管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利益と信用 量りにかけりゃ 利益が重たい朝鮮人

1月6日にログをUPした翌7日、アクセス数が突然激増しました。

「典型的ではあるけど、アクセス激増するほど面白いログか?」と思って久しぶりにアクセス解析を見ると、ブログ「痛いニュース」様からのご来訪者数が洒落にならないことになっています。

リファラを辿ってみると、日韓蟹漁場の悶着「約束の意味」という過去記事が関心を集めた模様。おかげさまでトラックバックもいくつかいただいております。

こうやって韓国人というか朝鮮人の性根を日本人に周知することが出来るのは、ブログ月見櫓の執筆者冥利に尽きます。弊ブログにご来訪いただいた皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。

ところで、韓国人が約束を守らないなんてのは、筆者にとっては既にそれほど瞠目するほどのことでもありませんが、日韓蟹漁場の取り決めを巡る韓国側の態度については、少々思うところがありました。で、日韓チャットで韓国人に質問してみたり、色々グダグダ考えていたら、あっと言う間に一週間が経ってしまっていましたw

今回の件は、明確に韓国側の違約です。にも関わらず違約に対するペナルティを「受け入れ難い」などと回答する時点で、韓国側の違約に対する姿勢は不誠実極まりありません。ペナルティは受け入れ難いからペナルティなのです。受け入れ易かったらペナルティにならないじゃないですか。

つまり韓国人側としては、今回の違約について「悪いことをした」とは全く思っていないというわけです。これについての私の関心は、「協定を破ったことを悪かったとは思わない」と思っているのか、それとも「日本相手なら協定を破っても悪いとは思わない」と思っているのかという点に向きました。

そこで日韓チャットで韓国人に質問してみました。ストレートに聞けば先入観を生じさせ、グダグダ言い訳を並べられることになるのは明白なので、例え話で聞いてみました。

「隣同士に住んでいるAとBがいます。
 AとBの家の間には、どちらの所有になるかはっきりしていない畑があります。
 そこでAとBは話し合ってその畑を1年交代で使うことに決めました。
 ところがAは畑を1年使ったその後も、Bに畑を使わせてくれませんでした。
 怒ったBはAに「あなたは畑を2年連続で使ったのだから、来年から2年は私が畑を使う。あなたは畑を使ってはいけない」と言いました。
 しかしAは「2年も畑を使わなければ、生活に困るのでそれは受け入れられない」と答えました。
 韓国人は、AとB、どちらの主張が正しいと思いますか?」

この質問に対して、ある韓国人はこう答えました。
「当然悪いのはAである。しかしBもAがそのまま畑を使うのを看過した責任がある。もしBが本当に畑を使いたかったのであれば、実力を行使してでもAから畑を取り返すべきであったと思う」

またある韓国人は答えました。
「当然悪いのはAである。しかし利益を計算する場合、正しいのはAである。利益を追求する者であれば、Aの姿勢は正しい」

また別の韓国人は答えました。
「当然悪いのは約束を破ったAである。ところでこの話はどういうことなのか?え?日韓蟹漁場協定の件?それは何か?韓国が協定を破った?例え話のAとは韓国人のことか?Bは日本人を比喩するのか?あなたは何歳か?韓国の一部を見て全体を非難するのか?99%の韓国人は絶対にそんなのではない。韓国を非難するのが楽しみか?あなたは何故韓国が嫌いか?韓国の人々は約束をよく守る。0.001%の人を見て全体を判断するな。何を見てそんなに韓国に対して悲観的になったのか。韓国人が約束を守らないなどということは事実ではない。今まで私は日本が好きだったのに、お前達のせいで私は気分が悪い。」

と言うわけで、回答が得られたのはわずかに3人ですが、だいたいの傾向が見えたような気がします。

特に2番目の回答では、【韓国では自分が間違っているとわかっていても、自分の利益のためなら、それを主張し続ける】という習性が見えたような気がしました。そう考えれば、今までの韓国の言動や行動には、全て説明が付くのではないでしょうか。

また3番目の回答からは、「たとえ韓国側が悪いとしても、日本には我々を非難する資格などない」という彼らの考えも多分に作用しているような感じを受けます。

いずれにしても、利害が絡むからこその約束や契約なのですが、彼らは相互の信頼よりも利益を追求するようです。そんな連中との約束なんて、最初から意味がないのが実によくわかるお話でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

今回は国家と国家の取り決めなので悪い韓国人が0.001云々は該当しません。いい人もいるが悪い人もいるは詭弁です。99.991%の良い人が悪い人を止められなかったのですから同罪です。

思うのですが韓国人も在日も一見友好的に装うのですね。相手を認めるようなこをと言いながら、相手の言うことはにも聞いていない。自己主張を通すのみの人たちです。最近在日の言い分を聞いてそう思いました。自分たちは日本で歴s的経緯から蔑視されている。ほとんどの日本人は暦sから出なく現在進行形の在日の言動を嫌ってるのにそれを認めない。さらに韓国を酷い国というのは酷い。理由を言っても理解しようとしない。物事を見たいようにしか見ない自己中です。

今年もやはり、特アを共感を得られそうもありません。特アは徹底して論破しないとだめです。犬を躾けるように何度も何度も根気よく。

日韓トンネルには反対しましょう!

