管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄生虫用隔離記事

せっかく人が優しく言ってやってるのに、やはり寄生虫だからか、いつまでも寄生し続けるくせに自分で専用記事を申請することも出来ないようなので、こちらで隔離記事を作ってやりました。当分、この記事をトップに置いときますね^^

ついでに、これまでの寄生虫コメントもこちらにまとめておきますので、寄生虫観察及び寄生虫弄りをしたい方は、どうぞこの記事のコメント欄で思う存分やってくださって構いません。

なお、2010年10月16日日本標準時の午前0時をもって、寄生虫はこの記事以外の記事にコメントすることを厳に禁じます。他の記事にコメントした場合は、すべてこの記事内に転載し、当該記事のコメントは管理者権限で削除します。他の記事のコメント欄で寄生虫のコメントに反応した方のコメントも、基本的には削除するつもりですので、予めご了承ください。

では以下、寄生虫コメント。背景色は寄生虫の好きな茶系統です^^ この色を、寄生虫は何色と表現するのでしょうねw

※2010年10月17日追記
寄生虫のコメントが視界に入るだけで不快に感じる方もいらっしゃるようなので、コメント部分は畳んでおきます。ご覧になりたい方は「続きを読む」で開いてご覧ください。
また同様の理由で、この記事をトップにするのは、寄生虫の新規投稿があった時にします。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

10/10/10 21:27:36
日本人というのは素晴らしい人もいるが、大抵の人間は何時まで経っても島国根性丸出しの田舎者達だなって思う。
今年も日本人がアメリカ人の指導の下ノーベル賞を取って喜んでいるのは良いと思うし、オメデトウと言いたい。
しかし、古いこのブログ記事を偶然発見しコメを読むにつれ、果たして一般の日本人は、今後も知的怠慢の上、過去の栄光の上に胡坐を掻き続け、このまま沈み行く日本丸のぐうたらな船員のようだ。
今既に国家地方の財政は破綻寸前であり、その解決の兆しすら提示出来ない中で、30、40年前の研究成果でノーベル賞を取った事で、隣国を貶める事で自己の優位を示さんとするその浅ましさは究極の浅はかさ。
方や韓国は経済成長を年々増やし、PPPでのGDP世界11位、貿易高でも世界10位、外貨準備高6位となるなど、日本の人口の2.5分の1に過ぎない小国がカナリの実績を上げており、基礎研究でもSCI論文数で11位まで増加して来ている。
ノーベル賞候補に挙がるだけの質の高い論文を見る、論文引用数での研究者も20人を超えるようになって来た。何時取ってもおかしくない人が増えて来たという事が客観的な数字で分かる。
もちろん過去にも、米国立フェルミ研究所の初代所長でベンジャミンリーがノーベル物理学賞の研究をした事も学会では有名だ。42歳という若さで交通事故死で夢は叶わなかったが、今でも素粒子物理学の教科書には彼の成果が教えられている。北朝鮮に亡命してしまったが、イスンギ博士はビナロンを日本人と共同で発明したし、基礎ではない応用研究などではサムソン電子などの世界トップ企業が米国の特許数で世界1位になっているのを見ても分かる。 http://ipbase.cool.ne.jp/mpfanj/pwriyo121/pwriyo121.html
愚かな日本人が韓国人にノーベル賞受賞者がいない理由をもっともらしくここで言っているが私に言わせればとんでもない。失笑ものの理由ばかりである。全く以って韓国人及び韓国の事を知らない輩の戯言と断言出来る。
経済面だけでない、スポーツでも文化でも韓国の躍進は目覚しく、休戦中の兵役のある国がここまで出来ている事が脅威の他の何者でもないというのが率直な感想だ。
正直今の韓国に日本が勝てている優勢な分野は絶対的な経済力とそれによる一人当たりの経済力、そして過去の遺産の褒章であるノーベル科学賞の数位なものだ。
日本人唯一の自尊心の砦であるノーベル科学賞が韓国人から出て来るのは時間の問題であり、その時に日本の衝撃は想像に余りある。
特にネットなどで毎日欠かさず韓国朝鮮関連の粗を探しては扱き下ろしている輩の衝撃は大きいだろう。
因みに、ファンウソク博士の汚名は既にオーストラリアでの特許登録で晴れており、研究費などの横領疑惑さえ晴れれば再度晴れてソウル大に復帰出来るものと思われる。その際に、ES細胞研究は完成されるだろう。
当然、ノーベル賞受賞は間違いない。アメリカ等の陰謀に拠って今まで苦しんだが、大勢の韓国民のバックアップで研究は続けられており、豚のES細胞の完成を成功させるなど、完成まで後一歩である。
兎にも角にも、似非宗教団体のバックアップなどを背にした似非右翼どもが韓国朝鮮叩きに精を出す時もそれ程残ってはいない。
時代は又元に戻るのである。
10/10/1122:57:21
お口直し?(笑) やはりその程度の煽りしか出来ん輩。

似非宗教をバックにしたヤクザ集団、似非右翼集団、似非愛国者ども。

年々、君らの飯の種は少なくなる。どうする?もっと煽るネタを探して来な。

その内肉体労働しかないような状況になる事は間違いないからな。
10/10/12 00:00:56
http://jogakbo.egloos.com/2069111 これは博物館の資料であり、近代のものではない事を断わって置く。
10/10/12 00:18:48
高麗時代から茶系統の染物技術は中国にも輸出された技術的に高度な状態であった。
赤系統の絹織物を染める技術を中国から学んだ事実などは有るが、お互いの技術を教え合ったと言う事を知る日本人は少ない。特に韓国をその劣等感から貶める日本人にその傾向が強く見られる。また、白衣民族という特色は、清廉を尊ぶ儒教的な影響から徐々に白物を好むようになったとされている。朝鮮王国後期に腐敗が進み経済状況が悪化した事もそれに輪を掛けた事もあるかも知れない。しかし、一部の無恥な日本人の言う染色技術が無かったからではないと言う事は確かである。
10/10/12 01:00:01>ノーベル物理学賞の研究ってなに?ノーベル賞を取る為の研究じゃないよね?
彼の同僚が彼の研究内容で1979年物理学賞を受賞しています。
>ベンジャミンリーって韓国の人?
はい。
>フェルミ研究所ってこれ?
そうです。
一つ間違いがあります。初代所長ではなく、初代物理科学分課責任者研究部長です。
所謂研究部門の責任者でありました。
因みに、彼は史上最年少の若さ25歳でペンシルベニア大で博士を取得。アインシュタイン以来の研究成果を出したと言われましたが、42歳で謎の交通事故死を遂げました。
10/10/12 01:05:27
>この情報ソースを教えてほしい
ググッテ下さい。
>この根拠のない自身が韓国人の虚栄であり、又黄博士を捏造にはしらせた一因ではないだろうか?
根拠が無いのではなく、既にオーストラリアで特許は登録済みです。
>アメリカ等の陰謀により、と言っているがそもそもノミネートされていないのに陰謀なんて必要あるの?今回の文学賞のこと言ってるのであればともかく(私は物理・科学賞のみについて言及してます)
この件は掲示板などでは話せません。ともかく、既に特許が登録されたという事実と豚の段階で成功したという事実。
>同じことを再び言うことになるが、最後につまらない煽り文を入れるのは半島か大陸の気質ですか?
半島の気質?列島の気質はここの投稿者の様に質が低いのですか?
10/10/12 18:04:43>あー 「ポシャギ」見ました。
ポジャギです。
>寒流ドラマとかと同じく、モノクロの過去に後から勝手な色付けしてる例のパター>ンですね。。。車輪もろくにつくれなかった民族なのに、笑わせてくれます。
私の提示したサイトを見れば分かるが後付では無い。君が理解しようと見ようとしないだけだ。車輪どころか、明治維新以前までは日本よりも高度な技術を持っておりました。URL参照。
10/10/12 18:09:44
>チャイナドレスやアオザイを買って帰る日本人観光客はいても、チョゴリ買って帰>る日本人がいないですし。
うそはいけません。購入するだけでなく、韓服を着た写真撮影なども人気が有ります。
>彼らが自活できてて且つ自分たちの創造に自信があったら、チョッパリなんかに売>ること自体を躊躇うでしょう。どっちもないから日本に押し売りするしかない。哀>れな連中だと改めて感じる次第です。
哀れなのは韓国人に劣等感を感じて掲示板でその発散をしているネト右翼や新興宗教などの連中です。
貿易をするのは今の時代大国でも同様であり、創造性に自信があるから他国に売り込めるのです。
10/10/12 18:13:28
>韓国のご都合主義、利己主義を知らない人は口にする言葉に
>騙されてしまうのですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
日本人が余程ご都合主義、利己主義と思われます。目くそ鼻くそを笑うとはこう言う輩を指して言うのだと思われます。

