようですが、それはそういう意見を言う人は韓国に住めないという証左でもあるのです。

反日じゃない韓国人がいるかどうかなんて誰も問題にしていません。もっと言うと、反日じゃない韓国人が多いか少ないかも、問題ではありません。当然ですが、日本の優秀性を認め受け入れられる韓国人がいるかどうかということも、問題ではないのです。

問題は、日本の優秀性を認め受け入れるという国民的合意が韓国社会にあるのかどうかなのです。

現時点では、疑う余地もなく「韓国社会」としては日本の優秀性を認め受け入れられておりません。相変らず韓国では、日本を貶め蔑むことが彼らの同一性です。それを指して筆者は「韓国は反日である」と主張しているのです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そんなこと認めてしまったら、全ての自尊心が崩壊して

立ち直れなくなりますなw 

まあ実際はある程度わかっていながら、絶対口にはし

ない。した瞬間にそれを認めてしまうことになってしまう

からであるw こうして現代日本文化にどうしても引き込

まれる自分と学校で習った妙な反日との葛藤のため、ビビ

ンパをかき回す手に力が入るwww

2006/08/17-10:46 | URL | 摩天楼 #rLJ5LJXg[ Edit]

韓国子供の歴史知識

確かにソースを出せ!と言うと国史の先生が言ってたと平気でぬかすガキども、、、。事実を知ると自尊心が壊れるみたいですね。先日も苦し紛れに朴大統領を誉めたたえる30代男性に遭遇。「植民地」に賠償した国はないのに、日本から半島のインフラ放棄に賠償金をとった朴大統領は、すばらしいと苦し紛れに捏造してぬかしたので。。。あきれましたよ~朴大統領が主導で飲ませたと本気で思ってるのかな?ここでも自分が都合が良い結論にもって行く為に、事実を勝手にまげてて、あいた口がふさがらないかった。

スレ違いですが、韓国在住の日本人女性のサイトで、子供が歴史を知らないことがよくわかるエントリーがありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/shaquill28/diary/200607270000/

眞に思い込みだけで、「反日を唱える」子供を製造中の韓国には未来もなさそうですよw。

2006/08/17-11:38 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

「韓国にも良い人はいる」とか「わかってる人はいる」
「在日にも良い人はいる」とか「わかってる人はいる」
これらの発言は聞き飽きてるよね。
でも「良い人」って一体誰にとっての良い人なのか、
「わかってる人」は一体何をわかってる人なのか、
結局、自分らにとっての「良い人」であって、
「わかってる人」は自分らの言う事を分かってくれる人、分かった振りをしてくれる人なのでは。
「良い人」や「わかってる人」なんて、対国家を考えれば、全く関係ないんですよね。
私にとって「良い人」や「わかってる人」が、他の日本人にとっての「良い人」や「わかってる人」である可能性なんてゼロですもの。
『貴方の言う「良い人」や「わかってる人」は、一体どういう人達のことかしら。』って言ってやります。

2006/08/17-16:27 | URL | 未確認生命体 #-[ Edit]

日本人の義務

何を言ってるんですか、みなさん!!個人と民族・国家は別です。
その民族・国家はだれが構成しているのかって?関係ありません。

いい人だっているんです。おかしな人が多いからといって、まとめて敬遠
してはいけません。日本人が一方的に迷惑を受ける側でも、日本人が努力
して見分けてあげないといけないのです。

見分ける方法?自分の不勉強と努力不足を棚に上げて、何を言っているの
ですか!!そんな事をゆうヤツは差別者です!!!

と、ゆふうに罵倒されて書込禁止をくらうことがあるので(例:某分野No.1ブログ)、みなさん気をつけましょう。

2006/08/17-19:04 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

huto

思ったのですが、韓国人はどこに行っても、その国より自国の方が優秀だと言って現地の人を怒らせたり、絶句させたりしているのでしょうか?

2006/08/17-20:23 | URL | 剛 #-[ Edit]

韓国で政府批判する時の常套句が「(先進的な)日本では**なのに、我が国では・・・」とやるのが定型なんですけどね。

韓国のテレビで、堂々とそう言ってる韓国人って、いっぱいいます。

環境問題なんかは、日本に対しては賞賛以外の言葉を聞いたことがありません。

2006/08/19-20:03 | URL | ???? #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。