管理画面



韓国人は自らの非を認めない。

日韓チャットでいつも見られる韓国人の特性の一つに、責任転嫁癖があります。

彼らは、とにかく自分の非を絶対に認めません。九割九分自分に非があるとわかっていても、残りの一分は他人が悪いと思えば、彼らは全力全開でその非を責めます。

もし相手側に一分たりとも非がなくとも、即ち彼らが完璧に100%疑う余地なく悪いとしても大丈夫。それを責められれば、「他人の非を反論出来ないくらい一方的に責めるとは、なんて酷い極悪人だ!」と叫べば万事解決です。

これに対して、日本人はいつも自分に幾分かの非があるのではないかと思っているようです。仮に一分たりとも非がないと確信していても、だからといってかさにかかって相手を責めないのが日本人的美徳です。

過去のチャットログには、韓国人が発したわずか一言か二言の失言や些細な無礼に対し、筆者が非情とも思えるほど執拗かつ徹底的に彼らの非を穿ち、追い詰めるシーンがあったと思います。

これを見た方の中には「なんて酷い」「あれぐらいのことでそこまで追い詰めなくても良いじゃないか」「お前みたいな奴は日本人の恥」というご意見をお持ちになった方が少なくなかったようです。それは日本人としては、誠に正しいご意見と思います。

ただしそれは日本人同士であればの話です。互いの非を相殺して、たとえ敵対する相手であっても必要以上に傷つけ合わぬように慮る姿勢は、日本人なら理解出来るし、日本人的には美しいと思います。

けれど残念なことに、その姿勢は韓国人相手には通用しません。例えば韓国政府が国策として行なったキーセン観光なのに、その客になったという理由で一方的に非難されるのは日本人です。他民族による統治としては、史上類例を見ない善政を行なった日韓併合でさえ、朝鮮人にかかれば史上類例を見ない残虐無比な暴政とされるのです。

もっとも、これは日本人の方が国際標準から外れてると言った方が良いでしょう。日本の場合、「まず最初に謝るべき」という考え方が一般的ですが、日本以外の国では「謝るのは後からでも出来る」という考え方が標準です。海外で事故を起こした時は、たとえ自分が悪いと思っても決してアイムソーリーとは言うなと言われる所以です。今、米国で取沙汰されている「いわゆる従軍慰安婦」に関する決議案に関しても、「謝ったんだから悪いのは日本だ」と思われていることでしょう。

これに対抗するには、日本人的な美意識に反しようと泥仕合に陥ろうと、自分の非には徹底的に目をつぶって、相手の非を徹底的に非難するしかありません。あるいは、あえて日本人的美徳に殉じて、自分の非のみを一方的に認め反省し、相手の非は一切穿たず言い訳もせずひたすら許しを乞い、償い続けるかです。

ただし、もし後者を実践されるならば、韓国人が絶対に自らの非を認めないのは、彼らが他者の非を絶対に許さないからだということをあらかじめご承知おきの上で、必ず個人的に行なってください。日本人的美徳を貫くのであれば、他人に迷惑をかけないという美徳も併せて貫かれんことを願います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>これに対抗するには、日本人的な美意識に反しようと泥仕合に陥ろうと、自分の非には徹底的に目をつぶって、相手の非を徹底的に非難するしかありません。

マスコミと野党がよくやっている事ですね。彼らはもう日本人では無いのでしょう。
よほど追いこまれない限り、「相手をどうこうする」という発想は、僕なら出て来ないです。

ただ、僕はいつも追い込まれた状態ですけど・・・。

近代から日本は常に追い詰められた状態だといえます。
日本人はもっと怒っていいと思いますよ。

2007/03/15-13:37 | URL | fd→聖☆闘士 #u3mE/cpo[ Edit]

