管理画面

スポンサーサイト


日本人に自らが持つ負の部分を投影する韓国人。

日韓チャットの韓国人は、論に詰まると必ずと言っていいほど従軍慰安婦を持ち出します。これを出せば日本人は必ず恐縮して反省して謝罪するに決まっていると思っているからです。

しかしそんなことでいちいち言いくるめられていた日には、日韓チャットに年単位でなど居座れません。こういう時は、人それぞれやり方は異なりますし、私の場合は無視することの方が圧倒的に多いのですが、そうでなければ私の場合は「自称慰安婦という婆さんの証言集を読んだことがあるが、全員朝鮮人の女衒に騙されて慰安婦にされたと証言していたぞ」と答えることにしています。

これで素直に納得する韓国人などほとんどありませんが、それでも一瞬ぐらいは返答に窮してくれます。しかし中には活きの良い韓国人も少なくありません。

過去記事でも軽く触れたことがありますが、そういう活きの良い韓国人の中には「私のおばあさんが体験しました」と放言する者があります。

自発的であれ強制的であれ、孫に自分が慰安婦であったことを話す婆、失礼、祖母がいるのかと少々驚いてさらに突っ込んで聞いてみると、「幸い、私の祖母は早く結婚していたので慰安婦にされるのを免れました」と答えたりします。

結局、その祖母も、慰安婦であったわけではないにもかかわらず、まるで自分が慰安婦にされたことがあるかのように孫に語っているわけです。

もっとも、これにいちいち驚いていたら日韓チャットに年単位で居座ることはできません。

ここで注目するべきは、韓国人が嘘吐きであるということではなく「既婚女性は慰安婦にされるのを免れた」という部分です。

韓国人が持つ日本人のイメージは、日韓チャットに居れば嫌ほど見せ付けられます。それはまるで人の皮をかぶった悪魔です。飢えたケダモノでもあれほど悪辣ではありません。そしてその悪魔は、誠実で実直でか弱い朝鮮人を陥れ、虐げ、辱め、蔑みます。

道で朝鮮人の男を見れば理由も無く殴るか蹴り飛ばします。町で朝鮮人の女を見れば所構わず裸に剥いて陵辱します。里で朝鮮人の子供を見れば、面白半分に足をつかんで振り回し、頭を手頃な立木か地面に叩きつけます。金目の物は手当たり次第奪い取り、朝鮮人を死ぬほどこき使い、反抗すれば考え得る限りの残酷な方法で嬲り殺します。

韓国人が抱く日本人のイメージとは、こんなイメージです。

そんな日本人が、「既婚者である」という理由だけで、何故妙齢の女性を諦めるのでしょうか。

この疑問は、以前から心の奥底に沈んでいたのですが、先日偶然見つけた日帝時代の朝鮮人老人の手記を見て、また同じ疑問が再び浮かんできました。

この疑問を韓国人にぶつけても、まともに答えてもらえないのは火を見るより明らかなので、あえて日本人に聞いてみました。そして答えてくれた日本人の回答は実に明快でした。

「朝鮮人なら諦めるから」

なるほど言われてみればそうです。彼らが抱いている日本人のイメージとは、ほぼ日本人から見た彼ら自身のイメージに近いものがあります。日韓チャットではお馴染みなのですが、彼らは日本人を罵る時は、いつも彼ら自身のイメージを我々日本人の上に投影しております。

そもそも、彼ら自身が言うのです。日本人の悪辣非道さを刷り込まれて育ってきて、日本人とはそういうものだと思っていたのに、実際の日本人に会うとその温厚さ誠実さ几帳面さ、そして気配りの細やかさに驚くと。

彼らが生まれた時から刷り込まれたケダモノよりも狡猾で残虐な悪魔のごとき日本人など、まず見られません。彼らの想像上の日本人と、現実の日本人とのギャップに驚いた彼らは、この捻じれを日本人の「ホンネ」と「タテマエ」で理解しようとします。

