管理画面



一匹見れば三十匹はいると思った方が良いです。

今回のザパは、韓国人IDで来て日本人だと言い張る例です。結構めずらしくありません。

このザパは自称日本語教師ですが、韓国在住の日本語教師と言えば「韓国人につけるクスリ」の中岡龍馬氏を思い出します。ずいぶん以前、氏を日韓チャットにお誘いして、ご来臨いただいたことがありますが、氏はちゃんと日本人IDでご参加でした。

と言うか、日韓チャットに韓国人IDで登録するには韓国の住民登録番号が必要です。しかし在韓外国人に住民登録番号は発行されておりません。また、他人の住民登録番号を借用するのは、当然違法です。
okonomiyaki(K) さんが入場しました。

okonomiyaki (K) : こんにちは (筆者註:太字は韓国側から直接入力された日本語です)

fetia (J) : いらしゃい

okonomiyaki (K) : 日本の方じゃないんですか?

fetia (J) : どういう意味ですか?

okonomiyaki (K) : マ?クがJ (筆者註:「?」になっている部分は文字化けです。韓国側から日本語を入力すると、長音記号や新字体の漢字は化けます。想像がつくと思いますが、化けている文字は長音記号です。)

okonomiyaki (K) : になっているから

fetia (J) : Jになってりゃ日本人という意味だろうが。

okonomiyaki (K) : 深い意味はないんですけど′わたしが日本人だから。

fetia (J) : ああ、はいはい、よかったね。

okonomiyaki (K) : 韓国の方ですか?

TokyoCat (J) : 念願の日本人になれたわけだ。めでたいな ( ´ー`)y-~~

fetia (J) : Jになってりゃ日本人という意味ってさっき言ったばかりだが、読めないようだな。

TokyoCat (J) : もうひとつの日韓チャットは盛況だな w

fetia (J) : あっちは掲示板が何気に面白いな。

TokyoCat (J) : どんなカキコ?

fetia (J) : 「ウリは日本人だけど、右翼日本人キモイ。在日の力をあわせて、韓国を守り立てるニダ!!」

fetia (J) : 「盛りたてる」だな

TokyoCat (J) : 釣りだろ w
 (筆者註:釣りでした)

okonomiyaki (K) : 文化交流になっていて...

okonomiyaki (K) : 私は現在韓国に住んでいるし日本語を教えています.


fetia (J) : あーそーですか。

TokyoCat (J) : うん、その水準では、まだまだ憧れの日本人には遠いな w

TokyoCat (J) : すぐにばれてしまう w

fetia (J) : まあまあ、騙されたふりをしてあげようよ。

fetia (J) : 退屈なんだし。

TokyoCat (J) : 唯一憧れの日本人に成れるのはインターネットだけだしね。容赦しましょうか w


okonomiyaki (K) : どんだけ という?語について聞きたかったんだけど (筆者註:化けている文字は「単語」の「単」です。)

TokyoCat (J) : 韓国は日本に憧れる人多いね

TokyoCat (J) : ああ、今の流行語だね<「ドンダケ」

fetia (J) : 日本人のふりをする韓国人って、必要以上に日本の流行語を使いたがるからわかりやすいw


okonomiyaki (K) : どういうときに使うのか?

okonomiyaki (K) : 質問を受けて答えられなかった


TokyoCat (J) : 上っ面ばかり欲しがらないで、日本語基礎から学びなさい w

okonomiyaki (K) : さっきから日本人だと言っているのに

TokyoCat (J) : そんな流行語知らなくても日本語検定は合格する w

okonomiyaki (K) : そうそう

okonomiyaki (K) : だけど ?際に今使われている日本語を知りたがっているひとも多いから
 (筆者註:化けている文字は「実」です。)

fetia (J) : 実際に使われていない日本語を教えてるのか?w

TokyoCat (J) : なぜそれほど日本に憧れるのだ?