以前も書きましたが.....例えばチャット上において韓国人を説得しようとして、あと一歩のところまでたどり着いたとします。ここで心やさしい日本人が登場するわけです。その日本人が”何もそこまで言わなくても”、或いは、”そんなきつい言い方で相手の理解がえられる筈がない!”と言った途端に、相手の韓国人の心はオールリセットされ、また議論が完全に元に戻ってしまいます。
 この手の日本人は、徹底的に追い詰めなければ説得が不能であると言う韓国人の特性を理解していないとしか思えませんし、日韓チャットでの韓国人が、議論の原理原則に従うということを疑っていないように見えます。
 私は、以前はむしろ親韓だったと思いますが、現在は嫌韓と言うよりも
韓国人自身に絶望しています。米国人にも欧州人にも友達はいますが、
韓国人のように自らを絶対善と見る人達には会ったことがありません。
 今は、もう韓国人とは会いたくも無ければ、話したくも有りません。
韓国人にも友達はいるのですけれどもね。
 この頃は、むしろ中国人の方が、幾分話がわかるような気になって来ている自分が怖い.....。

2007/03/15-14:29 | URL | 震電 #-[ Edit]

是非一度でも見て頂きたい動画があります

ごんばんは!是非一度でも見て頂きたい動画があります。
民族とか、国家とか、を越えて人間の
目で見てください。きっと誰でも感動するはずです。
皆、過去を忘れないで、そして 貴方だちの家族を思いだしてください

http://matzo11.koreanblog.com/10

2007/03/15-19:12 | URL | kenryu #JalddpaA[ Edit]

↑これ。
何かの冗談でしょうか?
誰でも感動するというから、わざわざクリックしてやったのに、
やる気の無さげな閑散とした韓国人のブログに貼り付けられた
どうでもいいプロパガンダしか存在しないw

「きっと誰でも感動するはずです」とのことですが、
あんな寂しいブログに丁寧にコメントを寄せた、ただ一人の日本人らしき人物の真摯な態度以外は何も感動できませんでした。

どうで貼るなら、もっとマシなものを貼ってください>kenryu様

2007/03/15-23:49 | URL | rokoroko #-[ Edit]

すみません、どうでもいい話かもしれませんが……。


タイトルの背景画が「堂々たる獅子」から「憤慨する猫」に変わったのは、管理人さんの何かのメッセージでしょうか。

2007/03/16-00:54 | URL | のらくろ #-[ Edit]

どうでもいいけど
猫が憤慨したら、もっと凄い顔になります・・・猫飼いより

2007/03/16-02:09 | URL | 猫 #-[ Edit]

私も二つ上のURLをクリックしてしまいましたが、くだらないですね。

韓国人というのは、上質な映像をあまり見ていないのでは?
いかにも『それらしい』物見て、感動する人いますか?
むしろ、脱力します。

日本国内のテレビで流される特ア関連のニュースは
「これは、こういう事にしておきたいっ!」と発表しているだけだったりするので
「はぁ、そうですかぁ」と聞き流すだけですが。

安倍総理は、そろそろ本当の事言ってあげればよいでしょう、潮時ですよ。
もともとまったく批判されない総理なんていません。

韓国人は1000年たっても
「日本人は1000年前にひどい事をした、謝れ!」と言い続けるでしょう。

どうもお疲れさまです。







2007/03/16-02:43 | URL | 嫌韓初心者 #-[ Edit]

↑さらに上の上になってました。
kenryu様の事です。

2007/03/16-02:51 | URL | 嫌韓初心者 #-[ Edit]

背景画。

>「堂々たる獅子」から「憤慨する猫」
えっ?前のは獅子だったんですか?私には虎かと思っていたのですが・・・。

2007/03/16-09:38 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

ウチのにクリソツ!

 いえ、あのネコちゃん、ウチで以前飼っていたネコにそっくりなんです~。今はもう、天国に召されてしまいましたが。すごく元気で、ケンカの強いやつでした・・・・・。
 ま、それはともかく。

 今回も管理人様のコメント、興味深く拝見しました。
前にも言いましたが、私自身は特に韓国人にひどい目にあった経験はありません。ただ、「?」な目には何度もあい、それで今はすっかり「脱・韓国」したわけですが。
 が、「脱・韓国」してからこの手のコメントを読むにつけ、
「そうそう、あの時のアレは結局こういうところから来ていたんだよ!」
 と手を打ちたくなること山積。