つまり日本人の本性はケダモノよりも狡猾で残虐な悪魔だが、それを温厚篤実な「タテマエ」で覆っているのだと考えているようです。

だから彼らは、私たちが彼らを問い詰め論破すると、必ずと言って良いほどこう言います。

「やっぱり日本人はこうだね」

私たちが韓国人を理由もなく罵ったり蹴ったりすることなど決して無いのですが、彼ら的にはたとえ原因が自分自身であっても、自分が悪かったなどと自らを省みることはほとんどありません。もちろん皆無ではありませんが、無いと言っても誤差の範疇で済むほどにありません。

ですから、彼らの感覚では、彼らが日本人と接してやり込められたり論破されたりすれば、それは常に日本人が理由もなく彼らを虐げたということになります。そしてこの見解は、彼らが抱く日本人のイメージと合致します。

韓国人は、意識的であれ無意識的であれ、こういうイメージで日本人を見ているということを、韓国人と接することのある日本人は知っておくべきだと思います。

もっとも、彼らに日本人が韓国人と比べると馬鹿みたいにお人好しで温厚であることに気づかれると、連中大喜びで日本人を侮ってかかってきますので、それはまたそれで厄介なのですがね。

つくづく付き合い難い連中だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつもいつもいつも、管理人様の観察力と洞察力、及び論理性には感服させられます。思わず、
「そう! そうだったんだよ!!」
 と年甲斐もなく叫びたくなったりして。

 前のエントリで書かせていただいたのですが、私が生韓国人及び韓国文化に接していた時に、1番強く感じたもの、それは「違和感」でした。嫌悪感でも、反感でもなく、違和感。
「何か違う、何か変」
 そもそもこと自分に関して言えば、嫌悪感を覚えるほどひどい経験は幸いなことにしておりません。もっとも、それをもってして、
「ほ~ら、韓国人だって普通に付き合えばいい人達なのよ!」
 なぁ~んてセリフは、
「口が裂けても言えねぇよ!」
 ということを認識する程度の経験は持ち合わせています。

 で、違和感。いつもモヤモヤしていたんですよ、ずっと。結局それが耐え切れなくなって、韓国語や韓国人から離れたわけですが、ここへ来て、特に管理人様のコメントを拝見していると、
「そうだったのか!!」
 と。今日のコメントもまさにそれでした。

 彼らが語る日本人は、彼らの語りたがらない彼ら自身の負の部分、だったのですね。


 でも、自戒の意味も込めて、自分も今一度自分自身を振り返ろうと思います。自分も自分の中の負の部分を誰かに、何かに押し付けたりしていないか? 
 それにしても、私達みんな好きで嫌韓や反韓になっているわけじゃないのに、分かってもらえないんですよね・・・・・・。本当に、韓国や韓国人なんて、一切関わらずに暮らせればその方がずっと精神的に快適に暮らせるんです。私がそうでしたから。それが出来ないから、大変なのに。嫌韓というのは、あくまでも結果であって、目的ではないのに(こんなもの人生の目的になんて、出来るわけが無いのに!)。

 私は、日本人全てに韓国を嫌いになって欲しい、なんて露ほども思ってはおりません。嫌いになるも好きになるもその人の自由でしょう。ただ、あまりにも安易に考えすぎている人の、何と多いことか。韓国人、あるいは中国人でもアメリカ人でもいいのです、ともかくその人達がどういう人か知った上で付き合うのと、何も知らずに付き合うのとでは、行ってくるほどの違いがあります。だから私も、この自分の乏しい経験も何かの役に立つかしら、とこうして発信させていただいているわけで。「現実」がある以上、それに目を背けて「真の友好」なんて、築けるんでしょうか?! 
 この辺り、親韓の人達には理解してもらえないんだろうな。

2006/12/22-15:11 | URL | ポチ #-[ Edit]

