管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親韓・擁韓とは、韓国人化することではないと思います。

そろそろチャットログをいうご希望もあがっているのですが、最近真面目にチャットしていないのでログそのものが採れてません。何故真面目にチャットをしていないかというと、時間が無いというのが最大の理由ですが、次が「韓国人との会話は、既に大方のパターンを見尽くした」という理由です。

韓国人がどんな期待を持って私たちの部屋にやってきて、どんな発言をして、それに対して私たちがどういう風に返答して、それに対して韓国人がどう反応するかが、あらかじめ容易に想像出来るからです。

名作であれば、シナリオや原作を読んだ後に映画を見ても楽しめる部分があるでしょう。しかしB級駄作量産娯楽映画のシナリオを暗記するほど読んでから、改めて2時間、おとなしく座ってその映画の映像を眺めていられる人はそうそういないでしょう。私も例外ではありません。

さらに何度も何度も繰り返し繰り返しこのブログで申し上げていることではありますが、私はチャットで韓国人を怒らせたり苛めたりして楽しんでいるわけではありません。ましてや、それが目的で日韓チャットに行ってると思われるのは心外極まりない。何度言ってもこれをご理解いただけない方がいらっしゃるのは、筆者の筆力不足だけが理由なのでしょうか。

さて、最近弊ブログで孤軍奮闘のシベット氏、信念あっての親韓・擁韓であればと期待してご返事差し上げていたのですが、残念ながら買いかぶりでした。

私は信念あっての親韓・擁韓さんにはそれなりに敬意を払っております。例えば、コメント欄でも言及された方がいらっしゃいましたが、産経新聞ソウル支局長黒田勝弘氏は尊敬の対象です。

また韓国に帰化した保坂祐二教授などは、その主張するところにおいては決して私と相容れませんが、韓国に親しみ韓国を擁護する余りに韓国に帰化するという筋の通し方については、一目置くところがあります。

シベット氏の今までの受け答えを拝見すれば、そこまでの覚悟あっての親韓・擁韓とは到底思えません。

シベット氏は単に「醜い物は見たくない。嫌なことは知りたくない。汚いことは考えたくない。不快なものには接したくない。美しい物だけを見つめ、好きなことだけ知り、きれいなことだけ考えて、心地良いものだけに接していたい」というお考えのようです。その割には、氏にとって不快であろうと思われる弊ブログへのご来臨は不可解ですが。

韓国人にだって良いところもある、そこだけを見て、そこだけに接していれば楽しいのに、どうして韓国人の悪いところばかりを論って際立たせようとするのかというご意見に対しては、既に過去記事で言及しております。氏が弊ブログの過去記事をほとんどお読みではない、あるいは読んではいるが理解していないということがよく分かりました。

一応、以下に氏のコメントを再掲しておきます。
fetiaさんへ
お返事ありがとうございます。
私の目から見ますと、fetiaさんが、なぜそれほど争いたがるのか、対立を際立たせようとするのか、そう感じてしまいます。
「Again Hiroshima 1945」と書き込む人いても、相手にする必要はないと思います。相手と同じレベルに降りて争うようなことではないと思います。

どこの誰ともわからない人間が「Again Hiroshima 1945」と書き込んだからといって、韓国人は「人類の敵」ですか?ちょっと話が飛躍していませんでしょうか。

パーティの件についても、失言というのはあるのじゃないでしょうか。日本人でも、例えば、黒田福美さんが、韓流は原爆みたいというという発言で顰蹙をかった例もありますし。

ちなみに「Again Hiroshima 1945」というフレーズがネット上でも盛んに書き込まれているのかと思って、検索してみましたが、このブログと2,3の嫌韓サイトにあるだけのようでした。

国を大切に思う云々の話は、その思いの有様というのは、違いがあるかもしれません。私が言いたかったのは、「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。

fetiaさんは、それは事実だと言われますが、「韓国人は人類」なのに、なんで「人類にカテゴライズすると、人類に対する冒涜」なんでしょうか。fetiaの中では「韓国人は人類」じゃないのでしょうか。

こんなことを聞けば、私は彼らは気分を害すると思いますよ。なんで韓国人が嫌なことをわざわざ言うのでしょうか。彼らの気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。


私から、日韓チャットがどのようにみえているかと言いますと、だいたいfetiaさんたち嫌韓の人たちは集まって部屋をつくっています。このチャットになれた日本人や韓国人はそんな部屋を避けて、他の部屋で楽しく会話しています。しかし、何も知らなくて新しく着た韓国人は、人が集まっているという理由で、fetiaさんたちの部屋に入ります。そうすると、(fetiaさんにとっては、それは事実であるのだから、問題ないのでしょうけど)韓国人が聞けば気分を害するような会話がなされていて、その韓国人もつい売り言葉に買い言葉のつもりで、日本のことをあれこれ言うと、険悪な感じになって、やがて追い出される。その他には、本当に、どうにもならない人、嫌がらせみたいな感じでやってくる人がいます。そして、少数の同調しているように見える韓国人がいます。

どうにもならない人に対するチャットでの対応と、日本に対する報道と、関係ないのではないかと、思いますが・・。そうゆう、どうにもならない人は五月蝿いだけで、意味のない言葉を繰り返すから皆から嫌がられるということです。

「韓国人と友達になることに消極的」だからと言って、私は激怒されたことはないですね。

サルに汚物を投げつけ云々については、どうにもならない人は強制退去させればいいと思います。でも、相手と同じレベルになって対応する必要はないと思います。

「日本人が韓国人を攻撃しているのではない。韓国人が日本人を攻撃しているのだ」と言われますが、そうでしょうか。

fetiaさんが、韓国人を熊に例えるというなら、なんで熊がたくさんいるところにfetiaさんは出てくるのでしょうか。嫌韓の人は、大部分の時間は日本人同士で話しているのだから、日本人だけで、どこか他のところでチャットしていれば、「人類の敵である韓国人」が来なくて平和だと思うのですが。

私にはfetiaさんが、熊狩りを楽しんでいるように思えてしまいます。嫌韓の人が来なければ、あるいはチャットはもっと平和になるかもしれません。

チャットでは確かに変な人が少しいると思いますが、韓国の人は話せば、普通に会話できると思います。確かに、日韓で対立している問題は、難しい話になることもありますが。

私は別に人に何かを押し付けたりするつもりはありません。人はそんなに簡単に変われるものではありません。時間が必要ですし、自分で納得する必要があります。

私も昔は嫌韓でした。でも、何かを嫌うというのは、なんか自分の良心に照らして釈然としないというか、ひっかかるものがありました。前向きじゃないし、生産的でもないし

いろいろ広く知ることによって考えは変わるものと思います。それでいいと思います。
私の考えもまた変わるかもしれません。
| 2006-11-30 | シベット #- URL [ 編集 ]

お気づきの方も多いと思いますが、氏は私の質問や問いかけにほとんどお答えになっていらっしゃいません。ご自分の仰りたいことだけを主張しておられます。これは韓国人によくある会話のパターンでして、どうやら氏は朱に交わって赤くなってしまわれたようです。

これに誠実に答えても誠実な返答が来る見込みは限りなく低いことは承知の上で、誠実に答えてしまう自分自身の甘さが恨めしい。

と言うわけで一応お答えはしますが、氏へのご回答はこれで最後にしたいと思います。例え生まれや血筋や国籍が日本であっても、中身が韓国人化してしまった氏には、これ以上何を言っても無駄だと思いますので。

まず氏には、「私は争いたがっても、対立を際立たせようともしていない」ということを明言しておきます。おそらく答えてはいただけないでしょうが、逆にお尋ねしたいのは、氏が私の何をもって「争いたがり、対立を際立たせようとしている」とお考えなのかということです。

彼らの日本や日本人に対する侮蔑罵倒誹謗中傷に対して、私が反駁するのは争いたがっていることになるのですか?「独島はどこ地?」と唐突に聞いてくる韓国人に、私が「独島など知らないが、竹島なら当然日本の領土」と答えるのは、対立を際立たせることになるのですか?つまり氏は、日本人は韓国人から何を言われてもされても、黙って耐え忍べと仰るのでしょうか。

「Again Hiroshima 1945」と口走る生き物は、「どこの誰ともわからない」生き物ではありません。「韓国に住む韓国人」とわかっております。

第二次世界大戦の昔ならばいざ知らず、現代の安易な核兵器使用は即ち人類滅亡への引き金になりかねません。にもかかわらずこれを「Again」と願う韓国人は、私から見れば人類の敵以外のなにものでもありません。

核を保有する国は地球上にいくつもありますが、「Again Hiroshima 1945」などと口走る生き物は、私の知る限りでは韓国人だけです(多分北朝鮮人も同じと思いますが)。

韓国のパーティでの「原爆酒」発言について氏は、「失言は誰にでもある」と擁護されていらっしゃいます。確かに失言は誰にでもあります。しかし社会的地位のある大の大人が公の場で失言すれば、当然にその責めを負います。私はこの件については、かなり執拗にウォッチし続けましたが、失言者が引責したなどという情報を寡聞にして存じません。氏はご存知なのでしょうか。

そして氏は、この失言について黒田福美氏の失言を引き合いに出していらっしゃいます。黒田福美氏が同様の失言をしてるのだから、韓国人が失言しても免責されるとお考えのようですが、「それやったのは僕だけじゃないもん、○○君もやってたもん」って小学生の言い訳ですか?

