管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で日本の嫌韓が検証される日は来るのか。

近年、日本で嫌韓が台頭してきた最大の理由は、韓国の反日であると断じて良いと思います。

そして現在、日本では韓国の反日を観察し検証するサイトやブログは「嫌韓サイト」や「嫌韓ブログ」というカテゴリを構成するほどまでになり、またそれを支持する人々も意外に少なくありません。

何かにつけ日本の流行物を真似するのが韓国ですが、不思議と日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログを模倣した反日サイトや反日ブログは見かけません。

韓国に反日サイトや反日ブログがないはずはないと仰る方もいらっしゃると思います。もちろん単なる反日サイトや反日ブログなら、韓国には枚挙に暇がないほどあるでしょう。しかし私が申し上げているのはそういう従来型の反日サイトや反日ブログではなく、「日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログのように、事実や資料に基づいて検証し考察するスタイルの反日サイトや反日ブログ」です。

日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログは、事実と資料に基づいた検証と考察を重ねているものがほとんどです。かなり厨なところでも、一通りの基礎知識に基づいて検証や考察を展開しています。そうしなければ、韓国人に突っ込まれる前に日本人に突っ込まれて大破炎上するからです。

翻って韓国側の反日サイトや反日ブログは、事実と資料は捏造するか恣意的に捻じ曲げて解釈する、検証と考察は最初から自らが望む通りの結論有りき、理論武装は「すべて日本が悪い」の一点張りと、そのお粗末さはあきれるばかりです。

しかし韓国では、それが日本を誹謗し中傷するものであれば、どれほど荒唐無稽であっても誰も突っ込みません。逆に従来型反日サイトや反日ブログで「いくら相手がチョッパリでも、それはおかしいのではないか」という突っ込みを入れる韓国人がもしいたとすれば、彼らの攻撃対象が突っ込みを入れた韓国人になるであろうことは、疑う余地がありません。

日本を非難したり誹謗したりすることが韓国人の良識であるということは、過去にも幾度か申し上げておりますが、さらにその「反日=良識」の是非を検証するという行為は、それそのものが朝鮮民族全体に対する反逆とみなされます。

つまり現在の韓国においては、反日は検証するまでもない正当なもので、嫌韓は検証するまでもない不当なものとされております。ですから韓国で、日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログのようなスタイルの反日サイトや反日ブログは、おそらく出現しないか、仮に出現したとしても韓国人がその存在を許容することは有り得ないと思います。

今後の韓国において、日本の嫌韓を検証し考察する人が増え、それらを公けに発表出来るようになり、そしてその主張と主張者の存在を韓国社会が許容出来るようになれば、韓国は自らの反日を克服しつつあると言えるようになるかもしれません。

もっともそんな日が来ることを望むのは、虹の麓を目指して旅するのと同じようなものだと筆者は考えております。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

一般の韓国人に検証される日は未来永劫来ないと思いますし、韓国人に対して期待も努力もしません。日本が被害を最小限にどう抑えるか日本人に働きかける事を考えるだけです。
慰安婦や搾取が資料に見つけられなかった!言う安秉直・李栄薫ソウル大教授のような方が歴史でなく経済学者なのも面白いなぁと思います。同じくソウル大教授でも歴史学は李泰鎮のように漢字が理解できないから資料も読めない人が権威なのですから全く話にもならない変な国だw

2006/12/19-09:57 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

mumurさんのところでも紹介されていましたが、朝日新書の新刊
『朝日VS産経 ソウル発 どうするどうなる朝鮮半島』が非常に面白いです。

産経の黒田記者と朝日の市川記者の対談なのですが、黒田氏のつっこみ・
切り返しが見事です。
こちらのブログの常連さんたちでしたら、腹筋が痛くなるほど笑えるでしょう。
朝日に金を払うのが嫌な方は、借りて読んでみてください。

改めて、
>韓国で日本の嫌韓が検証される日は来るのか。⇒あと10年は無理
だと考えさせられました。


2006/12/19-12:23 | URL | わか #-[ Edit]

古代から中華思想に染まっている朝鮮民族にとっての日本人は、蔑視の対象であり、また不倶戴天の敵なんでしょうね?根底にこんな差別的な考えを持つ朝鮮人が、己の「反日」について冷静に分析して、それを改善しようなんて毛先ほども考えていないんだろうね?今現在では、それに加え日本の成功し嫉妬し劣等感が加わり、もう収拾がつかないんだろうな・・・。更には、北朝鮮の愚かな核実験に同調し、あたかも韓国が核保有国になったように喜ぶ韓国人の愚かさ・・・こんな馬鹿民族を相手にする方がおかしいんだよね・・・。いい加減「日韓友好」という夢から覚めろよな、「親韓・擁韓日本人」!

