管理画面

スポンサーサイト


I'll say you are dreamers.

マンガ嫌韓流でもそうでしたし、嫌韓系ブログでも意外にしばしば見かけるのが「真の日韓友好を目指して」という意味のお題目です。このお題目、実は私にも心当たりがあります。

来る日も来る日も韓国や朝鮮を貶し倒していると、時にとてつもない不毛感に襲われます。日本の隣にこんな国がある苦悩、日本がこんな国と付き合っていかざるを得ない不満、日本がこんな国の連中に付きまとわれる不運、欧米人から見れば日本人とこんな国の連中の見分けがつかないという不幸。

それをいちいち論っていくうちに気分は真っ暗になります。そして真っ暗になった気分をなんとかしたいという気持ちが湧き起こります。それは「この運命から逃れられないのであれば、これを前向きに考え受けとめることは出来ないだろうか」という発想へ進むことがあります。

馬鹿を馬鹿と言うことについては何の疑問も躊躇も感じませんが、その馬鹿を遮断することの適わぬ状況下で、馬鹿を馬鹿だと言うだけでは何のメリットも進展も無いのではないだろうかと思うようになります。

しかし馬鹿を馬鹿と言うことで馬鹿が少しでもマシになるのであれば、こちらも不快を感じながら馬鹿を馬鹿馬鹿言った甲斐があるというものではないかという考えになり、やがて馬鹿がマシになれば今より少しは良い関係になれるのではなかろうかという考えに発展します。

この考えが「真の日韓友好を目指して」という言葉になります。

韓国を馬鹿馬鹿言うのは決して後ろ向きなことではなく、発展的な関係を構築する為の下準備なのであるという、言わば朝鮮を貶す行為に対する言い訳です。

韓国を知り、韓国を論う人ほどこの考えに一度は陥ると思います。

もちろん私も例外ではありません。馬鹿をただ馬鹿馬鹿言うだけでは、あまりにも無責任に過ぎるのではないかという自己批判を常に抱いています。

この自己批判に対し「いや、私はただ馬鹿を馬鹿馬鹿言って終わりにするつもりはない」という反論を用意したとします。すると私の中の人から「ほう、それは面白い。ではどうするつもりなのか」と反問されます。

私は私の中の人に対し、「月見櫓では、馬鹿を馬鹿だと言うことで、少しでも多くの日本人に注意を促すことが出来る」と答えます。

私の中の人は薄ら笑いを浮かべながら「それで終いか?」と問い返します。

私はちょっと答えに詰まります。私の中の人は意地悪い薄ら笑いを浮かべながら「多くの日本人が馬鹿を馬鹿だと知ってどうなると言うのだ?」と続けます。

ここで私はついうっかりこう答えてしまいたくなるのです。

「多くの日本人が馬鹿が馬鹿であることを理解出来るようになれば、今のような無批判無条件無分別な日韓関係ではなく【正しい日韓関係】を求めるようになる」と。

この【正しい日韓関係】という言葉が曲者でして、私の考えでは【日韓断交をも視野に入れた】という枕詞を入れるべき言葉なのですが、普通に聞くと【友好的な関係】を求めているように聞こえます。

もちろん、韓国人が今後少しでも文明人として振舞うことを覚えられれば【友好的な関係】を築く望みも無いではありません。しかし韓国人が近代文明に触れて100年以上、近代国として独立してからでも60年近くも経つ今日ですら、彼らの多くは文明人として振舞うことが出来ません。おそらくは今後100年が過ぎても、彼らが文明人らしく振舞うことはないでしょう。

韓国人を知る人ほど、これは痛感していると思います。

韓国を知る人々は、日韓が将来【友好的な関係】を築くことは、今世紀中ではほぼ不可能ということを知識としては理解しているのですが、それではあまりに日本の立場が悲し過ぎるのです。

その為、韓国を知る人であっても【日韓の良好で友好的な関係】というものを夢想してしまうことがあると思います。韓国を知っている人ですらそうなのですから、韓国を知らない人が【日韓の良好で友好的な関係】というものが無条件で可能、いや無条件で実現するべき両国の将来像であると思ってしまうのも無理はありません。

しかし残念ですがそれは夢です。それを夢想する人はひとりじゃないかもしれませんし、彼らが私たち嫌韓派も自分たちの仲間になれば良いなと思っているのも知っています。

でもごめんなさい。私たちはもう目が覚めているのです。韓国人と同様の夢想家たちに、共に夢を見ろと言われても無理なんです。つらくても苦しくても悲しくても、馬鹿を馬鹿と認識して対応していかなければならないのです。寝てる場合じゃないんです。