2007/01/12-15:14 | URL | 嫌韓人 #-[ Edit]

fetia様ご苦労様です。

>0.001%の人を見て全体を判断するな。何を見てそんなに韓国に対して悲観的になったのか。

>今まで私は日本が好きだったのに、お前達のせいで私は気分が悪い。」

↑友好的人間を装っても見えてしまう民度。 
理論的に攻めようとしても作ってしまう矛盾。 
そしてそれ以前にすでに暴かれてしまっている民族性と日本人軽視感。 
やはり相変わらずですね、今年も。

2007/01/12-16:51 | URL | Uno #-[ Edit]

いや~
とにかく関わりたくないすな

2007/01/12-22:21 | URL | 代吉 #-[ Edit]

三人目の反応が秀逸ですなw正に朝鮮人w

奴らは「優れた少数」=「民族の誇りニダ!ホルホルホル」

「(少なくとも日本人の常識から見て)受け入れがたい大多数」=「ごく一部の人間ニダ!我々も迷惑ry(」

ですからねぇ

2007/01/12-23:37 | URL | DEMPA-M #-[ Edit]

とにかく気持ち悪いです。
私は城東区出身ですがいろんな朝鮮人見てきました。
相手にしたらだめです。

2007/01/13-00:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>あなたは何歳か?韓国の一部を見て全体を非難するのか?99%の韓国人は絶対にそんなのではない。

なんてゆーか・・・どんな目的や理由があってもこんな連中とは
関わり合いになりたくないと思いました。

fetia様ご苦労様です。

2007/01/13-07:58 | URL | Nagatsuki #-[ Edit]

北朝鮮関連として:「小市民の一日」様より:恐ろしい在日の本性

北朝鮮関連として:「小市民の一日」様より:恐ろしい在日の本性

http://plaza.rakuten.co.jp/shousimin/diary/200701050000/

恐ろしい在日の本性[主題多数等の理由により分類不可]

※あの後いろいろと調べてみましたが,岸和田の掲示板に書き込まれていることは間違いありませんでした。ただ,いわゆる釣り記事ではないか,ということが各所で指摘されているようなので,ここに掲げるのみにし,コピペ推奨文言を削除しました。

以下のコメントはmurmurさんのブログのコメント欄で存在を知ったもので,岸和田市において外国人にも住民投票権を認める条例が可決された際,岸和田市の『岸和田掲示板』に書き込まれた在日コリアンの書き込み書き込まれた在日コリアンのコメントです。

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/keijiban/Main.asp?Menu=Mes&GroupID=1&MesID=1211
参照)

================

タイトルこれからは我々在日コリアンの時代
投稿者李舜臣
投稿日05/06/3021:49:00
メッセージ
可決されましたか。いやめでたい。今なら言えるかな。
関西在住の在日三世ですがこの日を待っていましたよ。
我々は日本への帰化など望んでいません。日本の兄の国である韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね。
民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。
当然我々寄り議員は我々にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。
これまで差別され虐げられてきた60万在日のパワーを見せつけてやります。
日本人に一泡吹かせるどころかコリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。
韓流ブームなんてのはそのほんの入り口の更に手前の門扉の前の石ころ程度のものですよ。
日本人は我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。
この条例成立がそれを証明しているでしょ?
まずはこの岸和田から。
あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し日本中の都市街で投票条例を得最後は参政権を手中に収めます。必要があれば住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。
我々にはそれを実現するだけのパワーがありますから。
この我々のパワーと勢いがあなたたち日本人との絶対的な差なんです。
相互主義とか関係ないですよ。
在韓外国人には今も投票権や参政権はありませんけどね
こうして在日は相互主義に関係なく欲しいものは絶対に手に入れることができる圧倒的実力を誇るんです。
独島も実質的に我らのものになっていますし強制連行や従軍慰安婦も我々の主張通りに認められました。
今からこれからですよ。
我らの先祖様たちが受けた36年にも渡る日本による圧政と搾取と略奪と蹂躙の歴史を挽回する時がやってきたんです。
もう日本による歴史歪曲や妄言や差別はたくさん。
これからの日本を作っていくのは我々コリアンです。
どうせあなたたちは何も出来やしない。
PCの前に座ってせいぜいこうやって掲示板に書き込むだけだ。デモの1つもできない。
我々は民族の誇りをかけて日本を変えていく。あとは我々に任せてあなたたちは座して愚痴の1つでも編んでいなさい。

