管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝復

弊ブログでは擁韓・親韓な方々のご来訪を歓迎しております。ご来訪になった擁韓・親韓な方からの弊ブログに対する異論反論も、決して拒んでおりませんし、誠実に対応していきたいと思っております。

と言うわけで、嫌韓ブログ月見櫓で孤軍奮闘のシベット氏に対するご返事を差し上げようと思います。

まずはシベット氏のご投稿を以下に引用いたします。
「しかしネット上では、彼らがかぶっている人間の皮は見えません。彼らの持つ内面がそのままさらけ出されます。私はそれを指して、彼らを人類にカテゴリすることは人類に対する冒涜だと主張するのです。 」
こうした主張というのは、私には納得しかねます。これは韓国人に対する誹謗ということにならないのでしょうか?

韓国人も日本人も同じ人間です。fetiaさんが、日本のことを大切に思っているのと、同じように韓国人は韓国のことを大切に思っていることでしょう。

日本に対する誹謗中傷をする人に、ネット上で遭遇する場合もありますが、たいがいは、どうにも会話にならないような人で、相手にしてもしかたないように思います。そのような人の場合、同じ韓国人からも非難されることが多いです。

日本を罵倒する人というのは、そのことによって日本人がかっとなって怒ることを楽しんでいるのですから、日本人が、それに対して、感情的になるのは、相手の思う壺であり、相手に自分がコントロールされていることになります。

たまに、変な韓国人もいますが、友好的な韓国人が多いように思います。fetiaさんのいるチャット部屋は別としても、他の多くの部屋では、普通に友好的な会話がなされている場合が多いですよ。音声チャットで、話し込んでついつい夜更かししてしまったりとか。

私は良心にしたがって、私が本来そうであるべき態度で相手に臨むべきだと思います。相手が、日本人だから、韓国人だから、アメリカ人だから、フランス人だからというとで、態度を変えるということはしたくないと思います。

相手が反日態度だから、というのを理由にして、自分の態度を変えるというのをしたくないと思います。それは相手次第ということで、受身に思えますし、相手が態度を変えない限りこちらも態度を変えないということであれば、お互いの関係改善というのは進みようがないと思われるからです。

| 2006-11-26 | シベット #- URL [ 編集 ]

さて、これに対する私のご返事を以下に述べます。

まず、氏が大きく勘違いされているのは、私が彼らを「人間の皮をかぶった韓国人」と呼ぶことを「韓国人に対する誹謗ではあるまいか」とお考えになっているところです。

私が彼らをそう呼ぶのは、私がそう思うからではありません。彼らがそう振舞うからです。中身が人間であれば決して言ってはならないことやしてはいけないことを、彼らは躊躇なく言い放ち、易々と行うからです。

例えば「Again Hiroshima 1945」というフレーズです。彼らはこれを嬉々として口走り、何らの躊躇も逡巡もありません。私はこれをもって、彼らを「日本人の敵」ではなく「人類の敵」とみなしています。

そんなことを言うのは分別のない子供だけだと仰る韓国人や擁韓さんは少なくありませんが、韓国人は社会的地位のある大の大人でさえ、日本大使や外国人も列席する満座のパーティ会場で、「ビールにウィスキーを注いで泡立つ様は、まるで広島の原爆雲のようだ!」と得意満面で放言して、何ら憚ることがありません。

私が彼らを「人間の皮をかぶった韓国人」「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」と主張するのは、単に事実を淡々と主張しているのみであって、誹謗や中傷、揶揄などではありません。彼らは、彼ら自身の行いによって、彼ら自身をカテゴライズしているのです。

ですから、「韓国人も日本人も同じ人間です」と仰るご意見には、断じて同意いたしかねます。彼らは「日本人と同じ」では絶対にありません。

「日本人である私が日本を大切に思うのと同様に、韓国人が韓国のことを大切に思っている」というご意見についても、申し訳ありませんが笑止千万です。

確かに韓国人は、韓国のことを誇ったり愛国心が強いようなことを言ったりします。しかしそれは口先だけです。そんな彼らの「愛国心のようなもの」と私の日本に対する思いを同列視されるのは、極めて心外です。

シベット氏は、日本人と韓国人の年間国籍離脱数を当然ご存知のことと存じます(韓国について何も知らなかった頃とは違うと主張されるのであれば、知っていて当然の基礎知識です)が、韓国のことを大切に思っている韓国人が、なぜ続々と自ら国を捨てるのでしょうか。本当に祖国を愛しているならば、石にかじりついても祖国から離れないのが本当ではありませんか。

祖国を大切に思い、祖国から離れたくはないけれど、貧しくて海外移民しか生きていく道がないとかいう人々が国を捨てるのであれば、同情の余地はあります。しかし韓国の場合は、これからの韓国を支え育てていくべき富裕層、知識層が続々と海外に移民しています。韓国人が本当に祖国を大切に思っているのであれば、そんな現象は起こり得ません。そう言えば、徴兵を厭い、金を積んで義務を逃れようとする韓国人も後を絶ちません。

氏が、「韓国人は韓国を大切に思っている」などと本気で思っていらっしゃるとしたら、それは氏が韓国のことをきちんとご覧になっていらっしゃらない証左です。

次に韓国人が発する日本に対する誹謗中傷罵詈雑言についてですが、やはり氏は大きく勘違いされておられます。彼らにとって、日本に対する誹謗中傷罵詈雑言は、彼らの良識のひとつです。

氏は「日本に対する誹謗中傷をする人は、同じ韓国人からも非難される」と仰いましたが、それならばなぜ韓国の新聞やテレビで日本に対する誹謗中傷としか思えない記事が、毎日のように掲載され報道されるのでしょうか。

韓国人が日本や日本人を誹謗した時、同じ韓国人にそれを咎められることがあるとすれば、それは「日本人に分かるように誹謗したこと」を咎められているのであって、誹謗そのものについては非難する韓国人も心の中で同意しています。

また、日本人に対して友好的な韓国人が多いことも、私は否定していません。彼らは、日本人から好かれて当然と思っていますから。

彼らは「過去に、日本人は韓国人に酷いことをしたが、私は寛大だから日本人を許して友達になってやろう」と考えています。「だから日本人は、韓国人である私が友達になってやると言えば、大喜びで友達になるに違いない。いや、なるべきだ」と確信しています。そのため、日本人が韓国人と友達になることに消極的であれば、彼らは自分の寛大さに感激しない日本人に対して激怒します。

シベット氏は、私のいるチャットルームにはキチガイじみた反日韓国人だけが来るとお考えのようですが、それも激しく見当違いです。私のいるチャットルームに来るのは、極めて普通の一般的な量産型韓国人ばかりです(氏が、「極めて普通の一般的な量産型韓国人」を「キチガイじみた反日韓国人」と仰るなら、当たっていますが)

氏は「他のチャットルームには友好的な韓国人ばかりがいる」と仰いますが、氏の仰る「友好的な韓国人」と、私のいるチャットルームで日本人に向かってサルのチョッパリのと散々喚き散らし暴れまくって蹴り出される韓国人とが同一人物であることは珍しくありません。

私のいるチャットルームで日本人に罵詈雑言を吐き散らかし暴れ狂って蹴り飛ばされるや、他のチャットルームへ行って別の日本人に「日本人と友達になろうと思って日韓チャットに来たのに、極右日本人たちにいじめられ罵倒されて強制退室させられた」と泣き付く韓国人が少なくないのを、私は知っています。

それは日本人側が先に韓国人を罵ったからだと思われるかも知れません。しかし私たち日韓チャットの常連日本人がいきなり韓国人を罵るということは、まずありません。

たいていの場合、後から入室してきた韓国人が部屋の話題についてこれず、何とか相手にしてもらいたくて会話を妨害したり罵倒を始めたりするのを日本人に叱責され、それに韓国人が反抗するのがきっかけです。

彼らは、日本人が身の程知らずにも韓国人様を叱責することを憤ります。「彼らの儒教的概念」においては、日本人が韓国人を叱責するなどということは、韓国人にとっては許すべからざる反道徳的行為だからです。しかし「彼らの儒教的概念」に日本人である私が従わねばならない理由を、私は知りません。

「日本を罵倒する韓国人は、日本人がかっとなって怒ることを楽しんでいる」と氏は仰います。もしそれが事実であるならば、やはり彼らは人間の皮をかぶった人間とは別種の生き物と言わざるを得ません。どうしても彼らを人類にカテゴリしたいのであれば、知的発達遅滞人とでも申し上げましょうか。