ちなみに「Again Hiroshima 1945」ですが、2002年には盛んに言われておりました。最近はコメント欄で既に紹介されておりますが、「お前らまた原子爆弾食らいたいのか?」「北朝鮮の核で日本を攻撃してやる」などというのがポピュラーです。「Again Hiroshima 1945」は、おおかたワールドカップの「AGAIN 1966」をもじった彼らなりのエスプリのつもりなのでしょう。

当時は結構話題になったのですが、2002年日韓共催W杯で、対イタリア戦のスタンドに「AGAIN 1966」の人文字が大書されました。これは1966年のW杯イングランド大会で、北朝鮮がイタリアを破ってベスト8になったことを踏まえて、韓国人がイタリア人に向けて発したメッセージです。サッカーを始め、スポーツ全般に疎い私にはよくわかりませんが、イタリア人的にはこの「AGAIN 1966」は物凄く屈辱的で侮蔑的なものだったそうです。

他者の痛みを感じられないと言うか、むしろそこを突付けば他者が痛がりそうだと思うと嬉々として集中的かつ執拗に突きに来る辺りも、人間の皮をかぶった人間とは別種の生き物らしい所業です。

韓国人の国を大切に思う云々については、どうやらシベット氏も反論の余地がないようですが、何故かそれを「「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。」とまるっきり見当違いな方向にぶん投げています。その投げっぷりは、韓国人が論破されると唐突に主題を逸らす行為に酷似していますが、やはりそれは韓国人に教わったのですか?

既にコメント欄で言及されていらっしゃる方がいるので、繰り返しになってしまいますが、人間は人間から生まれても人間に育つとは限らないのです。彼らは自ら進んで人間であることを放棄しているのです。そんな生き物であっても皮が人間であれば人類にカテゴリするべきであると仰るなら、氏は人間が人間であるための条件とは、単に皮が人間であるかどうかだけだと仰るのでしょうか。

この件について、彼らが気を良くするか悪くするかなど、極めてどうでもいいことです。犬を犬と言って犬の気分が良いかどうか、氏は常に気にされているのですか?人でなしを人でなしと呼ばわれば人でなしの気分を害するのではないかと、氏は慮るのでしょうか。逆に、なぜ氏はそこに拘泥するのかをお尋ねしたいぐらいです。

そして、どうやらシベット氏は日韓チャットにお越しの方のようです。しかし誠に申し訳ありませんが、私はシベット氏と思しき方と言葉を交わした記憶が無いのですが、どちら様でしたでしょうか?まさか私と同室して意見交換などしたこともないのに、私の日韓チャットでの言動を詳しく知ってるかのように語ったなんてことはありませんよね。

これも過去記事に書いておりますが、私は原則として自分が作る月見櫓か、知己の常連日本人が作る部屋にしかおりません。なぜなら私が他の部屋に乱入することで、その部屋が紛糾することは望んでいないからです。

韓国人は、勝手気ままに私たちの部屋に上がり込んで、部屋の話題に合わせようともせずに好き勝手に発言し、話の内容も前後も斟酌せずに横からくちばしを突っ込んで話の腰を折り、自分の気に入らない話題だと不平不満を並べ、それを日本人に咎められると悪いのは日本人側であることを延々と主張し続け、鬱陶しさの余り蹴り飛ばされると何度も再入室を繰り返して嫌がらせを続けますが、私は彼ら同士で楽しく会話している部屋へ乗り込んで行って、彼らの話題を無視して議論を吹っかけたりはいたしません。

それは私なりの彼らに対する節度と配慮なのですが、韓国人はそういう私の節度と配慮に気づきもせずに、自ら進んで私たちの部屋に乗り込んできては粉砕されます。

それは氏によると嫌韓倭人の責任になるようで、氏は「嫌韓は日韓チャットに来るな。日韓チャットから出て行け」と主張されます。これも韓国人と同じ思考パターンです。これもやはり韓国人から教わったのでしょうね。

氏は、「韓国人と友達になることに消極的でも、韓国人に激怒されたことなど無い」と仰います。おそらく、私たちと違って氏は韓国人のご機嫌を損ねないように一所懸命気を使って低姿勢を貫いていらっしゃるのでしょう。韓国人への阿諛迎合、ご苦労様です。

氏に言われるまでも無く、私たちは韓国人との罵倒合戦を望んでおりません。基本的に会話不能の韓国人はサクサク蹴り飛ばす方針です。

ただ日韓チャットの仕様として、日本人が部屋長の場合は、部屋長権限で強制退室させることが出来るのは1分間に1回だけという制限がかかっております。その為、蹴り出された韓国人が即座に再入室してくると、蹴り出したくても蹴り出せないということは常に普通にあります(日韓チャットはそういう姑息で差別的な仕様が結構多いです)。

氏は、嫌韓派が、韓国人を嫌うということについて釈然としており、前向きで生産的なことだと思っているとでも言いたいようです。これについても過去記事に書いておりますが、やはり、お読みになっていらっしゃらないのでしょうね。

弊ブログの行間や裏まで読まなきゃ反論は許さないとまでは申しておりません。しかしせめて文字面だけでも読んでから異論でも反論でも仰ってください。

くれぐれも、過去に書いてあるのと同じことを何度も言わせるのだけは勘弁してください。それって韓国人相手にうんざりするほどやらされていますので。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

blog主様へ

>くれぐれも、過去に書いてあるのと同じことを何度も言わせるのだけは勘弁してください。それって韓国人相手にうんざりするほどやらされていますので。

 ええと、一言申し上げます。
 はっきり言って、朝鮮人あるいは朝鮮人と思考が同化した人間に言っても無駄です。彼らの思考は驚くほど単純で事の理非を弁えていないのは、blog主様には良くお判りのことと思います。
 己の不義理や非常識な行動について顧みず、その行動によって非難されると逆ギレするのは、朝鮮人だけでなく中国人も同じです。
 基本は、「自分は正しく対立する他者が間違っている」という考え方で、自分に都合の悪い資料は偽物扱いとか、でっち上げ資料による反論、都合の悪い資料のあら探しに走り、議論を紛糾させることでうやむやにします。
 現在、能タリン及びシベット氏の採っているのが、この方法であると見ております。

 結論:彼らをまともに相手にすべきではない、それは単なる徒労である。

2006/12/01-07:12 | URL | F4 #-[ Edit]

F4さんへ

管理人さんの心の声を勝手に代弁すると・・・。(笑

山から熊が下りて来ました。非常に危険です。
とっ捕まえて最大限の苦しみを与えつつ撲殺、なんていう半島人みたいな行為は出来ません。
しかし放っとく訳にもいかないので、鈴を鳴らしたりフライパンを叩いたりしながら、こちらに近づかないように追い払ってるところであります。

しょっちゅう降りてくるから面倒臭くて投げ出したくもなるんですが、熊に気が付いてない人がまだまだ沢山おりますので、パトロールを欠かす事が出来ないんです。
皆さん、熊には出来るだけ近づかないように気を付けて下さいね。




管理人さんへ
いつも、パトロールご苦労さまです。
代弁出来てなかったら御免なさい。(笑

2006/12/01-08:11 | URL | ぽてち #JalddpaA[ Edit]

熊さんへ

例えてしまって御免なさい。(笑

2006/12/01-08:17 | URL | ぽてち #JalddpaA[ Edit]

ぽてちさんへ

韓国人の神話では、彼らは熊の子孫だそうですから、例えは正解かもw
今は捕獲してから唐辛子スプレーを鼻にかけて、人間は怖いと学習させてから放牧するそうです。
本物の熊はそれで学習するらしいですが、彼らはまったく学習しないから、やはり熊さんには失礼かも知れないw

今回の内容は一連の動きを見ていた者として、全面的に賛成ですね。
日本人同士で盛り上がってる所に入ってきて、会話が理解できずに急に悪口言い出す者、自分の話題(日本行きますとかあなたがた何歳ですかとか)を振っても相手にされないので暴れ出す者、非常に多いです。

原爆ではないですが、私も一例を上げておきます。
以前「韓国人の考える韓国の理想は姿は?」と尋ねたことがあり、その時1人の韓国人がこう答えました。
「日本を殖民支配して, 処罰することができなかった, A 級戦犯 HIROHITOの子孫を処刑する.‾ 」
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1791298
平気でこう答えるのが韓国人です。
こちらから仲良くしたいとは到底思えません。

2006/12/01-09:32 | URL | blackcat #-[ Edit]

昔、韓国人は礼節を重んじる民族とよく聞いたことがありますが、最近良く分かりました。心のそこから礼節を重んじるのではなく、ただ単に長いものに巻かれるだけに民族じゃないのかと、なぜなら、礼節を重んじる民族なら、他の国に逝ってまでひどいことをするはずがありません。自分たちより下の民族と見るや否やとても言葉では表せないようなことを平気でやっております。日本人もかつては同じようなことをしていましたが、何十倍もひどいと我妻が申しております。そんな民族を快く思わない、当然かと思います。

2006/12/01-09:57 | URL | 場末 #lQ6thlqg[ Edit]

もし他の項目を読まずココに来たなら...

