管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮という呪い

皆様、鬼トッケビには食傷気味のご様子。実は筆者も、李寧煕のつまらないモノ騙りに対する講釈をひねり出すのに少々倦んでおります(ちなみに、鬼トッケビは全64ページあります)。

と言うわけで、本日は梅雨の中休み、じゃなくて鬼トッケビの中休みです(余談ですが、今年の梅雨入りは遅かったですねえ)。

私が育った地域では、それほど在日朝鮮人を見ることはありませんでした。実感としては、ゼロだったと言っても良いでしょう。それでも子供の頃から在日朝鮮人に関する話は、新聞やテレビなどで時々聞き及んでおりました。

一番印象に残っているのは、やはり指紋押捺問題でしょうか。その次が在日韓国人の経営する地下銀行による不正送金と、覚醒剤取締法違反で捕まった在日朝鮮人が「これは覚醒剤じゃない!キムチの食べ過ぎだ!」と主張していたという記事です。

小学校4年生ぐらいの頃、同級生に「朝鮮学校の奴らとは絶対喧嘩したらあかんで。あいつら平気でナイフ出してくんで」と言われて慄いた覚えもあります。当時「朝鮮学校の奴ら」を見たことは、一度もありませんでしたが。

そのせいかどうかはわかりませんが、左傾教育どっぷりで育ったにもかかわらず、何故か子供の頃から在日朝鮮人に対するスタンスは今とさほど変わりません。即ち「日本に住むなら日本の法律に従え」「それが嫌なら祖国へ帰れ」「日本人と同じ権利が欲しいなら帰化しろ」の3点です。その考えは基本的に現在も変わりません。在日朝鮮人が韓国籍や北朝鮮籍、朝鮮籍を保持する限り、彼らは日本では紛うことなき外国人です。

しかし不思議なことに、彼らは「我々は日本の【在日】という新しい民族である」などと言い始めております。

彼らの本国である韓国も、日本が無ければアイデンティティを失う国ではありますが、それでも一応本国韓国人には韓国人であるという自覚があります。翻って在日朝鮮人は、【朝鮮人である】ということと同じか、あるいはそれ以上に【在日】であるということに強くアイデンティティを持ちます。

彼らは出生地も、生活圏も、生活習慣も、言語もすべて日本でありながら、朝鮮の血と国籍に強烈にこだわりつつ、何故か日本における権利に関しては、日本人と同等以上のものを求めるというねじれを見せます。

それが高じるとどういう現象が起きるかと言いますと、例えばとあるSNSで「在日コリアン on the earth」などというコミュニティを作るわけです。

在日朝鮮人は、日本に在住しているから在日なのであって、アメリカ在住なら在米朝鮮人ですし、イギリスにいれば在英朝鮮人です。中国なら在中朝鮮人で、韓国にいれば普通に韓国人です。あえて本国人と区別をつけたいなら、日本生まれの韓国人(あるいは朝鮮人)と名乗れば良いと思います。

彼らが日本から出れば、その時点で【在日】ではなくなりますし、彼らが再度日本に来る時は「再入国」であって、「帰国」ではありません(そう言えば最近、在日朝鮮人の再入国許可を免除しろという運動が行なわれているようです。本当に、軒を貸せば母屋を乗っ取ろうとする連中です)。

にもかかわらず、某SNSの「在日コリアン on the earth」というコミュニティでは「ニューヨーク在住5年の在日コリアンですが、もうすぐ日本に帰国します」とか、「バンクーバー在住の在日コリアンです」とか「在タイ歴10年の在日コリアンです」とかいう連中のオンパレードで、読み進むにつれ軽い頭痛がしてきました。

何故そこまでして彼らは「在日」であることにしがみつくのでしょうか。

疼く頭の片隅を掠めた思いは、「もしかすると、朝鮮とは国ではなく、【呪い】なのかもしれない」という考えでした。

彼らは血統や国籍に強く執着しますが、それらに愛着を持っているとは思えません。朝鮮人とは、血や国籍なのではなく、【朝鮮という呪い】に縛られて、身動きが取れなくなっている者のことなのかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

はじめまして。

はじめて書き込みさせて頂きます。
いつも興味深く、楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。
今回の「呪い」と言う表現には、ものすごく納得させられました。
ところで韓国人は、「韓国人である」と言う事をとても(うるさく)誇る一面がある様な気がするのですが、この「呪い」を、彼ら自身は「祝い」だとでも思っているのでしょうか…。不思議です。

2007/06/15-11:25 | URL | おおとり #B4RJw8gE[ Edit]

呪いですか。うーむ確かに(笑)
私は 拠り所 なのかなと漠然と思ってました。
在日に限らないのですが、なんせ妄想の世界で生きてますから(頭の中は)どこかで現実との接点がなければただの精神障害者になってしまいます。そこで、現実との接点が唯一「(現実に存在する)韓国(または北朝鮮)の国民である」ってことなのかと(笑)

その地上と繋がった一本の紐を切ってしまえば自由になれるのですがねぇ。

2007/06/16-20:51 | URL | けんけん #-[ Edit]

復讐するは我にあり

「朝鮮」という呪いに縛られているのが在日ならば、呪われているのは日本(人)なのでしょうか。

さて、先日「復讐するは我にあり」という1979年製作の映画を見ました。実際にあった連続殺人事件をモデルにした映画です。
映画の冒頭、畑で死体が発見されるシーン。
「また朝鮮人が入り込んで寝ている」と、傍を通りかかった女性が言うシーンがあります。
結局、寝ているのではなく死んでいて、朝鮮人ではなく日本人だったのですが、こういうセリフがあるということは、当時から朝鮮人たちのいろんな行いにより日本人が迷惑をしていたという傍証だと思いました。

