管理画面

スポンサーサイト


韓国人じゃあるまいし。

久しぶりに扉絵を変えました。今回は浮世絵調です。如何でしょうか。

ところで、最近日韓チャットで潜水しっぱなしの筆者です。夏も終わりですし、そろそろ飽きが来たってことですかね。

とか何とか言いながら、今日も古本屋で朝鮮総督府編の地図(1万円)や「朝鮮の服装」(5千円)という本を見かけて、思わず財布を握り締めちゃったりしてたんですけどね。財布の中にろくに札が入ってなかったのと、その古本屋がクレジットカードを取り扱ってなかったおかげで、散財は免れましたが。

ところで私はこうやって自分でもブログを書いてもおりますが、同時にあちらこちらのブログの読者でもあります。そしてブログ月見櫓のリンクは、実は筆者の定期巡回先です。本当はもっとあるので、いずれまた増やします。

で、あちらこちらのブログを拝見しておりますとですね。興味をそそられる話題もちらほら見かけます。今日はそれをネタに一本書かせていただこうかなと思っております。

これ(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)murmurブルログで見た記事です。

先日発刊された日本版「オーマイニュース」の編集長の鳥越氏と、民主党党首小沢氏の対談なんですが、この中で小沢党首がとんでもないことを言っています。

それはこの部分です。

鳥越 「あらためて最近の日本の風潮なんですけど、例えば加藤紘一さんが靖国問題で小泉さんにずいぶん反対していた。そしたら、たちどころに自宅が放火された。お母さんは97歳だそうですが、もし在宅されていたら……。こういうことが起きるなど、なんとなく嫌な空気になってきているのではないですか」

小沢 「そう思います。非常に嫌なムード、危険なムードです。これも小泉政治のもたらしたものです。すぐに『何が悪いんだ』と開き直り、問答無用にやる。例えば『靖国神社に参拝して何が悪いんだ』とかね」

鳥越 「理屈ではなく、有無を言わせず、いきなりドンとくるのは、通じるところがあるのでしょうか」

小沢 「そうなんですよ。『中国や韓国から言われる筋合いはない!』と言われると、スキッとして、みんな『そうだ、そうだ』となってしまう」

鳥越 「だから嫌韓、嫌中という若者が増えている」

小沢 「それは非常に危険なことですよ。理性的できちんとしたナショナリズムは健全だけれど、そういう偏狭で感情的な反応は真のナショナリズムではない。見せかけのライト(右翼)、思慮分別のないライト(右翼)なんです」

政治的な左右はこの際措いて申し上げます。

中国人相手にはやったことがないからわかりませんが、韓国人相手に「お前らに言われる筋合いはない」と言っても、スキッとすることなどありません。少なくとも私はスキッとした経験はありません。

弊ブログをご覧になっている方の中にも、「ブログ月見櫓の筆者は、韓国人相手に論争を吹っかけて楽しんでいる」という誤解をされていらっしゃる方が必ずいらっしゃると思います。はっきり申し上げますが、韓国人相手に論争を吹っかけて楽しめるほど神経太くありません。

韓国人相手に論争を仕掛ければ、その先にあるものは罵倒語の数では世界でも1,2を争う韓国語の罵詈雑言の嵐です。そんなものを浴びてスキッとするほどMじゃありません。だから最近では韓国人とほとんど会話をしなくなりました。韓国人が何を期待してやってきて、どんな話をして、それに対する私たちの返答にどう反応して、どのような結末になるか、容易に想像がつくからです。

日韓チャットに限らず、チャットで会話をするというのは、それぞれの考えを言葉にして、それを出し合い、共鳴させることによって楽しむものだと思います。しかし韓国人が入ってくると、そんな楽しみ方はほぼ望めません。

また、罵詈雑言というものは自らにも返ってきます。韓国人の場合は罵詈雑言を並べるとスキッとするようですが、私は自らが発した罵詈雑言を見て必ず嫌な気分になります。韓国人と罵倒合戦に陥った時には、あとで激しい自己嫌悪の淵に沈むことになります。

小沢党首や鳥越編集長は、韓国人同様に罵詈雑言を発したり、精神的負担が確実に増大することが予測される会話を始めるとスキッとする方なのかもしれませんが、そんな特殊な異常性癖を万人にあてはめていただきたくないと強く思いました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

1から3まで何れかをゲットなら半島沈没

どうしてこういう政治家やマスコミ関係の人間がいるんでしょうね。もういい加減、こういう無責任な発言を続けてると自分の人間性まで疑われかねないことをしっかり認識して貰いたいものです。
小沢さんって頭悪いんでしたっけ?

