管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑古鳥鳴く日韓チャット

最近チャットログが全然出てこないなあと思っていらっしゃる方は少なくないと思いますが、その理由は単純です。ログが取れてないからです。

ここのところの日韓チャットは、参加者よりは閑古鳥の方が多いという有様で、ログを取るにも発言者がいないという状態では、手も足も出ません。常連日本人はそれなりに集まりますが、以前もチャットログでわずかながらご覧にいれましたように、常連日本人同士の会話は、基本的にまったりのんびりほっこり系で、微笑ましくはあるかもしれませんが面白いとは思えません。

「日韓」チャットではありますが、韓国人がいないという状態は非常に気楽で平穏で、無駄にイラつくことがないために快適です。さながら、春爛漫の昼下がり、縁側で柔らかな陽射しと微風を感じつつ、柱に背をもたせ掛けて胡坐の中で喉を鳴らす猫を撫で、うつらうつらと舟を漕ぐような緩さ温さを満喫しておる次第です。

実は私が常駐しているところ以外にもう一箇所、日韓チャットがあります。現在のチャットサイトに移転してくる前は、私もそのチャットサイトにおりました。しかしそのチャットサイトでは、日本人が部屋長をしている場合は、部屋長に強制退室の権限がありません。そのあまりにもあからさまな差別待遇に腹を立て、現在のチャットサイトに移ったのです。もっとも、現在のチャットサイトも決して日本人と韓国人を平等に取り扱ってるとは言い難く、結局韓国人が運営する日韓チャットはどこでも同じことなのかも知れませんが。

とにかく、現在のチャットサイトの参加者が、そのチャットサイトに流れたという消息はほのかに聞いております。

ならばお前もそれを追いかけて、そちらのチャットサイトに行けと仰る方がいらっしゃるかもしれません。しかし、チャットログは偶然の産物と私は考えています。ブログでログを公開するためにチャットをしているのではありません。

ですから、もし現在常駐しているチャットサイトが消滅あるいは利用不能状態に陥れば、新天地を求めて流浪の旅に出ることもあり得ますが、現状にそれほど不満を感じていない以上、あえて韓国人の尻を追いかけてまで別のチャットサイトに赴くつもりはありません。

そもそも、既に韓国人との「対話のようなもの」のパターンは出尽くしております。以前ご覧にいれたものと同じようなログならば、在庫として所蔵しております。

と言うわけでしばらくはチャットログをご覧に入れることが出来ませんが、お蔵出しも検討しておりますので、あしからずご了承くださいますようお願いいたします。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

一安心。取れましたら是非公開を。

2007/03/24-05:21 | URL | 384-2 #-[ Edit]

初歩的な質問なのですが・・・

>結局韓国人が運営する日韓チャットはどこでも同じことなのかも知れませんが。
 日本人が運営する日韓チャットはないのでしょうか?
 無いとしても不思議には思いませんが・・・
 理由1 わざわざ韓国人と話して不愉快な思いをしたいと願う日本人は少ない。
 理由2 日本人と韓国人を公平に扱うのは、韓国人にとって差別にあたるので韓国人が参加しない。

2007/03/24-21:33 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。