彼らは、しばしば日本人をサルと呼ばわって得意顔をしていますが、「日本人を罵倒して、日本人がそれに反応するのを楽しむ」という行動は、サル山のサルが観覧客に向かって汚物を投げつけ、観覧客がうろたえたり怒ったりするのを楽しむという行動を彷彿とさせます。あるいは、幼児が覚えたての卑猥語を大人に向かって連呼し、大人の反応を楽しんだりするのにも似ています。

シベット氏は、サル山のサルに汚物を投げつけられても泰然自若として動じず、幼児がはしたない言葉を叫んでも、それを咎めることは幼児にコントロールされていることになるからするべきではないと主張されるのでしょうか。

氏がそうしたいとお考えであれば、私はそれを咎めるつもりはありません。お好きになさればよろしいかと存じます。しかしながら私は、そうしたいとは微塵も思っておりませんので、そうしないことを氏に咎められるいわれはないと思っております。

氏が最もお忘れだと思われるのは、「日本人が韓国人を攻撃しているのではない。韓国人が日本人を攻撃しているのだ」ということです。私たちは韓国人の謂れ無き攻撃に対して、防衛しているだけです。自衛隊じゃないんで、専守ではありませんが。

日本人がいくら「相手がどのような文化圏に属する人であっても、態度を変えることはしない」と言って実際にその通り行動したとしても、人間の皮をかぶった韓国人にそれが通じる望みはありません。

もし韓国人にそれが通じるのであれば、里山で出くわした熊相手にも通じると思います。氏が本心からそう思っておられるならば、是非とも一度熊出没注意の山へ分け入って試してみてください。そして運良く熊に遭遇出来たら、是非熊相手に氏の考えどおりの態度で接してみてください。

もし熊に氏の態度が見事に通用したら、証拠の記念写真一葉を添えてご報告ください。その時は私も考えを変えようと思います。

氏の対人姿勢は、文明人相手には通用するかもしれません。しかし韓国人は、外見は文明人に見えますが中身は違います。過去に氏のような考え方や態度で韓国人に接した多くの日本人が、裏切られ、損害を被り、傷つけられ、最悪の場合殺されています。

そういった事実を知っていながら(知らないとは言わせません)、未だにそのようなことを仰るのが氏の信念であれば、それはそれとして個別に尊重いたします。

しかし氏がその信念を他の日本人に押し付けたり、その信念に従わぬ日本人を非難したりするのであれば、それは韓国人による対日本人加害行為を幇助する行為だと私は考えます。その場合、私は氏を日本人の敵と看做さざるを得ません。

相手が何国人であれ、私は日本と日本人に害為す者を認め許すつもりはありません。人類平等や世界平和の美名に酔って韓国人との友好を深めたいと願いそれを実行するのは氏の勝手ですが、それによって韓国人との友好など望んでいない日本人が韓国人に傷つけられるようなことがあった場合、氏は責任を取ってご自身の腹のひとつやふたつは掻っ捌く覚悟でいらっしゃるでしょうか。

もし、氏が韓国人であれば、別にそこまでの覚悟は求めません。繰り返しになりますが、韓国人が日本人を害するのは、韓国では英雄的行為とされているからです。氏がそれを狙って「日韓友好」を求めるのであれば、その行為は「韓国人としては」賞賛されるに値するものでしょう。

私が氏に覚悟と責任を迫るのは、氏が日本人であるだろうと考えているからだということを、最後に申し添えておきます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ご無沙汰しております

長くて最後まで読んでませんが、>例えば「Again Hiroshima 1945」というフレーズです。彼らはこれを嬉々として口走り、何らの躊躇も逡巡もありません<とは事実誤認ではありませんか?

自分は韓国に生まれた時から20年以上住み着いていますが一度も聞いた事も目にした事もないんですが。(普通にあちこち遊びに行ってますし普通に学校行ってる平均的な人です)

確かに原爆が面白いと笑ったアホがいるようですが、ほかの韓国人については探さないのですか?良識のある人がちゃんと見つかりますよ。

>そんなことを言うのは分別のない子供だけだと仰る韓国人や擁韓さんは少なくありませんが<と先に仰ってますが、それこそ自分が信じたいもの、見たいものしか受け入れないって証拠では?自分の好きな韓国人の例を最後に持ってくると、それが結論になるとお思いのようで(笑)

何か変わってるのかな?と思って覗いてみれば、一年たっても管理人様は相変わらずな様子ですね。ただひとつ私が気になるのは、「このブログは冗談で書いているのか?それともマジなのか?」というところです。なにせ私には、単に面白がって書いてらっしゃるようにしか見えませんので…

2006/11/28-03:38 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

no_tenkiさん

>自分は韓国に生まれた時から20年以上住み着いていますが一度も聞いた事も目にした事もない

アレじゃないですか?私の周りでも好きか嫌いかで言えば「韓国が嫌い」と言う人が多いですが、普段日本人同士で生活して「チョンは死ね」なんて言葉は聞きませんね、それは潜在的にたとえどんなクズ相手でも「絶対に言ってはいけない言葉」があるって事を知ってるからでしょう、だから私は言いません。ネットでも言いませんがね

しかしインターネットのチャットなんかでは普段の生活とは違い、全く見ず知らずの相手と「自分の顔も身分も知られず」に無責任に好きな事が言い放題ですからね、だから「言い逃げ」がとても簡単なんです。
ヤバくなったらすぐ落ちればいいしハンドルネームを変えれば簡単に他の人間に変身できて後腐れもない、声じゃなく文字だけだから相手の感情に直に晒される事も無い、相手がどんなに怒った所で胸倉を掴まれてブン殴られる事もない。

そんな状況だとね、「人間の本音」ってのが垣間見れるんですよ。
だから私は面と向かって話すより、チャットの言葉の方がある意味よっぽど信頼できます。
だって完全な安全圏で好き勝手しゃべれるんですから。

どんな人間もみんな本音が言いたくて仕方ないけど、これからも付き合って行く人間に自分の汚い本音なんか喋ったら嫌われるでしょう?でもチャットならそのタガが外れるんですよ。

だから私達はチャットでの韓国人の「言葉」は、建前のない純粋な「本音」として受け止めてるんです。

2006/11/28-04:05 | URL | DEMPA―M #-[ Edit]

「恐ろしいことを言うな」「原爆は人類の悲劇」みたいに答える人多いんですけどね。月並みですが。

しかしチャットでそう言う人に限っては本音なんでしょうね。私も気になるところなので、皆様、SAMPLEの収集、頑張ってください。

ところで某掲示板サイトだけに限らず日本のネットにも人間性を持ってるとは思えない書き込みを頻繁に見受けしますが、それで日本人は人間じゃないとは誰も言いませんよね。少なくとも韓国人はそんあアホな考えはしません(笑)

と書くと、いや、そんなふうに言う韓国人がいたんですよ…とSAMPLEを提示してくださるかもしれませんが、(ならばこういう話し合いの論拠提示において…皆さんの活動は大した意味を持ちますね)やっぱりそういうレベルの人をデフォルトにすえるのは常軌を逸してると、私には思えるのですよ。

以上思いつきで失礼しました。

2006/11/28-04:20 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

「長くて最後まで読んでいませんが」w

脳足りん君も相変らず足りないようで何よりです。

量産型韓国人は、掲示板での討論でしばしば「長くて最後まで読んでいないが」と言いながら
反論を展開することが多いのですが、やはり脳足りん君もご多分に漏れず量産型全開です。

この脳足りん君は、自称20代の韓国人青年だそうです。「韓国人 嫌韓を見る」という無駄に
大上段に振りかぶったブログを日本語で執筆していましたが、現在は更新が止まっている
ようです(なお、彼を「脳足りん君」と私が呼ぶのは、彼のブログのURLが由来です。自分では
no-tenkiと名乗っているようですが、彼のブログのURLの方がお似合いだと思うので、私は
そちらで呼ぶことにしています)。

彼のブログの読者諸氏らの間では、脳足りん君は実は韓国に嫁いだ日本人おばさんだとか、
在日韓国人だとか諸説紛々ですが、私は彼の自称を特に疑ってはおりません。

この彼、少々小器用に日本語を操るものですから、韓国人に不慣れな日本人が無駄にチヤホヤ
してしまい、そのため本人も少々勘違いしているようですが、彼は日本語をきちんと理解できて
おりません。

彼が日本語の文章を読んで理解したこと、彼が日本語の文章で書いていることは、非常にしばしば
見当が外れております。以前、私はそれに気づかず真面目に受け答えして激しく馬鹿を見たので、
以後この脳足りん君の言動はスルーする方針です。

相手にしたい方は、非常にむなしい思いをすることを覚悟の上で、どうぞお好きなだけいじってくださいw

2006/11/28-04:21 | URL | fetia(管理人) #HfMzn2gY[ Edit]

覚悟の上で答えてみましょう

fetiaさんが仰るとおり黄色いアンヨが見えている(笑)

朝鮮人の非人間的な言動は有名ですが、特筆すべきはそれを咎める人が皆無という所ですね。日本では根拠がない誹謗中傷をしようものなら必ず攻撃をくらいますから。(朝鮮関連は根拠があっても攻撃されます)

日本人から朝鮮人への(朝鮮人がいう所の)悪口はよく見ますが、殆どが根拠があるものです。だからオマエらはどうしようもないんだという類ですね。朝鮮人がそれを悪口と感じるならば朝鮮人の行為そのものが悪いのでしょう。違うならば反論すればよい。悪口という朝鮮人は行動そのものを悪いと認識しているのでしょうか?こういう事が遺伝子に刻みこまれた『無意識の反日』だと思いますよ。

チョッパリやAgain Hiroshima1945は根拠ある誹謗ですか?なぜこの様な発言が韓国内で咎められないのか、よく考えてみてはどうですかね?