PS 新しい扉絵、風情があっていいですね。

2006/09/03-13:58 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

今や嫌韓は隠そうとしても隠し切れなくなっている、と言うことかもしれませんね。

リアル社会でも嫌韓を堂々と口にできるようになりましたしね。

2006/09/03-17:46 | URL | iroiro #-[ Edit]

嫌韓の新参者です。ブログをあちこち見て嫌韓ブログがものすごく多いのに驚きました。貴ブログのようなディープの方々の所で、レスに関係なく、しかも小学生のような質問で恐縮なのですが、いつでも結構ですから、また気が向いたらで結構ですので、一度ご意見を伺えれば幸いです。

韓国は半世紀以上もたっている日本との歴史的出来事に対して、恨みがいかに大きかったとはいえ、なぜまるで昨日の出来事のように反日的感情を強くたぎらせていられるのか、ということです。反日教育が続いたとかいろいろあるようですが、その反日教育もなぜ現在まで変わらぬ情熱をもって続けてこられたのか。あるいは国内のさまざまな不満が政府に向かうのを反日政策によって回避してきたとも言われますが、だからといって反日感情がそれほどまでに高まるものなのか、不思議な気がします。

しかも韓国では、首相が靖国参拝をすることでまるで自分の祖先の墓が壊され、日本の竹島海域調査で自分自身の敷地が奪われるといった直接的被害を受けるかのような怒り方ですよね。

どんな悲しみやつらさも、唯一、時(の長さ)が解決してくれるはずだと思っていました。やや事情は違いますが、日本では原爆の恨みは感情面では比較的早く整理され、そのおかげもあって立ち直りに向けて突っ走ってこれたと思います。個人でも、どこの国でも同じことではないしょうか。

嫌韓サイトが盛り上がっている折、ふとそうした疑問がわいてきました。

2006/09/03-22:22 | URL | グレー #-[ Edit]

総合ランキング上位だったので記念訪問



ランキング支援

2006/09/03-23:34 | URL | ホライゾン #-[ Edit]

ソフトな釣りじゃないですよね^^?

>個人でも、どこの国でも同じことではないしょうか

同じじゃないですよ。現在の日本には、人は同じと性善説を信じて、錯覚している人が多いから今の中韓になめられた悲惨な状況になってしまっているのでは?

特に中韓は過去の事で祖先の墓まであばく国と民族ですよ。水に流す,死者は仏様になる日本とは根本的に違います。韓国に限らず、人は同じではないのです。日本人も。

嫌韓サイトは盛り上がっているというより、事実を知ったり、マズゴミに不信感がわき、もう堪忍袋の緒が切れて黙っていられない日本人が増えたということでしょう。と私は思います。

2006/09/03-23:42 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

応援

fetiaさんの根気はある意味Mなんじゃないかと思っていましたが(笑)違いましたね(笑)韓国人と日本人は根本的に違います。自分がすっきりするためには相手の気持ちなんぞまったく考えずに暴言を吐く韓国人の割合は、日本人の数倍になるでしょう。最近韓国人の言う恨(ハン)というものが、まさに恨みを抱えなければエネルギーが沸かない?ものじゃないかと思うようになって来ました。彼らにとっては希望とかなんとかよりも恨みのほうがはるかに原動力になるような気がします。しかも、暴言を吐きながら。そのためには日本は欠かせない対象なんじゃないかと・・・。悲しみを繰り返さないために恨み?を胸に秘めて無言実行する日本人とは根本的に違いますね。経済だけは発展したけれど、根本的には北朝鮮と同じ価値観でしょうね。