 そうなんですよね~、彼らって自分達の都合の悪いことにはとことん目をつぶるんですよ。というより、目をつぶっている認識すらないんじゃないかな? それが当たり前と思っているから。

 でもねぇ、日本人も相当問題ありますよね。本当に安易にいい顔し過ぎる。で、そういう人ほど「日本」に乗っかりたがる。そのくせ、「世界市民」だの訳分からんこと言うし。だったら、テメーの背後の国は取ってからやれ! テメーがそれを実践してみろ! と思いますね。
 以前、今東光でしたか、彼が本の中で、
「本物のアナーキストだったら、オレなんかよりずっと偉いよ」
 と言っていたんですよ。その時は、
「こんな右翼の権化みたいなじーちゃんがこんなこと言うなんてね」
 ぐらいにしか思ってなかったんですが、今はその意味が分かります。
 思想は実践し、体現してこそ「思想」となる。この辺り、分かってない人が多すぎる、そう思います。
(とりあえず、「世界市民」名乗るなら、まずは同じ日本人から始めろよ、話はそれからだ)

2007/03/16-10:11 | URL | ポチ #-[ Edit]

TOPの猫ちゃんの表情がいい!

責任転嫁と言えば韓国系ミンスも瑞穂ちゃんも凄いよね。
さすが民族性、、、。彼らを反面教師として、自分は卑怯や不正を嫌い、反省する日本人の誇りを忘れたくない。

2007/03/16-12:06 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

>日本人はいつも自分に幾分かの非があるのではないかと思っているようです

広い視野で見た場合、日本の非は検証すべきをせず、主張すべきをしてこなかったこと。 いわゆる従軍慰安婦やいわゆる日帝強占下36年が日本の非だとは思いません。 当然ですけど。

でもある意味では嫌韓になった後でさえ「それでもやはり日本に落ち度があったのではないのか?」という疑問には向かい合うという態度は基本においているつもりです。 最悪「これは日本側の捏造ではないのか?」なんてことも考えることがあります。  そういった疑念が払拭できないうちは自分の中で事実と認識してはいけない気がするからです。
これは単に個人的な性分だと思いますが、それ以上に「どうやったら無知韓・媚韓に朝鮮の実態を理解してもらえるか」ということに応用するための論法を学ぶためでもあります。  
こちらがいかに正しく・相手がいかに正しくないか、これをどう(事実を曲げずに)伝えるか、日本人の美徳感からは少し外れてしまいそうな課題ですがそれでもそれが必要なのだということをどう伝えれば理解してもらえるのか。 
改めてこちらはそういうことを学ぶには最適の場所だとおもいました次第です。

あ、あとネコかわいいですw
(左耳外側の数ピクセルがなんかトリムミスってる、かな、とか、いらんことに気がいってしまうんですが、余計なお世話でしたら、その、ごめんなさい)

2007/03/16-15:12 | URL | Uno #-[ Edit]

慰安婦について「謝ったから日本は悪い」っていうのは興味深いですね。でも常に自分の責任を考える日本人的美徳は世界的に認められている側面もあるとも思います。

2007/03/16-23:03 | URL |     #-[ Edit]

非を認めると言うこと

日本人にとっては非を認めると言うことはある意味潔さの象徴ですが
ありとあらゆるものを勝ち負けで判断し、それ以外の価値観の持たない「奴ら」には憤死ものの行動なのでしょうね。
ま、そうやって認めない行動そのものが醜くて仕方がないんですが「奴ら」がそれに気づくことはないんでしょうね、常に「俺が俺が」の考えしかない連中ですから。

それはさておき、猫好きにはたまらんTop絵ですな。
たまりません。

2007/03/17-11:50 | URL | Nagatsuki #-[ Edit]

日本人の恥

リベラル日本人は、決まって「慰安婦」を信じきっています。
それにしても、どうして自分で真実を調べようとしないのかが不思議です。
そういうリベラル日本人に限ってインテリ&善人ぶってるから怖い。
在日同様、日本が嫌いならばどこにでも行ってしまえばいいのにと思います。

本当だ、虎が猫に変わってる、可愛いですな。

2007/03/17-14:59 | URL | 都民 #rC8ajEyg[ Edit]