2006/11/28-06:20 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

やれやれ・・・

>長くて最後まで読んでませんが、
最後まで文章を読めないのがデフォルトなんだねw

脳足りん君のお仲間がタイムリーヒットを打ってますよ。
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/78963/

2006/11/28-08:43 | URL | ぽてち #JalddpaA[ Edit]

はぁスッキリ!

言いたい事は管理人さんとあきさんに言われてしまいましたw

ふぅ、晴れ晴れw

2006/11/28-09:50 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

どっちにしてもアウト

生韓国人と表面的ではない交流をした日本人は、あまりにも違う文化(種族?)の違いで嫌悪感を感じるのでアウト

生韓国人と会う機会が無い日本人で、ネットで彼らとの交流を持った日本人の感想を目にする日本人は、防衛的になるのでアウト

生韓国人と会う機会が無い日本人でも、ネットでの交流によって醜い現実を目の当たりにしたら嫌悪感を感じるのでアウト

生韓国人について全く知識が無く、自分たちと同じ人類だと信じている日本人だけが、許容してくれる存在

でも、韓国を知ってしまったら結局アウト

2006/11/28-10:14 | URL | おさふね #wW4G1Xa2[ Edit]

そうかー、「最後まで読んでいませんが」は、「最後まで読めるほどの日本語の能力がありませんが」の意味なんですね。
丁寧に解説してある文章は、短い文章よりもはるかに理解しやすいですけどね。
私は日本人ですが、英語だってぱぱぱーと短く書いてある文章よりも
解り易く噛み砕いてある、長めの文章のほうがよく解ります。言語ってそういうものではないでしょうか。
しかし、たまに脳たりんな勘違い氏が出てくると「ああ、彼らは全く変わっていないんだ」
というのが再認識でき、余計な仏心をだす必要性の無い事を確認できますね。
ある意味月見櫓の復習タイムになりました。

2006/11/28-11:02 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

韓国の事なんて、普通にニュース見てるだけで嫌いになります。
1000のいい事より、1つの酷い事です。ま、韓国の場合1つどころでは
ないですけど。
私の中では北も南も同じです。

総連や、北朝鮮、韓国の悪行を非難するデモをする朝鮮人など
見た事もない。
するのは日本への抗議のみ。誰がそんな民族を信用するものか。
早く日本からいなくなって欲しいです。まじで・・・

2006/11/28-11:29 | URL | ま #-[ Edit]

ここは、本当に色々な意味で参考になります。

毎回、興味深く拝見させていただいております。

以前ここで、ご紹介されていた「モラハラブログ」で、ぜひご覧いただきたい
記事がありました。特に後編がキモです。(URLはそのブログのものです。)

モラハラ被害者・加害者の立ち位置がそのまま、日韓関係に当てはまると
思います。
特に、元被害者の立場で書かれているので、いまの日本人が内包している
問題に、そのまま置き換えて考えられるのではないでしょうか。必見です。

2006/11/28-12:05 | URL | ヒラミ~ #-[ Edit]

feitaさんの完璧なお返事、最高です!あ~私も生身のヒトモドキの前で、こんな風に言えたら、どこからでも来い!って感じの毎日になるのに。

脳足りん君とやら、最後まで読んでないでと堂々と書き、あれこれなんくせつける時点でもう×
日本人は人の話は、とりあえず最後まで聞け!反論はそれからが常識に育ってますから。そんなコミニュケーションの基本中の基本もできない人とは会話が、何人でもそもそも成り立たない。話の途中でも何でも大声で、相手の話をさえぎって、あきれて黙る日本人に勝った!と思う朝鮮風味となんら変わりないですね。日本語は少し上手いが、中身は量産型の朝鮮民族に変わりはないという事でしょう。
本音をすべて口にするのは大人社会では、ありあない。
脳足りん君にはわからないだろうけど、ここであれこれ言っても別に韓国に関心があるわけでなく、最終的には、朝鮮民族を知って、戦術を練ろうよ~的な話で、関心は日本に向かっているのです。それも日本人らしいと思うわけですよ。

2006/11/28-13:10 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

Feitaさん完璧です!

書いてある内容に100%同意です!本当は韓国=朝鮮の事を考えるだけでイヤになってしまいます…韓国の事は特別な本や嫌韓ブログを見なくても普通に「中央日報」「朝鮮日報」日本語版を読むだけでその異常ぶりが分かります。これに気づかない事はありえないと思うのですが。あ、それと脳たりんは何をしても脳たりんって事なんでしょうね!

2006/11/28-14:11 | URL | maruhide #hszQL7r.[ Edit]

Fetiaさんに文句を申し上げますが(笑)、「最後まで読んでない」のは、読む必要がないからですよ。Fetiaさん的には、どこを読んで欲しかったのでしょう~?私はシベットという方を知らないし、「私の読んだ部分にだけ」に私の意見を申し上げた分、まったく問題ないはずなのですが。Fetiaさんは私とシベットさんについて、よっぽどお話がしたかった様子ですね。まさか、他人を見下すようなこと書いてらっしゃる人が、「最後まで読んでないとは礼儀に反するから」と言うつもりでもないでしょうに。

しかし1年(じゃないや。何ヶ月前。が正しい)たっても、相変わらずですね~本当に。Fetiaさんが、そこにつっこむだろうって事は、あらかじめ予測されてました。って当然でしょ。どうぜ人の意見は聞かずに、攻撃(もとい、過剰反応か癇癪?)するだろうと思ってたんですよ。それでわざわざ冒頭に書いたらやっぱ~り食いかかってくれましたね。しかしそこまで頭が回らないものなんでしょうか?翻訳チャットだと一方的に話せるので、話を聞かずにつっこみどころだけ指摘すればいい。しかし本当のコミュニケーションは、そうは行かないものですよ?

もしかすると攻撃的じゃない態度を取られるかもしれない。それなら困ったような、嬉しいような…と思い少し緊張してましたけど、本当に相変わらず。私を量産型と言うのもまったくの相変わらず。人間は日々成長するものですが、Fetiaさんも他の方も、毎日と「自己量産」をしてるばかり。たとえばhttp://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/78963/このURLですが、「3発目経験したいの?」だの「偉大な核保有国」だの、韓国のネットでも見かけないフレーズです。私の事を自称呼ばわりしてる方、こっちの方は、ネタの可能性を追求しないのでしょうか。最初の投稿からまとまり過ぎてるし裏も取れない。これの書き手とハングルで対談してみたいものですがね~。書いてることが自分らの望む韓国人像に合ってるから信じてるだけでしょうが。ちなみに私の場合、いくらでも検証や質問に応じますので疑問がある方はよろしくです。メールください。→nonki05☆gmail.com (☆→@)

皆様に比べれば、私のようなのでも日々少しずつは変わって行ってるわけで、さて、どっちがより人間的なんでしょうね。その答えは私にはわかりませんが、皆さん自身の心は知ってるはずですよ。

2006/11/28-15:03 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

no_tenki氏へ

>翻訳チャットだと一方的に話せるので、話を聞かずにつっこみどころだけ指摘すればいい。しかし本当のコミュニケーションは、そうは行かないものですよ?
「つれたつれた」とでもおっしゃるつもりなのでしょうか……?