夢想家の皆様に夢を見るなとは申しません。私から夢想家の皆様に申し上げることがあるとすれば、ひとつだけです。

出来ればそのまま静かに安らかに永眠してくださいますように、ということだけです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

理想的な日韓関係とはどの様なものなのでしょうね?韓国、いや、南北朝鮮の滅亡へのカウントダウンは間違いなく始まっていますが、たとえ国が滅びても彼等朝鮮人が滅亡する訳じゃありません。やはり国交を絶った上でつきあってくしかないでしょう。
その最大のチャンスが今しかないと思うんだけどなあ。今なら国交を絶つ理由が100でも200でも挙げれます。世界に、朝鮮は日本に対して、こおおおんな事してますよぉおお。と言えば納得するでしょう。しかし滅亡後は国際世論がそれを許さないでしょう。どうせ滅亡してもウリナラが滅びたのはチョッパリのせいニダ!謝罪と賠…ウダウダウダと言い出すに決まってます。国交を絶つというベターな手段がいいと思うけどなあ。朝鮮人に『変わる』のを期待するのは無理ですから。

2006/11/15-01:24 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

日本は敗戦のゼロ状態から60年経った現在は米国の援助もあり復活した。仮に日帝の搾取があったと主張しても、60年経って今の状態という事は、100%能力の欠如。なのに韓国は未だに日本のせいだと粘着している。たいした民族だ!変わらないでしょうね。韓国を知れば知るほど、変わると期待もできなくなりました。

かかわらない、たからせない=正しい国家関係でしょう。
個人レベルでは韓国人には安易に謝罪しない、主流は黙っていると勝ったと思う馬鹿たちですから、きっちり反論するでしょうか。。。日本人同士としては当たり前の事を続けて、我々の同胞日本人が目覚める事を優先するのが一番かと。

2006/11/15-13:56 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

明治になったとき

断髪令がなかったら、ちょんまげは日本人なんだなって、欧米人にも簡単に区別がついたろうに。惜しいです。

2006/11/16-00:07 | URL | 茶タヌキ #mQop/nM.[ Edit]

ウリは馬鹿じゃないニダ!
チョッパリは反省しる!
 ∧__∧
< *`Д´>

2006/11/16-01:31 | URL | ニダー #-[ Edit]

別に夢でもなんでもないのでは

韓国と日本が仲良くするのは、国家レベルでは、まだまだ大変かもしれませんが、民間レベルでは交流が続いていますし、時間はかかるかもしれませんが、両国の関係は良好なものになっていくでしょう。
若い韓国人の間には、もはや反日意識は薄くなっているのではないでしょうか。日本が大好きな韓国人もたくさんいるようです。
私は、日本と韓国が良好な関係を築くことに楽観的です。

2006/11/16-01:32 | URL | シベット #-[ Edit]

>>シベット

国家レベルでの改善が無ければ
国定教科書で洗脳されている民間人たちとの真の意味での良好な関係は絶対に無理。

反日意識は薄くなってきているのではなく、
潜在化しているだけで少し刺激したら直ぐに本性を見ることが出来ます。
お試しあれ

それと、シベットさんの言う【良好な関係】の定義がいまいち理解できません。

2006/11/16-02:06 | URL | genocide #-[ Edit]

にゃはは、おいらは鬱病になりかけましたよw

マヂでやばいですね、特ア関係は。

2006/11/16-02:38 | URL | * #sSHoJftA[ Edit]

知れば知るほど

嫌になるのが特亜+露 最近「ある朝鮮総督府警察官僚の回想」という本を読んでいますが、呆れるばかりです。例のハングル禁止という与太ですが、街中ではハングルで物や電車の切符等が買え、更に郵便局でハングルの電報が打てたそうな。また露の沿海州に住んでいたモノを中央アジア送りにしたわけがやっと分かりました。きゃつらはスパイを進んでやり、いわゆる二重スパイもやっていたのですな。そりゃあスターリンでなくても送ります罠ww
シベリア送りにしなかったのが間違いですがねwwww

2006/11/16-11:09 | URL | 七七七 #-[ Edit]

>出来ればそのまま静かに安らかに永眠してくださいますように
激しく同意します。

2006/11/16-17:29 | URL | 阿麗☆ #-[ Edit]

茶タヌキさん

ちょんまげは朝鮮起源ニダーって言い出す……かな?(笑)

2006/11/17-14:50 | URL | kom #-[ Edit]

>>genocideさん

良好な関係の定義は、とくに考えていないですが、例えば、靖国問題で
何年も両国の首脳が会談できないというのは異常だと思います。
今の首相も、靖国の問題をあいまいにしていますが、やがて問題化する
ことでしょう。
両国の関係が、あまりよろしくないのは、両国民に対するアンケート
調査でも、でているように思います。