管理人様のコメント、F4様の
>結論:彼らをまともに相手にすべきではない、それは単なる徒労である。

ぼくはこのブログのROM派の新参者ですが、賛同します。 
このブログの有効活用法は繰り返しになられすので管理人様以下常連の方々はスキップされますが、彼らが実際に日韓チャットを通して見た韓国人というものを軸にその他多数の生の経験や嫌韓派によるあばかれゆく事実を交えて意見されています。 
もし他の項目を読まずいきなり最近のやりとりを見られて”なんやねんこれわ!偏見もいい加減にしぃ!”とか”韓国人を狙って差別して酷い”などと未だに思われる方は過去コメントに少しでも目を通して見ることをお勧めします。

前にもありましたが”長いので読んでません/読む価値がないということです”といった態度こそ日韓関係をここまで悪化せしめた(まぁ両国の、ということにして)失敗の一因であると思われるからです。

それにしても実際に数多く存在する嫌韓サイトや歴史真相解明サイト、さらにそこが提示する参考文献・資料・他サイトなどはここ以上の長文を持って一から順に説明される場合が多々ありますが、無条件親韓派はそれすら”長くて読まない”、”長すぎて検証しない”のではないのですか? 
しかも一部だけ見て勝手な解釈を撒き散らすだけ撒き散らし、対応があっても真意で回答なさらない。 おそらく”彼らをまともに相手にすべきではない、それは単なる徒労である”ということを絶対に間違っているなどとは言えません、が、(これも繰り返しになると思いますが)こういう記録を残し多くの人に見てもらうといことは決して無駄にはなりません。 

>F4様
熊のほうが愛嬌ありますし、人間に対する実害は彼らのそれより少ないのが現実です(だからどうというわけではありませんが)
  

2006/12/01-10:09 | URL | Uno #-[ Edit]

間違えました
>ぽてち様
熊>彼らでした...

2006/12/01-10:12 | URL | Uno #-[ Edit]

間違えました
>ぽてち様

熊>(マシ)擁韓でした...

2006/12/01-10:13 | URL | Uno #-[ Edit]

 ROMしだして3ヶ月の新米ですが、親韓派らは長文を読む気もないし、読む力も無いように思われます。つまり、主題及び結論を文章の最初に書かなければ、こちらの文章を適当に捏造(妄想)しているのかと。
 まあ・・・日本語の文章は結末の締めで内容が変わるのに、最後まで読んでいないって時点で、ウリが正しいニダ、チョッパリの言うことなど聞かないニダって姿勢なのが良くわかります・・・・。

2006/12/01-10:35 | URL | No Name #-[ Edit]

シベット氏へ

改めてお尋ねしますが


貴方はこのブログを最初からコメント欄を含めご覧になりましたか?


このようなあまり軽くない議題の場で主張が異なる相手に自分の意見を訴える時は、相手が何を考え、どのような経緯をたどり、そのような考えに至ったかといった事を踏まえて発言するのが匿名で顔の見えないネット社会での、
いや現実社会でも最低限のマナーではないでしょうか?

例えば、現実において何処かの会議室で嫌韓をテーマにした議論の最中に
覆面を被った者がいきなり乱入してきて、今までの過程に全く耳を貸さず
「貴方達の意見は如何なものか?私が経験した中での韓国人はちょっと変わった奴もいたが大部分は礼儀正しい良い人々だった!ネットの情報に踊らされて皆感情的になっていませんか?」と発言し出したらシベットさんはどう思われますか?現実社会ならその場からつまみ出されてお仕舞いです。

ここに居られる方々は私を含め皆匿名ですが、だからこそ自己の発言には細心の注意と、この場を提供している管理人様には敬意を払っています。敬意とはこれまでの記事を読んだ上で発言しているということです。そうすることで
私を含めた匿名の顔の見えないどうしとはいえ覆面などせず、たとえ管理人様と違った意見を持っていたとしても過去を含めた記事をバックボーンとして議論が成り立つのです。(私が例えて言う覆面を被った者とは、その場の記事をちょっと見ただけで自己の主張をする方のことです。念のため)

シベット氏のこれまでの発言を読ませてもらいますと、どうも残念ながら過去の記事まで全くと言っていいほど目を通されていないのが貴方以外の方々には判明してしまいます。これでは管理人様も議論のしがいがありません。

人はそれぞれ生まれや育った環境など様々な要因が重なり、個性があり
違う意見を持っているのは当然です。
(だからこそ世の中は難しくも楽しい、ですよね?)
私には管理人様やシベット氏が誕生から今に至る人生の道程など知るよしもありません。しかし、このブログの記事を丹念に読み解くことにより何故管理人様が嫌韓になり、シベット氏が擁韓に至ったかということは少なくともお互いの文章の範囲内で理解することができます。シベット氏もこのブログの場で議論するならもっと相手をよく見極めた上で反論するべきではないでしょうか。

これまでも大勢の擁韓主義者が覆面を被り乱入してきては、自分の主張のみを叫び、論破され、叩かれ、そして何処かへ消えていきました。
失礼な、私はそんな奴らとは違う!と思われるのなら是非全ての記事・コメント欄をご覧になられて熟考の上、再度発言されては如何でしょうか。
因みに私は当初韓国について特に何の感情も無かったのですがあまりにもかの国の群衆が謝罪しろ賠償しろと叫んでいるものですからいろいろ調べ
漂流するうちにこのブログに流れ着きました。管理人様の鋭く深い洞察力と読ませる文章にただごとならぬものを感じ、3ヶ月以上かけて全てに目を通し、更に自分で考えることにより、立派な嫌韓主義者として今に至ります。

まずは
「相手を知る」
それが貴方が擁韓に至った経緯同様、互いの理解を深めるきっかけになるのではないでしょうか。
貴方が思うほどここの住人は分からず屋の集団ではないはずですよ。

それでは、長文失礼致しました。

2006/12/01-11:37 | URL | ちゅらら #-[ Edit]

独島めぐる太政官指令、日本が存在認めるも解釈留保

1877年に明治政府の最高行政機関だった太政官が独島と鬱陵島は日本領土ではないとした太政官指令
について、日本の外務省がその存在は認めたが、政府としての見解は現時点では明らかにできないとした。
これは、1905年に日本固有の領土として日本政府が独島を島根県に編入した措置に、根拠がなかったこと
を事実上認めるものとみることができる。

聯合ニュースは9月中旬、日本の麻生太郎外相と自民、民主、共産、社民、公明の各党代表あてに「1905
年の日本閣議による独島の島根県編入決定に関する質疑書」を送った。主な質疑内容は▼1877年の太政
官指令書が存在する事実を知っているか▼知っているならば独島領有権と関し非常に重要な文書である太
政官指令書に1度も言及しなかったのはなぜか▼太政官指令書に従えば、「17世紀半ばまでに竹島領有権
を確立した」という日本政府の主張は虚構となるがどのように考えるか▼1905年の独島編入の過程では太
政官指令書を意図的に無視したのか――などとなっている。

これに対し日本の外務省は数回にわたり、検討中のためしばらく待つよう答えた末、11月13日に「太政官指
令書の存在は知っている」「歴史的な事実などに対しては現在調査、分析中で、現時点では日本政府の立場
でコメントできない」という返答を送ってきた。日本政府が太政官指令書の存在事実を公式に認めるのはこれが
初めてだ。韓日両国は1950年代初め、独島領有権をめぐり政府レベルで文書を交わしながら激しい論争を続
けてきたが、太政官指令書は取り上げられていない。

一方、自民党は10月18日に、「自民党としては(太政官指令書に対し)統一した正式見解がないため現時点
では回答を保留する。自民党は基本的に政府の見解に準じる」と答えた。

共産党は9月30日の返答で、日本が明治時代に独島が日本領土とは無関係だと認めた太政官指令書の存
在を知っており、独島問題に対しては検討すべき資料が多く太政官指令書もそのうちの一つとの見解を示した。
民主、社民、公明からの返答はまだない。

1877年3月の太政官指令書は、太政官が独島と鬱陵島を調査した結果、日本領土外とする指令を内務省に
伝えたもの。太政官文書は国立公文書館が所蔵している。

韓国の学界では、太政官指令書を日本政府が独島を朝鮮の領土として公式に認めた決定的な資料とみなす。
太政官指令書が事実ならば、「少なくとも17世紀半ばには日本が竹島を実効支配し領有権を確立しており、
1905年の閣議決定を通じ領有権を再確認した」という日本の主張は完全な虚構だと指摘している。

学界は日本外務省の今回の返答を、太政官指令書が日本の独島領有権の主張に大きな打撃を与える点を意
識したものと受け止めた。日本政府としては、1877年の時点で日本が独島を確実に朝鮮領土としてみなし独
島領有権を放棄したという歴史的事実が明らかになることを懸念せざるを得ないとみている。日本政府は外務
省のホームページで、「韓国側からは、わが国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同
島を実効的に支配していたことを示す明確は根拠は提示されていない」と述べているのとは食い違うためだ。

国内のある大学教授は、日本政府や一部の学者はこれまでの数年間、太政官指令書が明らかになればこれま
で主張してきた「竹島は固有領土」説が崩れることを懸念し、文書の存在を意図的に隠してきたと指摘した。別
の大学教授は、韓日間の独島問題を国際法上から見た場合、韓国は1905年に日本が独島を編入した当時に
韓国領土だったことを立証する必要があるが、その点で太政官指令書は韓国の立場を支持できる決定的な文
書となり、日本にとっては「アキレスけん」のような文書だと述べた。