>「私の読んだ部分にだけ」
……はぁ?ここは少なくとも、fetiaさんのホームページなのです。
Fetiaさんがそう言う風に、『全部を見て判断したんですよね?』とおっしゃられるのですから、全部を見るべきなのです。
なぜなら、このブログを読んで嫌韓になった人が多数、であれば、最初から読み直し、何が自分が考えていたことと違うか、を追求すべきなのです。
それで100%(嫌な文章も読み終えた場合80%でもかまわないが、好き嫌いだけで文章を飛ばす習性があるなら100%とすべきです)読み終えたとき、どうしても納得できないのであれば論理的に反論すればいいのです。それだけのことです。単純な作業です。
……せめて、このエントリで紹介されていることだけでも見回すべきなのです。
それについて、no_tenki氏は全て反論すべきなのです。

これが、戦後10年程度でしたら話も違うかもしれません。
サヨクの言動が全然生きている時代では、そういう考えがあっても受け入れる体制が『あった』のでしょう。
それでも今は判断が変わってきたのです。それこそ、昔の考えから『変わってきた』わけです。
ちなみに、今、3発名経験したいの?といわれても、
「どっちにしろ食らわせるつもりだろうが!!」としか言えないのです。
なぜなら、それこそ日本では今まで土下座外交でやってきました。ODAで支援したり等、北朝鮮にさえ甘い顔をしてきました。
それで今、中国及び北朝鮮のミサイルが日本に向けられているのです。これは、何者にも変えがたい事実なのです。
むしろ、それを否定する材料があるなら提示してください。
すべての情報を否定する情報を。ま、悪魔の証明ですけど、事実は事実、というのは動かしがたいものなのです。
韓国も反日教育してますし、当然北朝鮮へのパチンコ献金は放置されたままです。反発しないわけがありません。
……ところで、朝鮮総連等、いまだに反日を行う団体に対し、
「自分の命狙われて、だれが居候させたいとおもいますか?」
はやく答え言ってくださいよ。言わないならそれは単なる逃げですよ。

ちなみに、とあるブログさんを紹介されてましたが、
「ねたにするには不謹慎」という話がわかりますか?
普通の人(当然普通に働いている人のことです)境界線越えるブラックジョークの場合、ネットでは単なる文章の羅列なので気持ちが伝わらない、ということで、普通の人は縦読みにするか、そのエントリー中どこかに「このエントリーはネタです」と入れとくべきなのです。
当然後付けで説明する場合、誠意ある対応が必要ですし。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/861679.html
そのマナーが欠如している、ということは本当に考えていること、としかいえないわけです。
なので、ネットで論ずるときは明確なソースを提示したりしています。そうしないと自分の考えが生かせないからです。
ネットの討論では、『人間的』なんて関係ないんですよ。
……人間が出会ったらいい人、なんていうのはそこら中に転がっている話です。それをネットに適応するのはどうなんでしょ?
もし「戦争は悪いことだ。戦争は無くすべきだ」という主張がありますよね?そりゃあ目の前で言われれば「そりゃそうだ」、と納得する人はいるでしょう。ネットはその次が必要なのです。
「で、どうするの?」と。もし戦争が悪い、と言ってみたところで、次の方策を考えずに「戦争は悪い」といわれても、チベット占領中の中国やアフガニスタンにおけるアメリカはどうするの?という答えしか返ってこないのです。だからちゃんと方策のようなものをきっちり用意すべきなのです。
そうしないのならまさしく『スーペーさん』なのです。
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson17.html
相手を納得させるには間違いなく対案が必要なんですよ。
---------------------------------------
http://left13.jp

2006/11/28-17:00 | URL | KM #.U80PEPQ[ Edit]

fetiaさんがスルーのスタイルを明言されている様なので日韓チャット疑似体験♪

>他人を見下す様な事を書いてらっしゃる人

no-tenkiさん、分かりますか?これが朝鮮人的発想なんです。対等は無く上下でしか考えられない。私は月見櫓で朝鮮人を見下す様な記述を一度も見た事がありません。淡々と事実が並べられているのみです。それを見下すと感じるならば朝鮮人自身に問題があると考えてください。

自分自身に変化を感じてらっしゃる様ですが根拠はあるのでしょうか?私達嫌韓は変わりません。韓国が変わらないからです。なんでオマエらは変わらないんだ!と非難する前に是非とも自国を見つめて考えてほしいもんです。日本人に変化を求めるよりも自国民をどうにかした方が建設的ですよ。私もそういうスタイルです。反日韓国人並に反日日本人が嫌いですから。ま、韓国がいきなり親日になったら嫌ですけどね。私は反日でけっこうと思ってますので。

2006/11/28-17:03 | URL | あき #eYj5zAx6[ Edit]

ノーテンキさんに「韓国人は反日である」と認めさせようと
思ってもムダだと思いますよ。
韓国からどれだけ大量の「反日的言動」が発信されようと
彼は「それは一部の人だけである」と言うだけです。
別に擁護してるわけじゃなく、彼はそういう人だということです。

2006/11/28-17:51 | URL | hana #GHYvW2h6[ Edit]

> no_tenki氏

なるほど。
参考になります。

氏は本当に、日本語の文章の「読み書き」はできても、「内容の理解」はできていませんね。
確かに、理解するのは難しいでしょう。
氏は気に障る「センテンス」だけを摘み上げたり、自分の文章の「日本語表記」を気にしているようです。
もっと書かれた内容を読み込んでみれば・・・イヤイヤ、理解することは無理ですね。

一番何ともいえないのは、コメント欄のfetia氏は「全く」相手にしていないのに、つっかかっている所です。
(ここの日本人読者のために、あえて注釈しているだけなのに、自分への非難(攻撃)と受け取るとは・・・)

2006/11/28-18:16 | URL | ヒラミ~ #-[ Edit]

なるほど・・・

機能性文盲とはこういうのを指して言うのですね

2006/11/28-18:35 | URL | 荒熊 #-[ Edit]

ノーテンキ氏ご健在だったんですね。
彼のブログはもうずっと見ていませんでしたので。

当初は印象がちょっと良いような感じだったので、韓国人にもこんな人がいるなら救いになるなぁ・・・なんて思っちゃったんですけどね。間違いにはすぐ気がつきました。

彼の言うことって、いつでも全面否定ですよね。
「そんなことを言う韓国人はいない」「自分は会ったことが無い」知らない、聞いたことが無い・・・
それなら嫌韓の人々が韓国人について語ることは、つまり韓国人のいうところの日本人の妄言だってことなのでしょうか?
ありもしない幻覚・幻聴のたぐいだってこと?

いいえ、違いますよ。
朝鮮日報を1週間読んだだけでも、普通の日本人なら充分に衝撃を受けることでしょう。
韓国人が日本に尋常じゃないほどに付きまとい、日本の一挙手一投足を観察して、365日日本にストーキングしていることを、普通の日本人は知らないですからね。
名のある全国紙でありながら、ありとあらゆる出来事に際しことごとくを日本と比べ、羨み恨み嫉み、話を捏造してまで日本を侮辱する記事で溢れてますよね。
あれが韓国人の日常風景でしょう?
それともあれは異空間に存在するものなんですか?違いますよね~現実です。

ノーテンキさんは、去年の年末にNHKの紅白をタダ見していた彼とその愉快な仲間達のやり取りを、ご自分のブログに載せていましたが、私はあれを読んで本当に腹が立ちました。
戦争を嫌い原爆を恐れて平和を願う歌に対して、戦争を仕掛けた奴らが何を言うんだというようなことを口々に言う彼と愉快な仲間たちの会話なんですが、あれがつまり韓国人の日常的な会話なのでしょう。

せっかく日本語が読めても、日本のサブカルチャーにしか興味の無いこの韓国人が、私は嫌ですね。
少しは日本の立場、または中立の立場でかかれた歴史書でも読んでみたらどうですか?といいたいです。

ですが彼には韓国の政治家から一般人までが、つばを飛ばして日本を非難する一つ一つのことに、日本の言い分や日本側の真実があることを知ろうとする気は無いみたいですね。
彼にとっても常に悪いのは日本であり、間違っているのは日本人なんですよね。
彼はいつでも「私たちが知る韓国人」の1人でしかないのです。

fetiaさんのブログなのにこんなこと書いてごめんなさいね。
ですがノーテンキ氏のところまで出向くのも嫌なんで、ここに書かせてもらいました。

2006/11/28-18:37 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

>それこそ自分が信じたいもの、見たいものしか受け入れないって証拠では?自分の好きな韓国人の例を最後に持ってくると、それが結論になるとお思いのようで

no-tenkiさんは日本語がお上手だとのことですが、私にはこの部分の論点が全くわかりません???新参者だからわからないのでしょうか?こちらの管理人様がこのように考えているとは全く推測できないのです。

管理人様の先日の文章、名文です。素晴らしいですね。

それにしても、仕事上韓国人と拘わらざるを得ない為、普通の日本人よりもよほど生の韓国人と接してきていますが、no-tenkiさんがおっしゃる「そんな韓国人を見たことが無い」というのは同じ穴のむじなで気がつかないだけか、捏造でしょうね。