2006/12/19-13:49 | URL | やまゆき #-[ Edit]

反証不可能っていう意味では韓国の反日はカルトと同じ(っていうか、カルトそのものですが)ですね。

2006/12/19-13:50 | URL | delphinidae #-[ Edit]

ちょっと古い話しですが、マンガ嫌韓流が発売された後に韓国側が「マンが嫌日流」なるもので崩しにかかってきましたよね(政府ぐるみで)。 あの対応だけを見ても、冷静な人でもいかに嫌韓の指摘する朝/鮮/人の病んだ実態が的を射ていることに気づくと思うんですが... 

金聖母の嫌日流はまだ出てないんですよね、2週間かけて一個の写真探すほど緻密に理論武装しるー全て論破ぁーとか言ってて、調べるうちに事実に気付いてしまったに一票です。 (先行して発売された佯病説著作の嫌日流こそまさに朝・鮮人の心の声。 本人曰く「何故反日本が論文のように緻密である必要がある?」だそうですw)

過去エントリーでもあがっていますが、彼らを同じ人間だなどとほざくのは、日本人の首を絞めるだけのみならず、世界中で理論的平和的に活動される方々とそれらを支持される方々への冒涜であるということが一向に理解できない人がまだまだいます。 また人類を冒涜しているのが朝・鮮人に他ならないということもです。

まともな反日サイトがあるなら見てみたいものです。 ハングルは読めませんがOccidentalismさんのほうでも感情>理論の寒国人が目立ちます。

2006/12/19-15:23 | URL | Uno #-[ Edit]

エントリとはあまり関係ないのですが・・・・

 かって、韓国語を習っていた(もっともそのおかげで疑韓になったわけですが)という過去を持つ私は、少しだけなら韓国語が分かります。
 で、少し前、某所の某スターバックス(どこが某)で、2人組の若い韓国人男性が日本のことを話しているところに出くわしまして。
なぁ~にを話しているんだか、内容はサッパリなんですが、日本のこと、もしくは日本人を話題にしていることだけは分かるんですね。しかも、あまりいい話じゃないことも。でも、内容は分からない。悔しくてね。もし彼らが何を話しているのか分かれば、
「こんなところでそんなこと話てるんじゃねーよ、こっちが分からないと思って。そんなこと言ってるんだったら、とっとと国に帰りやがれ!!」
 と言えるのに。それでなくとも、韓国語が出来ればダイレクトにあちらの情報を入手できるし。

 で、再び韓国語を習うことを決心したのですが・・・・・。

 ダメでした、あのハングル見ただけで拒絶反応が起きまして。もはや、韓国語、及び韓国に関することは受け付けない体になってしまったな、と。

 ですから、私は1つだけ、韓国人を尊敬(?)しております。
「お前ら、よ~く日本語習ったり出来るよな、アレだけ日本をメタ糞に言ってるのに」
 だって、日本語できる韓国人のほうが圧倒的に多いでしょ、韓国語出来る日本人より(在日は別として)。私には絶対に無理です。

 まあ、こういう人達ですから、理論的に反日を、というのは無理でしょうね。考えてないですから、彼ら。絶対に何も考えてないと思いますよ。
 ですから、nanaさんの仰るように「期待も努力しない」という認識がこちら側に必要なわけですが、なまじ変な努力をして、おかしくなる人が居るわけで。ある意味いい人なんだとはおもいますけどね、そういう人は・・・・・。
 でも、何度も言いますが、韓国人を日本人の価値観や常識で推し量るのは、墓穴を掘ります。危険です、やめましょう(ここによく見える方々は十分お分かりだと思いますが、初見の方へ)。

2006/12/19-15:56 | URL | ポチ #-[ Edit]

日本の神社もぶっ壊す、朝鮮人(どこが共生できるんだ?こいつらと)。

【社会】 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発…宮司を強迫、韓国人を新役員に、社務所や鳥居を撤去
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166513505/l50

 神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議されたほか、
本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正証書原本不実記載罪で
刑事告発したことが報告された。
(中略)

★ 本庁が刑事告発
 報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われた
事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと
言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
 脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が
撤去されたことが確認されている。