2006/12/01-14:31 | URL | june #4JcWZNxE[ Edit]

blackcatさん、Unoさん、ついでにjuneさんへ

>blackcatさん
ほんと、仲良くしたくない生物ですよね。
もしもボックスに、「もしも、上下半島人がいなかったら・・・」って言いたいです。(笑


>Unoさん
ワイドショーで放送の、捕獲された小熊、かわいかったですね^^


>juneさん
http://kuyou.exblog.jp/4717381/
ご苦労さん。
コメント、ちゃんと翻訳されてませんよ。(笑

2006/12/01-15:07 | URL | ぽてち #JalddpaA[ Edit]

うわべだけの付き合い

シベットさんのように「うわべだけの付き合い」で
日韓友好を叫ばれても、全く説得力がないと思います。
それはまさに日本人的な本音と建前を使い分ける手法だと思いますが、
ある意味、シベットさんの知人の韓国人などは、日本の文化を熟知し、逆にシベットさんに合わせているだけだと思います。
日韓関係に横たわる諸問題について「くさいものに蓋」をした状態できれいごとを言うシベットさんよりは、私はこちらのブログの謙韓派のほうがよほど良心的だと思うのです。ほとんどの方が日韓関係に深い関心を寄せ、関連書籍などにも目を通した勉強家ばかりです。
そういうかたがたに対してどうして「感情的だ」などという失礼な発言ができるのか不思議でなりません。まあ一部そう受け取られても仕方の無いものもあることはありますが。ブログ主ほど客観的に観察してこられた方は珍しいと思いますよ。
シベットさんの発言のほうがよほど主観的で感情的だと私には見えます。
私も何度も申し上げたように、普通の日本人よりは生韓国人に接する機会が多いのですが、個人的なレベルでは、彼らに対して何らかの感情は持ちません。韓国人の知人の中にはいい人、悪い人確かにいます。それでも付き合えるのは韓国人としてというよりは人として見ているからです。
しかし、国家間の諸問題に関しては全く話が別です。彼らの捏造などは容認することはできません。正しいことを正しいと主張し、最低限の国益を守ることを放棄したら日本人とはいえませんよ。国益を失ってまで彼らに迎合する必要があるのでしょうか?彼らも立場は同じだとは思いますが、あまりにも整合性に欠け、証拠隠滅、捏造を繰り返す彼らの主張を受け入れることはできないって言っているだけなのです。
最近のシベットさんの文章はどんどん独りよがりになってきていて、根拠を示す何ものも伺うことができません。まさに主観的といわざるを得ません。

2006/12/01-18:18 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

こちらのブログも・・・。

 韓国在住の方のブログです。
http://fromseoul.cocolog-nifty.com/fromseoul/2006/12/post_662c.html

2006/12/01-19:13 | URL | 伊達邦彦 #dsYOAnUA[ Edit]

>ちゅらら様
>ここに居られる方々は私を含め皆匿名ですが、だからこそ自己の発言には細心の注意と、この場を提供している管理人様には敬意を払っています

感銘を受けます。 まさにそれを感じた故ぼくのような未熟嫌韓の晩年ROM派もこちらのブログには是非と思い受講することにしました。

日韓問題とそれに関する様々な防壁は公の場とされるマスコミや週刊誌、ましてや政治家の方々の口から具体的に改善に向ける意思をもつ取り組みや意見が出て、実際にそう動くことを期待できません。 日韓問題に関する報道、問題提起がまったくないとはいいません。 
ただ、この問題の根の根である”韓国人”に関して広く伝播する必要のある情報が公の場で明かされることは決してありません。 (もし人権擁護法案がとおればそれこそ問答無用に人権侵害=犯罪扱いとなりますし、過去から現在にかけてのタブーですから)

そんな中でインターネットとはある意味で最後の議論の場であります。 
インターネットには色々な匿名参加の議論場がありますが、このサイトのように日韓問題の根の根を理解された方がその発言にできる限り自分として、そして日本人としての姿勢をもって取り組まれているという場というのは今ではまだ希であります。

ぼくは正直に言えば、むしろ現実世界でのほうが韓国人に対しての罵倒を含めた無必要な議論をしてしまうことがあります。 未だに寒流マンセーの人、周りにいてますし。 実際知ってしまえば腹が立たないことはありません。 しかし、せっかくのこの場をぼくの好き嫌いで乱すつもりはありません。

そのような場を無知な擁韓の方によごされるのはいたたまれない。 区別と差別、事実と真実の違いくらいは理解していなければ日韓問題と管理人様および先輩方の主張にはついてこられないかと。 そしてその使い分けと何故それが必要かを理解できていないことが日本人の首を絞めていることも。

いつも長くなりすみませんが、もしここまで読み進めてまだ管理人様と先輩方の意見を斜め上にしか捉えれない方と記録のために...

2006/12/01-20:06 | URL | Uno #-[ Edit]

竹島のことなど

武力行使による国境変更は、ロカルノ条約やケロッグ=ブリアン条約によって認められていません。竹島の問題を韓国政府は得体の知れない故事来歴を持ち出して「歴史問題」として取り扱おうとしていますが、歴史問題を言うなら日本は朝鮮半島全体を領土とする来歴を持っています。
国境線とは大戦争によるものしか変更されず、日韓の間には歴史上一度も大戦争などないのです。
この竹島問題は韓国人が国際法上、いかに前近代的体質を持っているか如実に示す証拠の一つで、日本が韓国の領有を承認する可能性は将来にわたってゼロです。(別宮暖朗著「韓国の妄言」より抜粋。)

2006/12/02-20:53 | URL | tyu #-[ Edit]

彼らの言う人権とは...

さてシナでも言論の弾圧は有名ですがこればかりは...

中国政府「ブログは実名で」 情報発信の規制強化へ (朝日新聞、汗)
ttp://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2006113004190.html?fr=rk

こんなの聞くとぼくは余計人権擁護法案は絶対に廃止すべきと思いますが。
彼らのとなえる人権とはほんとうの人権という概念からはほどとおい上に偏ってますからね。

人権擁護法案第二条5項と同三条2項を参照すると

この法律において「人種等」とは、人種、民族、信条、性別、社会的身分、門地、障害、疾病又は性的指向をいう。

特定の者に対し、その者の有する「人権等」の属性を理由とする侮辱、嫌がらせその他の不当な差別的言動(を人権侵害とみなし、これを禁止する)


嫌韓の主張・行為は果たして保護されるべき嫌韓流という”信条”を共有する「人種等」とみなされその発言または行為を保護されるのか、それとも”特定の者(誰を主にこの法律で特定とおきたいかはお分かりになられると思います)”にたいして一方的に差別的言動をする”犯罪者”におかれるかは、はっきりとは今の時点ではいえません。 が、まず間違いなく後者かと...

誰のどんな人権を守るつもりなのでしょう? 

2006/12/02-21:32 | URL | Uno #-[ Edit]

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a53d9b63a1db8e901b4866fe5f4db4c2

上記URLで暴れてるのは、一応韓国の知識人ですよね?
こんな人達とどうやって付き合うの?
いや、何で無理して付き合わないといけないの?

女性の机蹴ったり・・・最低だわコイツら・・・

2006/12/03-12:54 | URL | カズサン #-[ Edit]

未来の予感

>カズサンさん
戦後この調子で在日は、日本での特権を獲得していったんでしょうね。

今後韓国の保守層から、日本に擦り寄る動きが活発化する事と思われます。しかし、これを受け入れたら今度こそ日本は肉ではなく骨をやられます。
心を鬼にして突き放しましょう。

2006/12/03-13:30 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

fetiaさんへ

私の書き込みは多分、これで最後になると思います。この書き込みに対するお答えは特に希望いたしません。

正直言いまして、過去記事は読んでいませんでした。しかし、過去に答えたことをfetiaさんに再度、答えさせるのはいかがなものかと思いまして、読むことにいたしました。

しかし、申し訳ないが、あの記事は、私にはとても読むに耐えないものでした。敵意と軽蔑、嘲笑そういったものがないまぜになって、瘴気を発しているようでした。読みながら軽い吐き気を覚え、読むのを中止いたしました。私にはとても、最後まで読むことはできそうにありません。過去記事を読むべしという指摘は、ある意味正しかったと思います。もし、読もうとしたら、最初からここに文章を書き込むこともなかったでしょう。

したがって、書き込みもこれで最後とし、回答も求めません。これまでのfetiaさんが書かれた疑問について、回答を下の方に書きましたのでお読みいただければ、幸いです。fetiaさんにとっては満足するようなものではないでしょうが。

最後に、少し意見を書き込ませていただきます。

過去記事、私にはショックでした。こんな記事があるなんて、日本人として残念です。
日本の美風が失われているように感じました。日本人はおおらかで、和と寛容の精神を持っていると思いました。たとえ、人から騙されても、人を欺いたりしない、水に流す。まあ、ちょっとお人よし。フェアの精神を大切にし、例え相手が誰であろうと、差別しない。そんな風に思っていましたが、そんなものは微塵もないですね。あの過去記事には。

書いてある記事も、自分で詳しく調べて分析したというよりは、よそで聞いたとか、あるいはネットにころがっているような、よくある内容で、しかもかなり断定的に書いてあるように思いました。

何も知らない人が、韓国に関する情報、特に嫌韓派の情報を聞けば、韓国が嫌いになるのも当然ということもあるかと思います。確かに、私も以前は、嫌韓であり、かなり言いたいことはわかるのですが、それにしても、ここまでとなると引いてしまいます。同じことを指摘するにしても、品格に欠けるように思いました。

嫌いになったら、嫌いでもいいのですけど、そこまで嫌いなものを何で追求するの?という疑問がわいてきます。社会人だったら、自由になる時間は限られてます。世の中には、知らなくてはならないこと、興味のあることがたくさんあります。何も嫌いなものを、否定的に思っているものを、そこまで執拗に追いかけなくてもいいのじゃないかと思います。もっと好きなもの、追求して楽しいものを追いかければいいじゃないかと。なんか時間がもったいないような気がします。自分のためじゃなくて、誰か他者のためなのでしょうか?だとしたら、お気の毒な話です。自分の貴重な時間を使って、他者のために嫌なものを追求するなんて。(すみません。大きなお世話ですね。以下、大きなお世話な文章が続きます。)

fetiaさんの記事は、誰にでも誇れるような内容のものだとお思いでしょうか?親・兄弟・親族・会社の同僚・関係者などに見せるとして。ほら、これが私です。と自慢できるような記事なのでしょうか。

私がfetiaさんの会社の同僚だとしたら、いっしょに仕事するのは、ちょっと遠慮したいという気がします。会社で40歳近くともなると、次第に他の人を指導する立場になっていくと思いますが、そのような場合に、仕事上の能力も大切ですが(多分、fetiaさんは優秀な方だと思います)、人格的にも要求されるレベルというのが上がっていくと思います。そうじゃないと人がついてきませんから。人格の陶冶ということを考えたことがおありですか?