私の知り合いの心ある韓国人は、韓国人のそんなマイナス部分も正直に話してくれますよ。「もっとひどいのがある」って。私はそんな事実は事実として認められる韓国人だけを友人、もしくは人として尊敬しますね。

はっきり言ってこちらのサイトの謙韓派の意見は、韓国人にとってはあまりにも親切で好意的とすら感じます。だって、韓国人が真摯に受け止めて悪い部分を直せば素晴らしい民族になるからです。

どうやら、私にはそこまでの愛情はもてないのだと分かりました。

2006/11/28-20:20 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

俺の知ってる韓国人

ノータリンが見てるのは、韓国人の、韓国人による、韓国人の為の発言なだけで、
俺らが見てるのは、韓国人の、韓国人による、日本人の為の発言なわけなんだから

俺、エンコリで韓国人に何度も猿呼ばわりされたりした事あるけど、
俺、エンコリで韓国人に何度も日帝36年とやらの謝罪を強要された事あるけど、
実際に日帝に強制連行された経験を持つ韓国人に遭った事無ぇよw

そもそも、俺が奴等に何か被害与えたわけじゃ無ぇし

そらムカつきますわ

2006/11/28-20:57 | URL | おさふね #wW4G1Xa2[ Edit]

こんにちは、日韓チャットじゃすっかり悪人扱いされてるloadedでございます。お久しぶりでございます。最近盛り上がってるなぁと思っていたら、脳足りん君まで出てきて、えらいことになってますな。
しかし、脳足りん君の発言って、チャットに大量発生するバカガキとまるっきり一緒ですな。久しぶりに見たけど何も変わっとらん。どこが変わったのだろうか?

>>「最後まで読んでない」のは、読む必要がないから
チャット部屋で「気に入らないなら出ていけ」と言われて、「ここに残るか去るか、それは私の心です(そんなことはウリの勝手ニダ!)」って減らず口言って部屋に居座り、罵詈雑言を撒き散らして暴れる朝鮮人と一緒ですねぇ。

それから、文字面に囚われて火病を起こし、相手の真意を探ろうとしないのも朝鮮人の特徴ですね。
斜め読みして文句言うなよ、脳足りん君。

2006/11/28-21:09 | URL | loaded #bUOqhcfc[ Edit]

朝鮮人に何を言っても無駄、ごく少数の普通の韓国人がいるからといって、関わるのは相当のリスクがある。
父方の祖父母は戦前、朝鮮人と交流があり、あらゆる面で援助をしていたのにも関わらず、終戦を迎える手の平を返すように裏切られました。そのため朝鮮人と関わることを極力避けていました。
私も、個人的には因縁がありますが、日本人の皆さんに警告します。
朝鮮人とは、極力関わらないで下さい。
人懐っこいところがあるので、つい気を許してしまうことがあるかも知れませんが、関わらざるを得ない場合でも、出来るだけ距離をおいて付き合ってください。そして、絶えず、警戒心を持ってください。
どれほど、自分自身に否があろうと反省することはありません。
なぜ、嫌われるのか決して理解できないのです。
朝鮮人は自分自身が行っていることが分からないのです。
逆恨みをされるのがおちです。
一度うらまれたら最後です、朝鮮人は決して人を許すことをしません。

朝鮮人に告ぐ
はっきり言って、多くの日本人は朝鮮人が嫌いだ。
あなた方がどれほど正論を吐こうが、信用が無いのだから一切無駄である。
南朝鮮がなぜ、日米同盟によって今まで生かされてきたか分からないうちは、在日が日本の温情で在留資格が与えられていることに感謝できないうちは、何を言っても無駄である。
日本を恨み、見下す朝鮮人よ、一刻も早く日本から出ていけ!

これ以上、日本人の感情を損なえば、朝鮮半島の存亡の危機に際し、日本政府が援助の手を差し向けるということは出来なくなるだろう。



2006/11/28-22:04 | URL | オレゴン #-[ Edit]

ふむー皆さんの仰ってる通り、私の読み方が間違ってる(理解力がない。文盲。笑)せいなのでしたら、私の方こそ考えを改めるべきではあります。私こそ、fetiaさんの事を、物事を上下関係で割り切ろうとする、他者(この場合、韓国人は人ではありませんでしたね)を見下し、自分は優越感に浸りたいと思う類だと見受けしたからです。た、だ、し、皆さんの仰ってる通りなら、それは私の誤解で、たいへん失礼な先入見であった事は認めないといけません。

皆さんは朝鮮日報のような保守系新聞の翻訳や、日韓チャットにたまるような暇人(これも失礼?)の韓国人に強い興味をお持ちのようですが、できれば違う角度でのアプローチも検討をお願いしたいと思います。

私は反日とかに属する存在が、一部の人だけだとは言いません。私の人生と関わりのない(これまでも、これからも)存在なので、これまで興味がなかっただけです。しかし普通に生活する分には誰もがそんなものです。と言うのも、あくまでも個人的な範囲の話なので、このブログのような時事的・政治的な話の場では参考にならない話だろう事は、私にも分かります。私がここにコメントする事は、ある意味荒らしになるのかも知れませんね。そこんところはごめんなさいです。

最後に皆さんには「脱日する韓国」という本をお勧めしたいと思います。(これも最後まで読んでませんが(笑)政治的じゃない、客観的な立場で韓国の実態を分析した稀な本だと思います。それと、偏った記事ばかり見てると、それが世界の全てになっちゃいますよ。まずは韓国の全体像を把握するのが重要でしょう?どうやら表面の反日に囚われて、実態のところを誤解してらっしゃるようで心配でなりません。

そうだとしても、わいてきたり邪魔したりはしませんから。皆さんの目標としている研究を、続けてれば良いと思いますけどね。ただ、このようなブログのテーマは、研究というより、同じことの繰り返しで、正しい把握にはいつまでも結びつかないのではないか。そういうことを思っただけです。私が言いたいのはそんな事です。決して意味もなく邪魔しに来たわけではありませんので。

全ての「人間」の方々に、成長と、新しい発見が訪れることを祈ります。(皆さんの仰る通りだと、それが一番必要なのは私になりますね。笑)

2006/11/28-22:35 | URL | no_tenki #A/BRzygA[ Edit]

20歳そこらの世間も社会も知らないサブカルオタクのバーチャル世界に住む小僧にあの本を読めば、どうだとか意見されるほど、ここに集まる方は落ちぶれていませんわよw。日本は活字文化の国です。

そして、あなたはやはり量産型ですね。解析、分析足りませんね。現実認識能力に欠けると言うべきでしょうか。日本では、嫌韓本が売れているではないですか。確実に現実の韓国を知り嫌いになり日本の現状に危機感を持つ日本人は、このようなサイトを通じて確実に増えています。正しい把握はもうできています。繰り返しそれが事実だと広報し行く段階なのです。

あなたに成長して欲しいなど思ってもいません。少し意見を聞けば意見交換は無駄とわかりますから。何とかと韓国人につけるクスリは無いと、ここに来る方は気がついていますからw。我々は愚かな韓国人でなく日本人ですから。

2006/11/28-22:58 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

日本テレビの夕方のニュースで数ヶ月前に放送されていましたが、ソウル市内での街角インタビューで、50代の普通の女性が「日本に原爆を落とせばいい」と叫んでいたのを見ました。日本になにか攻撃されたわけでもないのに、街角でこんなコメント、さすが韓国人とあらためて納得しました。
このニュース映像は有名なのでご存知の人も多いと思いますが。

韓国人が日本人を装って、わざと汚い言葉でネットに書き込んで日本人にもこんなヤツがいるという、いわゆる釣りというのも常識だと思ってましたが、ご存知ないノータリンもいるようで。日本語を自在に操れる在日朝鮮人は多くいますが朝鮮語を自在に操れる日本人は希少ですから。割合を考えればバカでもわかるでしょう。
朝鮮人に何を言っても無駄なのが今回現れている朝鮮人に象徴されてますね(笑)

2006/11/29-00:16 | URL | m #-[ Edit]

よく読ませていただいています。
失礼かもしれませんが、私は顔も知らないfetiaさんの文章は毎回割り引いて読み、時にはfetiaさんの文章のきつさに「これは言い過ぎでないか?」と思うこともある一読者です。
しかし、notenkiさんの投稿を読めば読むほど、fetiaさんのいつもいってる事は本当なんだと納得してしまうばかりです。

