管理画面



北朝鮮と韓国はメビウスの帯の裏表

嫌韓系ばかりではなく、かなりの反日系ブログでも、昨今の北朝鮮に対する評価は概ね悪いものになっています。かつて北朝鮮を「地上の楽園」などと持ち上げるだけ持ち上げて誉めそやした連中は、今や沈黙するのが精一杯の擁護のようです。

某反日系長文親父ギャグ満載人気ブログの執筆者も、「北朝鮮への経済制裁」などと言い訳しながら盛んにパチンコ屋に通っているようで、自家撞着っぷりが実に不細工です。また某巨大掲示板糾弾ブログなんかは、某巨大掲示板を「北朝鮮掲示板」と呼んでイメージダウンを図っており、世間一般の北朝鮮に対するイメージがよく象徴されていて失笑を誘います。

ともあれ現在の日本において、北朝鮮に対する国民的コンセンサスは、概ね統一されつつあると思います。即ち、北朝鮮は日本の敵国であると。

それは良いのですが、問題はそういうコンセンサスが確立されつつある昨今においても、北朝鮮と韓国は違う国であると考えている人々が多いということでしょう。だから北朝鮮対策として、韓国に仲介者や仲裁者のような働きを期待する空気が、日本の一部に存在します。これが筆者などにはどうにも歯痒くてしかたありません。

しかも政府高官クラスが、そう考えているらしき雰囲気があります。あんたら何考えてんだと新聞の紙面やテレビやネットニュースの画面に向かってつぶやいたことは、一度や二度ではありません。

韓国に北朝鮮制裁の協力を求めるなどは、結合双生児の片割れに、もう片割れの安楽死について相談するようなものです。全部とまでは言いませんが、大半の情報が北朝鮮側にだだ漏れに漏れてると思って間違いないでしょう。

今後我々が改めて確認するべきは、「北朝鮮と韓国は同じ」という認識であると思います。

北朝鮮を敵国と見るのであれば、韓国も当然に敵国として見るべきです。もちろん、表面上は友邦然と接するのも悪くはありません。友邦として接することで、利用することも出来るからです。しかし、韓国の言うことやること全てに北朝鮮が関与していると疑い、韓国に流した情報は全て北朝鮮に漏れてると思って対処しても、やり過ぎだとは全く思いません。

金正日は「対南工作は既に完了せり」と豪語したと言います。昨今の韓国を見るにつけ、それが根も葉も無い大言壮語では無いと思います。

2002年に行われた予言は成就したのです。だから韓国を、日米の友邦と無防備に信じるのは危険です。韓国は北朝鮮であり、北朝鮮は韓国であると見るべきです。

韓国にとって北朝鮮は同族、即ち「ウリ」です。かつて互いに食い合い殺し合った事実は、時の流れとともに過去の記憶の彼方に置き去られつつあります。代わりに韓国で台頭しつつあるのは、彼ら特有の同胞意識に根差す皮膚ごと溶け合い混ざり合うがごとき(彼らの価値観に照らせば)甘く切なく美しい感傷です。彼らが何より愛し、何より欲している「ウリ」的一体感です。

もし肉親が罪を犯せば、彼らは迷う事なくそれを庇います。たとえその肉親が恐るべき凶悪犯罪者で、社会不安を引き起こすような犯罪を繰り返し行なっていたとしても、朝鮮人であれば必ずこれを匿います。

ですから北朝鮮が国際秩序を乱すテロ国家であろうとも、韓国という国家を運営しているのが朝鮮人である限り、韓国は必ず北朝鮮を庇うでしょう。と言うか、現実に北朝鮮は国際秩序を乱すテロ国家であり、韓国が北朝鮮を擁護する言動を実際に繰り返していることは、既に皆様ご承知のことと思います。

北朝鮮と韓国を国号や同盟関係で判断すれば、間違います。着ている服が違っても、彼らの中身は同じ朝鮮人なのです。彼らには確固としたアイデンティティが希薄です。それゆえに彼らの血に対する依存は、それ以外に拠りどころが無いからこそ、何よりも強いのです。

それを忘れて、韓国が我々の友邦だなどという妄想にとらわれ、うっかり彼らに背中でも見せた日には、彼らに背後から刺されることがあっても全く不思議ではありません。

そしてもし我々が彼らに背後から襲われたとしても、襲った朝鮮人よりは、朝鮮人に無防備に背中を見せた我々の方に、より重く大きく非があることを、我々は肝に銘ずるべきでしょう。

「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方が良い」という麗句は、相手が「人」である場合のみ成立するのです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

私も微力ながら

こういうのを作って、特に日本人に注意喚起したいと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=efaBXyqYfCw

私がyoutubeの嫌韓系ビデオのコメントとして英語で吐いた意見は、
「韓国の子供は歪んだ愛国教育の犠牲者だ」のような、若干トーンを
抑えめにしています。朝鮮民族の本質に暴力性があるとか英語で書いて
しまうと、さすがに差別主義者のレッテル張りに使われてしまうのでね。
その辺、日本人の皆さんには 行間をよんでくれたらありがたいです。

