管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君が望むなら。

韓国では、いまや日本に対する嫉み妬みをエネルギーに猛進出来た日々は過ぎ去りました。そして現在、反日という麻薬のoverdoseによる副作用の症状が現れつつあります。

実は韓国の対日感情を「反日」という言葉で表すのはふさわしくないという意見が、日本側から出ております。その主張するところは理解しないでもありません。しかしそれがふさわしいか否かは別として、当座はあれを「反日」と形容するのが最も誤解が少ないと判断し、あえて「反日」という言葉を使います。

日韓チャットで韓国人に「このまま反日を続けることが韓国の国益になると思うか」と聞けば、ほとんど全員が「No」と答えます。彼らにも反日の弊害は、理解できずとも感じてはいるようです。問題は「韓国は反日ではない」と思っている連中が多いことでしょう。

「韓国は反日ではない」と思っている連中が多いということは、日韓間の摩擦や齟齬は、韓国側には問題がないと考えているということです。韓国人がそう考えているとすれば、彼らにとって日韓間の摩擦や齟齬は日本のせいだということになります。そして日韓チャットや韓国の報道から受ける印象は、この想像が事実であることを裏付けています。

実際、最近の日韓チャットで韓国人が「韓国の反日は日本の嫌韓が原因だ」などと言っているのを見たこともあります。彼に言わせると、日本が韓国を嫌うから反日を叫ぶ韓国人が出てくるそうです。しかし日本で嫌韓が台頭してきたのは、2002年の日韓共催ワールドカップ以後です。

それ以前の日本では「アメリカを嫌いと公言することは出来る。フランスを嫌いと公言することも出来る。しかし韓国を嫌いと公言することは出来ない」と言われていました。その当時、もし韓国が嫌いだと公言すれば、自動的にレイシスト扱いされかねなかったからです。

日本で嫌韓を公言出来るようになったのは2002年以降ですから、韓国の反日が2002年以降からのものであれば、「韓国の反日は日本の嫌韓に反応したものだ」という理屈は成立します。しかしどんなに親韓な人であっても、2002年以前の韓国に反日が存在しなかったとは言えないでしょう。

つまり韓国人は問題の存在すら理解していません。問題の当事者が問題の存在そのものを理解してないのに問題がなくなったり解決したりするようなことがあれば別に構わないのですが、当然そんなことは有り得ません。

韓国人が自らの反日感情に気づいてそれを整理することが出来なければ、永遠に日本と相容れることは出来ないでしょう。個人的にはその方が望ましいと思ってはいますが、韓国人はどう考えているのでしょうか。

日本は、何だかんだ言われながらも国際評価を高める努力を行なってきました。注ぎ込んだ努力に見合うだけの評価とは思いませんが、それでも日本の国際評価は高まっていると思います。そういう状況の下で、韓国が百年一日の如く反日に浸かって日本を侮り蔑んでいれば、それはやがて相対的に韓国自身の評価を貶めることになり、ひいては自ら国際的に孤立せざるを得なくなると思います。

それでも韓国は反日じゃないと主張し、日韓間の問題を日本に責任転嫁する方針を貫くと言うのであれば、私はむしろそれを歓迎します。北朝鮮と手をつないで、国際的孤立への道を邁進してください。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

あのシト達の反日は、日本人に最近広がってきた「嫌韓」とは

気合も歴史も全然違いますw 生まれてくる子も普通に受け入

れて体内に蓄積される。それがあのシト達の「反日」であり、い

つの日か達成されなければならない「克日」w

2006/09/06-00:13 | URL | Manhattan #rLJ5LJXg[ Edit]

脳内の日本

憶測ですが、いわゆる彼らが主張する「日帝36年」をして事実とするならば、それを土台にした日本を嫌悪する反日は反日ではないといいたいのだと思います。つまり

「あんな物は反日の内に入らない」と。

彼らの脳内に存在する日本が、現実とリンクしその内容が構成される日がくるでしょうか?
エンコリ(NAVER)において「反日マトリックス」という考えを打ち出した韓国人がいたものの、脳内で勝手なイメージをされたもの(勝手なイメージの落ち太郎を元にした糾弾)と戦った経験からいえば、それは無いといわざるを得ません。
なにをしても、脳内でイメージされた物をもとに、現実の行いを再構成してしまうのですから。

2006/09/06-00:24 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

キムチ中毒の弊害

自らの反日を日本人の嫌韓のせいにするっていうのはびっくりします。
基本的にほとんどの人達は最近まで韓国なんて眼中になかったということを知らないんでしょうか。
彼らは知らないことでも何故か妙に自信を持って主張し...何故か自分が正しいと思い込んでる故に事実を調べようともしない。
これは客観的に自らを省みる能力の欠如のせいか、とりあえずケンチャナヨでイケイケなのかはわかりませんが、唖然とさせられます。
ただ、罪を憎んで人を憎まずとも言いますし、敢えて彼らの存在を否定せずに済むように模索してみると...思い浮かぶのがキムチです。
落ち太郎さんの書き込みにもある通り、彼らの脳内には何らかの幻覚が見えていることは間違いないところでしょう。
皆様もご存知の通りキムチには微量ながら覚せい剤と同じような効果のある物質が含まれています。
微量といっても馬鹿にはできません。ホメオパシーなんかでは百万倍に希釈した薬などを使うことで効果を上げているのですから。
脳への悪影響の他、生理的にも悪影響があって個人の人格の形成に影響するわけです。成長過程に容赦なく摂取し続けるわけですからいろいろな弊害が起こります。ここに来る皆様はよくご存知ですよねw。