全てを読んでいないのに、最後まで読む必要がないとまず決めつける、指摘されれば「釣り」ですからと開き直る、このブログはネタなのか等失礼な事を問いかける、さらに読んでもいない本を薦める等々、notenki氏が「本当の韓国人」なら、実にfetiaさんがいつも様々な事例で紹介してくださる韓国人のステレオタイプですね。

正直にいうなら、がっかりです。韓国人ってやっぱりこうなんだ・・・と。
人間希望を持っていたいものですし、私は韓国人と直に接したことはほとんどないので、なおさら希望を持ってしまっていましたから。ですが、やはり警戒しないとだめなのだとつくづく今回のやりとりでわかりました。

2006/11/29-01:42 | URL | nanaumi #3/VKSDZ2[ Edit]

日本人に対する警告

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=73431

↑は、日韓翻訳掲示板にupされたものです。善意で取材に応じた日本人が韓国の歪曲歴史番組に利用される…ま、いつものこと、ですね(怒)

2006/11/29-07:53 | URL | 奈菜氏 #-[ Edit]

ふう。。。

脳たりんさんが、自分の形勢が悪いとみるや、反省したふりをして全然反省していないのが痛いほどつたわってまいります。
「見当違いの罵倒にも真心で接し、殴られても金品を強奪されても相手のやむをえない事情に理解を示していれば、いつの日か相互理解出来るはず」
という日韓の命題が、実現不可能である事をしみじみ感じさせてくれます。






2006/11/29-08:42 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

>Fetiaさんに文句を申し上げますが(笑)、「最後まで読んでない」のは、
>読む必要がないからですよ。

なるほど。読む必要がないものは読まなくていいんですね。
能天気さんのコメントも読む必要がないと。
了解しました。あなたの言葉に従いますよ。能天気さん。

2006/11/29-10:15 | URL | あらら #-[ Edit]

fetia様
 いつも的確な文章にただただ感心するばかりです。
 今回のエントリーには全面的に同意いたします。

ノータリンさんへ
 「脱日する韓国」って。。。そもそも日本につきまとい、
やたらと反応する韓国が「異常」だとは思わないのだろうか。
 

2006/11/29-10:40 | URL | ポトムキン #-[ Edit]

「脱日する韓国」は、全部は読んでいないのですが、www
この本で言う「脱日」とは、韓国は「日本」「米国」「中国」のどこの事大するべきか?において、「日本派」が減っているという意味です。

工業製品、農作物、サブカルなどパクリまくり、隣に日本があるから先進国ヅラできる国の分際で、なーにが「脱日だ!」とほとんどの方が思われると思いますが、日本企業の韓国への投資の減少(日本経済の韓国離れ)などを考えれば、この本の「脱日」は正しい見方ではないでしょうか。

私見ですが、「脱日」と「反日」は相反するものではなく、
<丶`∀´>『日本におんぶだっこしなくても、中国・米国が助けてくれるニダ!→だから、チョッパリを怒らせてもかまわないニダ!』という思考でつながっているのかもしれません。

※まだ、斜め読みの状態なので、間違っていたらすみません。
きちんと読んだ上、訂正に参ります。

2006/11/29-13:25 | URL | わか #-[ Edit]

脳足りん様

>どうやら表面の反日に囚われて、実態のところを誤解してらっしゃるようで心配でなりません。

それは通用しないでしょ

その国の大統領が先頭に立ってるんやから

支持率が極端に低くても、国のトップが『反日』を掲げてる
という事は、その国全体が反日であると判断せざるを得ないんちゃう


>このようなブログのテーマは、研究というより、同じことの繰り返しで、正しい把握にはいつまでも結びつかないのではないか

この点については、同感。
ただ、日韓双方とも相互理解より、まずは自国の戦後の外交を
正しく把握し直す必要があるのでは。。。

2006/11/29-17:18 | URL | no_name #fwkSvwQ6[ Edit]

いやいや酷いものですな

>長くて最後まで読んでませんが
>Fetiaさんに文句を申し上げますが(笑)、「最後まで読んでない」のは、
>読む必要がないからですよ。
>これも最後まで読んでませんが(笑)

 いや凄い、これだけ無礼な台詞を聞くと思考が停止しましたよ。
 「俺は、お前の言うことに耳を傾けないが、お前は傾聴しないといけない。」ということですな。ジャイアニズムというか小中華思想炸裂してますなあ。
 5年前なら私はblog主さんの意見に反対意見を述べたでしょう。でも、ネットや実際の朝鮮人の振る舞いを見て今では完全にblog主さんに同意してます。ワールドカップ2002での事件やソウルオリンピックでの出来事など、あまりにあからさまな朝鮮人の身勝手さ、差別意識を目の当たりにしては、考え方を改めざるを得ません。
 普段ROM専でおりますが、意見を述べさせていただきました。blog主様が、日韓チャットで今後も朝鮮人行動ののサンプル蒐集を行われて、我々に事例を提供していただきますことを願います。
 事例の積み重ねによって、朝鮮人の行動原理が判ってきますので助かります。得られた結果が中国人にも準用できるのが最近判ってきて、非常に参考になります。

2006/11/29-20:40 | URL | F4 #3un.pJ2M[ Edit]

fetiaさんへ

お返事ありがとうございます。
私の目から見ますと、fetiaさんが、なぜそれほど争いたがるのか、対立を際立たせようとするのか、そう感じてしまいます。
「Again Hiroshima 1945」と書き込む人いても、相手にする必要はないと思います。相手と同じレベルに降りて争うようなことではないと思います。

どこの誰ともわからない人間が「Again Hiroshima 1945」と書き込んだからといって、韓国人は「人類の敵」ですか?ちょっと話が飛躍していませんでしょうか。

パーティの件についても、失言というのはあるのじゃないでしょうか。日本人でも、例えば、黒田福美さんが、韓流は原爆みたいというという発言で顰蹙をかった例もありますし。

ちなみに「Again Hiroshima 1945」というフレーズがネット上でも盛んに書き込まれているのかと思って、検索してみましたが、このブログと2,3の嫌韓サイトにあるだけのようでした。

国を大切に思う云々の話は、その思いの有様というのは、違いがあるかもしれません。私が言いたかったのは、「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。

fetiaさんは、それは事実だと言われますが、「韓国人は人類」なのに、なんで「人類にカテゴライズすると、人類に対する冒涜」なんでしょうか。fetiaの中では「韓国人は人類」じゃないのでしょうか。

こんなことを聞けば、私は彼らは気分を害すると思いますよ。なんで韓国人が嫌なことをわざわざ言うのでしょうか。彼らの気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。


私から、日韓チャットがどのようにみえているかと言いますと、だいたいfetiaさんたち嫌韓の人たちは集まって部屋をつくっています。このチャットになれた日本人や韓国人はそんな部屋を避けて、他の部屋で楽しく会話しています。しかし、何も知らなくて新しく着た韓国人は、人が集まっているという理由で、fetiaさんたちの部屋に入ります。そうすると、(fetiaさんにとっては、それは事実であるのだから、問題ないのでしょうけど)韓国人が聞けば気分を害するような会話がなされていて、その韓国人もつい売り言葉に買い言葉のつもりで、日本のことをあれこれ言うと、険悪な感じになって、やがて追い出される。その他には、本当に、どうにもならない人、嫌がらせみたいな感じでやってくる人がいます。そして、少数の同調しているように見える韓国人がいます。

どうにもならない人に対するチャットでの対応と、日本に対する報道と、関係ないのではないかと、思いますが・・。そうゆう、どうにもならない人は五月蝿いだけで、意味のない言葉を繰り返すから皆から嫌がられるということです。

「韓国人と友達になることに消極的」だからと言って、私は激怒されたことはないですね。

サルに汚物を投げつけ云々については、どうにもならない人は強制退去させればいいと思います。でも、相手と同じレベルになって対応する必要はないと思います。

「日本人が韓国人を攻撃しているのではない。韓国人が日本人を攻撃しているのだ」と言われますが、そうでしょうか。

fetiaさんが、韓国人を熊に例えるというなら、なんで熊がたくさんいるところにfetiaさんは出てくるのでしょうか。嫌韓の人は、大部分の時間は日本人同士で話しているのだから、日本人だけで、どこか他のところでチャットしていれば、「人類の敵である韓国人」が来なくて平和だと思うのですが。

私にはfetiaさんが、熊狩りを楽しんでいるように思えてしまいます。嫌韓の人が来なければ、あるいはチャットはもっと平和になるかもしれません。

チャットでは確かに変な人が少しいると思いますが、韓国の人は話せば、普通に会話できると思います。確かに、日韓で対立している問題は、難しい話になることもありますが。

私は別に人に何かを押し付けたりするつもりはありません。人はそんなに簡単に変われるものではありません。時間が必要ですし、自分で納得する必要があります。

私も昔は嫌韓でした。でも、何かを嫌うというのは、なんか自分の良心に照らして釈然としないというか、ひっかかるものがありました。前向きじゃないし、生産的でもないし

いろいろ広く知ることによって考えは変わるものと思います。それでいいと思います。
私の考えもまた変わるかもしれません。

2006/11/30-01:18 | URL | シベット #-[ Edit]

シベットさんへ

おそらく読んでくれないしレスもされないのでしょうけどどうしても聞いてみたいことが多々

>パーティの件についても、失言というのはあるのじゃないでしょうか。日本人でも、例えば、黒田福美さんが、韓流は原爆みたいというという発言で顰蹙をかった例もありますし。

失言を擁護する前に原爆被害者の方を擁護できないですか?

