管理画面

スポンサーサイト


日本の不幸は蜜の味

おかげさまをもちまして、弊ブログは7月16日深夜に100万ヒットを達成した模様です。開設が2005年の9月18日ですから、約1年10ヶ月で100万ヒット達成です。これもひとえに、読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます<(_"_)>

開設数週間後だったでしょうか。デイリーアクセスが初めて25を記録した時、「一時間に一人は見に来てくれてる!」と言って喜んでおりました。現在は、日によって幾許かの波がありますが、平均するとだいたい一日当たり2000前後のアクセスをいただいております。こんなにお引き立ていただけるようになるとは、25アクセス/日で喜んでいた頃は、夢にも思っておりませんでした。

時々お声が上がる書籍化については、ちょいと叶いそうにもありませんが、皆様のご支援ある限りブログの方は頑張って続けていきたいと思っておりますので、今後も引き続きお引き立てのほど、よろしくお願いいたします<(_"_)>

さて、先日の中越地震、韓国でも盛んに報道されているらしく、日韓チャットでは韓国人が「日本は地震で大変ですね!」とさもさも嬉しそうに言ってきます。

これを額面どおりに普通のお見舞いだと受け取っている日本人もおりますが、これは実はお見舞いではありません。日本人が災難に遭って苦しんでいるのを見て嘲笑うために、またはからかうために言っているのです。

韓国人は、日本が災難に遭って苦しめば、相対的に韓国が優位になると考えます。苦しむ日本を見下して笑う快感を求めて、韓国人は日韓チャットの日本人をからかいに来るのです。

日本では、他人の発言は、とりあえず良いように受け取ることを美徳としています。だから、韓国人のこの行動を、「嘲笑やからかいのため」だとは俄かに理解出来ない人が多いでしょう。「嫌韓の余りの僻みじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。しかし逆に考えてみましょう。

韓国人たちが日韓チャットの一室に集まって、楽しく歓談していたとします。そこへ見ず知らず通りすがりの日本人が突然入ってきて、挨拶もそこそこに、それまでの話題も話の流れも完全に無視して、前置きも前振りもなく唐突に「アメリカで韓国人が32人も虐殺したニュースを見ましたが、これからアメリカでは韓国人は大変ですね!」と言えば、それは韓国人に対するお見舞いや慰めになるでしょうか。

我々が被災したかどうか、被災地近くに住んでいるかどうか、親類縁者に被災者がいるかどうかも知らない韓国人が、初対面第一声で地震お見舞いというのは、普通に考えて不自然に過ぎます。仮に本当に心配しているのであれば、「あなた(の住んでいるところや知り合いの方々)は大丈夫でしたか?」と切り出すのが普通でしょう。「日本は地震で大変ですね!!」などと言っている時点で、連中のニヤニヤ笑いが透けて見えます。

「私は来年日本に行こうと思っているから、日本の地震は本当に心配なのだ」とか「私の知り合いが日本にいるから本当に心配しているのだ」などと言い訳する韓国人もたくさんいます。しかしそれはその関係者に直接言えば良いことです。見も知らぬ初対面の日本人にいきなり通りすがりに言う理由にはなりません。

たいていの韓国人は、韓国では地震が起きないと信じています。知識では、韓国でも地震が起こり得ると知っている韓国人も、自分の住んでいるところが揺れるとは思っていません。また、たいていの韓国人は、日本が地震の国で、やがて地震が原因で沈没すると信じて(正確には「願って」)います。

韓国人にとって動くはずのない地面が揺れることは、想像を絶する恐怖のようです。だから実際に地震に遭遇してしまった日本人は、韓国人以上に地震の恐怖に恐れ戦き怯えているに違いないと、韓国人は確信しています。彼らはそれを見て嘲笑いたいがために、日韓チャットの日本人に地震のことを聞きに来るのです。

これは地震に限ったことではありません。日本で何か不幸や災害があると、韓国人は実に嬉しそうにそれを聞きに来ます。もちろん「お見舞い」という建前を振りかざして。

私が日韓チャットを始めた頃の定番は、「10年以上も続く日本の不景気」でした。自国のIMFすらろくに理解していない中高生が、日本の不景気について、さも気の毒そうなふりをして訊ねてきたものです。

