管理画面

スポンサーサイト


韓国人による思想工作の典型例

前々回の記事に韓国人がコメントを書き込んでおりますが、このコメント、実に典型的な対日思想工作文です。大変参考になりますので、ご紹介いたします。

まずは原文のご紹介を。
今日はじめてこのサイトをみたんですけど、すごいですね。私の知らない韓国ばかり。
私、韓国人ですが(日本にも住んでましたが)こんなこと初めて聞く!って部分がありすぎです。日本、韓国両国が故郷といえる私としては悲しい限りです。本当に日本の皆さん、このような情報を信じてらっしゃるんですか?Pyongchangの落選が日本のせいだなんて新聞毎日読んで、ニュースも毎日見てるわたしでも初耳です。

2007.07.11 23:55 | n. URL [Edit] Page top △

「私の知らない韓国ばかり」とか「こんなこと初めて聞く!って部分がありすぎ」などと仰っておられますが、具体的に指摘されたのは「平昌五輪招致失敗は日本のせい」という部分だけです。おそらく弊ブログ内で、ご覧になった記事はコメントを投稿した記事だけでしょう。

しかし、仮に全記事を読破されておられたとしても、この方は同様のことを書かれると思います。何故なら、この韓国人は「このブログに書かれていることは嘘ばかりだ」という印象操作を目的としてコメントしているからです。

「日本にも住んでいましたが」とか「日本、韓国両国が故郷といえる私としては」などと言って日本人の共感を得ようとするのも、典型的な手法のひとつです。皆様も一度はご覧になったことがおありかと存じますが、「俺、生粋の日本人だけど」とか「私も嫌韓ですが」と言ってから、嫌韓批判をするのと同じ手法です。

「日本の皆さん」などと呼びかけたのに至っては、あまりにも露骨過ぎて読んだ瞬間にこちらが赤面してしまいました。これはつまり、このコメントがこのブログを書いている筆者に対してではなく、このブログを読んでいる人に向けて発信されているものであるという証左です。

「日本語の読み書きが出来る」「日本に住んでいる(住んでいた)」「日韓ハーフ」などの材料で日本人の共感を得て、思想工作を行なおうとする韓国人は、ネットのみならず現実社会にもウジャウジャおります。

統一協会に代表される韓流カルト集団の構成員による思想工作活動も、もちろん盛んに行なわれておりますが、実は最もご注意いただきたいのは、そういうカルト集団に属していない韓国人も、結局のところは同じということです。

と言いますかですね。

韓国という国家そのものが、朝鮮教とでも言うべき巨大なカルト集団であり、韓国国民全てがその構成員であると理解した方が早いと思います。

韓国人は、生まれながらに朝鮮教というカルトに属しその教えに染まっているために、中には自身が朝鮮教を信仰し、その布教に努めているという自覚が全くない者も少なくありません。

殴ろうという意志を持って殴りかかってくる人の拳をかわすことは可能ですが、殴るつもりがない人からの拳をかわすのは大変困難です。これと同じく、洗脳してやろうと意識しているわけでもない相手からの洗脳は、明らかに洗脳する気満々で来る人のものより逃れにくく染められやすいと思います。

朝鮮教の思想に共感し、自ら進んでその思想に染まるのは各人の思想の自由であり、それについては異論を申し上げる気はございません。どうぞ身も心も国籍も居住地も、全て朝鮮教に染まり切ってしまわれればよろしいかと存じます。

しかしカルトの信者獲得法が常に詐欺的なものであるように、朝鮮教の思想工作も欺瞞に満ちたものです。

「韓国(朝鮮)を知った上で」あえて巻き込まれるのであれば、それは先にも述べましたとおり各人の自由ですが、何も知らずに朝鮮教カルトに巻き込まれることは大変危険です。どうぞ弊ブログをご覧の皆様におかれましては、弊ブログを「韓国(朝鮮)を知る」よすがにしていただければ、筆者として幸甚これに勝るものはありません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


追伸
そろそろ100万ヒット達成しそうです。

コメント

民主党がキケンな理由

100万ヒットが近いということで、自分のことのように嬉しいですね。
今後のご活躍に、更に期待させていただきます。

さて表題の件ですが、やっぱり民主党に投票するのは、日本人の寿命を
縮めるほどに危険だと思わざるを得ないです。

こちらをご参照ください。
そして、いろんなサイトや近くの方に伝えてあげてください、是非。

民主党マニフェストに書かれた売国政策 ~民主党に投票できない理由~
http://ameblo.jp/lancer1/

2007/07/16-08:50 | URL | 朝鮮漬け #JalddpaA[ Edit]

韓国のTV電波は、島根や鳥取まで到達いています。お泊まりになったらチャンネルをいじくって観て下さい。

翻訳ソフトも有りますしね。私は機械翻訳ですが。情報源は韓国に仕事に行った人たちかな過去にですが。

盧泰愚時代には追掛けられた人も?あれ・ん盧武鉉!金大中・はぁ?ATOK一発変換じゃねか。なにやってんの(-_-;)