>劣等民族、文化後進国ってさげすんでおきながら、その日本に認められるともう、
>おたけびを上げんばかりに喜ぶしw
何時雄叫びを上げた韓国人がいたのでしょうか?W

>もしかしたら内実、世界中でいちばん日本と日本人を尊敬しているのはコイツラ
>なのかもしれんな。
あなたのような劣等感丸出しのような日本人が真っ当になりますように。
10/10/12 18:22:41
>劣等感を韓国に感じている日本人はいないと思いますが、韓国の何に対して劣等感を>感じなければいけないのですか? 具体的に教えてください。
すべてにおいて劣等感か恐怖感が見て取れるものね。
>我々日本人は、素直に優れている点は認め尊敬します。
冗談がきつい。W
>本来は民度や文化で自然と国家の品格はでてくるのに
あなたのような劣等感丸出しの人間にそのまま返します。
>整形
あなた日本人の女がどれだけ整形をしているか知らないのかな?韓国にまで来てやっているよ。
>捏造ドラマ
少なくとも日本の学者の様に捏造はしないよ。ドラマって言うのはフィクションなんですがね、日本ではノンフィクションがドラマなの?W
>寒流に騙されている日本のおばさんたちはばかです。
いやあ、あなたの言うおばさんがもっと馬鹿に見えるよ。顔も面白い。W

>半裸で暮らしてた土人に民族衣装もクソも有るかよ
君らの祖先はその土人から文化技術を教わった。第一天皇からして渡来人。君は縄文人?東南アジアや琉球から来た人なんだね。
10/10/12 18:41:09
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=032&aid=0000209846 世界遺産

http://www.moco.or.jp/intro/history_k.html 陶磁器の歴史

http://blog.naver.com/gabriela1004/130003938833 韓服染色の歴史
10/10/12 23:14:09
>ググっても出てこないね。少なくとも上記の来歴の方は。英文記事やハングル記事は>知らんけど。
英語が分かればググれる筈。韓国語でも可能。
>確かに登録されているようだが寧ろ本国である韓国で却下されているのはどういう>訳だ? アメリカの陰謀か?中国、欧州、ロシアも却下してるようだが。
韓国でファン博士の問題が陰謀に図られたのはノムヒョン時代。アメリカへの忠誠がさせた事だ。因みに、その切欠を作ったMBCもアメリカの陰謀に協力したとして韓国ではバッシングされている。アメリカのバイオ企業の影響力は莫大で、その陰謀を撥ね返す事は簡単ではない。アメリカのバイオ企業はファン博士の特許を自らの特許として申請するなど、スパイ活動を通じて得た情報でメチャクチャな事をしている。
http://www.youtube.com/watch?v=bss7dXCWT3c
10/10/12 23:42:59
http://www.youtube.com/watch?v=BL94VBTLJeo&NR=1 韓国語の分かる人は是非見て欲しい。そしてアメリカの陰謀に一緒に戦って欲しい。
10/10/12 23:53:31
>韓国に劣等感をもったことないです。そもそも韓国なんか興味ない。日本にまとわ>りつくうるさい国。在日朝鮮人を祖国に帰し、拉致被害者を奪還し日韓、日朝断行>を希望します。
ここはこう言う低次元の煽りしか出来ない日本人だけしか居ないのかも知れないが、兎に角、君がそう言う事を言えば言うほど劣等感を持っているように見えるから。どうしようもない。

>韓国は大嫌いです。ゆえに劣等感を持つほど韓国、韓国人に対する思いはないで
>す。
大嫌いでいいですよ。あなたが好きでも嫌いでもこの世の中はなんら変る事は無いから。でもあなた自身の劣等感を無くす努力はした方が良いんじゃないかな?

>ドラマ=フィクション
>概念=常識 みたいな思考なんですね

ドラマ(Drama)とは、登場人物の行為・行動を通して物語を紡いでいく、芸術表現の一形態。日常会話で「ドラマ」といった場合、テレビドラマを指す場合が多い。
フィクションですから。
10/10/12 23:54:49
テレビドラマ(TV drama)は、フィクション(架空)の世界を描いた動画作品のうち、主にテレビを媒体とするもの。テレビ番組の1つである。
10/10/13 00:30:00
>とりあえずドラマと現実の区別のつかない民族にフィクションとか
>言われてもねぇ。そこ笑うところですか?
ドラマの意味も分からない人に言われても、返答出来ないでしょ。

>前にもコメントしたんだけど、朝鮮人に生まれるってどんな気持ち?
>正直興味あるよ。自分では興味なくても、諸外国人から興味をもたれる事の
>多い日本人としては、わざわざこんな所まできて自国の貧相な文化をアピール
>しなけりゃならないほど暇人の民族の気持ちがわからないので是非。
君の脳内では何人に生まれる事で何か特別な感情が湧くのですか?面白い脳ですね。
君はその強烈な劣等感をどうすれば解消出来るか考えた方が良いのではないか?
私に付き合って暇そうだし。
10/10/13 15:38:23
>いやあ、それはどうしようもないですね。
>「あなたが」そう感じるんですもの。
君らの劣等感が癒されるのを願ってます。

>もはや議論になるばかりか、理屈ですらない。
>だって、あなたは断定したいだけだもの。
君らの理屈に対する説明をしてくれたんだね。

>ドラマの意味がわかってない朝鮮人の皆様の事をコメントしたんですがねぇ。
自分でも前に自分が何のコメントしたのか分かってないんだね。

>それと、特定の民族に生まれただけで特殊な感情を持つなんておかしいですよね。>でもそれはアナタと同族の朝鮮の皆様に伝えてあげて。
君が先に言った事だからね。僕はそう言う質問が出来る君の脳が不思議に思えたんだ。

>『韓アイドル日列島占領、日本焦土化させる』(ex翻訳)
先ずソースを提示して頂かないと。それに、芸能マスコミ記事で、これが雄叫びを上げる様な喜び方なんですか?日本のスポーツ新聞の記事見た事無いの?

