管理画面

スポンサーサイト


日韓チャットは(翻訳だけ)お正月休み中。

新年明けましておめでとうございます<(_"_)>
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて新年一発目の記事、去年はチャットログだったので、今年もそうしようかなと思ったのですが、手頃なログが無かったので断念しました。

面白いログはあるのですが、何しろ2時間半の大物で、編集作業だけでも相当かかりそうなのと、その割には定型的で典型的なのとで、断念いたしました。

で、新年早々から、と言うか大晦日から日韓チャットにダラダラ居続けておったわけですが、日韓チャットは大晦日から翻訳も正月休みに入り、完全に翻訳不能な状態に陥っております。

当然ですが何のアナウンスもありません。二年越しでウリナラクオリティ全開です。これで一部有料サービスなんですから、恐れ入ります。

翻訳不能にも関わらず、韓国人は相変らず日本人の部屋に入りたがります。日本語能力に自信のある韓国人ならわからないでもないのですが、ひらがなひとつ読めない韓国人が入ってきてグチグチ文句を言います。

翻訳が出来れば叱りつけた上で蹴り飛ばすのですが、翻訳されないので叱るのは割愛して蹴り飛ばしております。

すると今度は室外からメッセージを送ってきます。メッセージを送ってきても、ハンドルネームから何から全部Trans Errorと表示されるばかりです。

結局、彼らは自分の発する言葉だけが重要で、それを相手がどう受け取るかとか、相手からどのような返事が来るかなどはまったく頓着していないのでしょう。

ところで、日韓チャットにおける予告無しの翻訳不全という現象は、過去他の日韓チャットでもありました。その経験から言うと、この現象が発生した場合は、そのままチャットサイトが閉鎖へと向かう可能性があります。そうなればまた我々も河岸を変えねばなりますまい。

もっとも、移り変わるべき河岸があれば、の話ですが。

移り変わるべき河岸がなければ、このブログの身の振り方も考えなければなりませんが、とりあえず今は状況を静観するばかりです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

と言うわけで年も改まったに。
皆様新年福たくさん受けてほしいに。
世界の平和と安寧も祈念するに。
お賽銭は奮発して五百円玉に。

2007/01/03-22:08 | URL | (・∀・)ナプン羊 #-[ Edit]

fetiaさん、羊さん、そして皆様、
明けましておめでとうございます。

今年もfetiaさんの歯切れのいい記事に期待しています。
そして羊さんも、もう少しコメント欄にお顔を出してくださると嬉しいのですが。
今年もよろしくお願いします。

2007/01/03-22:30 | URL | marie #-[ Edit]

韓国の文化

始めまして。

グローバル・ビズ(http://gbiz.jp/)というサイトで、
世界各国のビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

韓国につきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/krtop.htm
韓国文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

*管理人様、突然の書き込み失礼いたしました。
 不適切でしたら、お手数ですが削除ください。

2007/01/03-23:16 | URL | グローバル・ビズ #8LCdvow6[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