2006/11/17-23:13 | URL | シベット #-[ Edit]

原因と解決策

当時としてはやむを得ない事でしたが、全ての原因は朝鮮を独立させ中国から切り離した事です。ですから、本来の姿である中国の「属国」に戻ってもらいましょう。中国自身も先はどうなるか分かりませんが、今の形でズルズルつき合うよりかは遥かにマシです。

朝鮮族政府{中華人民共和国朝鮮族自治区(旧北朝鮮・韓国)政府}
「北のド貧民と一緒になって困ってるニダ。だから当然援助しる。」 
日本政府
「援助って、おたくは単に中国の一地方政府なんだから、言いたい事があったら北京の中央政府を通してね。勝手なことしてると怒られるよ。さあ、帰って帰って。」

と、言う形にもっていけたら・・・いいな。

2006/11/18-00:55 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

日本人はよく「論破」する。韓国人はよく「論破」される・・・
って思ってない?・・・

でも、現実は・・・

日本の経済、表、裏・・・かなりの部分が韓国人のもの、
家族をとられて何十年も何も見えない、、言わない、言えない日本人、
面積も、国力も、及ばないはずの韓国に「竹島」を占有されて、
何もできない日本人、
韓国人の下で働く日本人、

「論破」なんて日本語のわかるヤツの間でしか通用しない自慰・・・
ネット上のみ・・・
日本人の一部しか見てないョ

相手に理屈が通って初めて「論破」が力を持つ。

「日本人の給料さげたろ」
って思われたら、
韓国系で、金借りる?

コイズミにすがりつく?

せめて、も少し、主張しろよ、日本人

2006/11/18-01:01 | URL | 外地人 #2x.LPFvg[ Edit]

コメント欄賑やかですねー。
>シベットさん
両国の関係が悪いとはどういう事でしょう?首脳会談がなくて困りますか?残念な事に民間での交流は続いています。私はむしろ本当に仲が悪くなってほしいくらいです。反日のくせに親日の仮面を被り日本大好きニダと寄ってくる朝鮮人が大嫌いですから。
靖国は論外ですな。特亜が一方的にイチャモンつけてるだけじゃないですか。そもそも問題と言う事自体傲慢ですよ。

>外地人さん
句読点の使い方がおかしいので韓国人でしょうか?相手に理屈が通って初めて論破が力を持つ?これには笑わせてもらいました。論破されて火病る朝鮮人を思い出しました。そうですね、相手と将棋を指す時に負けそうになっても盤をひっくり返してはダメだとルールを決めますか?これを平気でやるのが朝鮮人です。ひっくり返すどころか灯油かけて火をつけてオマエのせいニダと言いますからね。

2006/11/18-02:29 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

笑わせていただきました

外地人さん

経済の「かなりの部分」って随分とあいまいな表現ですね。「論破」を語るならそれらしく書き込みしてくださいよ。
だいたい在日なんてのは韓国からも日本からも優遇されているんだから金儲けて当たり前だろうが!
現代コリアの「救う会」なんて何十年前から拉致を暴いているか
知っていますか?朝鮮総連が邪魔してんだろうが!
竹島にしろ「国際司法裁判」に持ち込んだら負けるのが明らかだから
ごねてるだけだろ韓国は!

日本で日本人相手に金儲けしていてよくこんなことがほざけると感心するが、日本にいるならば「お客様は神様」って言葉くらい知ってるだろうが。韓国が半導体、液晶、自動車、(中身は全部日本製)売れば売るほど日本が儲かるんだよ!ありがとうございます。
在日があぶく銭は稼げても、日本人のような開発力は全く無いから
結局は日本に依存しているだけでしょ。パクリだけは得意だから。

日本の悪口言うなら住んでくれなくても結構でございます。大金もってさっさと本国(天国)にお帰りください。

管理人さんはじめ古株の方たちはもううんざりされているようなのですが、私まだ新参者なので一言言わせていただきました。

2006/11/18-14:45 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

外地人 #2x.LPFvgさんが上で言われていることは、

「会話は話の内容を理解できる者同士でしか成り立たない」
(つまり、朝鮮人とは無理)
「日本人は相手に希望を託するんじゃなくて、もっと自己主張をしろ」
(朝鮮の理性に期待をかけても無理)

ということではないでしょうか?
上記の通りならば、自分も常日頃似たような苛立ちというか焦りを感じているもので…つい横から口出ししてすみません。

2006/11/18-17:22 | URL | eruru #-[ Edit]

> あ き  さ  ん

>ルールを決めますか?
ルールにはそれを適用する「場」が必要です。
導入する「空気」も必要です。
日本人は「空気を読む」ことに神経質で、
「空気」を作り出す力のある日本人は少ない。

>都民さん

>経済の「かなりの部分」って随分とあいまいな表現ですね。「論破」を語るならそれらしく書き込みしてくださいよ。
    ↓↑ここのギャップがおもしろい
>だいたい在日なんてのは韓国からも日本からも優遇されているんだから金儲けて当たり前だろうが!