2007/06/16-23:55 | URL | むろんちゃん #1Nt04ABk[ Edit]

トッケビ編、ひとまずご苦労様です。

在日問題ですが、これは非常に根深い問題だと思います。

【朝鮮という呪い】は、結局はコミュニティーとしての『在日』(便宜上、バリバリの朝鮮民族や反日在日組織を指します)の虚ろなアイデンティティーを補完する機能を果たしていると思います。 組織に所属しなくとも同様の影響を受ける在日もいますけど。

日本が気に喰わないのに帰らない・在日としての権利だけでは満足でないのに帰化しない・帰化しても帰属意識での日本人化はしない、で結局反日。。。 
そんな自分を完全に肯定してしまえる機能が【朝鮮という呪い】ではないかと思います。

個人的にはこの呪いを完全に断ち切ることができるのは、当の在日か帰化朝鮮民族をおいては存在し得ないようにも思いますが、いかんせんこの60年間そのような動きがほとんど見られない。 
個人で成し遂げる人はいるでしょうけど、呪いそのものが組織的に分布されている以上はアンチ呪い派も組織的な活動をもって浄化に当たらなければならない事態にまでことは進んでしまっているようにも思えます。。。 

2007/06/17-01:49 | URL | Uno #-[ Edit]

在日高麗民族の創造

何故そこまでして彼らは「在日」であることにしがみつくのでしょうか。 >

昨年80億円の所得隠しの玉入れ屋山村こと崔親子、舞鶴の神社をぶち壊した玉入れ屋廣村こと孫親子、孫の住まいは2,000坪の敷地に300坪の建物。
【在日】の7,8割は1948年4月3日の済州島虐殺や朝鮮戦争を死ぬ思いでのがれた密航者とその子孫。
日本は法外な利益を享受できるパラダイス。
アメリカン・ドリームならぬジャパニーズ・ドリーム。
母国に相手にされない【在日】にとって「日本」は唯一生存するよりどころ。

【在日】であるということに強くアイデンティティを持ちます。>

在日高麗民族という新民族を創造する手段。
唯一生存するよりどころから追い出されない為の他民族共生というプロガバンダ。

2007/06/17-12:01 | URL |
(熱)愛読者 #-[ Edit]

属国を名前で名乗る

現代は行き来が「比較的楽に出来ますからね」今回検索して「帰化人の名前」が古い時代でも4文字2文字と有り「中国や別の民族の影響を受けて姓名を変えていたのでは」とゆう思いを強くしました。

四国ではカネ造部の帰化人が「坂本」性を賜ったとかも有りましたが、ま昔なら土着しますが、朝鮮チラシにも在米同胞(アメリカ国籍)ヱ○○・キムさん(韓国名○○キム)とか書きます。その時代、住む国により名前が変わる。日系が日本に来ると「太郎」や「次郎」に名前が変わる事例は聞いたこと有りませんが、5000年の歴史が有るのなら「中国流の名前」はナゼ?ま考えも及ばないのでしょう。周辺諸国に中国風の姓名を名乗る国が有れば別ですが。

2007/06/18-06:53 | URL | どぐう #mQop/nM.[ Edit]

奇異な存在 在日

在日って、とても奇異な存在ですよね。
例えばもし仮にイラクあたりで在日韓国人が武装勢力に拉致されたとしたら、救出に当たるのは日韓いづれの国になるのでしょう。
また、その武装勢力が人質のパスポートを確認して、「韓国軍はイラクから撤退せよ、身代金100万ドルを支払え、さもなくば人質の命はない」などと要求した場合、韓国政府はどのような対応をとるのでしょうか。
それと在日は外国において、自分は「korean」、と言ってるんでしょうか。

まあ、なんにせよ「在日」には「日本に在る」という意味しかないのだから、在日韓国人とかは普通に韓国人と称するのが正常なのだろうと思います。

>ニューヨーク在住5年の在日コリアンですが、もうすぐ日本に帰国します

「あんたの国は朝鮮だよ」と言ってあげたくなりますね。
この人に「あんたは日本人みたいなものだね」と言ったら、さぞや怒りくるって、差別だの何だのと騒ぐんだろうなぁ。

2007/06/20-02:16 | URL | 坂東 #mQop/nM.[ Edit]

朝鮮人は生きた邪神だよ。
普通は見えない疫病神や貧乏神よりある意味タチが悪い。

日本が終戦の際は半島の統治時代の朝鮮神宮や京城神社を
彼らは焼いた。そして長らく「日帝のシンボル」として忌み嫌った。
ところが世界で日本文化が目立って人気上昇の途端「神社は韓国起源」
と主張し始めた。今まで神社にしてきたことを棚に上げたご都合主義。

それで朝鮮人が神社に敬意を持ったかというと、靖国爆破未遂や対馬の
わたつみ神社を穢しているあたり、そうでもない。年間数十件以上の神社の
放火を聞いたことある?あれはまともな日本人なら神への畏れからあんなこと
しない。めでたい、縁起のいい象徴の神社を平気で焼いたのは朝鮮人らしい。
文化的な歴史に欠けた朝鮮人は、支那の道教寺院等は襲わない一方、捏造の
反日教育で日本の存在と日本文化への異常な攻撃性を蓄積しており、半島の
文化の発展を棚に上げて、逆に日本を半島のように文化停滞の道へ引き吊り
下ろすつもりで、神社に襲い掛かっているそうだ。まさに生きた邪神としか
いいようがない。(なぜ神々はすぐに半島に大きな神罰を下さないかは不明)

2016/10/27-20:58 | URL | けろろ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。