管理画面



このブログが韓国に利するかもしれないという懸念

ブログ月見櫓は、韓国人の常連閲覧者もいます。そしてこのブログに書いてあることは、韓国人が読めば癪に触るようなことばかりだと思います。しかし、もしここで指摘した韓国の短所を韓国人が改善するように努めれば、これは韓国にとっては大きな利になると確信します。

そして韓国がそういう姿勢を日本に見せるだけで、日本の嫌韓勢は立場が悪くなります。仮に韓国が結局短所を改善できなかったとしても、そういう姿勢を見せるだけで、日本の親韓勢力はそれを過大に評価するでしょう。

極端な話、韓国に本気で改善するつもりがなくても良いのです。「韓国は短所を改めようとしている」という主張を日本に向けて垂れ流すだけで効果は十分です。そうすれば「確かに韓国の反日勢力は日本の敵だったかもしれないが、彼らにも自浄作用は十分期待出来る。そういう韓国に、日本は全面的に協力するべきだ」なんていう意見が、絶対に出てくるでしょう。

現在、韓国人は自分たちに悪いところがあるとは一片も思っていません。そのため、日本が韓国に対して怒っても非難しても、彼らには何のことやらわかっていないと思います。わかったつもりになっている韓国人がいるとしたら、一部の劣等感の強い日本人が、ウリナラに嫉妬して悪口を言っているだけだと思っているでしょう。

このブログを読んだ韓国人が、自らの国家や国民性の短所と改善点に気づき、それらを真摯に反省し改善する努力を行なうならばまだ良いのです。

しかし単にそれらを日本人の裏をかくための材料にするかもしれません。反省もしなければ、改めるつもりも毛頭ないが、そういう姿勢を見せれば日本人をさらに攪乱出来ると彼らに気づかせてしまう可能性があります。

実際のところそういうクレバーな韓国人はそんなに多くないでしょう。だから私も今まで1年近くこのブログを書いていながら、そんなことを懸念したことはほとんどありませんでした。しかし韓国人はクレバーではありませんが、それに代わる「ある能力」があります。

その「ある能力」とは「日本人の嫌がることを察知し、実行する能力」です。

日韓チャットにいれば韓国人には「どんなことを言ったりやったりすれば、日本人がそれを嫌がるか」ということを、理屈ではなく本能で察知する能力があることに気づきます。

だから日韓チャットでは、韓国人には「与えない」「教えない」「助けない」という三大原則を極力遵守しています。そうすることで彼らに材料を与えないようにするのです。

しかし日韓チャットをネタにしているこのブログを韓国人が読めば、それは結果的に彼らに「教える」ということになってしまうのではないかと最近思い至ったのです。

このブログを読んでいる韓国人の数はそんなに多くありませんから、こんな思いは単なる自意識過剰の杞憂かもしれません。しかし毎日毎日苦労して書いた挙句が、彼らに利するなんて結果になったら嫌だなと、ふと思うけだるい夏の宵でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

なるほどねー。こういう考えには思い至りませんでした。私はけっこう楽観的に見てますね。彼等に自省し、改善する能力が有るとは思えません。有るならあんなに何度も国を滅ぼしませんからね。
確かに月見櫓が『教える』存在になっている事は否定はしませんが、それを反省の材料とする様な姿勢がない限りは心配は無用と愚考しますが、皆様はどうでしょう?

2006/09/01-02:39 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

翻訳できないように、テキストを画像ファイルにしたらどうでしょう

2006/09/01-03:21 | URL | のん #-[ Edit]

確かにコマ人の示唆になると困りますね。私はコマ人に何も望んでいません。今のままのオバカ路線で結構。韓国は北と一緒に滅亡して欲しいけど、難民化してこれ以上日本に来られたら困るから、現状維持のまま行って欲しいです。半島でコマ人だけで地上の楽園を建設に励んでください~って感じ。極端な話、世界中がコマ人のあほさを実感するためノムたん連投でも可w。第2の朴正煕はいないと思うけど、いりません。