>なぜ、こういう大仰で野蛮な戦争用語を日本に対して使いたがるのですか? 
君らに使っているのではないね。だって日本人向け専用のメディアなんかないもの。
君は自身の劣等感から物事を大袈裟に捉え過ぎだよ。それに日本人の感性を押し付けるのも良くないね。

>劣等感まる出しで恥ずかしいって、本国の連中に教えてやりなさいよw
君自身が先ず劣等感を失くさないと。

>だめだめ、そんなの「学術」ソースにはなりません。
韓国語が出来ないのに韓国を論じる事自体不思議。英語が出来ない人間がイギリスの評論家になるようなもの。ブログにあるのは新聞記事。それでも足りないならあなたがグーグルで韓国の遺産を英語で検索すればよい。英語も出来ないの?
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=17705109 動画も付けといて上げるよ。

>古代半島原住民って、鳥桓族やケンイン族の話だったんだが・・・
何言ってるんだか、しどろもどろだね。

>何か特殊な技術でも持ってたのか?w
倭列島の原住民所謂縄文人に弥生人の技術は全て備わっていたと言いたい訳ですか?
10/13 17:10:14
>「ES細胞作製の捏造」という事実が変わらない限り、
オーストラリアが認めて特許を登録したのです。オーストラリア人は馬鹿ではありません。

>多分これ以上やり取りしても陰謀論以上の話は出てこないだろうから(ES細胞や黄
>博士の現状には関心がありますが、正直なところ陰謀論には全く興味がありません
>ので動画もみません)この記事での私のコメントはこれで最後にします。
あなたの疑問は私の動画内に全て実在の関係者のインタビューなどで明らかになっております。見ないのはあなたの勝手です。

>量子力学の歴史を事細かく提示しているサイトです
私もあなたの提示したサイトは知っています。しかし、ここは詳細に載っていないのです。あなたに詳細な文章をを紹介しましょう。フェルミ研究所の玄関に掲げられた遺影 http://history.fnal.gov/lee_conference.html 
イフィソ博士の業績は大きく2つ。1つ目は‘ゲージ理論’の再規格化。
1972年ミクロの現象を根本的に説明する基礎理論を実験を通して検証した事。
これによりミクロの世界の現象を意味のある理論値で計算する事が出来るようになった。
2つ目は‘チャーム’(Charm)粒子探索。
1970年代 K-中間子の希少崩壊過程で新しいチャームクオークが予想されていたが、
イフィソ博士がチャームクオークの探索方法をあらゆる方面から提示する研究結果を
発表。
実際に、1974年11月新しいチャームクオークの存在が発見された事で、イフィソ博士
は有名な理論物理学者からスター理論物理学者になった。
これらの業績により生存していれば、1999年の物理学賞を受賞していた筈と言われている。どちらもノーベル賞級の理論であったが、ノーベル賞は3名まで、2つの分野以内でしか受賞出来ないため、この条件だと、チャームクオークの研究ではなく、
ゲージ理論の再規格化により受賞したであろう。
1976年 ティンとリヒターはチャームクオークの質量を計算した功労で受賞している。
チャーム粒子を提案したグラショー、イリオポリス、マイアニとチャーム粒子の存在を理論上の計算により予見したイフィソ博士はこの分野の理論的な土台を築いた
人々である。
また、もう一つのゲージ理論の研究でも、ベルトマンとトフトは1999年受賞している。彼は、韓国で知らない者がいないほどのスター科学者であり、フェルミ研究所の
玄関に彼の写真が飾られているほど世界の理論物理学会でもスターであった。
しかし、理論物理学で彼に続く有名な学者が2、3人韓国にはいる。まだ若いが、彼等がイフィソ博士の無念を晴らす事を期待する。
10/10/13 18:20:59
>皮肉もわからない朝鮮人の意味不明な返しキターッ!今日は良いことありそうだ。
君のその劣等感を失くせばもっと良い事が起きる筈だよ。

>知ってるけど,特に目を見張るような技術・技法でもないし
私は、あのキレイなデザインにとっても惹かれたがあなたにはそう言う気は起きなかったようで残念だね。西洋にもパッチワークは有るし、見た事はあるんだけれども、韓国のポジャギは本当に落ち着くし、キレイだし、精緻で、惚れ込んでしまう。西洋のものは西洋の良さがあり、韓国のものは韓国の良さがある。どちらも好きだが、私はポジャギが欲しい。

実際、家なども、最近はマンションばかり増えているが、昔のヤンバンが住んでいた瓦葺の韓屋が自分はとても好きだ。韓国家屋の最大の特徴であるオンドル(今はガスや石油による温水パイプ方式だが。)が冬の寒い韓国では本当に素晴らしい。

日本も最近はオンドルが増えて来ているが、世界中ではオンドルがどんどん普及して来ている。私は、体と家に優しいオンドルが世界の暖房のスタンダードになれば良いと思う。
10/10/13 19:12:56
>あなたこそ具体例を明示して下さいな
http://www.yomiuri.co.jp/mts/db_mts_20100305.htm

漫画の話しが出たので絡めて言うと、日本人のこう言う表現は過激だと思います。
ttp://news.goo.ne.jp/hatake/20080526/kiji1843.html?pageIndex=5&type=new
ttp://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20080329jcast2008218273/

ttp://www.zassi.net/mag_index.php?id=230
ttp://www.zassi.net/mag_index.php?id=307
ttp://www.zassi.net/mag_index.php?id=51
まだまだあるけれども過激な表現のオンパレードですね。大本営なんていう戦争時の表現もちゃんと登場してますよ。でも私は悪い事とも思わないし、雑誌屋さんが売るためにおまんま食べるために頑張ってるんだ必死なんだなって思う位です。

>誰も日本人に向かって配信してるなんて言ってませんよ
君がそう思っていないのであれば尚更、他国が自国民に過激な表現で配信する事が何の問題があるのですか?向こうが自国民を煽るのと同様日本のマスコミも煽っているし、多少の表現の違いこそあれ私にはどっちもどっちですが。そんな事にいちいち反応するあなたがマスコミに煽られているだけです。
10/10/13 21:16:39
>私は韓国人が日本に対していかに劣等感を抱いているか、その一つの証左として、
>韓国コンテンツに対する日本での反応をリポートした、この凄まじく大げさで好戦
>的な「見出し」を紹介したのです。
大袈裟で好戦的ではあるが、全然凄まじくはないね。戦争用語の有無はあっても大袈裟好戦的なのは日本も同じ。又、韓国人が日本人に抱いているのは絶対的な劣等感と言うより焦燥感・自責・自戒の念だね。
また、あなたは知らないようだが、別段韓国のマスコミは日本に関連する場合にだけそう言う過激な表現を使っているのではないよ。そう思うのは君らが劣等感を持っているからだろう。

>私が求めているのは、(あなたが主張するように)日本人が韓国に劣等感を抱いて
>いることを示す、同様に大仰極まるコッケイな、日本マスコミによる自国コンテン
>ツまんせー記事の具体例を示してくれ、ということなのです。
上でも言いましたけども、そう言う韓国の表現に一々必要以上に過敏に反応している所が劣等感・恐怖心の表出なんです。それと日本のマスコミのこれでもかと言う自国万歳放送・記事は幾らでもありますよ。それも韓国や中国に比較してどうのと言う論調の多い事。 http://news.livedoor.com/article/detail/4465808/

マスコミだけでなく、ネトウヨ、似非右翼や新興宗教などによる韓国中国蹴落とし系出版物やネット言論の多さと内容の酷さは驚異です。韓国にもそう言う事を言う人はいますが、新興宗教系の○chやチャンネルさ○らなど組織的なものは無いですね。新興宗教・似非右翼・似非愛国者には在日韓国朝鮮人が多いようですが、韓国ではそう言う日本人は精々、ミズノ位でしょうか?叩かれて日本に帰りましたが。

>なぜゆえ韓国人はあれほど戦争用語を好むのか? とお訊きしているのです。
あなたは韓国が戦争中の国である事を知らないのですか?日本が戦争中の時はどうであったか知りませんか?また、戦争用語を多用する事に問題があるのですか?

ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html これなんかも一つの例ですけど日本の似非右翼が大喜びで宣伝しているではないですか。日本のテレビ局が中国のパクリが酷いと言って何度も放送しているではないですか。
10/10/13 21:26:46
>事実として自分達に実績が無いにも関わらず、実績を積み上げている相手に対して
あなただけでなく日本人はそれで良い。今のままで。

>自分勝手な分析で相手の未来を悲観し
そうだね、余計なお世話だったな。

>自分達に実績が無い事
受賞していない事は事実であるが、それは結果であって実績が無いと言う事ではない。君らの実績は受賞したと言う結果にしかないかも知れないが。実績を認めないのも劣等感と恐怖心の裏返しなんだろう。

>根拠の無い陰謀説
根拠を出しても理解出来ないものね残念。

>「これから伸し上がる」説をまくし立てている人間を日本では「自己欺瞞」と言い
>ます。
最初の論点とはずれてしまったが、そう言う事で良いよ。ただ、この記事の掲題論点である内容は当たっていないと言う事は確かだ。
10/10/14 21:25:50
>こういう流れで、PJニュースの それも ∬コД口」 の記事を持ってくるって笑い
>殺すつもりか
そんなに必死になって自己の劣等感を覆い隠す必要は無いのでは?「笑い殺す」等と言う表現にあなたの中に深く刻まれた劣等感が隠し切れないほど現れているので、早く癒される事を望みます。

私のそのソースはその記事内にある日経の日本万歳・日本最高・日本一番等と言うものの存在を示す為のものです。又、この人も言っている通り、ここの似非右翼・似非愛国者・新興宗教信者関係者の様に、韓国中国などを貶める発言を仄めかしている通り、掲示板等では連日連夜そう言う低次元の言説のオンパレードです。

>そんなですから実際ほぼ20世紀以降のものしか残っていませんし
「ほぼ」なんて苦しい事言わずに、素直になれば良いのに。
>事実を知らない韓国人の自慢、ばかばかしい。
事実を知らない日本人の劣等感の発露、かわいそうに。

>とにかく君が古代の事を何も知らず、己が無知すら自覚しない馬鹿者だと言う事は
>解かった。
君が言い始めた事がどうかは知らないが、

>古代半島原住民って、鳥桓族やケンイン族の話だったんだが・・・
>何か特殊な技術でも持ってたのか?w
>ていうか、何者だったかすらわかってないだろww
こう言う事を言った人がいましてね、何者だったかすらとしながら、東夷を語る上で基本、だと言ったり、私が君らの言う土人から教わった事を言ったのに、勝手に東夷の事まで話を飛躍・摩り替えしたり、しどろもどろだと言えば、無知だと扱下ろしたり。馬鹿者と罵るあたり非常に劣等感が強いのだと思いました。癒される事を望みます。

>大げさで好戦的な表現が、さぞかし国際社会における大韓民国のイメージを貶め、
>いやいや大いに高めてくれることでしょう♪ 
そんなに怖がらなくても良いですよ。劣等感を感じる必要もありません。韓国人が必要と感じれば表現は変えるでしょうし、それに一々敏感に反応するのは劣等感と恐怖心のせいですから落ち着いて下さい。

日本のマスコミの大袈裟・好戦的な表現は、韓国ほどではないですが、私の接して見た感想では、あなた達同様、蹴落とし・貶めの類が非常に多いですね。只、日本も良くなって欲しい私としては、私のソースにもある何方かの論説同様、余りにも主観に堕ちている部分が酷いので、そこを何とかしないと日本は、と思います。

ここでそんな事を言っても真逆に取られるかも知れませんが。出来ればあなた方も、劣等感や恐怖心を減らして下さい。そして、あなた方と同類の韓国人と同じ事をするのではなく、頭が良ければ違う切り口を試して見て下さい。
10/10/14 21:42:49
真面目な回答有難うございます。

最後に私からお話し出来る事は、あなたのソースにある記者が言っている事が、原因の全てではないと言う事です。

確かに、今の韓国ほど受験に力を入れている国はありません。しかし、暗記型教育の全てが悪い訳ではない事はあなたであればお分かりでしょう。

其れに加えて創造力・分析力を高める必要があるだけです。そして、大学以上の高等教育では、資金です。韓国はこれまで基礎科学の研究費をほとんど使って来ませんでした。

イフィソ博士もアメリカの歴代博士号取得者の内、最年少で博士を取得しましたが、彼の土台は韓国です。その後の研究はアメリカのフェルミ国立研究所ですから、アメリカの後押しがなければ素粒子物理学の第一人者にはなれていなかったでしょう。

私は、今の韓国が戦後とは違い、豊かになり、基礎科学にお金を使って来た事実を知っています。そして、近い将来何時でも受賞出来るような実績ある科学者が大勢いる事も知っています。

それを踏まえて、日本の胡坐が良いのだろうかと思うだけです。あなたは私の心の裏返しと勘違いしたようですが、その反対です。私は、ここのブログや数ある掲示板、そしてマスコミの様に、これまでの如くしていてくれればとも思います。しかし、それでは長い期間で見た時に韓国にもマイナスだと思うからこそ、辛口のコメントをしたのです。
10/10/14 23:44:50
君らがそう言う言い方で幾ら自分達の劣等感・恐怖心を正当化してもそれを見たり聞いたりしている人は君らの思いとは逆に受け取る。

日経だけではなく日本のマスコミの論調は日本万歳ばかりです。余りにも多過ぎて心配になるほどです。こう言う論調が増えたのは、石原の本が出た辺りかと。

君らも含めて皮肉ではなく本当に心配です。
10/10/15 14:49:49
>リファソ博士
イフィソ博士です。日本人がどちらで呼ぼうと関係ありません。お好きな様に。韓国では韓国名で呼ぶのです。彼は韓国生まれ、韓国で大学を出た人ですから。

>針小棒大というものです。
あなたが研究内容と彼の評価を知らないだけですから。フェルミ研究所の玄関に彼の写真が飾られているのは彼が若くして事故死したからじゃありません。針小棒大とする所にあなたの劣等感が表現されているようで残念です。癒される事を望みます。

>私たちが読めない韓国語や英語のソースを挙げるのはとても失礼な態度と私は感じ
>ます。
韓国の事やアメリカでの事を言うのに当たり前の事です。知識が無く分からないのであれば、自分で辞書を引くなりして読み進むべきものであり、ソースを出した人間にそれを日本語のものでないから失礼だなどと言うのは国境のないネット社会での議論を全く分かっていない、また、日本の事で論じるのに日本語のソースでないとか日本語で話さないというのであれば理解出来ますが、外国の事を論じる際に自国語でない出典を認めない、更には自国語での出典を希望する様な言には言うべき言葉も見付かりません。自らがもっと勉強をして論議に臨むべきでしょう。韓国の事を論じる際に韓国語は必須であり、また、英語は国際語であり、日本語はローカル言語です、似非右翼、似非愛国者、似非宗教団体に属する者達の自己中心的な物事の認識力がこう言うちぐはぐな回答を齎すものであると思います。
10/10/15 16:43:15
>それを論拠と主張すれば失笑を買うだけです。
不思議な人だ、普通にメディアに接していれば、日経だけでなく日本万歳記事など一
杯ある事を感じている筈だ。それを知っているのにはぐらかしている様にしか見えな
いのは、ここに集う日本人の強烈な劣等感と恐怖心のせいだと思われる。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001552&__m=1

>妄想じゃない事実でゴメンね。
君の文章に滲み出て来る自己への劣等感、それを覆い隠したいと言う努力が見て取れる。癒される事を望みます。

>ここには朝鮮人の腹の中が透けて見える特殊能力をお持ちの方がたくさんいるので
>す。
君のその劣等感が癒される事を願います。

>そういう感覚でいるから、何を言っても会話が通じない。
君らの言説を説明してくれて有難う。

>そう指摘することさえ「劣等感ゆえ」なのです。
君のその劣等感が癒される事を祈ります。

>朝鮮とか日本とか関係なく、お前バカだろ?
自身を省みる事を願います。

>全てはある結論に至るための「儀式」でしかない。
自身の言動を客観的に振り返られる事を願います。

>だから会話が支離滅裂になっているのに気づかず、
>自分では高尚なことを言ってる気分になってる。
自分自身の言説の内容を振り返って見てどうですか?
劣等感を解消するべきだと言う結論に立ち返れる筈
ですが。