2007/07/16-09:12 | URL | どぐう #mQop/nM.[ Edit]

さすが、バ韓国自分達に都合の悪いものみかけると、エロTBやコメ
ですか?
バ韓国にはうんざりですわ。

2007/07/16-10:46 | URL | さすらいの仕事人 #mQop/nM.[ Edit]

こういう行動(おつむりの悪いコメ)が更に嫌われるものだということを理解してないんでしょうね

2007/07/16-10:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメント数が多いので盛り上がってんだ~と思いきや、半数以上がスパムコメントとは。唖然。このエントリーはそんなに痛いところをついているのか…。
「『韓国、日本』じゃなくて『日本、韓国』と記述してやって、さらに日本ごときを『故郷いえる』とまで書いてやったのにこの偉そうなエントリー、許せない」ということなのかなぁとふと思ったり。

2007/07/16-12:28 | URL | mk #XWELPq6Y[ Edit]

記事で取り上げている※って、私の※の直後だったので内心勘に触っていました。

で、今回のコメント欄のこの状況、エロスパム※・・・あほだ、あほすぎる。

2007/07/16-12:49 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

管理人様、いつも興味深い記事ありがとうございます。
この手のコメントは、私も巡回しているブログでよく見かけます。印象操作や半島人擁護のコメントをほとんど常連という感じで定期的に入れてます。
でも、こんなコメント効果あるのでしょうかね。SPAMコメントやSPAMトラックバックと同じに読む人は「ハイハイ、スルースルー」で済ましてるでしょう。

2007/07/16-13:37 | URL | sdi #-[ Edit]

今日はじめてこのサイトをみたんですけど、すごいですね。私の知らない韓国ばかり。
私、日本人ですが(韓国の友達たくさんいます)こんなこと初めて聞く!って部分がありすぎです。
韓国に親しみを持っている私としては悲しい限りです。本当に日本の皆さん、
このような情報を信じてらっしゃるんですか?韓国が反日工作しているなんて
朝日新聞を毎日読んで、報道ステーションを毎日見てるわたしでも初耳です。

2007/07/16-14:40 | URL | (・∀・)ナプン羊 #-[ Edit]

>>羊さんへ

食ってるせんべい噴いたw

2007/07/16-14:51 | URL | rokoroko #-[ Edit]

う~ん、「朝鮮教」とは言いえて妙ですね!対馬問題もネットを賑わしているようですしまったく朝鮮人にはうんざり以外の何者でもないです。今度の選挙で民主党が勝った日には…考えるだけでゾッとします!

2007/07/16-15:15 | URL | maruhide #xk7ru7UM[ Edit]

チョンたちは息をするように人をだます

日本人は、人を信じることが美徳。


・・・相性はさいあくですね。

2007/07/16-15:31 | URL | キョウジ #-[ Edit]

>>羊さんへ
>朝日新聞を毎日読んで、報道ステーションを毎日見てるわたしでも初耳です。

ギャグ上手いねーwww

2007/07/16-16:37 | URL | maru #MF8IyTP2[ Edit]

まさしく。

>羊さん、
5年前の私の状態です。全然知らなかったことばかりでしたわ。
いや、2002年W杯はさすがに身勝手で変な国だなとは思いましたけれど。

2007/07/16-18:14 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

なるほど・・・

 以前より疑問だったのは、日本における朝鮮系宗教のほとんど全てがカルトだったこと。というか、カルトの元をたどると、アララ不思議、「韓国」にたどり着く、という状況だったこと。
 また、例の「(クソ)韓流ファン」とやらの集団も、やたら「カルトチック」で、自分達の応援している韓タレや韓国の都合の悪い部分は一切無視し、反韓流の人達には執拗な憎しみの目を向けること・・・・。

 なんで、韓国がらみはカルトが多いんだ?!
 と思っていたんですが・・・・・そーでしたか、そーですよね、国自体がカルト。確かに・・・・・。えらい納得しました。
 でもねぇ、ちょっと見「いい人」を演じるのが上手いからね、彼ら。これでコロッと騙される日本人、多過ぎ・・・・・・。

2007/07/16-18:18 | URL | ポチ #-[ Edit]

管理人様

まさに正論!そのものだと思います。

最近は嫌韓をやってる事にだんだん疲れてきました。テレビを見てると、なんだかんだと韓国をからめてきて
「ちなみにお隣の韓国では・・・」とか
クイズ番組の賞品が「韓国旅行」だったり・・・。
『げーーーーーーーーーーーーーー!』
と思ってチャンネル変えると、韓タレが出てきて
「日本のファンの皆さん」なんて言ってたり・・・・。
もう、疲れるを通り越して 脱力 してしまいます。
嫌韓から怒韓、呆韓から 忌韓へ、着実に『韓国アレルギー』が進行しています。