管理人さんのおっしゃる【韓国人が抱く日本人のイメージ】もまた、【朝鮮人ならそうするから】や【韓国人ならそう考えるから】に基づいている気がします。自分もするから日本人もする。負の同類化。逆に日本人はお人よしが多くて性善説だから韓国人もそうだと思いがち。
日本人にされたと言い張る拷問が韓国式で、日本人が聞いた事もないような初めて知る方法だったりしますね。悪名高いソウルの例の刑務所や蝋人形とかとか見てもわかるし。
慰安婦のばぁさんの有名な【クリスマス休暇だから普段より大勢客をとらされ】も同類かなと。
ポチさんのおっしゃる【違和感】もそうですが、つくづく知れば知るほど気持ち悪くて民族性が違うと私も思います。

2006/12/22-17:23 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

大変失礼しますがひとつ―

fetia様のこの度のエントリに思い当たることがあります、が、あぁうまく表現できるかどうか。。。    長くなります。

韓国人にとって「日本」とは彼らの嘘と妄想から来る負の精神のはけ口となる幻想なんだと思っています。 個人の日本人が日本をどう定義図けるかとかどんな世界だと感じるかは当然人それぞれとして、それでも嫌韓の例で例えるなら一定量の知識を得て少し晴れた目で自国を見ることができるなら一様にこんなに素晴らしい国なんだ!と言えるような確かな拠り所を包括しています。 が、他者の目で世界をみることのできない者にとっては、彼らの見たいようにしか見ることができないただの脳内仮想敵国の域を脱しない。

韓国人は嘘つきです(さもなければ現実と対面できない弱い生き物、ですがこのカキコではとりあえず嘘つきという見解ですすめます)。 嘘つきはあそこまで民族として極まるほど行き過ぎるともはや民族病、そして己のついた嘘からしっぺ返しをくらい負の精神に耐え切れなくなり発現するのがおなじみ(韓国大好き”世界公認”の)民族病の火病。 

ここまでは何度も言われていることです。 本来ただの嘘つきが己の嘘を他人から言い逃れれないほど指摘されればそれなりに辛く、それまで内側に密かに貯めていた負の精神が溢れ出して、まぁ表層意識でも確認できてしまうくらい頭ん中を支配したりして、それなりに悩んだり開放されるために受け入れていこうという防衛本能が働くと思うんです、そうやって自己を改善して精神衛生上よろしい生活を手にしようと働く。 極論ですが。

しかし 韓国人わ 嘘がアイデンティティーを形成する軸であるという分析が的をいているならば その嘘を手放すことができない しかしそのままではいくらヒトモドキといえど自己を保てない

そんな時に彼らを救う最大の自己防衛法は、その負の精神の責任を、脳内仮想敵国とその国民に転嫁する。 言い方を変えるなら、どうしようもなくなった負の精神でもって脳内極悪日本人を作り出し、それを罵倒したりあざ笑ってり嫌悪したりしてその場しのぎのオナニーをする。 さらにこの行為は、彼らの
愛して病まない大韓・民国が、公式に、大奨励している国家防衛法と一致する。 
そして「負の精神がつくりやすい幻影」がすでに教育にメディアに大人たちにろって提供されている、5つ☆の傑作、だから彼らはその「おかず」にリアリティーを抱いて存分にオナる。 あまりのリアリティーにもう病みつきになる。 だんだん現実とのチャンネルが合わなくなってくる。 だから平静を装ってもちょっと追い込まれただけですぐ脳内下腹部に手がのびる。 日本人そのものがリアルで追い込んできたら今までオナってた情けない自分の姿をまんまその日本人に挿げ替えてとりあえずあざ笑っておく。 「自分はそんなことしない」 「それはお前だろうw」と。 その術もとうぜん大韓・民国仕込み。