日本人はこれを素直に「お見舞い」と受け取って、御礼を言ったりしております。それだけならさほど害も無いので、構わないと言えば構わないのですが、困るのはこういう事例をもって「韓国人は良い人が多い」「親身になって心配してくれる」などと勘違いするだけでなく、他の日本人に吹聴してまわる日本人が少なからずいるということです。

「韓国人は情に厚い」「親身に心配してくれる」「人懐こい」などという誤った情報を流布して、韓国人の思想工作にはまりやすい日本人を量産しているのは、実は当の日本人だったりするのです。

薄っぺらで、見る人が見れば透けて見える韓国(朝鮮)人のメッキも、韓国(朝鮮)を知らない日本人には十分に効果を発揮します。そういう日本人が無防備に韓国(朝鮮)人に接触することは、本人のみならず周囲の日本人にとっても、百害あって一利なしと言って過言ではないでしょう。

「無知は罪悪」という言葉が成立するとするならば、それはおのれの無知ゆえに他者を害する時でしょう。韓国(朝鮮)に無知な日本人が、その無知につけこまれて、韓国(朝鮮)人の日本や日本人を害する行為や活動の一端を担ぐ羽目になったならば、それは紛れもなく「日本人の無知がもたらした罪悪」と言って可だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

無知の知

 またまたいつもながらの鋭いご指摘、感じ入ります。さもありなん。

 私もこれ、非常に気になっています。例えば、韓国に旅行に行った日本人からよく聞くセリフが、
「韓国の人は親切だった! 全然反日じゃなかった!」
 ・・・・・・あのねぇ。見ず知らずの観光客にいきなり噛み付く真性のキチガイなんて、早々は居ませんてば、いくら韓国と言えども。私だって韓国人が骨の髄まで嫌いですが、だからって道歩いている韓国人に何かしようなんて思いませんよ。ま、中には居るでしょうけどね。
 こーゆー人達が日本に帰って誤った情報を周りに流す。おーまいがーっ! でございます。

 ただですね、不思議と言えば不思議なんです。例えば、韓流ファンと言われている人々。確かに彼女らは嫌韓サイトはみないでしょうが、それでもこれだけ韓タレのドタキャン、詐欺まがいのファンクラブ費徴収、バカ高ファンミetc.etc.続けば、いくらなんでも「おかしい」と思わないのだろうか、ということです。ネットをやらない、やっているの問題じゃないと思うのですが。私ならガンガン文句言いますよ。
 で、ごくまれにファン・サイトの掲示板などでそういった問題を指摘している真っ当なファンも居るようなのですが、そういう書き込みには、
「あなたは応援しなくていいです」
 という、信じ難い無礼な返答が。これ見て他のファンも怒らないの?!

 知らない・知っているという問題を超越しているとしか思えません。まともな判断力が根本から欠如しています。
 それとも、そういう風に仕向けられるのか。なんか、韓国って全てがカルトチックだな、と感じる今日この頃です。
(長々と失礼)

2007/07/20-11:58 | URL | ポチ #-[ Edit]

おっと!

 ついうっかりと100万ヒットのお祝いを言い忘れましたです。
 管理人様、おめでとうございます!
どうかこれからも、末永く、運営されますことを。
(あ、私のお祝いには韓国的下心はありません?!)

2007/07/20-12:00 | URL | ポチ #-[ Edit]

100万ヒット!おめでとうございます。

>困るのはこういう事例をもって「韓国人は良い人が多い」「親身になって心配してくれる」などと勘違いするだけでなく、他の日本人に吹聴してまわる日本人が少なからずいるということです。

同感です。まさしく通り その通り。
かくゆう私も、韓国旅行に行った同僚の話などを羨ましく思い、次は韓国もいいかな。と考えてましたよ。

これからも朝鮮人の実態をビシバシ曝してください。
ヘタな本なんかより、ずっと分かり易いです。

朝日は今日も正常運転
特派員メモ(web無し国際欄)
年上の人にお土産をこっそり渡そうとしたら礼儀知らずだと怒られた話が出てました。
それがマズかったという話でしたが。
(自分たちの作法と違っていると『外国人に対して怒鳴るほうが変』だとは思わないらしい。朝日の記者)