対馬奪還作戦開始

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/940867.html?1174142619

2007/03/18-12:30 | URL | 名無櫓 #gkvtrm4c[ Edit]

 韓国人が非を認めないというより、外人全般に自分の非を認めないという方が正しい気がする。彼らが非を認め懺悔するのは人ではなく神に対してのみなのではないだろうか。
 浜松ではブラジル人がひき逃げ殺人をして国外へ逃げ去る事例が後を絶たない。殺人やひき逃げに対し、非を認めるどころか、日本での差別が怖かったから逃げたとか、自分は一切悪くないの繰り返し。
 仕事を急にやめたり、仕事に来なかったり、問題やトラブルがあると自分は悪くない他人が差別するからだという。差別と言う言葉を繰り返せば、やりたい放題に他人に迷惑をかけても許されると思ってるブラジル人。
 韓国人は信用できないが、ほかの外人も信用できないのは言うまでもない。

2007/03/18-16:34 | URL | おんねびら #-[ Edit]

>残りの一分は他人が悪いと思えば、彼らは全力全開でその非を責めます。

それも勿論ありますけど、その場で思い付いた嘘を散布して、話を逸らすという手も彼らは良く使いますよね。その嘘をイチイチ日本人は検証して論破して行くから、やたらと時間が掛かるんですよねえ。慰安婦問題にしても、河野談話騒ぎの時、日韓基本条約という話の基点だけを言い続け、突っぱねる。売春婦ババや、韓国政府が泣こうが喚こうが、それは嘘で話を逸らす手に過ぎない、しかし、日本は付き合ってあげてしまった。 彼らと交渉やら話しをする時は、話の基点から1ミリもズレてはいけないと思います。 優しさをみせて、彼らの話に付き合ってあげた結果が、今のザマですから。

2007/03/18-21:46 | URL | すぬ #-[ Edit]

>日本人的美徳を貫くのであれば、他人に迷惑をかけないという美徳も併せて貫かれんことを願います。

名言だと感じました!
ありがたくパクらせて頂きます。

朝鮮民族に譲歩したり配慮して丸く治めようと主張する
「善良な日本人」は、自分以外の日本人に
自分と同等の譲歩や配慮を期待し、
譲歩や配慮をしない人を、差別主義者扱いすることが多いと感じます。

対外人の問題になると、日本人全体が身内という意識になり
身内(日本人)に、他人(朝鮮民族)に礼節を尽くしないと説教してるつもりになってるのだろうと想像します。

他人よりも身内に厳しいのは、日本人同士でなら美徳でしょうけど、
朝鮮民族相手にそれをやると、付け込まれるだけでしょう。

「善良な日本人」は、自分が立派な行いをしていると誇りを持っているのでしょうけど
自分以外の日本人に、譲歩や配慮するという負担を押し付けていることに無頓着。

紅の傭兵さんのような、譲歩や配慮する「善良な日本人」によって
日本人全体が迷惑を被るっているのが良い例ですね。
外人だけでなく、日本人にも迷惑掛けるなよと言いたいです。

2007/03/21-18:43 | URL | う #-[ Edit]

その韓国内で誹謗中傷なるもので自殺者が出ているのは、韓国人として深く考えないといけないんじゃないでしょうか?
その攻撃性、謝れという、まさに韓国人の特性をもって相手を自殺に追い込むなどは
自業自得ではないか。
責任転嫁にしても、表面的で説得力がない、しかし人を騙すことにおいては天才的なのでは?
身近に韓国人と接していないが、、、あの人、この人、疑わしい人は大勢いる。
日本種族の為にも韓国人は自国へ帰ったほうが幸せかもしれません。
なぜなら、その自己中っぷりや上から目線、無反省、進歩がない、人は騙せても捜索能力がない等日本の国益にはなりません。
独創性もなく日本の模倣をして、いかにも自国で開発したかのように洗脳する、物づくりに置いては日本は高い技術力を誇っています。
韓国も何か一つでも誇りに思えるものを創造してみたらいかがでしょうか。

2011/06/27-12:44 | URL | なぎ #tD/kp3lI[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