2006/09/04-02:17 | URL | 都民 #2c7YENlk[ Edit]

普通じゃないですよね、韓国人は

>個人でも、どこの国でも同じことではないしょうか。

私も比較的新しいので気持ちはよくわかりますが、彼らは日本人と同じではありません。似たようなものと考えるよりは、全く逆の性質を持っている人達と思った方が安全かもしれませんよ。
嫌韓になったお陰で将来起こるかもしれなかった不幸や危険を未然に回避できるのでよかったですねw。

実は今日久しぶりにエンコリに行ってきたのですが、韓国人の書き込みを見て頭がおかしくなりそうになってここに舞い戻ってきましたw。
なんですかね、一様に頭がおかしいっていうのは。思考回路+事実認識回路が壊れてるんじゃないでしょうか。
寄生虫に体を乗っ取られてしまっていて、寄生虫との対話になっていたのかも知れません。その場合は、韓国人の頭がおかしいのではなくて、寄生虫の頭がおかしいということになりますがw。

キムチに麻薬のような効果があるみたいなことを最近読みましたが、そういう影響もあるのかも知れないですね。成長期から麻薬漬けになってるとしたら彼らの惨状は納得できます。
あと、一般にそれほど暑くない国であれほど辛いものばかり馬鹿みたいに食べまくる国って他にあるんでしょうか。

2006/09/04-03:46 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

加藤紘一は売国奴→自業自得

>小沢 「それは非常に危険なことですよ。理性的できちんとしたナショナリズムは健全だけれど、そういう偏狭で感情的な反応は真のナショナリズムではない。見せかけのライト(右翼)、思慮分別のないライト(右翼)なんです」

小沢氏はパトリオティズムという言葉をご存知でないようです。

思慮分別のない政治家が真っ当な人達を非難するのって韓国人が日本人を非難するのと被りますね。

2006/09/04-04:01 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

御注進!御注進!なんかバカのブログサイトに名指しで姐さんの事が書かれています

なんか40代のオッサンと勘違いされてますよ(笑)

2006/09/04-06:54 | URL | DEMPA-M #OS7RI82Q[ Edit]

ブログサイトのURLです↓

http://d.hatena.ne.jp/guririn/

2006/09/04-06:57 | URL | DEMPA-M #OS7RI82Q[ Edit]

ほっとけ。

デンパ-Mさん、
アクセス数を助けるようなことせんでもええわ。
グリリンっつー「厳選!韓国情報」のコメントに出入りしている著名お荒らしさんです。行かんでも判る。

2006/09/04-09:19 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>グレーさん

ブログ主でもないのに横槍すいません^^;;

>なぜまるで昨日の出来事のように反日的感情を強くたぎらせていられるのか

最初から【恨み】として考えてしまえば、まったく不可解ですよね。
しかし恨んでるわけ無いじゃないですか。嫉妬ですよ民族的な【集団嫉妬】。
日本人はフツーに誤解しますよね。
現在の韓国人達は無意識にこの【集団嫉妬】を【恨】と理解してるかもしれませんが、いずれにしても自他共に欺き、この卑しむべき感情を正当化してきた歴史の結果だと理解しています。

また彼らの状態を【反日】と表現することも適切ではないと考えています。
朝鮮観察初心者は、あたかも日本から圧力や被害を受けていて、それに対する当然の反応であるがごとく刷り込まれてしまう危険を感じるからです。

ぜひ一度そういう視点で眺めて見てください。

2006/09/04-09:32 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

あわてんぼう。

なんだ、通報済みだったのかorz

失礼しました。

2006/09/04-11:28 | URL | 落太郎/msdf #-[ Edit]

お久しぶりです、管理人様。
デンパーMさん、リンク先が気になって行ってきましたが、かなりの香ばしさですね…しかも在日の成りすましっぽいし。あら座さんの言う通り、ああいった奴は放っておくべきだと思います。

小沢氏はもう、どうしようもないですね…言ってる事が無茶苦茶で…

それでは、更新、頑張って下さい。失礼しました。

2006/09/04-19:22 | URL | kin #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