ソース(神社新報・画像):http://www.vipper.net/vip146262.jpg

神社新報社
http://www.jinja.co.jp/

神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/

2006/12/19-23:37 | URL | 論論 #ApulswO2[ Edit]

真性反日日本人も嫌韓検証できず

連投になり恐縮ですが、

【筑柴哲也、12月19日のNEWS23で嫌韓流を指し示す「嫌」の文字をとり、時事争論(?)の中で嫌韓流はナショナリズムの発現であり、嫌韓を「ノロウイルスが原因でカキを嫌う人のようだ」と揶揄】
こちらにこられる方々にはすでに常識となることの往復で大変恐縮ですが、書かせてください。(いまいま見たばかりなのでリンクは特に貼れません)

周知のことですが、報道ステーションやNEWS23は代表的な左傾プロパガンダ番組です。 ぼくはたまに観察目的で見てますが、今日ばかりはあったまきました。 

筑柴を仮にも日本人と呼ぶべきかは定かではありませんが、思考回路的はまさに最後の最後まで共存など不可能であろう朝鮮_人そのもの。  己の通名を冠するnewsの中で日本人の嫌韓感をとりあげ大体で次のように左傾思考をぶちまけました↓

最近は偏狭なナショナリズムが日本に蔓延りつつあり、危惧すべき 

(北チョは別として)日本人の中に特亜とロシアに対する嫌悪感、時には憎悪を含めた感情が”一方的に”に育ちつつあり、それが引き金である

これらの嫌悪感は友好の妨げ以外のなにものでもない

(さらに補足?のようにして)
①阿部内閣はそんな流れを汲んで発足、安部自身は日教組や今の憲法に不満がある
②家庭内でも最近は子が親を嫌い、親が子を嫌う動きがあり、悲惨な事件が相次いでいる
③いじめ問題に関してもいじめる側いじめられる側双方に憎悪がつのり社会問題にまで発展する事件が起こっている

そして締めくくり↓
「ノロウイルスの流行のため、カキ(貝)を嫌う人が増えていますが、それはまったくの冤罪です」。


...いまさらつっこむ事も容易すぎてなんですから、本エントリに合わせてひとつ。
おそらく反日勢力には「嫌韓を正面から検証し視察する」なんてことは絶対に不可能です。 おそらくそうした時点で彼らはファビョります。 個人や小団体が検証し、正当性を公で訴えようものなら叩き潰されるでしょう。 そんな感じのニュースは呆れるほど見てきました。 単純に、受け入れることができない、反論も稚拙になることなどかまわずとにかく叫ぶ、叫んで広く伝播させれば勝ちとおもっている、右傾・nationalism・軍傾化などと揶揄して「排除されるべき問題」に閉じ込めてしまえば正論で論破したとでも勘違いしてる、それで日本人を、人間を騙せると思っている!!

つたない一例ですが如実に垣間見た反日(自称)日本人と公の(自称)ニュースの心理でした。 つまらないことに一瞬腹を立ててしまいました。 気をつけます。

2006/12/20-00:37 | URL | Uno #-[ Edit]

牡蠣は毒も吐かないし嘘もつかないけど、
朝鮮人は嘘つくし二枚貝ならぬ二枚舌だからなぁ
ヒトモドキと比較された牡蠣が気の毒だ。

2006/12/20-18:05 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

朝鮮語について

ポチ様
私もその昔危うくNHKのハングル入門講座を勉強するところでしたが、ハングルを生理的にどうしても受け付けることが出来ず、断念して事なきを得ました。ハングルはパスパ文字(モンゴル(元)帝国で製作された国字)のなれの果てという説が有力ですから、生硬なのはいた仕方ありませんね。

2006/12/21-22:06 | URL | tyu #-[ Edit]

出どこはモンゴルでしたか

 >tyuさん

 その昔、まだ「韓国」という国も「韓国人」もよく(とゆーか、全然)知らなかった頃、一時期けっこう熱心に習ってました。と言っても、韓国語が面白かったというより、
「せっかく始めたんだから、モノにしなくちゃ!(元取らなきゃ!?)」
 という、ケチ精神からですが。きっかけは「旅行」というよくあるパターンでした。

 思えば、あの頃の自分はある意味典型的な「日本人」でしたね。
「日本はその昔、諸外国、特にアジアの国々に悪いことをしてきた。これからはその過去の非道な行いに対して謝罪し、友好関係を築いていかなくちゃ!」
 とマジで考えていました。