>ちなみに「Again Hiroshima 1945」というフレーズがネット上でも盛んに書き込まれているのかと思って、検索してみましたが、このブログと2,3の嫌韓サイトにあるだけのようでした。

ハングルで同じ言い回しは沢山していますよ。

>国を大切に思う云々の話は、その思いの有様というのは、違いがあるかもしれません。私が言いたかったのは、「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。

「日本人に嫌な思いをさせよう」とほぼ100%の韓国人が思っていますよ。

>サルに汚物を投げつけ云々については、どうにもならない人は強制退去させればいいと思います。でも、相手と同じレベルになって対応する必要はないと思います。

同じレベルで、というか怒鳴りつけて叱らないとんどんどんどん増長するのが韓国人です。
というか華夷秩序です。

>fetiaさんが、韓国人を熊に例えるというなら、なんで熊がたくさんいるところにfetiaさんは出てくるのでしょうか。嫌韓の人は、大部分の時間は日本人同士で話しているのだから、日本人だけで、どこか他のところでチャットしていれば、「人類の敵である韓国人」が来なくて平和だと思うのですが。
私にはfetiaさんが、熊狩りを楽しんでいるように思えてしまいます。嫌韓の人が来なければ、あるいはチャットはもっと平和になるかもしれません。

どうやら日韓チャットに来られた事がある、ないしは現在も来られているようですね。
観察してください。現在のfetiaさんは韓国人とコミュニケートしようとしていません。
日本人仲間との長い繋がりがあるから、長い友人と話すために来ておられます。

>チャットでは確かに変な人が少しいると思いますが、韓国の人は話せば、普通に会話できると思います。確かに、日韓で対立している問題は、難しい話になることもありますが。

腫れ物に触るような会話をするのがいいのですか?
国と国関係の中心に横たわる問題を話さないようにするのはなぜですか?
話すことを拒否するのではないと言われるでしょうが

>いろいろ広く知ることによって考えは変わるものと思います。それでいいと思います。
私の考えもまた変わるかもしれません。

産経新聞のソウル支局長並に韓国の事をご存じの上で親韓なのなら尊敬します。
それほど知ってらっしゃるようにはまだ感じておりません。
以後の書き込みをまたお待ちしています。

2006/11/30-04:02 | URL | 代吉 #-[ Edit]

結局難癖つけてうやむやにしたいんだろ、シベット

 韓国の反日侮日は、ずっと前から行われてきた事で今更一部の人間だけがやったことなんて言っても説得力御座いませんな。
 あと、嫌韓がチャットに参加するのが悪いと言いたいようだが、韓国と関係ないチャットや掲示板にも朝鮮人とおぼしき人物が現れて反日侮日をやっているのは、どう説明するのかね。
 人に何か押しつけるつもりはないとか書いてるけど、嫌韓の人間を封じ込めたいからイチャモンつけてるだろ。「ウリがお前らを嫌うのは権利だが、お前らがウリを嫌うのは差別ニダ」って発想が透けて見えてる。
 くだらない書き込みせずに黙ってROMっていたらどうだい。

2006/11/30-07:21 | URL | F4 #3un.pJ2M[ Edit]

シベット氏へ

ここで、いくら韓国を擁護してもだめですよ。
あなたの発言は説得力がありません。
韓国人が信頼に足りると言いたいのなら、ただ、ここでの嫌韓の皆さんの発言を否定するだけで、肯定しうる具体的なエピソードがないと説得するのは無理ですよ。
あなたは、ここで何をしたいのですか?
われわれを説得したいのですか?
もし、そうだとしたら無駄なことは止めなさい。
あなたが、朝鮮人と付き合うことで、どれだけ被害を受けようが知ったことではありませんが、もし実態を知らない日本人に無責任なこと言うのは許されませんよ。
朝鮮人とは、極力関わらないほうが幸せなのです。
ごくごく、まれに例外的に突然変異で善人に生まれた朝鮮人がいたとしても、
基本的には、人間としての良識・常識を備えていません。
私と私の家族が何十年と付き合ってきて導き出した結果です。
なぜ、世界中で嫌われているのか?移民先でなじむことが出来ず、自分達のコミュニティでしか生きていくことが出来ないのか?

2006/11/30-08:55 | URL | オレゴン #-[ Edit]

心からの同情と軽蔑

ひたすら自己主張。相手の話は全否定。
そうでなければ生きられない思考回路の持ち主っています。
本人も生きづらい事と思います。
お気の毒に。
高麗手指鍼治療でもしてみると効くかもしれませんよ。
手掌に鍼を刺すので文明が進んだ国で普通に生きてる方々には
痛すぎて無理ですが。

2006/11/30-10:04 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

シベットさんへ

「朝鮮人を人類にカテゴライズするのは人類に対する冒涜」という部分がお気に召さないようですが、fetiaさんが言っているとおり、彼ら自身がそのように振舞うのです。彼ら自身が己の言動でこれを証明し続けているのです。

人間誰しも醜い感情を持ち合わせていますが、現実には理性があるからそれを丸出しにすることは殆どありません。丸出しにしたところで待っているものは蔑視と嘲笑だけでしょう。
ところが、朝鮮人は「それやったら人間失格だろ」という行動を平気でします。だから、「理性が欠けている=人の皮をかぶった獣」と言われてしまうわけです。

原爆をネタにした悪口だって平気で言いますよ。「お前や、もう一度アトミックボム当って」とか、「日本人は原爆に当ったから奇形児が多いですね」とか平気で言いますよ。これらは割とポヒュラーな悪口です。一部の人間が言ったことと済ますにはあまりに数が多すぎます。倭人部屋の常連なら誰もが幾度も見ている表現です。
他にも死者を愚弄し、障害者や異人種に対する差別発言など、朝鮮人は「人間として言ってはいけないこと・恥ずかしいこと」を平気で言うし行います。

あなたがこのようなことを言われずに済んでいるのは、朝鮮人に対して迎合してるからでしょ。私はバカがきどもの接待係ではありませんし、日本人として言うべきことは言います。
時にはそれによって険悪なムードになることもあります。しかし、死者を愚弄したり障害者をあざ笑うような発言をするのは朝鮮人だけです。私は日韓チャットの他にも某国某所のチャット部屋にもいることが多く、今まで色々な国の人と話しましたが、「こいつら人間じゃねぇ」と思うようなことを言うのは朝鮮人だけです。

倭人部屋には親韓・嫌韓・笑韓と様々な人がいますが、朝鮮人に理性が欠けていることや信じられないほど精神的に荒廃している点については、衆目の意見が一致しています。
ほんと、信じられないですよ。今まで何度我が目・我が耳を疑うような言動に直面したことか。繰り返しますが、何故か朝鮮人にはこういうことを平気でやる連中が異常に多いのです。

バカやキチガイはどこにでもいますが、バカとキチガイしかいないって一体どういうことでしょうね?