でも、例えそれが事実だったとしても、彼らからキムチを取り上げることだけは酷くてできません。
何故ならキムチだけが彼らの唯一の存在の証だからですw。

かくして、韓国人は滅亡への道を確実に歩んで行きます。自力で気付くとも思えないですしねw。

2006/09/06-03:47 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

全国民コカインベビー?

母子感染の悲劇は、流産や死産や重度障害や深刻な人格異常などの発生率が異常に高いことからもわかりますが、それが国民性だとは。特に、記憶中枢やられますから忘れる特性も理解できます。気の毒に(実は気の毒がってない)。
神よ。彼らを見放したもうたかって感じです。
あまりにも根深い悲劇につき、日本人の脆弱な感性はとても耐えうるものではありません。そっと涙を拭って彼らから遠ざかる明日に歩き出さないと。
滅亡が彼らにとっての最大幸福に思えてきました。かわいそうな彼ら。そっと見送ってあげるホスピスの看護士になった気分です(でも、入院費は払ってもらいます)。

2006/09/06-08:57 | URL | 薬剤師 #JHiVQ306[ Edit]

日没するところの属国なんかどうでも良い

今日は朝鮮人なんかどうでも良いです。
紀子様、男児ご出産本当におめでとうございます。
日本國万歳!!

2006/09/06-11:17 | URL | 未確認生命体 #-[ Edit]

怖いですね。。。キムチを自慢してても、唐辛子を伝えたのは日本の陰謀だとか、いつ言うかわかんないし。やつら本当に信用できない。

2006/09/06-13:22 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

いやいや 神は慈悲深いのですよ

2ちゃんでの笑い話の一つとして、日本に対する試練として神は隣に半島を作ったって出てきますが、神の慈悲が無ければとっくにシナかロシアに滅亡か奴隷化のどちらかになっていたことは間違いの無いの事である。
しかし、神の慈悲も限りは在るのではないでしょうか。本当かどうかは知りませんが、日本にあだなす者は滅亡するとか言うジンクスがあるとか。
是非とも特亜+ロシアにはその通りになって貰いたいものです。

2006/09/06-15:03 | URL | 七七七 #-[ Edit]

自我

韓国の建国は1965年から作られ始め、朴大統領が自国の過去を反省、韓国の将来を描かれた時は「明治維新」をの心境だったでしょうね。
筆者がお生まれの頃はもう、日本の農協のおじさん達が「韓国」へ~「韓国」へ~と戦後の「慰安婦」さんを目指して日参していた人も居ました、強力?な人は日本に連れて帰って来た友人も居ます、ある友人は電話が自宅に来て、夫婦喧嘩、面白く無いから又「韓国」なんて時代、韓国では日本人に危害を加えれば大変な事です。又戦前を知る年代の人達ですから「強制連行」や「従軍慰安婦」なんて「単語」も知らないし、昭和33年まで有った遊郭が韓国には未だ有るよ、楽しいよ!なんて処と思いますよ。

韓国でもある年代を境に変化したのでしょうね、日本には村山氏や野中氏の様に終戦時のクズが日本をダメにしましたが、韓国は反対に日本の教育を受けた世代の交代と同時に歯止めが無くなりズルズルと安易な「反日」を生産し始め一定の効果の夢を維持したいと「苦労」しているのが現状。
世代が変れば変化するのが当たり前、若い日本人が何故「在日韓国人」だけが「世襲制」なんだ?税金は「韓国」?「日本」?相続税なんて有るの?日本にいる韓国人は「徴兵」が有るの?「在日韓国、朝鮮人」が自由に両国を往来出来るのに、ホントの日本人も韓国人も制限が有るの?

不幸平じゃないか~総督府や古い資料もネットで探せる、情報は世界からも取れる、日本に対するプロパガンダは日本の官僚が精魂傾けて作った戦前の報告文書、連絡文書を紐解けば作りだした「嘘」は溶解、理解する日本の青年と理解したら国の存在まで問われる韓国、朝鮮は「必死」さで「固まる」
のでしょうね。
又その奥に「恨」と「悔」が同居する中華攘夷の範疇の「倭」に対する「精神状況」が加味されて「日帝36年」は有るべき歴史ではない!と消去。
中共「江沢民」の様に日中関係をぶち壊すバカを持ち上げる中国より、「反日」で支持率10%であえいでいる韓国の方が救い様が有る気もしています。
早く「普通」の国同士に成らなきゃダメですね、「在日外国人」は只の「在日」住人、国際常識ですからね。

2006/09/06-18:41 | URL | パピオンQ #kU3g/2a6[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。