>議論する気など初めから無いのですね。
いえ、あなた方の言説を分析した結果の論です。
それをどう捉えるかはあなた方次第です。

印象としては、君らが君らを省みず胡坐を掻き続ける事が良い事なのかどうか、、、
大きなお世話ではあるけれども。

10/10/16 14:54:05
日経のソースを殊更に言う人がいますが、事の始まりは、

>>私が求めているのは、(あなたが主張するように)日本人が韓国に劣等感を
>>抱いていることを示す、同様に大仰極まるコッケイな、日本マスコミによる自国
>>コンテンツまんせー記事の具体例を示してくれ、ということなのです。

>上でも言いましたけども、そう言う韓国の表現に一々必要以上に過敏に反応してい
>る所が劣等感・恐怖心の表出なんです。それと日本のマスコミのこれでもかと言う
>自国万歳放送・記事は幾らでもありますよ。

と以前答えました。又、戦争用語は戦争中の国であるのでそう言う単語を好む風潮が
在ると、また、もう一つの日本人の日本万歳最高一番記事は至る所にあるとした所、
記事のソースを出さないから云々とするので、私はてっきりそれ位の検索能力は持っ
ていると思っていたのですが、返信を見ると私を試そうとしていたと、、、

やはり、劣等感と恐怖心が支配しているのだなと思います。ちなみに、日本の万歳
最高一番記事はググれば幾らでも出て来ます。あなた達にソースを一つだけ上げる
ならば、 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/402718/ 。

>あなた以外の誰も「劣等感を解消するべき」だという結論を前提にしてはいない
>ので全く意味不明な発言です。
そうでしたか?だとしたら更に深刻です。癒される事を切に望みます。

>と言う意味なのだけど、分かって使っているのかな?
あなたの劣等感が癒される事を望みます。

>ちなみに私だったら、どんな手段を使っても帰りたいです。
あなたは韓国を何も知らないのでしょうが、私は日本では住んでいません。韓国に住んでいます。又、韓国だけでなく、色々な国に仕事で行き住んでいます。只、韓国が日本だけでなく、どの国よりも素晴らしい国であると思います。あなたのその劣等感が癒される事を望みます。

>ああ!うぜえ!!!!!!!
これまでの中で一番強烈な劣等感を持っています。是非、その劣等感が少しでも癒される事を祈ります。

>すり替えもなにも、最初から東夷の話だ。
私はその時代の事を話した事もないし、言った本人自らどう言った者かもなどと言った後で、最初から等と言う辺りに、行き当たりばったりでちぐはぐな論理構成が散見され、その劣等感が更に顕在化されている。癒される事を望みます。

コメント

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66469&servcode=200§code=200

日帝が白衣を禁止。

白のみの、パッチワーク?

いやいや、汚れるから、茶色のパッチワークなんですね?

2010/10/16-00:36 | URL | デコポン #JalddpaA[ Edit]

管理人氏、…いろいろとお疲れ様でした。
もとより「思う」で肝心の部分をはぐらかし…ているうちに、自分が自分の言葉にはぐらかされ、どんどん支離滅裂になっていく様はある種壮観ですな。

2010/10/16-00:49 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

自分もつい構ってしまってすいませんでした。
他の人もレスしてましたが、つい、ものを考える知性が少しくらいはあるんじゃないかと
過大に評価してしまっていたようで。

たぶん、自分の脳内事実(妄想)に当てはまるか否かの二択しかなくて、
理解する・検証するという行動って無いんでしょうね。
自分の妄想を補強する脳内理論だけは溜め込んでいくから、さらに現実と乖離していく・・・

頭で理解はしていたつもりですが、実際に現物を見るとここまでワンパターンの行動しか
出来ないのかとあきれるばかりです。

最初の反応が文化による違いだとしても、会話が成立しないってのはすごいですね。
彼ら同士ではどうやって会話してるんだろう。
お互いに話の内容を理解するつもりはないからそれでいいのかな?
だから先に年齢などを聞いて、どっちの結論が勝つか決めておいてから話すのが普通だとか?

2010/10/16-02:11 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

わさわざ専用記事の設置ご苦労様でした。
寄生虫氏も議論としては全く無価値の書き込みを続けているだけなのに
これほど丁重に扱われてさぞかし「癒される」ことでしょう。
良くも悪くも他人から構われるのが大好きな性質のようですから。
これで少しは自分の立場を理解してくれる事を願います。(笑)

2010/10/16-02:28 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

もうはっきり判りました・・・。

ちょっとでも思いやりで以て接しようとした私がはっきり甘うございました。
こいつには他人への心使いとか「おもんぱかり」「おもんみる」「おもわく」と言った日本独特の美しい「心得」すらないのです。
本当にこれで懲りました。もうこりごりです。
もうこれっきり、きっぱりと遮断、拒絶すると共に、似たようなコメントしてきた人には二度とコメントしない事を誓います。

2010/10/16-02:38 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

国をあげて責任転嫁してれば、こういう考えの人間が出てきて当たり前だと思う。
自分達の責任を他人に擦り付けるような人間が、精神的にまともなわけ無いでしょ。
「誰々が悪い」ではなくて、「自分に悪い所は無かったか?」と考えられるようになってやっとスタートライン。

2010/10/16-02:39 | URL | 名無櫓 #8jjQQGkw[ Edit]

質問の移動

#GMs.CvUw氏へ

>高麗時代から茶系統の染物技術は中国にも輸出された技術的に高度な状態であった。

と主張されていますが、そうであれば、朝鮮語には数多くの茶系統の色名があるはずです。
文化とはそういうものですから。
ぜひとも朝鮮語独自の茶系統の色名を大量に挙げてください。

日本では、古事記や万葉集にすでに染色についての話題があります。
 古事記「天照大神の時に青白の弊あり、其れ果たして如何なる染料を用いて染めしや」
 万葉集「月草に衣ぞ染むる君がためいろとりどりの衣摺らんと思いて」

平安時代には、単品の色名だけでなく、色の組み合わせに凝って重ね着をしたそのセットカラー(重ねの色目(かさねのいろめ))にも名前をつけるほど色にこだわっていました。

中国では紀元前3000年頃にはすでに染色技術が発達していたという説もあるようですから、当然、中国の支配下にあったの朝鮮半島にも中国人の技術者がいたり、製品が流通していたかもしれません。
ですが、その技術が朝鮮半島に住む民族の間に根付いたのでしたら、必ず、言葉の中に独自の専門用語が残ります。
技術を活用するには、言葉が必要だからです。
そういった専門用語や染色関連の言葉の入ったことわざや格言などはありますか?
(日本だと「紺屋の白袴」、
 中国だと「出藍(しゅつらん)の誉れ」=青は藍より出でて藍よりも青し
 など)

多分見ない振りしてはぐらかすと思うけど、見てる日本人には質問の意味が理解できると思うので書いときます。

2010/10/16-02:43 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

管理人様

いつも大変興味深く拝読しています。

虫酸が走るとはこのことですね 
記事を読んで、リアルに吐き気がしました。

このような寄生虫に居座られて、まこと不快千万、心中お察しします。

突っ込み処満載なのに、寄生虫自身はなんら気づいておらず
得々と空論を繰り出すのは、この上なくイタイタしいですね。。。

有名ブログの管理人を向こうに回して
さぞご満悦だったでしょうが、あっさり出入り禁止になり
今頃は地団駄踏んでいることでしょう。アハハ

全然相手にしたくない日本に
ひたすらに絡まってくる韓国の、国同士の関係が
2人の対話に、如実に表れていますね。

ホントに、うっとおしい。
日本人が韓国に劣等感があるとか、もう失笑モノです。
マジで、笑えますね。。。あるわけないやん。アハハ

韓国語での色名や色のことわざ等は、ぜひ私も知りたいです。
ぜひ披露して戴きたいと思います。

ともあれ管理人様、お疲れ様でした。
大変ですが、これからも楽しみにしています。


2010/10/16-02:59 | URL | ともこ #368n81Ys[ Edit]