2007/01/13-14:59 | URL | くちべた日本人@保守の,意見の #-[ Edit]

↑すごいですねw開いた口がふさがらないというか
帰化を望んでないならお願いだから出て行って欲しいですね

2007/01/13-15:37 | URL | . #-[ Edit]

チョンさんの意見で正解(三人目除く)

僕は皆さんと反対です。いや、日本人ですよ(w
二人目の「利益を追求する者であれば、Aの姿勢は正しい」 というチョンの発言は非常に頷けますね。一人目の「実力を行使してでもAから畑を取り返すべき」も大正解だと思います。三人目は・・・こいつは馬鹿でしょう。

僕はも、その様な基準で行動判断しております。
但し、この場合なら、Aにとって「Bや周囲の信頼を失うことよりも、その畑を使うことが中(長)期的に価値が高いか」という判断が入ります。当然です。世界の大半も全く同じ判断で動いているのではないでしょうか。その結果、大抵は信頼を優先する・・・こんな処でしょう。

この世には、神様も「森永のエンジェル」も居ません。
権利を侵害されてるのに具体的に対抗する気力も無く、口先の抗議を繰返す相手や、気ままで無責任な「電線スズメ(ギャラリー)」に過ぎない周囲の信頼というものは二束三文です。そんなものよりも、目の前の確かな利益を優先するという選択は常にアリだと思います。
これまでの経緯から、韓国が、日本や国際社会、及び、蟹漁場を、その様に見做していても不思議は無いです。
約束や信頼も、その力関係や実績次第なのです。

日本人は、約束や信頼というものを絶対視し過ぎです。
勿論、確かな未来が予見できない以上、それは手堅い戦略というか習慣ではあるのです。
確かに、国内限定ならアリですし、何より美しい、好ましいです。但し、自分の行動としてはアリでも、相手の行動をそれに当てはめると計算違いになります。

この場合は、悉く違反韓国漁船を拿捕するなど、即座に無言で制裁を加えるべきです。
そして高額の保釈金を支払うまでは獄に繋ぐべきです。
制裁もせずに「国際社会で笑いもの」とか喜んでる能天気な人や、悠長な抗議を行って仕事を済ませたつもりの外務省の方がよほど笑い者です。

文字通り、奴等は利益と信用を秤に掛けているのです。
利益よりも信用を重くしてやれば良いのです。

2007/01/14-11:19 | URL | 小野まさ #aYDccP8M[ Edit]

「郷に入りては郷が従え」

「アジアのボスは特亜、アジアは特亜の価値観に従うの!」

「特亜の政策を国際問題にするなっての! 拒否権発動ya~」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000029-san-int

...というようなニュース見つけました... 安保理入ってまでなにやってんだか共産圏は...

2007/01/14-16:55 | URL | Uno #-[ Edit]

何のための契約か?

確かに日本人は約束をできるかぎり守ろうと努力します。
それでも、守れないときもありましょう。人間ですから。
でも、それは約束の範疇でしょう?
でも、契約となれば話は別です、守ることよりも自分の都合を
主張してしまったら、何のための契約でしょう?
契約を守らないものよりも、守らせないほうが悪いという主張には
厳罰をもって処すしかないじゃありませんか。
かといって、もともと守れないことを想定している韓国人が
そんな契約を受け入れるか?疑問です。
仕事で散々韓国人を見てきましたが、90%以上の韓国人が
自分の保身ばかりを主張して契約を守りません。
契約違反、能力不足をとがめると、これまた100%の韓国人が逆切れします。
しかし、私は彼らにとっての非を指摘することになんらためらいがありません。また、同情の余地もありません。
約束と契約の違いが分からない人間には、契約の概念など全く理解できないことでしょうね。

2007/01/15-17:29 | URL | 都民 #2c7YENlk[ Edit]

いつもご苦労様

2007/01/18-12:27 | URL | 大阪○警 #9ahlL4HU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/419-ac4144b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国側 操業自粛を再び拒否 日韓ズワイガニ漁業者協議

韓国側 操業自粛を再び拒否 日韓漁業者協議  隠岐島沖の日韓暫定水域のズワイガニ漁場を交代利用する両国の民間合意を韓国側が破った問題で、日韓の民間漁業者団体が今後の対応策を協議した結果、日本側が代償措置として求めた今月からの操業自粛を韓国側が受け入れなか.. enjoy Korea うおっちんぐ。【2007/01/14 02:17】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。