それが、これじゃまずくないですか?これで客商売ができるとは、ちょっと信じられない。というか、そうとうストレス溜まっていませんか?ニコニコした笑顔の裏には、こんな感情があったのかとおもうとぞっとします。

大きなお世話ながら、もっと興味のあるもの、楽しいものに、その勢力を傾注されてはいかがでしょう。その方が精神衛生上、よろしいような。ネガティブなものに関わるのは、大いなる無駄でしょう。それも含めて、所謂、「韓国の呪い」なのかもしれませんが。

私も、これ以上、このブログにかかわるのは自分の時間の無駄だと思いますので、去ります。さようなら。



以下、前回までの質問の回答です。

---------------------

私の論旨との関係で重要でないと思った問いには回答を書いていないところがありました。また、単に意見を言っているだけなのか、回答を求めているのかよくわからないところもあります。以下、前回の文章で疑問形になっている箇所について、遅ればせながらお答えします。


1.「シベット氏は、日本人と韓国人の年間国籍離脱数を当然ご存知のことと存じます(韓国について何も知らなかった頃とは違うと主張されるのであれば、知っていて当然の基礎知識です)が、韓国のことを大切に思っている韓国人が、なぜ続々と自ら国を捨てるのでしょうか。本当に祖国を愛しているならば、石にかじりついても祖国から離れないのが本当ではありませんか。 」

答え:日本にもかつて移民の時代があったように、経済的な問題があるでしょう。日本の平均所得は3万ドルを超えていますが、韓国のそれは1万ドル程度(最近のウォン高で増えているかもしれない)。貧しい人も多いことでしょう。
確かに、韓国では金持ちでも移民しているでしょう。日本でも金持ちで海外で暮らしている有名人はいます。また、お金に余裕がある人は、老後を海外で過ごそうと考えているいる人もいるでしょう。つまり、経済的に困っている人の理由と、金持ちの理由は違うということです。金持ちが、移民しているから、貧乏な人の移民理由は、経済的な問題ではないはずだとは言い切れないと思います。
祖国を離れたら、祖国を愛していないとも言えないと思います。遠く離れて祖国を愛しているという人もいるでしょう。それは、学問を身に着けたいから、新しい世界に挑戦してみたいからいろいろな理由があると思います。それぞれ、事情があるかもしれません。日本は、それなりに大きな国であって、国内にはほとんど何でもそろっているということがありますが、そうゆう環境がない場合は海外に行くという選択肢もあるでしょう。例えば、指揮者の小澤征爾氏は長年、海外に暮らしていますが、日本を愛していると思いますよ。
徴兵制の問題もあると思います。国籍放棄者の大半が男性だそうですから。しかし、制度が変わって、駆け込みで国籍を放棄した年で、年間3千人ぐらいですから、国民の1万分の1にもならない数で、この数をもって、韓国民全体が、国を愛していないと言えるものでしょうか。私には乱暴な議論のように思えます。


2.「氏は「日本に対する誹謗中傷をする人は、同じ韓国人からも非難される」と仰いましたが、それならばなぜ韓国の新聞やテレビで日本に対する誹謗中傷としか思えない記事が、毎日のように掲載され報道されるのでしょうか。」

答え:チャットで、韓国人から非難されることの理由ですが、多分、その人の言動が誰からみても迷惑だからです。新聞などで、確かに、日本側からみると、おかしな記事はありますが、誹謗中傷という記事は例えば、どんな記事でしょうか。日韓の歴史観の違いによる、相違というのはありますが。対立している問題では、ある程度、起きる問題ではないでしょうか。


3.「シベット氏は、サル山のサルに汚物を投げつけられても泰然自若として動じず、幼児がはしたない言葉を叫んでも、それを咎めることは幼児にコントロールされていることになるからするべきではないと主張されるのでしょうか。」

答え:そりゃあ、そうですね。サルに汚物を投げつけられても泰然自若としているしかないでしょう。取り乱したりしたら、かえって恥ずかしい思いをしますね。まさか、サルに石を投げ返すなんてことは、しないほうがいいと思いますよ。サルが怪我でもしたら動物園から弁償請求されるかもしれませんから。ただ、韓国人はサルじゃないと思いますし、ネットでしたら、そのような行為は皆の迷惑だからやめてほしいと告げて、それでも聞かないなら強制退去するしかないでしょうね。(これは、既に答えましたね)


4.「人類平等や世界平和の美名に酔って韓国人との友好を深めたいと願いそれを実行するのは氏の勝手ですが、それによって韓国人との友好など望んでいない日本人が韓国人に傷つけられるようなことがあった場合、氏は責任を取ってご自身の腹のひとつやふたつは掻っ捌く覚悟でいらっしゃるでしょうか。 」

答え:私が、韓国人と友好を深めて実行すると、他の日本人が韓国人に傷つけられるのですか?今ひとつ、どのようなことを言いたいのか飲み込めませんが。私に責任があるのでしょうか?何が正しいか、正しくないかは、自分で判断するしかないでしょう。自己責任としか言いようがありませんが。

---------------

続いて、次のfetiaさんの書き込みの中で、質問になっているものに答えます。


1.「彼らの日本や日本人に対する侮蔑罵倒誹謗中傷に対して、私が反駁するのは争いたがっていることになるのですか?「独島はどこ地?」と唐突に聞いてくる韓国人に、私が「独島など知らないが、竹島なら当然日本の領土」と答えるのは、対立を際立たせることになるのですか?つまり氏は、日本人は韓国人から何を言われてもされても、黙って耐え忍べと仰るのでしょうか。」

答え:もし、それが侮蔑罵倒誹謗中傷だと韓国人も意識して言っているなら、反駁してもあまり効果がないということ場合もあるでしょう。反駁すること自体は、争いたがっているということにはならないと思いますが、そのやり方が問題です。黙って耐え忍べとは言いませんが、普通に穏やかに話すことはできないものでしょうか。時には、受け流すとかできないものでしょうか。


2.「私はこの件については、かなり執拗にウォッチし続けましたが、失言者が引責したなどという情報を寡聞にして存じません。氏はご存知なのでしょうか。」

答え:「広島に原爆が落ちますよう」にとか言ったならともかく、あの発言で、引責辞任するほどの失言とは、私は思いません。日本人としては不愉快な発言ですが。


3.「黒田福美氏が同様の失言をしてるのだから、韓国人が失言しても免責されるとお考えのようですが、「それやったのは僕だけじゃないもん、○○君もやってたもん」って小学生の言い訳ですか? 」

答え:失言は、失言でしょう。誰かが失言したら免責されるというものではないと思います。ただ、失言は誰でも起こりうる。被爆国である日本人でも失言してしまうのですから。そのような例として、出したまでです。


4.「韓国人の国を大切に思う云々については、どうやらシベット氏も反論の余地がないようですが、何故かそれを「「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。」とまるっきり見当違いな方向にぶん投げています。その投げっぷりは、韓国人が論破されると唐突に主題を逸らす行為に酷似していますが、やはりそれは韓国人に教わったのですか」
答え:私の論旨の中では、枝葉の話であり、そう思ったので答えを省略いたしました。今回、上の方でお答えしていますので、ご参照ください。見当違いと仰いますが、その部分こそ、私の文章の中で主張したかったことです。愛国心云々は、その前ふりでしかありません。私の文章は私が考えて書いたものですから、その言いたいことは、私の中にしかないと思うのです。私の文章の趣旨もfetiaさんがお決めになるとでも?もちろん、私の主張自体に対する意見は当然、あるとは思いますが。
「論破されると唐突に主題をそらす」と言われますが、それはそちらの主観であって、私としては、なんで、そのように論旨と違うところに拘るのだ?と思っていました。
別に、韓国人から何も教わっていません。


5.「犬を犬と言って犬の気分が良いかどうか、氏は常に気にされているのですか?人でなしを人でなしと呼ばわれば人でなしの気分を害するのではないかと、氏は慮るのでしょうか。逆に、なぜ氏はそこに拘泥するのかをお尋ねしたいぐらいです。」

答え:犬を犬と言って、犬は人間の言葉を理解しないでしょうからね。意味ないでしょう。別に気にしません。人でなしを人でなしと言うことについては、 まず、その人が本当に人でなしなのか、どうかという話もありますね。どちらにしても、その人と、言った人との間で、よい関係を生まないでしょう。ただ、私は別に韓国人を「人類の敵」とも思っていませんし、「人間の皮をかぶった生き物」とも思っていません。そのような例えを出すことは適切でないと思います。


6.「しかし誠に申し訳ありませんが、私はシベット氏と思しき方と言葉を交わした記憶が無いのですが、どちら様でしたでしょうか?」

答え:私のIDはsparrowhawkです。あまり話していませんね。覚えていらっしゃいますか?