okonomiyaki (K) : 特に中高生は 流行語を知りたがる。

fetia (J) : バカだな。スラングは教えなくても覚える。

fetia (J) : 日本語教師がスラング教えてどうすんねん。

TokyoCat (J) : 上っ面ばかり真似ようとするのはどこにでもいるけどな w

TokyoCat (J) : 朝鮮人は100%上っ面だ w

fetia (J) : まったく。

fetia (J) : すぐ鍍金が剥げる。

fetia (J) : と言うか、鍍金の下地が透けて見えるんだよ。

fetia (J) : 薄っぺらに過ぎる。

TokyoCat (J) : このサイトでも変な流行語使う奴多いが、的確に使った奴を見たことが無い w

fetia (J) : 多いねえ、変な流行語って言うか、変な日本語。

fetia (J) : 本人は、あれでパペクトのつもりなんだろうがw
(筆者註:「パペクト」=「perfect」のChonglish)

TokyoCat (J) : しかもだなぁ、その程度の日本語実力で、日本人に対して【あなたの日本語は間違え】とまで言い張る w

fetia (J) : 言うよねw

fetia (J) : あれはどういう感覚なのかなあ。

fetia (J) : ネイティブジャパニーズよりウリの日本語の方がパペクトニダ、とかマジで思ってそう。

TokyoCat (J) : ただの【生意気な馬鹿】としか、当たる説明が無い。


okonomiyaki (K) : ちょっと話がつうじないようなので

okonomiyaki (K) : わたしはこれで

okonomiyaki (K) : 失?します。
 (筆者註:化けている文字は「礼」です。)

okonomiyaki(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2007年7月11日午後2時頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ウザイ

どんだけって流行語じゃないじゃん。こんなの日本人なら年寄りだって知ってる。馬鹿じゃん。何で日本人に成りすますのかね?

迷惑だ。

2007/07/12-11:47 | URL | K8 #-[ Edit]

>K8さん

「どんだけー?」は女子高生で流行しているようですよ。
一昔前でいう「しんじられな~い」のようなニュアンスで使っているっぽいです。

「韓国のキムチって寄生虫入りなんだって」
「どんだけー」
って感じでしょうか。

2007/07/12-12:47 | URL | わか #wLMIWoss[ Edit]

私は最近までどんだけという言葉は最近よく聞くなあぐらいしか思ってませんでした。ザパはそういう流行り?の言葉だけには必要以上に敏感なんですねえ。

2007/07/12-12:50 | URL | ユー #tOFPvG2E[ Edit]

普通に「韓国人だけど日本語に興味が有って、どんだけってどんな時に使うの?」とは言えないんだろうね。
 
多分「日本語に興味が有る」と言ったら負けみたいな意識が有るんでしょうね。 
変な人種(´・ω・`)

2007/07/12-12:53 | URL | 爆 #-[ Edit]

どんだけ?

私は「どれだけ」の変化語かと思っていたのですが。

2007/07/12-13:39 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

ム興味

あらざさんと同じ。語感で分かるけど、真性日本人なら。

朝鮮語を知りたいとも思わないし、都合が悪くても朝鮮人に成りすまそうとも思わない。コレは民族差別ではなく、もちろんシナ人にもアメリカ人にも(コレは見れば成りすましとすぐわかる)成りすまそうとは思わない。

朝鮮、韓国は無視。興味なし。日本にからむから撃退する。

2007/07/12-14:42 | URL | K8 #-[ Edit]

 へ~、そーゆー流行言葉があったんですね~、いや~、勉強になるなぁ。最近、すっかり流行り言葉にも疎いですよ。

 しかし、日本人に「あなたの日本語はおかしい」ですか。これはある意味、すごいですね。確かに日本語じゃないけど、私も以前、韓国人に、
「あなたには(日本の)若い女性のことは分からないでしょう!?」
 と言われましたね、そういえば。確かに私は当時すでに若くはありませんでしたが、そういう本人は来日1年未満の私より年上の男。
「テメーにゃ言われたかねーよ!」
 と思いっきり思いましたけどね。韓国人って、なんでああなんでしょうねぇ・・・・・

2007/07/12-19:46 | URL | ポチ #-[ Edit]