少しは相手が話す趣旨を理解しなさい

管理人様お手数お掛けします。


名無櫓 #GMs.CvUw 改め 寄生虫 殿

>不思議な人だ、普通にメディアに接していれば、日経だけでなく日本万歳記事など一杯ある事を感じている筈だ。それを知っているのにはぐらかしている様にしか見えないのは、ここに集う日本人の強烈な劣等感と恐怖心のせいだと思われる。


何を言ってるのですか?
この時、私は貴方の情報ソースの提示の仕方に対して苦言を呈しました。
故に日経の記事を引用することを勧めたのです。
別に内容についての是非はコメントしていません。

私に限らず、もし貴方が主張する内容の情報ソースをきちんと出せば、それに納得するでしょうし、又反論がある時は我々も情報ソース付で理論だてて反論します。
ただ貴方の場合は相手の問いに対して都合の良い部分のみ抽出して反論している(つもりの)為、他のコメンテーターから「朝鮮話法」「はぐらかし」といわれるのです。

そしてノーベル賞の記事のコメントであら座 #EBUSheBA氏に「反論を受けると『劣等感と恐怖心の裏返しなんだろう』とひと言添えたりして」と指摘を受けているにも関わらず同じことを繰り返していますね。
言わせて貰えば、貴方のコメントに対し感じるのは「劣等感」ではなく(私や他の人の)問いかけの趣旨に答えてくれない「もどかしさ」と「苛立ち」です。


一つ教えてあげますが個々人の性格、能力等について劣等感を感じる人は多くいるでしょう。しかし国の経済、科学技術、伝統、文化で劣等感を感じる人は普通の日本人にはいません。将来的な危機感を覚える人はいるかもしれませんが。

ましてやノーベル賞なんて例え日本人が何人貰ったとしてもあくまでも他人(しかも雲の上の人)の努力、功績であり「日本人として誇らしい」と言う人がいてもそれは称賛の言葉であり、「日本人である自分が素晴らしい」などと自慢はしません。「自分」はその功績に対し何も寄与してないのですから当たり前なのですが。

2010/10/16-03:14 | URL | ルート16 #-[ Edit]

肝心の寄生虫がこっちにこない様ですので

先ず結論ありきの奴の様です。まさか、純粋な在日とは思いませんが
もし、在日だとすればカラシ玉こと辛淑玉の類なガイキチ在日でしょう。
私は日本語だけは達者な韓国本土人と見ます。でなければ
ここまで間抜けな行動をする筈も無し、朴一や徐勝など反日系在日が
こんな間抜けな事をすると思います??

奴は朝鮮半島の外がどんな世界かも知らないかの様です。
奴の言い分では在日韓国人すら説得出来ない、これ間違い無し!!

ったく、頭が病身と言うか、小児病というか、兎に角
北朝鮮労働新聞の金正日神話の世界みたいな奴ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それぐらい馬鹿馬鹿しい!!

2010/10/16-04:26 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

「寄生虫」の言動パターンを分析しましたが

連投失礼しますm(__)m

どう見てもかつてのエンコリとか日韓チャットに出てくる
韓国本土人言動パターンですな。在日説が出回っている様ですが
在日はもっと巧妙な手口の筈だと思います。

簡単に日本人を見下してますし、それでもって簡単に自国や「韓民族」
の自慢のし過ぎが目立ち、解りやすいパターンです(^Д^)9cmプギャーッ

韓国生まれの韓国育ちでしょうな、こやつは(^_^メ)

2010/10/16-06:46 | URL | abusan #563tRt7Q[ Edit]

日本で生まれて日本で育ったといっても、朝鮮部落の中だけで暮らしてるヤツも居ますよ。
チョン校を卒業したら親の後を継いで総連の事務員か職人、或いはドカタになる。
そういう奴らは北朝鮮に居る朝鮮人と変わんないです。
しかも、チョン校で習った通りにしか物を考えられない。
一種の洗脳だと思いますけどね。

2010/10/16-10:29 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

例の寄生虫の肖像と背景

to JO2yAV3gさん

朝鮮部落やスラム街の存在を忘れてました(^◇^;)
地元に「釜ヶ崎」(大阪市は「あいりん地区」と呼称)とか
生野区があるのを(ここは在日の「首都」として有名です)

>一種の洗脳だと思いますけどね。

よく考えたら「朝鮮カルト」の可能性も有りましたか(^◇^;)
一部発言を撤回しますm(__)m

韓国本土人説の他、朝鮮カルト説って事で > 寄生虫

2010/10/16-10:42 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

問答無用

こんな人間相手にするだけ人生の無駄です。いや、誰かがちゃんと論破しないといけないんですがw

日本人に難癖をつけ何か利益を掠め取る、これに全存在をかけてるような連中の土俵に、一般人が上がる(堕ちる)必要は全くありません。

早く一人一台タブレット端末の時代が来て、写真や動画を見せ合い・教え合うようになればいいのです。映像の存在感の前には、屁理屈なんか意味ありません。「実際はこうなんだぜ・・」と日本人の多くが知ればいいのです。

あっ、でもサムスンのギャラクシー タブは何か良さそうですねw

2010/10/16-11:21 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

もう出てこないんじゃないですかね。
そんな度胸はないと思います。

最初の攻撃性はだんだんトーンダウンして、癒されることを望みますだのと、高見に上ったがごとくの余裕ぶりをしつこく見せつけてましたが、これ、今は亡きエンコリで、暴れまわる賎人に日本人がやさしく言ってやると、モーレツ発火して発狂状態をさそう常とう文句の一つでしたよね。
あいにくここの常連にこんなこと言って見せても笑われるだけで、エンコリ韓国人のように怒らせることはできませんよ。

前スレでじたさまが、
>何か意味のありそうな単語を羅列することが論破だと勘違いしている。
(自分が日本人に言われて悔しかった単語や言い回しをコレクションして意味もなく流用しますよね?、彼らって)

とかいておられますが、まさにいわれて悔しかった言い回しのコレクションの一つでしょう。
やることが見え見えで爆笑してしまいました。

あの方やたらと日本と日本人の未来を心配して見せてますが、そんなのは余計なお世話でしょう。日本が3等国に転落しようが、それは韓国人には関係ないことですから。ってか韓国人的には願ったりじゃないですか。

他人の心配なんてして見せずに、というか、こんなところで日本人相手に無意味な念仏を書いてないで、自分の国にさっさと帰り、同胞たちと力を合わせて益々の国の発展に寄与すべく働くべきです。

寄生虫さん、祖国にかえってご自分の国の為につくしなさいな。
あなた自身が世界に誇れる韓国人になればいいじゃないですか。
少なくとも、よくわかんない故人の業績をこんなとこで呟いてないで、ご自身が祖国に栄誉をもたらす韓国人になりなさいよ。

2010/10/16-11:25 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

ポシャギ?はてさて

ぺ・ヨンジュンの著作「韓国の美をたどる旅」でどうやら文化発祥捏造が必死で行われてる模様ですね。ポシャギ(風呂敷)文化もそうです。
ポシャギは風呂敷では無くパッチワークです。
しかも用途は日本の風呂敷と異なります。
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/3042cc253c92b71d3896ab318714d66a
日本固有の文化をいつのまにか剽窃する愚かな韓国人。
韓服デザイナーって何の冗談でしょう?
ドラマなどでカラフルなイメージありますが1900年代は染色技術の問題で白ばかりだったのは写真などの資料で一目瞭然でしょう。
韓国人に伝えます。
歴史を謙虚に見直しなさい。
文化の成熟は長い歴史の中で自然と生まれてくるものです。
それを日本人は解っているからこそあえて「日本が発祥だ!」などと叫ばないだけです。100歩譲って朝鮮半島から文化が伝わったとしても、随や唐(現在の中国)の文化を『朝鮮半島』を経由して伝わっただけです。
単なるストローだと言うことです。
日本は大陸から伝わった文化をさらに洗練させて「和」の世界を作ってきました。
わびさびがそれです。
職人技を代々伝えてきたからこその、日本独特の文化が産まれたのです。
はっきりトド子が言い切ります。
日本人は朝鮮人は大嫌いです。
押し付けがましく、尊大で、日本人を貶める。
何故嫌われているのか自省出来なければ一生まじわることは無いでしょうね。