7.「これについても過去記事に書いておりますが、やはり、お読みになっていらっしゃらないのでしょうね。 」

答え:読んでいません。読むべきでした。どうにもならないことを悟って、書き込むこともなかったでしょう。

2006/12/03-20:42 | URL | シベット #-[ Edit]

シベットさんのように、彼ら(朝鮮人)の言う戯言に耳を塞ぎ、上辺だけの友好をを取り繕い、頭を下げるだけならタダだとばかりに平身低頭してきた結果が今の彼らの増長を招いているのに気づいてらっしゃらない御様子で・・・

貴方一人が彼らに迎合・同化し、彼らがホルホルするのは勝手です
ですが、そのせいで他の日本人に累が及ぶのは勘弁願いたい

2006/12/03-21:42 | URL | 荒熊 #-[ Edit]

シベット氏の言う「日本の美風」とやらが、日本国内でしか通用しないことに気付いてないのでしょうか?

2006/12/03-22:41 | URL | だめだこりゃ #-[ Edit]

fetia様、シベット様失礼します

fetia様、あなた宛のコメントに対しぼくがつっこむことをお許しください。

>シベット様
あなたはもう書き込みはなさらないかもしれないが、おそらく今後もROMってはおられると思います。 
ぼくは既にあなたのいう韓国の呪いにかかってしまった嫌韓ですし、おっしゃるとおり朝鮮関係の話題はネガティブなものが多く常に考えるのは精神衛生上よくないことは承知しております(ちなみにfetia様も過去記事でそのことに既にふれておられます)。 

ちなみにぼくはまだ所得税も年金も払い始めていない若造ですが、現実世界で抱く夢もありますし、それに向けての勉強や活動などをしている身です。 

それではぼくは何故そちらにひたすら打ち込む時間を割いてでもこの呪いを振り払って、忘れて、はぁーすっきり、などせず未だに嫌韓しているのか。 なぜシベット様のいわれる”己の時間を真に有効的に使う”を行わないのか。

それは、僕自身が日韓問題を無視して放置しておけば、ぼくはぼくの将来やりたいことがやりたいようにできなくなるからです。 ちなみにぼくの夢は韓国とも在日とも右も左も関係ありません(全部消えれくれるに越したことはないのですが)。

どういうことかといえば、ぼく個人は日韓問題は放置しておけば遠くない未来、日本で人として生きるぼく(たち)から”己の時間を有効的に使い”、”精神衛生上良い生き方”をする自由と権利を奪われかねないと認識するからです。 いうならばそれらの自由と権利を認め保護してくれる日本という国がそれらを破棄してしまう(もしくは放棄させられてしまう)未来がこのままではありうると考えます。 

”どこからそんな妄想が?”と思われるとおもいます。 
ぼくの主な情報源はインターネットです。 その他個人的な経験は絡みますが情報源はそこです。 そして実際どうやって確信に至るかは実世界での分析、例えば韓国人との関わりで得た彼ら独特の主張や世界観、日本国内と韓国での報道のあり方の違い、日韓の政治家や政党の言動、または僕自身が受けた世界史、日本史など教育のあまりにもの偏りなどなど。 

ですが、これもfetia様がすでに語られておりますが、ここに集う嫌韓ならだれでも一度は己の得た情報を疑ったであろうし(誰もネットで見た・人に聞いた・多くの人が言っている=事実だ!などと申しておりません)、もしくは嫌韓流自体を右翼の煽りでありほとんど偽りの情報ではないかと疑ったことがあると思います。 そしてそれに飲まれている自分自身のことも。 

実際いまでもそれらの疑念を完全に払拭するのはよくないと思っています。そういう態度を忘れることはありません。 忘れないからこそどこかでまだ日韓友好を考えてしまう夢想家なところがあるんです。 そして、だからこそ見えてしまう事実は事実なのです。  嫌韓は、そういう個人個人のアプローチである程度の共有認識を築いてきている現象であり、誰も押し付けられてここにいるわけではないし、そのアプローチをまだたいしてされていないシベット氏があなた個人の認識の段階でその共通認識を根本で否定するだけして去ってゆくというのはいかがなものでしょうか。 何故まったく得るものがないと言ってしまえるのか。

ちなみにここでシベット様がここで否定される共通認識のひとつは、朝鮮人とは日本人に対していかなる存在として扱われえるか/扱うべきか、ですか、その点に対しシベット様は常に理想の日本人像を持ち出されますが、そういうことに焦点を集めすぎてするべきをせず、聞くべきを聞かないため悪化した問題こそがこの日韓問題であります(一側面としてですが、十分すぎる要因です)。

ぼくの言うことをまったく無視されるのもシベット様にとって精神衛生上良いことかもしれませんが、これから先またこのような考えに触れる機会がありましたら、否定されるまえに一考していただければ幸いです。

ちなみに、”もし”、”日韓問題が嫌韓日本人による非日本人的な思想・言動のため一方的に悪化させられていて、日本人の多くが親韓に向かえばすべてまるく収まる又は改善に近づく”というような事実があるのなら、朝鮮半島や在日勢力をなんとかして改善を試みるより何倍も何十倍も簡単であり希望もあるのですが。 

シベット様個人が持つ自由思想は尊重されるべきです。 ですが、ここでそれを他を制する形でぶちまけることは、「チョン氏ね」とこのブログに書き込むくらい場違いではないでしょうか? そんな自由思想を語る場ではないはずです。

失礼しました。

2006/12/03-23:04 | URL | Uno #-[ Edit]

シベットさんは結局、fetiaさんと一緒に仕事は遠慮したいと書いたり、論旨と関係ない人格攻撃をする方なんですね。骨のある親韓の方なら、意義ある話もできると思いましたが、本当にがっかりです。

しかも過去ログも読んでなかったということは、人のブログにきて、脊髄反射でご自分の意見を書き込んだわけですよね。社会的にどういう立場の方か知りませんが、現実社会でも初対面の方にいきなりあなたは根拠もなしに論争をふっかけるのですか?しかもここは、fetiaさんが主催しているブログで他人の庭と同じなのです。あなたの態度は非常に失礼です。一見穏やかそうな文章を書いてらっしゃいますが、失礼きわまりない社会常識のない方なんですね。

それに、日本人として残念なんて書いていらっしゃいますが、私はあなたのような方が日本人なら、その方がよっぽど残念です。書き方も考え方もfetiaさんがいつも紹介してくださる「典型的韓国人」と全く同じではないですか。

いやだから、見ない・知らない・聞きたくないで済むなら、全てが簡単に解決します。現実はそうではないのですから、みんないやでも調べたり、考えたり、解決策を練るのでしょう。そうでないのは、いわゆる花畑といわれる思考の停止した人達です。

2006/12/03-23:39 | URL | nanaumi #3/VKSDZ2[ Edit]

この方にはもう語る言葉がありませんが、先日のノーテンキ氏とも共通の誤解だけは解いたほうがいいかしら?と

嫌いなものを執拗に追い、研究するのは無駄なことなのではないかとのご指摘ですが、ここは韓国の異常さを研究するサイトではないです。

日本人の美徳を表す、例えば和をもって尊しとか水に流すとか、謙譲の美徳とかですが、これらって日本人以外の野蛮な人たちには、おいしいエサでしかないですよね。
私たちの美徳と言われているものって、反面彼らに武器を与えているよなものです。

在日が嫌い、なんか違和感がある・・・
そんな気持ちを抱いていても、考えてはいけない、そんなことを言ってはいけないと少なくない善良な日本人は思っているはずです。かつて私がそうだったように。
で、ひたすら寛大に、例えば在日の人たちに親切に接してきた結果はどうですか?
彼らが私たちにどんな恵をもたらしてくれました?
感謝の言葉1つでも言ってくれましたか?

姜尚中という在日教授がいますね。
日本で日本の批判を繰り返しながらも東大の教授です。
自らの出自を思えば、強制連行された在日の人々が・・などとはいえないはずですが、未だにそんな繰言を言ってます。
しかし彼が日本から追い出されるようなことはないでしょう。

一方韓国に、韓国の悪口を言いながら韓国社会に受け入れられて、安泰に暮らす日本人はいるでしょうか?
いませんね。当然でしょうとも。
そしてここが日本の異質なところだと考えられませんか?
寛大すぎる。

嫌韓ブログの役割は、極めて善良な、日本人の美徳を持った人たちに、すぐ近くにそんなあなたのやさしさを利用しようとする野蛮人がいますよ~と警鐘を鳴らすことだと思ってます。


今まではまるで韓国に興味が無かった日本人ですが、このところ韓国に触れる機会が増え、なにか肌触りが悪いと感じるようになったというひと増えたんじゃないでしょうかね。

韓国も日本人にバレないと思って今までは好き放題反日活動してきたようですが、ノムヒョン後、もし政権が替わったら、少しは反日を抑えるような気がします。だって、このまま嫌韓が増えたら困るのは韓国ですもの。
少し知恵があれば、ノムみたいなことはやっていられないでしょう。
希望的観測ですが、もしそのような変化があったとしたら、その時こそ嫌韓サイトの存在意義が認められるんじゃないでしょうか?