半島のコマ人も日本にいるのも嫌いと、おおっぴらに言えて賛同される時代が早く戻ってくるといいな~。差別差別とうるさいんだもん。うんざり。

2006/09/01-04:56 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

与えない、教えない、助けない

この3つを、AOTルールなど良さげな名前にして周知徹底すると良いかと思います。
どうしても日本人は性善説をとって「話せばわかる」「反省すれば人は変わる」「今までの事は大目にみてあげるべき」と、被害者より加害者をかばう愚行を犯しますから。
イニシャルがTAOなので、TAO(道教)思想として提唱するのはいかがでしょうか。
タイチーマークもそこからきていますし。荘老思想など聞いた事もない韓国人に、もしかしたら古代中国の思想についての見聞を広め、自分たちが属国だった事実を認めるきっかけになるかもしれません。

2006/09/01-08:30 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

同じことをふと考えることもありますが、あまり気にしては居ません。
彼らにそれは絶対不可能だからです。
出来る人間は0ではないにせよ、多勢に影響を当たることは200%ありません。
実際、豚金が拉致を認めたとき、私は似た理由で「まじーな」と思いましたが
まったくの杞憂でしたし。

2006/09/01-09:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

あ、お、た。

頭文字を日本語にして あ・お・た・で、「青田の決まり」。…はいかが?

2006/09/01-10:11 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

その場合は

まんじゅう怖いを適度に混ぜておいてくださいw

2006/09/01-11:05 | URL | pochi #-[ Edit]

シナ畜ならご懸念は無理からぬこと

面従腹背とはシナ畜の為に在ると言っても過言ではない。かのようなヤシならば重箱の隅を虫眼鏡で探してアヤをつけてきます。
半島獣は重箱の隅を見ることすら遣ろうとはせず、赤非やテロ赤、t豚、犬HK、狂同、凍狂と言った売国マス塵からのご注進を手薬煉引いて待っています。それを元に大騒ぎ。それだけです。けして自分の頭で導こうと言う気もありません。そんな脳みその在る人に近づいたモノが居るなら、とっくに南鮮は分裂しているのではないかと愚考。杞憂に過ぎないと私は結論いたします。

2006/09/01-14:35 | URL | 七七七 #-[ Edit]

1907年、へラルド紙。

"日本は朝鮮の為、2度の戦争を行った、自ら統治することが出来ない為、能力に勝る隣人の支配下にのみ込まれる、「朝鮮人」の敵は「朝鮮人」である"。~~~~参考には成らんでしょうか?。
まあ~今の日本の政治家の参考にして欲しいような処も有りますが~

2006/09/01-15:53 | URL | パピオンQ #kU3g/2a6[ Edit]

中国人に嫌われるのはわかりますが朝鮮人に嫌われるのは「はぁ?」と思います。今の韓国の電化製品企業も歴史も日本のおかげといえます。
もしあの半島が後進国に囲まれていたらきっと停止しているでしょう


2006/09/01-16:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

同じ事を思ったことがあります。韓国人に短所を指摘してる日本人に利敵行為だから止めた方が良いと言った事もあります。ただ、ここに限らず韓国を批判してるページが複数あり、ここだけが対策を講じても心配の種はなくならないでしょう。なので原則日本人の啓蒙を主眼において活動するのが一番なのかな、と最近は考えております。

2006/09/01-22:51 | URL | 義経 #-[ Edit]

>与えない、教えない、助けない

良いね、確かにそうだ。
資金にしろ技術にしろ、韓国に与えたり教えたりしたらそれを特殊能力で日本の嫌がることに変換するからね・・しかも法則まで発動するし。
外交も企業も韓国に対しては上記に加えて、組まず、許さず、容赦せず位やらないと。
反省した素振りを見せて擦り寄って来ても無視。相手にしない。
朝鮮を助けるとどうなるかは何度も歴史が証明している。

2006/09/04-23:05 | URL | 半島大炎上 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