2007/07/20-14:49 | URL | maru #MF8IyTP2[ Edit]

maru殿へ

決して赤非を擁護するわけではありませんが、土産の件は特派員がDQNであったと言わざるを得んでしょう。
「君はいくつだ。私よりずっと年下だろう。片手で物を渡すとは何事だ。礼儀がなってない」
この通りであったなら日本でも無礼と言われるでしょう
まあそれでも、特派員には赤非らしく変なバイアスwが掛かっているのは自明ですがねw

2007/07/20-20:52 | URL | 七七七 #-[ Edit]

>七七七さまへ

私とて、この特派員の態度は失礼だと思ってますよ。
確かに片手はねえ。
だからと言って年長者としての態度が周囲が驚くほどの人前での罵倒とは、それが礼儀を説く者のとる態度かと、自分には礼儀を尽くせ、相手は恥かかせたって当然なのかと。
一言怒鳴ったら、あとは諭すのもマナーでしょうに。
あまりにも相手を見下しているなあと思った次第です。

2007/07/20-21:45 | URL | maru #MF8IyTP2[ Edit]

初めて書き込みさせていただきます。(ROMは以前から行ってました)

今回の大地震について、
人(日本人)の災難を嘲笑う中国・朝鮮の猟奇性はある種の「伝統芸能」に通じるものがあり、ある意味安心すらしました(皮肉

冗談はさておき、地震大国に居座っている在日朝鮮人も同様に、上辺だけの
「地震の被災者の冥福をお祈りします」
発言を行っているのは既知かと思われます。
(死者、ではなく被災者の「冥福」と記述している点に注意)

半島人同様に、大変ですね災難ですねと薄笑いを浮かべるパターンと、
被災者を装い(中には実際に被災した者もいるかもしれない)、政府の対応、自衛隊の救助活動を非難するパターンに分かれてます。


普段は「オレは在日だけど日本が好き」「この前帰化したよ」と言っている在日がこういうときに「日本ザマーミロ」という本音が漏れるのを知ると
「‘地’というのはこういう時に出るんだなあ」と思いますし、それと同時に
「在日にもいい人はいる、とか言ってる馬鹿も目を覚ますかな」
と僅かに期待してもいます。

日本に住んでいながら在日は日本人が死ぬことを大喜びする。ましてや半島に住む朝鮮人が何を思うか、いわずもがなです。

2007/07/21-09:50 | URL | 在日引っこ抜き~ヌ #M6B49AbY[ Edit]

100万ヒットおめでとうございます! 
密かに狙ってましたが大きく外れたので退散しましたw

で、書籍化の件なんですが、

fetia様はご理解が深いのでお書きになる文も非常に分かりやすく読みやすい、しかも読み応えがあります。 
そういう点や、特に今回のように無知韓に対しての警鐘という形をとられることを考えると、やはりもっと人目に付くところに出していくのも善いのではないか、と思ってしまいます。
ネットで活動されているからこその利点もあるわけなんですけどね。

2007/07/21-16:01 | URL | Uno #-[ Edit]

100万ヒットおめでとうございます。
これからも影ながら応援させて頂きます。

彼らのこすい所は、
日本がキライなら堂々と罵倒すればいいのに(まあそれもイヤな話ですが)
でも、自分はそんな卑怯者に見られたくないんだかないんだか、体裁は取り繕おうとして
「お見舞い風」「心配風」に見せかけて、日本をニラニラ笑っている。
本当に性根が腐った、どうしようもないヤツらです。
こちらが「不謹慎な事言うな!!」と怒ろうものなら
「えー心配してんじゃんー何怒ってんの?」と言い訳が用意されている。
卑怯な事をやっているくせに、卑怯者と言う汚名を着るのはイヤだ、と。
本当に何処までも屈折して卑屈でイヤな人達だなあ。
関わるだけでストレスになりそう。

2007/07/22-03:13 | URL | かめ #-[ Edit]