2007/03/12-10:22 | URL | Kawai Oyaji #gJtHMeAM[ Edit]

>北朝鮮と韓国はメビウスの帯の裏表
本当にそうですね。そっくりな双子。
豊かであろうと貧しかろうと、その民族性は不変です。
衣食足りて礼節を知ると日本人なら思いますが本当に不思議です。
北朝鮮をみていると李王朝末期ってこんな感じだったのかなと思うことがあります。他国からみても保護を必要と思われてしまう国、自ら変わることはとても無理と感じられてしまう国。 あっでも決して決して関わってはなりませんね。ひどい目にあってきたわけですから日本は…忘れてはなりません。
韓国もサムスン王、LG王、現代王がしのぎを削る王朝でしょうか。
でもまとめ役のノムタン王がちょっとね。(笑)





2007/03/12-12:11 | URL | yamamomo #-[ Edit]

>そしてもし我々が彼らに背後から襲われたとしても、襲った朝鮮人よりは、朝鮮人に無防備に背中を見せた我々の方に、より重く大きく非があることを、我々は肝に銘ずるべきでしょう。

やつらに自分の無防備な背中を見せるなんて、とてもできませんよ!!
北と南はしょせん同族だという考えはさんせー!!
あんなやつらに援助しようとしているやつの気が知れない…

2007/03/12-14:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私も微力ながら

コメント残してきました。お勤め(?)ご苦労様です。

>こういうのを作って、特に日本人に注意喚起したいと思っています。

日本人向けでしたら日本語のタグも付けた方が効果的な気がするのですが素人考えでしょうか。
基本的に日本人以外の人向けなんだと思ってなるべく毎回説明的なこと書いてますがw

>北朝鮮を敵国と見るのであれば、韓国も当然に敵国として見るべきです。

>そしてもし我々が彼らに背後から襲われたとしても、襲った朝鮮人よりは、朝鮮人に無防備に背中を見せた我々の方に、より重く大きく非があることを、我々は肝に銘ずるべきでしょう。

激しく同意です。韓国人が視界に入ったその時から日本人にとってそこは戦場だということを肝に銘じておきたいものです。
まぁ、そこまで警戒しなくてもいい相手も多いのでしょうが、そこまで警戒しないといけない相手も多いことは確かですもんねw

2007/03/12-20:53 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

ぼくは既に「北と南が異なった2つの国」と分けて考えるのは愚行だと考えています。 それにメリットが無いというだけではなくそれが危険な誤認だからです。 特に日本にとっては。

あれは、
南北に分裂して、互いに違う看板を背負ってみて、互いに殺しあって、併合したいとか望みながら一向に努力せず、結局どちらも他国に寄生しなければ存続できない、そして結局分裂したまま...
そこまでひっくるめて「朝鮮」という「ひとつの国」の現状だと思います。

西ドイツ・東ドイツとか、南北朝廷とか、歴史の一時期にひとつの国が分裂することはどこでもよくあることですが、あの国ほど自分たちが置かれている現状がさっぱり理解できていない国は他には見当たりません。 

2007/03/12-23:27 | URL | Uno #-[ Edit]

yamamomo殿、メビウスというよりクラインの壺では?

2007/03/13-08:39 | URL | 384-2 #-[ Edit]

kawasemi 様
>日本人向けでしたら日本語のタグも付けた方が効果的な気がするのですが素人考えでしょうか。
そうですね。今度やって見ます。ところでYoutubeのUpload Videoのページで英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、日本語、中国語と言語が選べるんですが、日本語を選ぶタイトルページやコメントの文字化けが減ったり、日本以外のユーザが検索対象にならなかったりというような効果があるんでしょうかね。

>基本的に日本人以外の人向けなんだと思ってなるべく毎回説明的なこと書いてますがw
私もモングッキなんであんまり英語ヘタでねぇ~。ありがとうございます。

2007/03/13-12:15 | URL | Kawai Oyaji #-[ Edit]

 北の将軍様はマカオに2億3千万円の別荘をお持ちだとか。
 http://d.hatena.ne.jp/flexiblefish/

2007/03/13-21:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>そしてもし我々が彼らに背後から・・。
ワニの飼育員の方の、
「何十年も世話してても、未だに後ろから襲おうとする」
旨のお言葉を思い出します。
しみじみ。
(人間に慣れるワニも存在いたしますが・・。)

2007/03/14-23:45 | URL | no moon #AKHSz5y2[ Edit]

実は犬もです。

no moonさん、
どっかの本だかに書いてありましたが、飼い犬でも、隙あらば噛み付いてやろうとする犬もいるそうですよ(笑)。全部の犬じゃ有りませんけれどもね、勿論。

2007/03/15-09:43 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