2006/11/30-12:55 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

シベット氏へ

貴方の経験と信念に基づく主張を拝見しますと
以前の私を見ているようで懐かしささえ感じます。
しかしこれ程までいろいろな情報や実体験」で明らかになった
かの国(に住む人々)の反日ぶりを目の当たりにし
それでも彼らをここまで擁護する貴方の姿勢には疑問を持たざるを得ません。
このブログを最初から全ての文章に目を通されましたか?
それとも、

>長くて最後まで読んでませんが
>Fetiaさんに文句を申し上げますが(笑)、「最後まで読んでない」のは、
>読む必要がないからですよ。

と恥ずかしげも無く書き込む輩と一緒なのですか?
もしそうでないのなら、是非どれだけ時間を費やしても最初からコメント欄を含む全ての記事をご覧になることをお奨めします。
その後思った事を返信しても遅くはありませんし、管理人様やここにいる方々もそれまで待ち続けられる器量の持ち主だと私は確信しています。
全てに目を通せば、実はこのブログが非常に韓国、韓国人に対してその本人達にも勝るとも劣らない慈愛に満ちたものであることがお解りになるでしょう。
最後まで読まずに理解や主張、ましてや非難など出来るわけがありません。
人であれば。

人は人間として生まれたから人ではありません。
人として考え、行動し、理解しあえるよう努力を積み重ねていくことが
人である証しなのです。

2006/11/30-13:21 | URL | ちゅらら #-[ Edit]

不毛なもの

このような不毛な論争がかならず嫌韓ではおきますな。
こんなときは、以下のように説明するのがよいと思われます。
日本は古事記にあるように、神々の子孫としての人間であり、
韓国人は彼らが主張するように北京原人より古い半島原人から進化の途中にある民族であるから進化の度合いでまだまな原人もいれば、われわれにちかくまで進化したものもいる。

管理人様の指摘したとおり、まったく違う人種なのだと思えば腹もたちません。

2006/11/30-14:39 | URL | kamisama #-[ Edit]

シベットさんは嫌韓→親韓に変わったと、おっしゃっていますが、案外左翼の自虐史観教師の授業を受けた我々世代は

①嫌韓(ジジババや両親の影響)→②親韓(日教組の左教師の教育)→③嫌韓(自分で目覚めて)派が多いのではないかと思っています。

ヨン様などと浮かれたおばさん達もこの②の段階で、実際接したら思ったより良い人もいるわ~とほざいている感じ、ここから③に行けるかどうかは、メディアリテラシーや、客観的に見られるかの個人の資質にもかかっていると思います。②は成長過程か、ここで止まれば、イタイ人。何事にもお花畑的資質を持つ人ではないでしょうか。

2006/11/30-16:37 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

シベットもノータリンも他の国で朝鮮人がどのようなことをしているか目を向けなよ。自分たちより下だと見ると、他の国でもみゃやりたい放題だろう、jこれじゃどこの国も朝鮮人お断りの張り紙出すわな、確かに日本人も結構言われたよ、でも今じゃー朝鮮人もどきのおかげでだいぶ悪く言われなくなったね。その点だけは感謝しておりますよ。しかし、もう日本で暮らしてくださらなくて結構。自分の国へお帰りください。誰も止めませんjから。

2006/11/30-17:13 | URL | 場末 #JalddpaA[ Edit]

韓国語が分からない幸せ

ヨン様ツアーでご機嫌で、無邪気に韓国の若者に手を振る数多くの日本のおばちゃまを見て普通の韓国人がなんて言っているか教えてあげても「信じられない」と言うでしょうね。
私の知人(韓国人)は少なからずも日本に住んでいた経験があるので、
おばさんに対してののしる友人や身内をたしなめたそうですが、しょせん韓国語が分からないためにやたら希望を持っているだけですよ。シベットさんなどは・・・。
私なんぞは韓国の免税店で日本人の悪口言っている店員や、都内でも日本人が韓国語分からないと思って悪口言っている食堂の店員を何度も目撃していますよ。
シベットさんも韓国語を流暢にしゃべれるようになるとわかりますよ。現実が。

2006/11/30-17:32 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

親韓から嫌韓になるのは簡単です。韓国の真実さえ知れば、あまりの卑劣さに日本人なら、すぐに嫌韓になれます。
嫌韓から親韓になるのはよほどのことがないと無理ですね。
自分が在日だと最近知ったとか(図星だったらゴメンナサイ)・・・彼氏や身近な友人が在日だとわかったとか・・・
シベットさんという方は何十万人に一人いるかいないかの韓国人のいい人を擁護するのになぜか必死ですが、それを「押し付けてない」といいながら、まともな日本人感覚をもっている管理人さんをはじめとする皆さんに親韓を押し付けるのはやめて頂きたい。
何かをを嫌うのは前向きではないし生産的ではないのは、シベットさんだけの考えであって、韓国を嫌っている人たちは、前向きに生産的な理由で韓国を嫌っています。

2006/12/01-01:38 | URL | m #-[ Edit]

本当に元嫌韓なのでしょうか?

私はシベットさんが嫌韓を通過してるというのは、嘘を言ってるか何か勘違いしてると思ってます。一度嫌韓を通過した人間がこんなお花畑な発想をするわけがありません。
嫌韓と呼ばれる人の多くは朝鮮を嫌っているだけではなく、それを通じて日本やあるいは日本人というものの再確認をどこかで行っているものです。自分の持つ国家観を見直す、とでも言いましょうか・・・うまく言えませんが。

シベットさんの発言からはそのような国家観がまるで感じられません。むしろ、人類皆平等とか地球市民みたいな、おおよそ嫌韓とは対極にいる人たちの臭いがプンプンします。


以前に、南鮮のことを「東方礼儀之国」と言っていましたが、漢字を読み書きしてる日本人が、漢字を読み書きできない朝鮮人のヨタに騙されてどうするんですか。
ここでいう「礼儀」にcourtesyやmannersの意味はありません。「儀礼」といった意味合いで使われています。ですから、「東方礼儀之国」という表現は「中国の東方にある、中国式儀礼に忠実な国」=「中国様の忠実な下僕」という意味になります。そもそも、この言葉は中国皇帝が朝鮮に対して送ったものです。

シベットさんって、本当に嫌韓だったんですか?

2006/12/01-02:34 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

そうですね。最初はネット上にある情報とか、韓国の新聞の話しとか、無批判に受け止めていて、韓国が嫌いになっていました。
でも、ネット上にある話というのは出所がはっきりしないものもありますし、新聞というのもニュース性があること、日常というよりは、変わったことを報道しがちなものだろうということに気づきました。そして、部分を全体と思い込んでいたかなと反省しました。

確かに、チャットをしていると変な人がいますね。でも、全部の韓国人がそうじゃないです。たいがいは、普通に会話できる人たちです。

彼らは日本に興味を持っていて、日本のことが好きなようです。「日本へ旅行に行ったら、日本人はとても親切で楽しかった。また、日本に行きたい。」というような話とか。ごく普通の会話。

礼儀と言えば、韓国の人は最初は「お会いできてうれしいです。」で始まり、
最後は「今日を楽しくお過ごしください」というような言葉でしめくくる人が、多いですね。こんなところも、礼儀をまもろうとするのが表れているのかなと思います。

みなさんは少し感情的なのではありませんか?私はそう感じてしまいます。感情的な状態で出した結論というのは、やはり感情に引きづられたものになりそうな気がしますが。

逆に感情に引きづられた結論というのは変えるのは難しいとも思います。
感情が許さないから。

対話をしていると、いろいろとお互いに気づくこともあると思います。
特に、考え方の違うとの対話は、大切ではないでしょうか。



2006/12/01-03:50 | URL | シベット #-[ Edit]

私も嫌韓ですが・・・。

 はじめまして。貴ブログは本年3月くらいから欠かさず拝見しております。普段はROMってばかりおりますが、勇気を振り絞って書かせていただきます。
 私は、幸いなことに生韓国人との直接的交流経験は今まで一切ありません。私も2002年WCを契機に嫌韓へ入門し、いまや順調に笑韓・呆韓へステップアップして参りました。
 ここ数ヶ月エンコリを観覧することに嵌ってます。この掲示板をご覧になった方は痛感されていらっしゃると思いますが、韓国人と日本人との会話のパターンはほぼ定型化していますね。そして、管理人様が度々仰る「量産型韓国人」の典型例も特に伝統文化版やニュース・経済版では腐るほど見られます。ここではちょっと前までは日本人は「列島モングキ」「日本猿」「江戸人」とか呼ばれていましたが、最近は「倭寇」で統一されてるようです。
 大変残念なことに、エンコリに出てくるような「反日・侮日・蔑日意識を持つ韓国人はホンの少数である」と主張されるnotenki氏の書き込みも、エンコリ上の量産型韓国人の発言と類似性共通性が見られ、思わず溜息が出てしまいました。
 日本に原爆を落としたアメリカ。不可侵条約を破り参戦しかつ北方領土を不法占拠したソ連(現ロシア)。現在でも様々な反日工作を仕掛けてくる中共。そして北朝鮮。ネット上ではこれらの国々よりも韓国の方が嫌われているようですね。というよりも、日本のネット上では地球上で韓国という国だけが突出して嫌われているようですね。どうして日本のネット上でそのような現象になっているのか、自称「親韓」の方はよくお考えになった方がよろしいのではないでしょうか。

 最後に、貴ブログは、洞察力、分析力、文章力、表現力などあまりにも素晴らしすぎるのでブログとしてだけではなく、紙媒体にされることも願ってます。

2006/12/01-06:18 | URL | 伊達邦彦 #dsYOAnUA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。