2010/10/16-13:02 | URL | トド子@♪ヨン様と一緒♪ #yHi/qRKQ[ Edit]

夜郎自大の白丁賤人の戯言

まあ、何か痛いかと言うと、こやつが自分を賢い奴だと勘違いしているって
事ですな。少なくとも月見櫓の常連は、こやつが賢い奴だなんて決して
認める事は有りませんよ。具体的に立証して反論出来てないのですからね。
只、自分達の世界の常識と価値観だけで単純にモノを言っているだけ。
こんなやり方が通用するのは朝鮮半島内だけであり、外部には通用しません。
勿論、中国人が斯様な奴を嘲笑しているであろう事は想像に難く有りませんな。
まあ、馬鹿の癖に傲慢に振るう奴に敬意を払える筈も無し( ´,_ゝ`)プッ

もっと言えばこの寄生虫は韓人の中でも白丁賤人と言うべき
知性も教養も無い衆愚な輩でしょう。全く夜郎自大な話しです。

2010/10/16-13:43 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

トド子@♪ヨン様と一緒♪ さまへ
ちょっとだけ気になったので・・・

>日本は大陸から伝わった文化をさらに洗練させて「和」の世界を作ってきました。

のところが少し気になりました。
和の文化の基礎は、大陸の文化が流入する前からありました。
証拠は和歌です。

それまで文字を持たなかった日本で、漢字が入ってきた時に、一音一文字の表音文字で万葉仮名として利用しましたよね。
それで、それまでは口伝だった和歌などを書き表して残すことが出来るようになりました。
それは漢字(文字)が定着する前にすでに和語による和歌という文化が熟成していたことになります。
気に入った歌は書き写して保存する代わりに暗記していたんでしょうね。

漢字(大陸の文化)が入ってくるまで日本に歌を詠む風習がなかったのだとしたら、
和歌でなく漢文詩が主流になっていたはずです。
教養として漢文をたしなみ、漢文詩を作る日本人もいたと思いますが、
やはり和歌の方が圧倒的に多数で和歌集をまとめるくらいに流行って(熟成して)いたわけです。
内容もおおきみの命によって慌てて素人が作ってみましたな内容ではなく、
長い時間をかけて磨かれてきた表現や内容に思えます。
お互いに「お、こいつ上手いなー。よし俺も」って作りあい披露しあってきた感じの。
↑日本人ぽいよねw

ので、できれば
「日本は大陸から伝わった文化を取り入れ、さらに洗練させて「和」の世界を作ってきました。」
あたりで手を打ってもらえないでしょうかw
先の文章だと日本文化の基礎が大陸文化のように見えるので。
奈良時代あたりは中国~っ!って感じだし、多大な影響を受けていることは否定しませんが。

2010/10/16-17:20 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

訂正

☓日本は大陸から伝わった文化をさらに洗練させて「和」の世界を作ってきました。

○日本は日本固有の文化に、大陸から伝わってきた新しい文化を融合し、さらに洗練させ「和」の世界を作り上げてきました。

平安時代から、女性が優れた文学作品を残しているというのも大したものだと思います。いろはにほへとの文字の作りを考えれば、文化とはどういうものなのかが見えてくると思います。
少なくてもひらがな、カタカナという文字を使って何かを表現するというのは清少納言にしろ紫式部にしろ、千年も前から行われていた事です。

2010/10/16-18:23 | URL | トド子@♪ヨン様と一緒♪ #yHi/qRKQ[ Edit]

なにやらえらいことに・・・

こんばんは。過日、尊敬技術というタイトルで寄生虫を弄くってしまった者です。
あのバカタレ、こりもせず延々と、グダグダグダグダみっともないカキコミを続け
ていたようですね。

案外きゃつは、当日のコメ欄を、なんとか自分のカキコで閉めくくろうと試みてい
たのかもしれません。誰もがすっかり呆れ果て、相手にしなくなるまで気長に。

たとえ袋叩きにされ、そのミジメな正体が露わになっていたとしても、最後に自分
の「反論」が載っていれば、それなりに体裁がつくと考えたのでしょう。
そして管理人さんのご指摘どおり、あわよくば自分の「論破」を信じてくれる人が
いるかも、と淡い期待を抱いていたのかもしれません。

ところが、自分専用の隔離記事がどーんとできてしまい、アホな目算が外れてしま
ったというところでしょうか。どうやら以来、さっぱりお見えでないようですしw

え? 私のチョッパリ妄想? ああ、劣等感と恐怖心から来るものでしたっけ?
そう思うんだったらちょっとは顔出したら? どーせまだ見てるんだろ?w

あれから自重してたんですが、管理人さんのせっかくの思し召しです。私でよけれ
ば、もう一度かまってあげてもいいですよ。
さあ、お出でませ。韓日友好のステージへw

2010/10/16-21:15 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>日経のソースを殊更に言う人がいますが、事の始まりは、
とにかく自分の言ったことすら帳消しにして事を納めたい
劣等感と恐怖が感じられますね。癒されることを切に祈ります。

と以前答えました。又、戦争用語は戦争中の国であるのでそう言う単語を好む風潮が
在ると、また、もう一つの日本人の日本万歳最高一番記事は至る所にあるとした所、
記事のソースを出さないから云々とするので、私はてっきりそれ位の検索能力は持っ
ていると思っていたのですが、返信を見ると私を試そうとしていたと、、、

>>あなた以外の誰も「劣等感を解消するべき」だという結論を前提にしてはいない
>>ので全く意味不明な発言です。
>そうでしたか?だとしたら更に深刻です。癒される事を切に望みます。
とにかくそういうことにして劣等感を拭い去りたいのですね。
癒されることを切に望みます。

>あなたの劣等感が癒される事を望みます。
まったくです。あなたの心に根ざした劣等感は深いようです。
一刻も早く癒されなくてはよろしくないですね。

>あなたは韓国を何も知らないのでしょうが、私は日本では住んでいません。
日本に住んでいない劣等感で一杯ですね。
癒される事を切に望みます。

>只、韓国が日本だけでなく、どの国よりも素晴らしい国であると思います。
「思う」という口調に劣等感がとめどなくあふれ出ていますね。
癒される事を切に望みます。

2010/10/16-22:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

寄生虫さん、豪く攻撃的ですなぁ。
「日本人を怒らせたい」って意図が見え見えなんですよねぇ。
「冷静な俺様イケてるぜぇ!倭人共は劣等感で火病ってるぜぇ!」
っていうプレイでしょ?コレ。
怒らせた後、観察。
勝手な解釈で悦に入る、って感じ。
皆が感情的になってる原因は「劣等感」じゃなくて「お前」だ!
って云っても無駄だよね。
そういう遊びなんだし。

2010/10/16-22:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

え?火病ってる日本人なんているかなぁ?
大笑いしてる人や、あまりにも哀れだからいろいろ教えてあげてる人や、
あきれ返ってる人はいるけど。
あきれて怒ってるといえばそうなのかも知れないけど。

ウンコ撒き散らかす人にウンコの始末の方法教えてあげてるのに
ウンコたらしながら走り回るから、「いい加減にしろ!」と怒鳴ったら、
「ふふふ・・・俺様に恐れをなしてる。劣等感からだな」ってドヤ顔された感じ?