カウンター100万hitおめでとうございます。
今見たら、もう101万だ。
これからも、豊富な実例と明快な解析をお願いします。
いろいろ学ばせていただいてます。

ここでのお話って、別に日本人vs.韓国人だけじゃなくて、町内会のバアさまたちや、職場・友人(?)関係にも応用できる考察なので、とても役立ちます。
今回のは特に!(笑)<多いよね? 親切ごかし。

2007/07/22-09:24 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

>「日本人の無知がもたらした罪悪」と言って可だと思います。

ようするに、ありのままに報道しないマスコミが一番悪い。
という訳ですね。早く潰れて欲しいっス。

2007/07/22-15:27 | URL | 聖 #-[ Edit]

人間、本当に下劣になると他人の不幸しか喜ぶものがなくなるそうです。朝鮮人が、日本人の不幸を喜ぶ背景には反日があるだけではなく、彼らが人間として最低ランクの存在であるという揺ぎ無い証であると、私は思っています。

2007/07/22-16:44 | URL | ティンダロスの猟犬 #-[ Edit]

祝100万ヒット

 これからも楽しみにしてます。
 

2007/07/22-19:47 | URL | 1682150 #sSHoJftA[ Edit]

ティンダロスの猟犬殿

朝鮮人は
>人間として最低ランク
なのでしょうか。

私はこのブログに来て、支那人ともども、シナントロプスペキネシスの亜流のシナントロプスソウレシスから進化していない類人猿だと理解しております。

人間だと思うと腹立たしいですが、人間まで進化できない、でも大括りではホモ・サピエンスなので、○○人と呼称しているだけと考えています。そうすれば徒に腹を立てることもなくなり精神衛生上宜しいかと。

2007/07/23-01:35 | URL | のらくろ #-[ Edit]

>ポチ殿
うちの友達の、40代後半の韓流おばさんいわく、80年代生まれは反日じゃないし、こだわりがないわね~です。今までどんだけ嫌な目にあったかをグチったのと同じ口で。。。私は彼女のアホさ加減に口が空いたままです。ドMねぇ~という皮肉も効かないみたいです。彼女の好きな韓タレはどうも77年生まれだそう。あ~ネットはしても判断能力のない人はこんなもんだなと再認識しました。
選挙の話になったとき、都知事選で彼女のまわりは例の反日元知事に入れたそうです。今回も○主だそう。
在日に選挙権って、やっぱりダメ?と聞かれてつい、どこまで馬鹿なの?と言った私を責めないで欲しい。
ahoと朝鮮ジンにつける薬はない

2007/07/23-15:57 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

nanaさん、

在日に選挙権って、やっぱりダメ?と聞かれた時、しっかり説明してあげないといけませんよ。
曰く、
在日とは何か。日本に住みながら国籍が外国にある人のこと。これはアメリカ人も同じで、日本在住30年の外国人大学教授も「在日」に入る。(ドナルド・キーン教授を頭に入れてます、私)。
在日に選挙権を与えることはすなわち外国人に選挙権を与えるのと同じ。
どんなに長く日本に住んでいようと、外国人は外国人。日本語ペラペラなアメリカ教授であろうと、与えるべきではない。
もし与えると、今後外国に済む外国人が増えていく際に、外国人だけ有利な法律が作られてしまう恐れが生ずる。すなわち外国人だけ税金をなくすとかいったとんでもない法律が。これに反対しようにも選挙権をにぎられては、法律を作る人が選ばれてばかりされて、日本人はますます窮し、外国人の奴隷にされてしまう恐れもある。
それでもいいのか?と。
もう一つ、衆議院とは何をする所かわかっているの?と問いただして見るのもいいね。
法律を作り、決めるところなのよ!!って。
飲酒運転事故の罰則が重くなったけれど、これを決めるのも衆議院だよ、そして罰則を軽くするのも同じ衆議院。
もし外国人がどんなに罪を犯しても無条件で罰則は受けないと言う法律だって作れるんだよ、と脅かすもの一手ですよ。

なんか間違っているかなと言う気がするけれど・・・間違ってたらどなたか修正して~。

2007/07/23-19:52 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>のらくろ様

ご指摘ありがとうございます。あなたのおっしゃる通り、彼らは生物学的にはともかく精神的には人ではないのかもしれません。

2007/07/26-01:31 | URL | ティンダロスの猟犬 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