>だから彼らは、私たちが彼らを問い詰め論破すると、必ずと言って良いほどこう言います。

>「やっぱり日本人はこうだね」

これが論破しても論破できない韓国人の不思議! 
人間の世界でなければとうに自然淘汰されたであろう生き物、誰のおかげで今日まで生存できてきたと思ってるのか。


>反日韓国・日本人
あといい加減お前らのオナニーの集大成である反日と嫌韓を同次元におくのはやめてほしい。 こっちはお前らなんかキレイサッパリ忘れて普通に生きていける世界が欲しいだけなんじゃ。 ほんまの日本人として生きていける世界にしたいから持ちたくもない嫌悪感もって見たくもないお前らの生態マジマジ見てちっさい事からコツコツやっとんのや。 図らずもお前らのことも考えてのことなんやで。


勢いでざざっと書きました。 言ったことには真意を含めましたが、汚い言葉でblogを汚すようでしたら速やかに削除をお願いします。>fetia様 

2006/12/22-17:55 | URL | Uno #-[ Edit]

言い得て妙ですね。

こんばんは。いつも楽しく(?)拝見しております。

結局コマ人が日本人を「鬼畜」呼ばわりするのは,nana様も言われるように
「(自分たちがそうだから),日本人は鬼畜に違いない」
という思いからではないでしょうか?

実際に日帝(この呼び方は好きではないのですが)が
悪辣な振舞いをしたのであればともかく,そのような事実が無い以上,
ウン百kgクラスの濡れ衣を着せようとも,そこまでの想像力が及びません。
すなわち,そのような行為を思いつくということは
後ろ暗いところがあるからだと(勝手ながら)解釈しました。

某賭博黙示録にある
「オレが蛇に見えたか?ならばお前が蛇なんだ」
というフレーズを思い出しました。

2006/12/23-00:26 | URL | Gomez #-[ Edit]

誤解のままにしておく方がいい気がw

最後の段落を読んで、もし連中が日本や日本人の良さに気づき
認めてしまったら、かの朝鮮通信使の日記にも書かれた
「この素晴らしい国を犬同然の倭人が支配してるなんて
かんしゃく起こる。朝鮮王の徳で支配すべきだ」のごとく、
あるいは激しく自己評価の高い喪男のように
「素晴らしい日本と日本人。でもウリナラはもっと上。
だから日本をウリナラのものにしてあげてもいいニダ」
などと夢を広げかねません。

それに、中共では日本軍残虐伝説が叩き込まれているため、
「おとなしい日本人も、マジギレするとあの虐殺記念館のような
身の毛もよだつ恐ろしい報復をされるかもしれない」と
潜在意識に怯えもセットで埋め込まれ、日本人上司が
ふだんの温厚さをかなぐり捨てて激怒すると効果覿面らしいです。

李将軍というすんばらしい名将がいてさえ、半島全土を焼き払って
400年経っても建造物ひとつ復興できぬ、
60年でこれだけ立ち直れた日本の戦災都市以上の地獄に変え、
何万人も陶工を生け捕りにして日本中の陶器を生産させた
こわいこわーい日本人です。
ヘタレに見えるのは、日本人特有のタテマエ、小狡い演技なんです。

だからこっち来んなw

2006/12/23-02:39 | URL | 茜 #u2lyCPR2[ Edit]

国家防衛

日本や日本人を、うまくやれば超えられる・・と思ってくれていた方が良いのですよね。

しかし、結局それが無理だと分かったとき(北の崩壊、中国の属国化等々)、当然かれらは日本乗っ取りを計るでしょう。

難民の来襲、在日の「権利」としての日本国籍要求等々・・、ああ頭がクラクラする。

2006/12/23-07:15 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

心理がわかりません

fetiaさんこんにちは

慰安婦は専門ですが日記の内容とずれていてすみません。
質問がございます。

黒猫さんに教えてもらったんですが、ヒュンダイのこの「バーベキュー」って名前のCMをどう思われますか?
http://www.hyundai.co.nz/video_tucson.html

日韓チャットに半年居着いたので結構わかるようになったと思ってましたが、なぜこのようなグロ映像が車の宣伝になるのか、さっぱり理解できません。

どういう思考回路だったら「この映像は宣伝になるニダ!」となるのでしょう?