 ・・・・・が。

 なんか、違う。

 なんか、変。

 韓国語を習い、生韓国人たちと接していくうちに、自分の中に澱み、沈殿していくこの違和感は何?! 
 そう、違和感という言葉がピッタリでした。その違和感に耐え切れなくなり、ついに韓国語からも韓国人からも、そして全ての韓国文化からも離れ快適な精神生活を送ること数年、あのワールド・カップですよ~!
「・・・・・!! そうだったのか!!」
 自分の中のもやもやとした違和感が、初めてハッキリとした形を取り出しました。

 その後徐々に疑韓から反韓へと進んで行く(今は反韓途上人ていうとこですか)わけですが、時とともに次第に、
「そうかぁ、あの時のアレはああいうことだったのか」
 と、分かり始めています。ホント、「韓国」は後でジワジワ効いてきます・・・・・。

 でも、自分としては途中で語学の勉強をやめたのは純粋に残念でもあり、韓国語は簡単でもあり、連中の言っていることをダイレクトに知ることが出来たらいろいろと便利だろうという思いもあり、
「も一度チャレンジ!」
 と思ったのですが、ハングル見た瞬間ドワ~ッと・・・・・・。

 ダメでした。そう、tyuさんも仰るように、生理的に受け付けなくなってしまいました。
 また出来る日も来るんでしょうかねぇ。

2006/12/22-14:27 | URL | ポチ #-[ Edit]

インターネット規制の序章か?

真の自由が保障されてきたインターネット言論に規制の危機が迫っています!!

【引用元ここから】
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html

発信者情報:同意なしで開示へネット被害で業界が新指針
インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】

02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。

このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。

こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。

一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。

被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。

業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。

英文を読む
毎日新聞2006年12月26日3時00分

【引用元ここまで】

Blog「極右評論」様(2006年12月27日付け)より

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/2006-12.html#20061227

>>総務省に抗議を!
>> 総務省への徹底抗議に立ち上がりましょう。

>>ネット規制が始まるのか。
>>ネットの“匿名”潰しが狙いか!

>>「人権擁護法案」の悪夢が再び

「FlighttoFreedom/神の国へ…」様(2006年12月27日付け)より

http://dandyroads.livedoor.biz/archives/50651651.html

>>★ネットの言論統制。
>>≪インターネットの言論弾圧か!?≫
>>~裏で操っているのはおそらく・・・~

↑極右評論様のBlogにも書かれていまずが,これは人権擁護法案のインターネット版になりかねません.例えば北朝鮮や総連批判→個人情報開示要求→開示→報復の懸念があり,言論が思うようにできなくなる危険があります.

インターネットまでもが左翼だけの自由の場にされることは断固阻止しなければなりません!!

引用先2Blog様のコメントともども,是非ご覧ください.

2006/12/27-19:05 | URL | くちべた日本人 #-[ Edit]

不可能なのか?

結論から言うと百年ぐらいかければちゃんとした検証サイトは可能だと思います。というか北が消えれば可能になると思います。

戦前の日本を振り返ると、ある意味今の韓国と似ていると思います。
あの頃は日本人も異常でした。日本は神国だと誇り、鬼畜米英とののしり、それを頭から信じている者がうようよしていました。それらは全て軍や国家や右翼の教育方針によって洗脳された結果でした。戦争に勝たなければならないという国情もあったのだと思います。少しでも米英を擁護したり戦局に不安を述べただけで非国民扱いを受けました。正気の者も狂人たちの制裁を恐れて口をつぐみました。

ただ、そういう狂った時期が短かったせいか、終戦とともに正気の人は普通に暮らし、失意の狂気の者は少なく、日本人の精神は速やかに復興して言ったわけですが(サヨク的な洗脳はあったにしろ)。

韓国も今の「停戦中」という異常な社会状況が終われば(むろん自由主義陣営側の勝利でないと意味が無い)まともに戻るのではないでしょうか?

むろんまともに戻るのは「何が何でも日本が悪い」という洗脳だけであって、千年以上前から染み付いた小中華思想は抜けないから日本に異常な嫉妬の念を持ち続けるんでしょうけど・・・。
それに道徳性が低いのもすぐには変わらない。都合の悪いことから目をそらす技術は日本人より格段にうまい韓国人のこと。たとえまともな検証サイトが出来ても見向きもしないと思いますよ。

そして不道徳な国民の社会がうまく回らないのは周知の事実。係わり合いにならない方が身のためなのは百年先でも変わらないと思いますね。

2007/01/13-16:11 | URL | zero #3FVGi75E[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。