上でUnoさんが書いておられますが、日本と日本人は、韓国の度が過ぎた反日活動に大変な被害を実際こうむっています。
アメリカで韓国人のロビー活動の結果、従軍慰安婦の問題が議会で取りざたされたりしてます。
根拠の無い中傷まで日本人的美徳を持って、寛大に引き受けていたら、国益を損ないます。すでにそういう段階なんです。

率直に申し上げて、シベットさんのような方、御立派だとは思いますが、ありがたくない存在ですね。

2006/12/04-03:58 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

>しかし、申し訳ないが、あの記事は、私にはとても読むに耐えないものでした。敵意と軽蔑、嘲笑そういったものがないまぜになって、瘴気を発しているようでした。読みながら軽い吐き気を覚え、読むのを中止いたしました。私にはとても、最後まで読むことはできそうにありません。

シベットさんってどれだけ自分が善良な日本人だと思っていらっしゃるんでしょう?前回の「嫌韓日本人はチャットに来るな」発言といい、↑の発言といい、私にはシベットさんこそ、穏やかな言葉で欺こうとしている相当な差別主義者に思われてなりません。
「瘴気を発している」とは、まるでfetiaさんが人間ではなく妖怪だと仰っているのですね。fetiaさんは韓国人を「人間の皮をかぶっている」と表現されましたけど、そこまでひどい表現はされていませんよ。
ここまで何度もコメントされたのなら、吐き気を覚えようと気分が悪くなろうと全部の記事に目を通すのが礼儀ですよ。fetiaさんの記事を読んだくらいで死んだりなんかしません。瘴気に当てられて病気になったりもしませんよ。吐き気だろうがめまいだろうが全部消化して、コメントしていただきたかったですね。
途中で放り出しておいて、善人ぶったコメントを長々としないでいただきたい。

チャットログに登場する韓国人は、翻訳のせいもあって言葉がたどたどしく可愛らしく感じられることがあります。まだ暴言も吐いていない韓国人にfetiaさんがつっこまれるのは、どういう感情や背景があってそんな発言をしているのか、次の展開についてもわかっていらっしゃるからです。表面だけしか見れない人には多分わからないことですね。

韓国人にきびしいことを仰っていてもfetiaさんの人間性が素晴らしいことは、先に登場した能天気さんのブログとこちらのコメント欄での彼とのやりとりでわかるはずです。
まあ、表面のきれいごとしか見たくない人には到底理解できないことなんでしょうけど…ふぅ。

2006/12/04-08:21 | URL | marie #-[ Edit]

Uno様、私の拙い文章にコメントまで返して頂き恐縮です。よく読み返すと
日本語がおかしな文ですが‥何か心の奥がかぁっとなって一気に書いたものですから、推敲が足りませんでした。反省。

さてシベット氏ですが、やはりと言うか要は最後まで読まなかったんですね。
生理的に受け付けないと。
いちいち執拗に韓国の悪い所を指摘するのではなく
どうして韓国人の良いところも見ないのだと。
管理人様は品格が無いと。
最初から読んでいたのなら、どうにもならないことを悟って書き込むことも無かったのにと。
私から結論から言わせて頂くと、だから

最 初 か ら ち ゃ ん と 読 ん で 意 見 は 言 い な さ い 。

となります。

始めから読んで書き込みすらしないのならまだしも、途中から読み始めて
自分勝手に脊髄反射し生半可な主張をする。
更に反論されるとまた反応してこれ以上の議論は無駄だと自己完結し
その場から消え去る。
貴方が何がしたかったのか、さっぱり分かりません。
人はそれぞれ意見の違いがあるけれど、貴方の文章を見て吐き気を感じる人も世の中には大勢いることをもっと自覚すべきでしょう。

品格とありましたが、貴方が品格が無いと言う管理人様を私個人はとても興味深く拝見させて頂いております。文章、内容、観察力、実行力、継続力、
なによりもこのブログから滲み出る暖かな人間味です。見えませんか?
もし貴方のような人々がそれをモニター越しに見えない、理解できないと言うから、誰かに代わって管理人様がうんざりしつつも今日も叫び続けるのです。

「王様の耳はロバの耳」だと。

2006/12/04-11:49 | URL | ちゅらら #-[ Edit]

シベット様

初めまして^^
趣旨の反対なるところへきて、意見をお書きになるという行為は、多大なる努力を要するものとは思いますが、反対意見を書くということは、どんなことをどんな理由で唱えているのか、ということをきっちり理解した上で行うものだと思いますよ。
生理的に嫌だ、と思っても、それが反対意見を書く、最低の礼儀でしょう。
日本人の美徳からして^^

>世の中には、知らなくてはならないこと、興味のあることがたくさんあります。何も嫌いなものを、否定的に思っているものを、そこまで執拗に追いかけなくてもいいのじゃないかと思います。

知らなくてはいけないことだと思っています。
隣国の状態を知らないばかりに、竹島が多くの日本人の犠牲で奪われ、今現在、日本海で韓国の船に衝突されて多数の漁師の方が亡くなっているのに対し、日本人はあまりに冷淡ではありませんか。
メディアも沈黙している、政府も率先して国民を誘導するわけにはいかない。
ならば、国民をどんなことをしても守る、と国民が決意をするしかないではないですか。
その時に、必要なのが隣国を知る、ということでしょう。
一体、どういう相手なのか。
何を考えているのか。
シベット様は、反対意見は嫌悪感のために受け付けなかったようですが、嫌韓である私だって、決して愉快ではないのですよ?
隣国の姿を直視するのは。
でも、見なければ、対策や対応の立てようがないので見るのです。

日本人が「嫌なものは見ない」態度で、同じように成長させてしまったのが、同和利権です。
差別は許さない、として、利権を与え続けたあげく、どうなりましたか?

あと1つ。
隣国を否定するばかりではなく、事によっては肯定もしますし、他山の石とすることもあります。
欲しいのは、「実際の姿」ですから。
嫌なことも良いこともひっくるめて、どういう相手かを知ることが重要だと思っています。
そして、その姿の一部を見せてもらえる月見櫓は、貴重だと思っています。
メディアでは絶対に見れませんものね^^

2006/12/04-15:07 | URL | つき #-[ Edit]

シベット 卑怯者 偽善者

>私の書き込みは多分、これで最後になると思います。この書き込みに対す>るお答えは特に希望いたしません。

捨て台詞を残して、後ろ足で砂をかける。
こういった人間こそ自分を善人だと信じているから困りますね。
リベラル思想を持った人間の特徴です。
返答を望まないで
人を批判するとはどういう了見でしょうか?
返答を望まないならば何も申さず静かに去るべきでしょう。
シベットさんの態度こそ往生際が悪く、吐き気がします。
偽善者、そのものです。

2006/12/04-15:58 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

捨て台詞といえば・・・

例の脳足りん君のブログ、正式に休止するとあります
やめる前に嫌味を言いにきたんでしょうか?

実に韓国人らしい清々しい去り際でつね(棒読み)

2006/12/04-18:31 | URL | 荒熊 #ueoQgnXQ[ Edit]

やれやれですね

前記事をろくに読みもしないで意見しまくり、そのくせ読んだら読んだで吐き気って…
ああいう方はヨン様マンセーな人々に囲まれていらっしゃった方がお互いの精神衛生上いいのに。

しかし、ああいう方ばっかりだったら日本はどうなってしまうのか…。
恐怖すら感じてしまいます。

2006/12/04-19:07 | URL | ちま #-[ Edit]

よく反嫌韓のブログなども見ていますが、今日はたまたま「マンガ嫌韓流のここがデタラメ」を読みました。 

まず、シベット様に(お返事はいただけないかと思いますが)お聞きしたいことがあります。

シベット様はいわゆる大日本帝国による韓国併合35年(韓国で言う日帝36年)を史実上いかなるものとお考えなのでしょう? 

チベット様は一度嫌韓を通過されての擁韓とおっしゃられましたが、嫌韓時代にいったいどれだけをお調べになられ、自分なりに実証してきたのでしょうか、ぼくがこんなことを言うのもひどく変だとは思いますが、あなたの韓国人擁護的な発言と嫌韓にたいしての嫌悪感表明はどうも勉強不足?からくるものもあるのではないかとおもいまして... 

