管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼らが知ってることと知らないこと

先日弊ブログに韓国人が迷い込んで来たので、これ幸いとばかりに皆様に擬似日韓チャットをご体験いただこうかと思ったのですが、どうも当の韓国人がビビってしまった模様w 26日のコメントを最後に音沙汰がありません。書き込みされていないだけで、その後も何度かご来訪いただいておりますがw

もっとも外国人が日本語で日本人との討論に応じようというのですから、文章作成に時間がかかるのは当然です。と、力いっぱい善意に解釈して、しばらく待ってみましょう、面白そうなのでw

しかし、実は私はあの韓国人に何の期待もしておりません。既にコメントでも指摘されておられる方がいらっしゃいますが、あの韓国人は誠実そうに振る舞っているだけです。これは日韓チャットでもしばしば見られる韓国人の一パターンに綺麗に合致します。そう振る舞えば、日本人はころりと騙されて懐柔出来ることを彼らは知っているのです。

話は変わりますが、以前よく日韓チャットに来ていた人で、ソウル大学の大学院に留学していたという日本人がいました。

その人の話によると、ソウル大学の図書館には、日帝時代からの貴重な文献資料がかなり所蔵されているそうです。しかし韓国人は漢字が読めないために、その貴重な文献資料を整理することが出来ず、その保存状態はかなり悪いようです。しかし韓国人に貴重な文献資料を分類整理させるぐらいなら、そのまま手をつけずに置いておく方が良いのかも知れません。

韓国人はどうも保存とか整理が上手く出来ないように見えます。文献資料にしても遺跡や遺物や建造物に対しても、捏造するだけならまだしも、彼らは実に気軽に改竄しますし、場合によっては破壊して無かったことにしてしまいます。

そのくせ、そういう歴史的文物に対する憧れと執着は非常に強く、隙あらば他国の歴史や伝統を盗もうとするから始末に負えません。もっとも、彼ら自身には「他国の歴史や伝統を盗んでいる」という自覚はありませんが。

こういう事例を見ると、もしかして彼らは「時間」という概念が理解出来ないのかも知れないという気がしてきます。歴史とは過去からの積み重ね、即ち人々のたゆまぬ努力と共に、時間の経過以外で構築出来るものではありません。しかし「時間」の概念が理解出来ない彼らは、自分たちが破壊するのと同じぐらいの容易さで構築出来る物だと思っているのでしょう。

「時間」という概念に限らず、彼らはこういった「言葉で理解するべき概念」はほとんど何も理解していないように見えます。「約束」も「歴史」も、おそらくは「概念」という言葉からして理解していないと思われます。そのくせ日本人を懐柔する方法は、実によく知っております。

それは、野生の獣が言葉で理解するべき概念を理解出来ないにもかかわらず、人間の裏を掻く狡猾さを備えているものがいることを彷彿とさせます。

人間がこういう獣と相対する時、警戒したり武装したりするのは当然だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そのとうり。同意同感支持します。

2007/03/29-09:06 | URL | 384-2 #-[ Edit]

韓国人って

都合が悪るくなると直ぐ逃げますね

こんなんだから、自意識過剰になり増長していくんだと思います

2007/03/29-19:21 | URL | 名無し #WGv/JGO2[ Edit]

パターンを知って、先手を打つだけでやりすぎ感がただよってしまう。
だから引かれないように、精一杯、一般人読者の方にも配慮をする。

・・・ごくろうさまです(笑

2007/03/29-21:07 | URL | 聖☆闘士 #8klwOKB6[ Edit]

>もしかして彼らは「時間」という概念が理解出来ないのかも知れないという気がしてきます

激しく同意です。  ちょうど人類史の時間軸上にある日韓併合35年と「朝鮮史の時間軸上にある日帝強占下36年」を混同してしまっているあたりがまさしくその証左でしょう。  
アイデンティティーの背景にある歴史を正視できないことがどれだけ致命的なことなのか、そんなことにかの国全体が気がつくことは今世紀中、というか未来永劫ないでしょうけどね。。。

あ、でも一応返信待ってる自分が居たりしてww

2007/03/29-23:07 | URL | Uno #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。