管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擁韓君ログ第15幕

擁韓君、韓国に留学中でした。

yangsan (J) : とりあえず今韓国で大学通ってんねんやんか? 俺の見た人達な とりあえず、歴史とかよりも、まず日本の文化の優れた部分とか

Eric (J) : うん。

fetia (J) : 韓国の大学行ってんねやったら、竹島論争吹っかけられた時に、「日本人の立場では絶対日本領土。」って言い通せる? (注:非常に酷な質問です。現地で本当にこれをやったら、命に関わる場合があります)

yangsan (J) : それはムリ、歴史上のこと知らんもん

TokyoCat (J) : 日本文化ちゅーたって、物の見事に日本軽薄文化ばかりとちゃうの? 日本文化=軽薄文化と固定させる悪意に気付かんの?

fetia (J) : あいつら踏み絵で、絶対日本人相手には吹っかけてくるやろw

Eric (J) : (本当に上方同士の会話だと、テキストベースでもそうなるんだ・・・)


yangsan (J) : まぁね ただ 軽薄なとこからでも、日本に関心持ってるのは確かやし 日本のがずっと優れたとこ持ってるのは認めてるみたい

fetia (J) : 知ってる知らんは別としてな。 じゃあさ。

TokyoCat (J) : それが甘いちゅーとんのや

Eric (J) : (東京猫さん、付け焼刃ってわかるっちゅーねん)
(注:オマエモナー)

fetia (J) : 「日本にもう一度原爆を落せ」とか言うのも、関心の表れってことで看過出来るん? (注:にわかに信じがたい方もいらっしゃると思いますが、韓国人はこれを本当に嬉しそうに言います。類例としては「もう一度原爆を落とされたい?」「北朝鮮の核を日本に落としてやる!」などがあります)

yangsan (J) : そう言う事言ってるのは一部のバカな人

Eric (J) : あのね、そのね、認識が間違ってると思うなら、言って欲しいけど、基本的に、半島の国民性の根っこには、日本に対する敵愾心と嫉妬が食い込んでるの。 そのうえで、オブラートみたいに、薄ーく、ポップカルチャーへの興味がかぶさってるの。

TokyoCat (J) : 一部の馬鹿な人がここには集合してるってか? w

fetia (J) : ここには、馬に食わせるほど来るよ。日本に原爆を落せって言うオコチャマ。


yangsan (J) : アメリカで原爆落としたんはあの時正常な行為やって、言ってるのと同じレベルで馬鹿な人

fetia (J) : あのな。アメでそう言うのは聞いたことある。でも、「Again Hiroshima 1945」と連呼するアメリカ人なんて見たこと無いぞ。 韓国人には、ザルですくってほかすくらいおるけどな。 (注:「Again・・・」の発言を初めて見たとき、筆者は比喩でなく一瞬気が遠くなりました。「No more Hiroshima」なら何度でも見たことがあるのですが、「Again・・・」って・・・)

yangsan (J) : 今は知らんけど前は教科書にも載ってたらしいしね

yangsan (J) : 報道に出やんからちゃう?

fetia (J) : 報道に出やんとは?マスコミレベルで騒ぎ立ててるだけで、一般市民はそんな激しい反日感情無いって言わんかった?

yangsan (J) : ただそういうagainhiroshimaとか言ってるやつらは、韓国でも馬鹿と思われてるやろw

Eric (J) : にしては。自浄作用がないんだけれど。 (注:「自浄作用がない」とは、例えば「Again・・・」と喚く韓国人がいたとしたら、それをたしなめたり咎めたりする韓国人がいない、ということです。むしろ喜んで一緒になって喚きます)

TokyoCat (J) : 報道が悪いのか、そういう報道を求める民衆が悪いのか? 卵と鶏だけど、現実そーなってるということが問題だろ?

yangsan (J) : まぁね

fetia (J) : あのね。「Again Hiroshima 1945」ってのは、既に反日のレベルを超えてるんだよ。

yangsan (J) : 非常識極まりないと思うけどね

fetia (J) : 反人類だぞ。そんなのが一人や二人のキチガイならともかく・・・ここには両手の指に余るほど来るんだ。 (注:「両手の指に余るほど」というのは非常に抑えた表現です。実際はもっといます。と言うか日韓チャットに来る韓国人のほぼ全員が潜在的にそうです)

TokyoCat (J) : 君の言う非常識極まりない行為を、批判する人々もいないのだぞ

yangsan (J) : 集まりやすいんやろうね・・・

fetia (J) : 集まりやすいんじゃないんだよ。 あなたは「たまたまそういうのが集まっただけ」と思ってるようだが、大きな勘違いだ。

TokyoCat (J) : 批判することすら出来んだろ

TokyoCat (J) : 地下鉄の絵を見たか?>yangsan
(注:「地下鉄の絵」についてはこちらをご参照ください)

fetia (J) : 韓国に住んでたらわかるやろ。

yangsan (J) : 嫌な空気?

fetia (J) : あいつら口げんかに勝つためやったら、どんなタブーもない。相手の親でも平気で罵る。親を罵って足りなきゃ、親戚一同まとめて罵る。それでも足りなきゃ故郷ごと罵る。

fetia (J) : 違うか?

Eric (J) : 日本を擁護する意見を表明した学者やライターがマスヒステリーみたいなバッシングにさらされて、撤回させられたニュース、見ない?


yangsan (J) : そこらへんは言葉返されへんけどさ

yangsan (J) : あってると思う


fetia (J) : それなんだよ。 あいつら「Again Hiroshima 1945」がただの罵倒語だと思ってるんだよ。 だから、日本人相手なら、ほぼ全員の韓国人が、それを言うぞ。

yangsan (J) : ただたとえば日本に語学留学に来てる人とかさ、薄っぺらいもんの上に乗っかってきてるにしても、そこに何らかの好意とかは含まれてるわけで 一般的な学生は、大体そうやと思う

TokyoCat (J) : 迷惑そうな好意だな w

Eric (J) : そんな、誤解の上に成立した好意なんて、迷惑なだけだと思わないか?

fetia (J) : その好意は、こちらが頭を下げてささげ持ってくるべきものだと思ってるぜ。


yangsan (J) : どういう誤解?

Eric (J) : 「反省して、へりくだってる日本は好き、でも、そこに異論をはさむ日本は嫌い」ってそれは、日本が嫌いなんだよ。

yangsan (J) : いや、、、

TokyoCat (J) : 文化はすべて日本におしえてあげた w

samsikiki(K) さんが退場しました。

ログ採取日2005年9月20日未明





banner_03

あなたの1クリックが筆者の支えです。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。