エンタイと今日仲間内で堪能した話題が被ってて笑ったww 

・・・でも笑ってはいられませんね。 
仮に民主なんかが今回の参議院選で勝ってしまったら例の外国人(というか在日)参政権が通ってしまうかも、そしたら「1匹見たら30匹―」どころの話では済まなくなってしまいそうです・・・ 自民勝ち・新風議席獲得を祈ります。

2007/07/12-23:46 | URL | Uno #-[ Edit]

ポチ殿
メリケン人の英語にも「あなたの発音は間違っている」と噛み付いた事があると聞いています。ネイティブより自分が正しいと考えるのはあちらさんのデフォでしょうか。

2007/07/13-07:33 | URL | hidenori #-[ Edit]

ネットでの朝鮮系工作員の日本分断工作

地域同士あおり合って対立させようとする
いわゆるお国自慢厨と言われてる人達は大抵がこの工作員
特に東京vs大阪の構図にしたいらしく、大阪叩きに力を入れている(もしくは関東vs関西)
「大阪民国」等と名前を付けて、日本から孤立させようとする
何かあるたびに「また〇〇か」「〇〇人じゃしょうがない」などのフレーズを使ってけなす
朝鮮系であることを隠す為に嫌韓を装うことも多い(これは同時に嫌韓の評判を下げる在日エセ右翼の街頭右翼と同じ仕組み)
「〇〇人=朝鮮人」「〇〇人とチョンは似てる」等と書いて叩く

このような朝鮮系工作員の企みに惑わされないよう注意してください

2007/07/13-15:32 | URL | まりお #-[ Edit]

>okonomiyaki (K) : 日本の方じゃないんですか?  マ?クがJ になっているから

と言うことは、日本人のマークは[K)そんな筈はないですね。ザパがたむろするザパ部屋があると言うことになる。趣味の世界ですね。ザパ部屋にも極悪三倭人が居たりするのかな。











2007/07/13-16:18 | URL | ゴン太 #-[ Edit]

私も以前、日本語の比較的達者な韓国人の男と会話したことがあります。
私が彼に国籍をたずねると彼は、驚いた 様子で渋々韓国人であると言いました。
よほど自分の日本語に自信を持っていたようです。

2007/07/13-16:50 | URL | チャジョンゴ #-[ Edit]

英語のハチオン


 >hidenoriさん

 日本人の英語の発音をやたら
「あなたの英語、おかしいです!」
 と直したがるのはお約束なんですが、ネイティヴにもそれをやりましたか。
 ここまで来るといっそのこと、ほめてやりたい(コラコラ)。

 彼ら、本当にどいつもこいつも絶対に自分が正しいと思っている。一から十まで正しいと思っている。で、人の話には一切耳を貸さない。それで本当に正しければまだしもなんですが、ま、これはもう、言わずもがな。

 国民性、と思うしかないですかね。

 しかし、今回の管理人様のエントリのお題、何気に恐いです・・・・・・・
(ゴキブリが死ぬほど嫌いなんです~)

2007/07/13-18:07 | URL | ポチ #-[ Edit]

ここまでミエミエの事すると、実は「韓国人はこんなもんだ」と油断させておいて、もっと上手な成りすましを潜入させているんではないかと疑りたくなります。

2007/07/14-08:11 | URL | ホンロン #qx6UTKxA[ Edit]

彼等に「チャン・チャン・バラ・バラの映画見る?」て聞いて見ると良いですよ。
苦手の様ですね、何でか判りませんが子供の頃、よくやりました。
チャン・チャン・バラ・バラて言って見ろ、「テンテン・パラ・パラ」、オッ!朝鮮だ!と言う事で解決、在日?はダメでしょう。
今じゃ、朝鮮て「差別」に成るんですか?

2007/07/14-16:12 | URL | 猪 #kU3g/2a6[ Edit]

始めまして。
在韓外国人にも住民登録はある。
外国人登録書なる物があり韓国方々同様で番号が割り当てられる。

2007/08/10-13:45 | URL | タケテケ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