「マン嫌のここがデタラメ」の作者方々もそうですし多々ある嫌韓への反論者のブログでもそうですが、彼らの共有する大前提とは、

1・日本人は朝鮮を一方的に植民地化し、

2・独立運動の弾圧、ハングルの衰退化、日本名の強制・政治の改革に代表
される文化殺しを行い、

3・戦時中は有無を言わさず仕事に軍隊に慰安婦に強制連行、

4・さらに戦後補償はなされていない(またはある程度にとどまり敗戦国として
の義務をまっとうしていない)、

5・嫌韓とは朝鮮が受けた地獄のような日帝の植民地支配に対する現韓国の正当な復讐にたいする過剰かつ過去をかえりみない偏狭ナショナリズムの発現であり非日本人的言行、となります。

つまり、まさにこちらの主張はお構いなしの結論ありき史実を大前提とされています。 5以外は普通に学校でも習いますよ、fetia様などはもっとなまなましい教育を受けたと思われますが。 

これらの”史実”に疑問の声があがる今、元嫌韓としてシベット様ははたして一度でもまっとうな反論をお聞きになったことはありますか? ご自分の方法で何故・どのように・どんな意図でこの大前提が普及しているかお調べになったことはあるのでしょうか? そしてたびたび言われていますがこの”史実感”ゆえ、あなたのいう理想的日本人を含め日本に住む日本人という人種にどんな危害が加えられ、加えられようとしているか。


あなたの投稿やfetia様とのやりとりをもう一度読み返しましたが、あなたはここの記事も読まない、読みたくない以前に、もと一嫌韓、もしくはひとりの事実を見極めようとする人間としての勉強をさぼっているようにぼくには思えます。 

チベット様にはできるだけ細かく発言して少しでも勉強する努力を行ってほしいとおもいますのでグダグダ長文をいつも書いています、そういう意味でぼくはただの擁韓への中傷とは一線を引き建設的に発言したいからです。 管理人様も他の方々も他のサイトとくらべるとかなり寛容ですよ、そういった所に日本人らしい心を見出せませんか?  

あとひとつだけ、真実はそれを得ようと努力するものにしか見えません。 何に関しても言えます。 
見ようとしない者に見えてくるのはまさにお花畑に通じる道だけです。(そして日韓問題ではそこは行き止まりです)

2006/12/04-20:15 | URL | Uno #-[ Edit]

大変失礼しました、一部シベット様がチベット様となっておりました...

2006/12/04-20:23 | URL | Uno #-[ Edit]

まあ、変な人が来ないのは有難い

 シベットという方がもう来ない宣言してくれて有難いと思う。
 もっとも、また名を変えて出現するかも知れないが、そうならないことを期待しよう。
 韓国の移民について反論があったようなので、blog主に代わって反論させていただこう。
 テレホンショッピングで「カナダ移民」を紹介したら希望者殺到
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/05/20030905000076.html
 属地主義を採択している米国籍法を悪用し妊娠末期に旅行客を装って米国に渡り、子供を産む人が増えている
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=25821&servcode=100§code=100
と、まあ国籍の信じられない軽さなんですわ、御存知の方も多いと思いますが。

 移民先は、米国、オーストラリア、英国が多いようですが、何故この国が選択されるか?
 韓国を捨てて上位の米国等の英語圏で市民権を得られれば、より高いステージに立てるというのが動機ですね。昔は漢城(ソウル)が終着地点だったのが、それが米国に代わったということです。
 ついでに、やたらウリナラマンセー(我らバンザイ、韓民族最高)と叫ぶ彼らが、実は自分達韓民族に自信を持っていないというのもあります。
 朝鮮人と思しき人物に国籍を問う際に「Are you a Korean?」と聞いてはいけません。当の韓国人が怒り出すからです。「Are you a Chinese?」と聞きましょう。なんで中国人だと思ったと問われたら「人口が多いから。」と答えましょう、そうすればトラブルになりにくい。「Are you a Japanese?」と聞いてはなりません。日本人でもないのに何故か「Yes」と答えます。
 このように自分が朝鮮人であることを認めない、または日本人と偽る事例が多々あります。これは、彼ら自身が自分達の価値を認められていないということの証であります。このような意識が、脅迫的劣等感となって、かの民族を突き動かしています。それが反日になったり、中国を馬鹿にした言動であったり、東南アジアでの横暴な振る舞いとなっています。
 彼らを理解する上で、この劣等感は考慮すべき一要素です。

2006/12/04-20:28 | URL | F4 #3un.pJ2M[ Edit]

うん、そうだね。

韓国人は強迫的劣等感では収まらず脅迫的劣等感に苛まされ自ら追い詰められてますね。

あと、小さな突込みごめんなさい。これも私がつい最近まで犯した間違いなので。
「~さんがおっしゃられる」は二重敬語になります。「おっしゃる」が「言う」の丁寧語ですから。それを書くなら「~さんが言われる」です。

2006/12/05-02:14 | URL | (tukkomiya) #-[ Edit]

みなさん元気に反論してますねーw
でも(言われずともお分かりだと思いますが)無駄だと思いますよ。
上の文章をまったり味わうとわかりますが、シベットさんはいろんな論難に対してそのつどころころと立場や姿勢を変えて反応しているから、何を言われてもへっちゃらと思われます。
それにしても、あのfetiaさんに対する嫌悪と軽蔑、関係の拒絶…すごいですねー。人様の他人に対する振る舞いに文句をつけ垂訓めいたことまでしておきながら、ご自身はちっともそれを実践されていない。
反駁すること自体は大いに結構ですが、そのやり方が問題です。黙って耐え忍べとは言いませんが、普通に穏やかに話すことはできないものでしょうか。時には、受け流すとかできないものでしょうか。なんちって。
ともあれ、シベットさん自らが、
『あんな連中は間違っていると思うし、生理的に受け付けない、腹が立つ』
ような種類の人間に出くわしたとき、どういう態度をとるべきか模範を見せてくださっているので、我々も大いに参考にして、韓国人を軽蔑し関係を拒絶しようではありませんか!

2006/12/05-09:09 | URL | じゃリン子テツ #-[ Edit]

シベットさんのコメントを読み、昔、仕事先で会った人を思い出しましたよ。
あの頃は若かったので、関わらない方がいい人間がいるなんて知りませんでした。
まわりの人間が、何故その人を避けているのか、一緒に仕事をするまでわからなかったですからね。

その経験から言わせてもらうと、
現状把握も分析も出来ない、問題点を正面から見られない、その上問題をすりかえて、自分の責任を回避する為に同僚の人格攻撃を嫌らしいやり方でやっていくいくタイプの人間と仕事するのは、きっついです。

辛口であれ、問題点をすぐ指摘できる同僚が一番好きです。

2006/12/05-10:47 | URL | あらら #-[ Edit]

>F4様

ぼくが実際出会った実例韓国人の中から関連するものを少し...

米国留学3年の後英国に交換留学のkorean♀→ 自分はアメリカ人でありキリスト教徒であるが、キリスト教を信仰しない人はかわいそうと多国籍クラスの中で発言

カナダ在住のkorean♂→ 自分はカナダ人であるが日本には韓国人だと名乗れば喜んでただでヤラせてくれる女が多いと聞いて来た。 日本円は嫌いなので換金してない、日本人は何故ドルを受け取らない?

米国留学中korean♂(中年)→ アジアの歴史は韓国から始まったとクラスで発言、失笑をかう。 その後日本人を集めて何故サポートしないと説教。 数人の友達が謝罪(!) 

偽ジャパフード経営korean♀数人(中年)→ アジア人ならだれにでもアニョハセヨーと声をかけ、日本食じゃないでしょうコレと突っ込むと、何言う、私は日本人だコレ(グチャグチャの揚げ物群)も日本食だ買わないならあっちいけ、と英語でファビョられた。 「pa(fu)ck off」といわれた...

その他いろいろ、一応ぼくが嫌韓になる前、むしろ無知韓の時分に見たkoreanSです。 その他伝聞は面白いものもありますが何分ソースの提示が不可能なので省きます。

韓国人の海外反日工作でわ?と疑うようなことも目にしたり聞いたことがありますので機会があれば...

2006/12/05-15:43 | URL | Uno #-[ Edit]

>日本には韓国人だと名乗れば喜んでただでヤラせてくれる女が多いと聞いて来た。

こういう勘違いバカが一番困ります。まともな婦女子は後進国の民度の低いい、男尊女卑の韓国男なんて大嫌いですよね。もしいても芸能人の韓国人をだし、好きなのは、在日かオバァサンだけでしょ?マジ殺意を覚えます。

2006/12/05-22:37 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

盛り上がってたようで

1件だけ。

嫌韓→親韓

ってのはありえるのだろうか?と思いました。大変稀なケースとして興味深く読ませていただきました。>シベットさん

2006/12/05-22:45 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

>>氏は私の質問や問いかけにほとんどお答えになっていらっしゃいません。
>>ご自分の仰りたいことだけを主張しておられます。

 某創価信者にも多いパターンだと思います。

2006/12/06-01:25 | URL | 鹿のふんふふん #-[ Edit]

>嫌韓→親韓
>ってのはありえるのだろうか?
無い、と断言して構わんでしょう。
例外があるとすれば、その人が偏見から逃れられない場合だけです。
日本語でコンプレックスと言う単語は劣等感と一般的には訳されますが、実際には優越感も含みます。どちらにも共通するのは現実認識の欠如です。
同じ様に他人を見下すのも、他人を過大評価するのも同じ様に「偏見」に過ぎません。シベット氏の主張は「共産国の核はきれいな核」「アメリカの核は汚い核」という手垢の付いた嘘吐き共のプロパガンダと同じです。

2006/12/06-05:21 | URL | サンダー  #-[ Edit]

ひとことだけ

ひとことだけコメント。

「正義なんて言葉を口にする奴にロクな奴はいなかったし、その口車に乗って酷い目にあった人間のリストで歴史の図書館は一杯だ」

2006/12/06-08:50 | URL | delphinidae #-[ Edit]

管理人様、すみません。
そろそろチャットログなど見たい時期になってきました...

2006/12/06-10:04 | URL | Uno #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。