2006/12/23-10:09 | URL | 代吉 #-[ Edit]

例のCMですが。

私も理解できないですが、
しかし、CMの製作会社が韓国系なのか、それともNZ(ニュージーランド)の製作会社なのか、判明しないのが辛いですね。
普通その国の製作会社が作るものですが・・・。
これがNZ人の韓国人観だとしたら、思い切って笑ってやってもいいですが、事実全然笑えないです・・・。

2006/12/23-13:19 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>あら座様

ご意見ありがとうございます。
確かにNZの代理店が作ってるかもしれんのですよね。。。

2ちゃんとか読んでみたのですがCMの意図するところは

・バーベキューセットが積める広い車だ!
・ワイルドなイメージの車だ!

のどちらかじゃないかと思えております。

チャット友の方が在日NZ大使館にメール凸してくれております。
しかしもう年末休みに入ってて、反応があっても来年のようです。

2006/12/23-13:58 | URL | 代吉 #-[ Edit]

な、なるほど!(目からウロコ第2弾)

 不肖ワタクシ、皆様の書き込みを拝見し、
「そうだよなぁ~、ある意味そう思わせておいた方がはるかにいいかも、南北朝鮮も中国も。あいつら、どっちもろくなもんじゃねぇし」
 と思いっきり思いました。

 それとかぶるんですが。
何か問題が起きたとき、対韓国人の場合、思いっきり強く出た方がいい、と思っています。相手が恫喝してきても、決してひるまずに。
 まあ、コトは韓国人に限らないんでしょうけどね。
「話せば分かる」
 は非常に危険な考えだと思います。この点、世界は「力は正義」、これかと。最後にモノを言うのは、力です。これが正しいとか間違っているとかの話ではなく、これが「現実」です(実感)。

 日本って、やはり良きにつけ悪しきにつけ、大陸じゃなかったから他の民族や国々とせめぎあった歴史をあまり持たないですからね。どうもノンビリ考えすぎているきらいが・・・・。

 ところで、すごいCMですね>ヒュンダイ。本当にあんなもんが流れているんでしょうか。苦情来ないんですかね? ご飯食べてる時にあんなもんが流れたら、なんて想像しただけでダメですけどね。CMの不可思議さ以上にそっちの方も気になります。日本でアレが流れたら、非難が殺到しそうだけど・・・・・・。

2006/12/23-18:16 | URL | ポチ #-[ Edit]

あら座さん。そのCMがNZ制作のものだったとしても、OK出すのはKRの
責任あるポストの方なのではないでしょうか?KRではこれがありじゃなけ
れば、このCMが企業HPを飾ることはないでしょう。

2006/12/23-22:50 | URL | Kawai Oyaji #-[ Edit]

まぁ、あのCMこそ本物の韓流という気がするので韓国的には問題ないかと。 あれを食事時に流されて はぁ? と思わなかったらNZの人たちの民度も疑ってしまいそうですが。

2006/12/24-00:04 | URL | Uno #-[ Edit]

そうなんですよ。

Unoさん、私が言いたかったのはそこなんです。韓国の作った胸糞悪いCMとはいえ、テレビに流されるのはNZなんですよね。NZ人は平気なんでしょうか。
Kawai Oyajiさん、同じ理由で、韓国人が許可を与えても、NZのテレビ局などの人がほいほいとそのCMを流せるものなのでしょうか。韓国で流されるCMならともかく・・・。ってか、本当に流されたんでしょうか??

2006/12/24-17:13 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

「既婚者であるという理由で、朝鮮人なら諦める」って。。

もしそうなら
両班の悪行はどうなるのっていう。。。
和夫一家の奥さんは。。。既婚どころか、犯人の親代わりじゃ。。。
この人はすぐに亡くなったみたいだけど、そうじゃなかったら
コンクリ殺人の被害者みたいにされてたんじゃ。。。
朝鮮人なら諦めるって。。。
正確には【旦那が狂暴そうな既婚者なら諦める】だろ、と思ったので
九年前の記事にレスしてみた

2015/01/29-05:37 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