> e r u r u  さ  ん

>苛立ちというか焦り
なるほど

2006/11/18-23:55 | URL | 外地人 #2x.LPFvg[ Edit]

外地人さん

韓国籍であるにもかかわらず、軍隊も免除。
日本という海外に住んでいるにもかかわらず
韓国からの税金も優遇。
日本では必要としていないのに住まわせてあげて
金儲けもさせてあげています。
これ以上、どんな優遇がありましょうか?

2006/11/19-00:55 | URL | 都民 #2c7YENlk[ Edit]

>>シベット様

【良好な関係】が明確に成っていないのに、
どのように【良好な関係】を築いていくつもりなのでしょうか?

相手の言い分を一方的に聞いてあげるのは、その場では確かに穏便に済むでしょう。
そしてそれは一見、【良好な関係】に見えるかも知れません。
しかし、その関係が果たしてお互いにとってプラスになるのかと聞かれたら、
シベットさんはどう思いますか?
もう一度、【お互いにとって良い関係】というものが、どのようなものなのか・・・真剣に考えてみるのも良いかもしれません。


2006/11/19-04:17 | URL | genocide #-[ Edit]

>外地人さん

空気ですか?いきなりドクトヌンウリタン!とか謝罪してくださいとかぬかす朝鮮人をどう扱えと?空気を読む以前の問題だと思うんですが。
空気を作りだせない?話し合う土台みたいなもんですか。そっくりそのままお返しします。話を聞かない朝鮮人は腐る程見てますから。それこそ個人から国家までね。『竹島はウリのものに決まってるニダ♪話し合う必要はないニダ』
こんなんどうすりゃいいか、こっちが聞きたいくらいですよ。話を聞かない、嘘をつく。約束は守らない。およそ文明人とは思えませんね。ルールを決めても守らなければ意味がありません。日本人はと言うなら、国際条約のひとつも守ってから言ってほしいもんですわ。

2006/11/19-07:31 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

>外地人さん

 日本の経済が韓国に握られているのであれば、「在日」を全員送還してもOKですねvv何しろ彼らは日本の経済を握っているのです。財産はたっぷり持っているはず、韓国に60万人耳を揃えてお返しします、好きにしてください。
 日韓友好の一番の手段は、在日をなくすことだと思います。
祖国に帰国させてあげることこそ、日本人がなすべきこと!外地人さんのOKもあります、さぁ、さっさと帰国してください!(

(え?生活保護を受けてる世帯が多い?)
(韓国語を話せない?)
(大丈夫です、「同じ民族」なんだから、空気も読めるでしょ?)
(さ、引越し、引越しvvv)

2006/11/19-10:06 | URL | 奈菜氏 #-[ Edit]

はあ、やはりこちらのサイトを応援されているみなさんは
知的でセンスも抜群。
奈菜氏のコメントなど抱腹絶倒すばらしいですね。
勉強になります。

2006/11/19-18:32 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

「ぬるい」から。
その「ぬるさ」をくれるヤツらがいるから。
「帰れ」といわれて帰るはずも無い・・・
まして「帰って下さい」じゃぁな。

ここまでパイの縮んだこのクニだ、余計な食い扶持はすぐ跳ね返る。

しかし、トッケン廃止、コクミンの利益第一を言う党も候補も無い、
どいつもどこか蜂蜜くさい。
(「空気」が読めるヤツだからこそ蜂蜜くさいのか)

だからって立候補する度胸も、力量も無い。
「契約をしたから守ってもらえる」・・じゃぁな。

「契約をしたから、守らせる」
相手に「空気を読まなきゃまずい」と思わせる
・・・ことさえできないんじゃぁな。
(「空気」は必要なら動物も読むはずだろう)
(「相手が己より強いか弱いか」は生きる基本だからな)

「苛立ちと焦り」はどっちを向いてる?
二極化するなかで、切られる方へか?

2006/11/19-23:40 | URL | 外地人 #2x.LPFvg[ Edit]

お久しぶりです。
かなり、久しぶりにログを見たら、なぜかここのエントリーから、大量の人が、私のブログに訪問してくれてて、ちょっと挨拶に参りました~

忙しくて、ネタが沢山ある(って言ってももう古すぎ・・・)のに、更新出来ず、放置プレイのままのプログですが、どうぞ、これからも見捨てずに宜しくお願いします。

2006/12/14-13:23 | URL | みくちん♪ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