新聞見出しや色名の具体例提示から逃げて、同じ言葉を繰り返すことしか出来なくなってるから当人が火病ってるようにしか見えないw
行動パターンが非常に良いサンプルなので、ある意味このサイトに貢献してると思う。

2010/10/16-23:18 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

中国で感染力の強いエイズのような奇病が広まっているようだ。
(坂東氏の公式ブログより)
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1183232

中国に行く人は気を付けて下さい。

2010/10/16-23:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

あー正[まさ]しくこれだ。

じたさん、
>ウンコ撒き散らかす人にウンコの始末の方法教えてあげてるのに
ウンコたらしながら走り回るから、「いい加減にしろ!」と怒鳴ったら、
「ふふふ・・・俺様に恐れをなしてる。劣等感からだな」ってドヤ顔された感じ?

これだ! こんな感じです。私のイライラの根本は。
そうか、だから某所では「うんこたれ」というおかしなあだ名がついているんですね。
ようやっと腑に落ちましたわ。
今は憐憫の目で見つめる事にしましょう。

2010/10/17-00:03 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

 なるほどねえ、相変わらずだわ。
 主観と客観の区別ができん人たちなんだねえ。
 客観的な事実を主観的に解釈するのはまだ分かるけど、主観的な幻想をなんとか客観化させようというのは、まさしく基地外でしょう。
 願望は「客観的な」努力により実現するものですが、かの国の人たちには「主観」的な努力というのがあるようです。
 よほど「鏡」を見るのが嫌な人たちなのですねえ。

2010/10/17-00:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

予想はしてましたがやはり逃げましたね。

自分の非を認める言葉は一言もなく、相手の問いかけ、反論は都合よく無視、そのくせ忠告しているという上から目線、「劣等感」「右翼」の連呼。
己の自尊心の為には韓国人の印象を悪くすることも厭わない態度。

日韓友好なんて幻想ってことが改めて理解出来た。

それにしてもいったい何度「劣等感」って書き込んでいるんだろう

2010/10/17-01:38 | URL | ルート16 #-[ Edit]

ちょっと気になったのでここに隔離されている文から抽出してみました。
なんと、寄生虫ちゃんは37回も「劣等感」と書いてますね。
まぁ、馬鹿の一つおb(ゴホン、おっと本音がw)…かなり多用してますね~。

余程この言葉を愛してやまないようですから、
これからは「~ニダ。」に変わって新しく「~劣等感。」といった話し方をされれば世界中から大人気間違いなしでしょう。

2010/10/17-02:05 | URL | pon #Pnsj6K02[ Edit]

何これ、目の前に敵がいない事を良い事に、馬鹿騒ぎしてるんですか。
もう暗黒面に堕ちてしまっている方が数名いますね。

2010/10/17-03:02 | URL | 名無櫓 #8jjQQGkw[ Edit]

寄生虫が「劣等感」を頻繁に使用していますが、劣等感を感じてない人間ならばそういう発想に至らないと思います。
劣等感を感じている人間ほど他人より優位に立ちたいと思うものですし、少なくとも日本人が韓国人に対して劣等感を抱いている人は皆無でしょうw(騙されている人は感じるかも知れませんが)

2010/10/17-06:45 | URL | ゴッツ #/.OuxNPQ[ Edit]

おはようございます。
やっこさん、昨夜も来なかったようですね。
ていうか、昨日の午後に一件書き込んでるんですね。全く気づきませんでしたw

で、つらつらそれを眺めてみると、相変わらず知らぬふりでハグラカシを押し通し、
あとは「劣等感」と記したお手玉を、へっぴり腰でヘロヘロ投げつけるのみですか。

来いよ!的に、前のコメで思わず煽ってはみたものの、来たところで何もできない
ロクデナシであることがますます露わになりました。いや、そんなことはとうにわ
かってたはずなんですけど……。

名無櫓 #8jjQQGkwさんへ。
その数名に私も含まれているものと思いますがw(なにやらえらいことに・・・と
いうタイトルコメ)、他人を非難する場合、「数名いますね」などという、曖昧な
ことを言ってはダメですよ。
名指しするなりして、きちんと特定して下さい。でなければ、「暗黒面に堕ちてし
まってい」ない人までも、不愉快な気もちにさせる可能性があります。

2010/10/17-07:03 | URL | 尊敬技術 #-[ Edit]

名無櫓 #8jjQQGkw さんへ
寄生虫氏を「敵」として扱っている人はいないのでは?
「荒し」でさえないですよね、楼主さまもアク禁をかけるどころか
「寄生虫観察及び寄生虫弄りをしたい方は、どうぞこの記事のコメント欄で思う存分やってくださって構いません。」
と推奨なさっておいでですし。
せいぜい「生きた標本」か「道化」といった所でしょう。(「ウンコ撒き散らかす人」という例えも秀逸でしたが)

大体こちらの発言をまともに読まず、議論の土俵に上がって来ようともしない存在をどうして「敵」として扱えると?
そういった意味では、寄生虫氏はコメ欄の早い段階から私たちの「目の前に」は存在していなかった訳です。
だから、いまさら「それ」に対してコメントをする事に異論を唱えられても可笑しいだけですね。

2010/10/17-09:11 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

寄生虫氏へ
>戦争用語は戦争中の国であるのでそう言う単語を好む風潮が在る

韓国は日本と戦争中だったのですか?
同じ陣営にある国に好戦的な戦争用語を使うのが韓国では当たり前なのでしょうかね?
軍艦が友好国に入るのに(攻撃を意味する)戦闘旗を掲げて入港させる国の常識は理解しがたいですね。

>日本の万歳最高一番記事はググれば幾らでも出て来ます。
 
ちゃんと優れている根拠のあるものを優れていると言うのは当然のことです。
リンク先の記事でも「漏水率は3・3%。世界主要都市の平均10%前後に比べ、ずば抜けて低い。」
とその優位性の根拠を具体的な数値で示しています。
あなたの理屈なら陸上競技で世界新記録を出しても「世界一」と言ってはいけないことになりますよ。

でもこうしてググれば幾らでも出て来る日本の優位性を目の当たりにして
日本が優れているという事実を改めて知らされる事になるのは、あなたにとって苦痛ではないのでしょうか?
もしかして、その苦痛が快感に感じられるから、この掲示板にも粘着して弄ばれ続けているのでしょうかね。

>そうでしたか?

そうですよ、あなたは他人のコメントを読んでいないか、
読んでいても理解出来ていないか、どちらかです。

2010/10/17-10:02 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

乳だしチマチョゴリ

 寄生虫さんへ。
 朝鮮半島伝統の乳だしチマチョゴリをどう思われますか?
 

2010/10/17-23:58 | URL | チマチマチョゴリーノ #-[ Edit]

まぁ、この基地外寄生虫はフツーに日本生まれの在日キム血でしょうねw
チョン部落で育ってチョン校出て底そこにはチョン語もできるんだろう、でも自国(上・下チョン国どっちかは知らないが)の惨めな歴史や現状を知るにつけ日本との余りに違いすぎる現実に元々持っていた日本に対する劣等感等が精神も脳細胞も破壊する勢いで爆発しどうにか自己を保全するためにとうとう幻聴・幻視・をみるようになり幸せ回路しかシナプスが感知しなくなってしまったと思われます。キム血版アQってところかなwww

あと、多分こいつの場合、チョー鮮カルトにどっぷり浸かってる可能性大だね。そこではアタマの湧いた同じような寄生虫がたっぷり居てお互い幻の世界でホルホルしてんだろうから一生現実の世界で生きるのは難しいだろうな。こうやって生ゴミとしてのキム血寄生虫の一生は終わるのさ、HAHAHA。

2010/10/27-01:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

俺は韓国人
日本人がうらやましくてたまらないニダ

まで読んだ

2010/10/27-15:27 | URL | マキムラ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。