羊さんは、朝日新聞と報ステを、見てほしいようですね。わかりやすーい。
朝日新聞を取ることは永久にありませんが、テレビ朝日のニュースはなるべく、見るようにしています。なぜなら、視聴者をどっちの方向へ誘導したいのか、知るためです。
最近はまあ・・実にうれしげに、安倍さん叩きをやっているようで。
『ふうん。そんなら次の参院選は、自民党に入れよかな~。』などと考えてしまいますね。
不在者投票になりますが。

2007/07/16-19:06 | URL | 嫌韓初心者 #-[ Edit]

>(・∀・)ナプン羊様
やりますねwwwwwwww

>sdi様
この手の工作は常連などに対して行われると言うよりは、まだ微妙なところで「マスコミが明かさない朝鮮(人)の実態」を受け入れられないRom派を対象としている可能性もあるように思えます。
効果があるかないのかはよく分かりませんが。。。

2007/07/16-19:35 | URL | Uno #-[ Edit]

100万ヒット突破されていますね。
管理人様、おめでとうございます。

2007/07/17-12:42 | URL | わか #wLMIWoss[ Edit]

100万ヒットなんて狙ってなかったに。
100万0004だからって全然悔しくないに。
というわけでおめでとうに。
早く印税で寿司食わせて欲しいに。

2007/07/17-20:06 | URL | (・∀・)ナプン羊 #-[ Edit]

おもしろい! 面白すぎる!
おととい、「お月見」の資料を探して検索してて、うっかりここに来てしまいました。
・・・・・丸1日以上、仕事になりません!!w

今、ブログ本文を読み通し、コメント付きで2週目に入ったところです。

いろいろと目からウロコすぎて、何からコメントしてよいやら・・・
で、いろいろ考えながら他の人のコメントを見て気がついたことは、日本人は多様な意見・感想を持って、それを表現している、ということ。
もちろん、流されやすく、お人よしではあるけれども。(特に自分 ^^;)
いろいろな視点からの自説・感想、未熟な発言や好奇心からの質問、ジョークなど、いろいろありますよね。
もちろん、ログの中の人たちも。
でも、なんで彼らにはそれがないんだ・・・・
ログで編集されて・・・・るんじゃなさそうだし。
会話の要素(単語)に対する教科書の1文を引用して、それが正解だと認めさせることが彼らの「会話」なのでしょうか?
彼ら同士の会話もこうなんでしょうか?
日本人でも「人の話を聞かない人」は結構いますし、「会話の基本は相手の話をよく聞くこと」みたいに言われるのが、逆にその証拠だったりしますが、こうまでじゃないような・・・。
あの国に「会話」というものがあるのでしょうか?
もちろん、政治問題じゃなくても。
すごく不思議です・・・・・
悪口にしかバリエーションがないってのは・・・哀れすぎる。

あーでも、「これを反面教師として、自分は見苦しい行いはしないように、かつ、付け込まれて本当に自分が大切にしたい人たちに被害が及ばないように、学び実行していこう」とか思っちゃう辺りが日本人なのかなぁ^^;
あと、一部でありがちな「バカにしていい相手だと脳内認定して、理由もなく人を見下すこと」もしないように、と肝に銘じてます。
↑ってやっぱ楽しいし^^;(自尊心とかいろいろね)

あ、ブログ主さんは「ちゃんと理由(根拠)があって」見下してるので、それを非難してるのではないです。
っていうと、どこからか「ちゃんと理由があるんだ!」って言われそうだ・・・う~ん・・・

P.S.「嫌韓」って言葉は、何も知らない人には誤解を受けやすいから、何か違う、中立をアピールした言葉もあるといいのに。
「真韓(真実の韓国の姿を肯定も否定もなく解析する)」とか。
・・・うまくないな(^^;

2007/07/19-02:52 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

>なんで、韓国がらみはカルトが多いんだ?!

制度化されている男尊女卑(族譜に女性は載らない)・強すぎる性欲・そしてトウガラシの恒常的な摂取で、彼らはやはり精神のどこかを病んでいるのでしょう。
「韓国人につけるクスリ」を読んでても分かりますが、バスの運転手同士が「チキンレース」をやるなど、およそ他の国ではありえない事が起きている。極端なまでの自尊心の強さ・負けず嫌い・そして逆ギレといった条件が揃っていなければ、こういう事件は起きないはずです。

さて、そういう「俺が俺が」といった性格の男性が、一念発起して宗教団体を作ったとなれば、そこで考えるのは、やはり「お布施と女性」を集めることでしょう。
そう考えれば、韓国にカルトが多いのは、不思議でも何でもありません。

2007/07/29-22:34 | URL | guldeen #aYDccP8M[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
