管理画面

スポンサーサイト


擁韓さん歓迎の理由

弊ブログでは、人気ブログランキングのキャッチコピーにも書いてあるとおり、基本的に親韓・擁韓さんを歓迎しております。

ただし「俺の知ってる韓国人は良い奴だから」とか「韓国芸能人のファンだから」というレベルで親韓や擁韓を名乗られても、こちらが受け入れるとはお考えにならない方が良いと思います。

私が期待する親韓・擁韓は、例えば黒田勝弘氏や水野俊平氏、あるいは「つきあいきれない韓国人」の著者渡部昌平氏ほどに韓国を熟知した上で親韓や擁韓である方、もしくはそうなろうとしている方です。

「韓国について何も知らないけどネットの韓国叩きが面白いから」とか「よくわかんないけど何となく韓国ムカツクから」というレベルの人に嫌韓を名乗られ、それと同列視されるのは、韓国を知る努力をした上で嫌韓になった者としては大変に迷惑です。

これと同じく「知ってる韓国人が良い人だから」とか「韓国芸能人のファンだから」というだけの理由で親韓や擁韓を名乗るような人と同列視されるのは、韓国を熟知した上であえて親韓・擁韓である人々からすれば迷惑至極な話でしょう。

韓国を熟知した者同士、あるいは韓国を熟知しようとしている者同士であれば、嫌韓だろうと親韓・擁韓だろうと、同じ対象について話すのですから、少なくとも韓国人と話すよりは話が通じるだろうと思っています。

実は嫌韓ほど常に「本当に韓国はこんなに馬鹿な国なのか?」「本当に韓国人は人間の皮を被った爬虫類なのか?」と困惑し、疑問を抱いているのではないかと思います。少なくとも、私はそうです。

だからこそ韓国ウォッチがやめられないわけですが、そういう「嫌われるためにしているとしか思えない」韓国人の言動を見聞きし、その背景を熟知した上で、なお親韓・擁韓でいられる心理は、嫌韓の私からすれば想像を絶します。

このブログで親韓・擁韓さんを歓迎しているのは、親韓・擁韓さんがこの疑問に答えてくれるのではないかという期待があるからです。

今のところ、残念ながらこの期待に応えてくれた親韓・擁韓さんはいらっしゃいません。もし「我こそは」とお考えの親韓・擁韓な御仁がいらっしゃいましたら、是非ともご来臨賜りたいという考えは、今も変わらずあります。

しかしながら、いくら韓国や朝鮮に詳しくても、韓国(朝鮮)人に親しむ度が過ぎて韓国(朝鮮)人と同化してしまい、文明国の人間としての尊厳を忘れてしまった方を「親韓・擁韓」とは呼んでおりません、念のため。

例えば、「ネットで、ひとつのIDを複数人数で使ったり、ひとりで複数のIDを使ったり、他人のIDやハンドルネームを盗用したりして、意図的に他者の混乱を誘うために、無責任発言を連発する」ってのは、日韓チャットでも頻繁に見られる韓国人の攪乱手法です。

韓国人に同化する余り、こういった韓国人と同じような姑息な手段を用いてホルホルしてる方のネット上での全ての言動は、自ら進んで「信用に値しないものである」と公言しながら行なっているものであると、私はみなしております。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

私が初めて日韓翻訳掲示板で韓国人の「生の声」を見たときの感想は「こんなにも、ちゃんとした話し合いが出来ない人達がいたのか!」でした。
下らない策略を弄するというのもデフォですね~。
でも、総じて女性の方が、まだ話し合いが出来る取っ掛かりを持った人が多いような気がします。

まあ、期待しておられるような「親韓・擁韓さん」はそうそういないんじゃないですか?w
左翼くずれとか、良心的市民はゴロゴロしてますがw

2007/08/03-10:29 | URL | 通りすがり #egSQMTmE[ Edit]

初めまして。割と擁韓(無韓に近い)だった私です。

高校時代の同級生に在日韓国人がいました。

今思い出せば、
「私は車は持たない。税金や駐車料金が高いから」と言ったら、
「軽だったら駐車証明要らないよ(当時)。道路に止めれるよ」とアドヴァイスしてくれたのです。
どうやら、彼女も金持ちなのに、道路に駐車しているようでした。
「いや、それも~何だか~モゴモゴ、ゴメン私、無理」

その他にも、美容整形して自慢されたりとかとか何とか。
在日2世か3世なのに、やっぱネイティブ日本人とはちょっと違うのだなあと感じました。

2007/08/03-19:49 | URL | 素人 #-[ Edit]

 今日のエントリを見て、真っ先に頭に思い浮かんだのは、ちょっと前の出来事で。たまたまなんですが、どうもいわゆるひとつの「市民運動」をされているような方の掲示板にたどり着き。で、その人曰く、
「韓国を嫌う人って、韓国のことをよく知りもしないくせに嫌っているんだよね」
 切れました。
「テメーらこそ韓国の本性を知ってるって言うのかよ!?」
 と。自分達こそ本質は何も見えていないくせに、こちらを「知らないのに嫌っている」と決め付ける。

 ところで、私もいつも思っているんですが、こうした良質のブログにこそ、真っ当な「反論者」が現れてもらいたい。以前、今は更新を止めていらっしゃいますが、やはり極めて良質の某嫌韓ブログがありました。当時、私はまだ「嫌韓」というほどではなかったんですが、すっかりこのブログのセンスの良さにやられましてね。で、コメントにずっと最初から目を通していったわけなんですが・・・・。
 ところが、その中に見るアンチなコメント、これがどうもいただけない。どいつもこいつもよく韓国のクソサイトでお目にかかりそうな、「(日本で地震があったニダ)ザマーミロ」なんていう書き込みと大差ないクズばかり。好きだと似ちゃうんでしょうか?!
私は、自分は反韓を貫いておりますが、しかし管理人様と一緒で常に良質の反論に出会いたいという気をもっております。その理由は管理人様とは少し違いますが。日韓の現在の状況と言うものは、全くもって日本にとっては目を覆いたくなるものがあります。「国交断絶」を主張される方もいらっしゃいますが、さりとてそういうことが現実的に実現できるかと言えば、極めて困難、と言わざる得ません。
私は、こうした良質な嫌・反韓ブログに寄せられる真摯な反論であるならば、そこで両者の間に有意義な議論も起こるでしょうし、そこから今の日韓関係の突破口のヒントが見出せるのでは、と期待しているのです。
 が・・・・、しかし現実は厳しい。

 韓国人と議論は出来ないのは仕方ないとして、なぜ日本人とも出来ないのか。これを考えると、暗澹たる気持ちにさせられます。擁韓の方には理解出来ないでしょうが、決して私(達)は好きで嫌・反韓をやっているのではないのです。

2007/08/03-20:19 | URL | ポチ #-[ Edit]

どうもです。いつも楽しみにしております。

ポチさんの
>韓国人と議論は出来ないのは仕方ないとして、なぜ日本人とも出来ないのか

なんかグッときました。それだけです。

2007/08/04-12:46 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

最近のネットを見ると、
「韓国叩きが面白いから」「何となく韓国ムカツクから」
というタイプが一時期以上に増えたように思います。
嫌おうが好きになろうが、どーでもいいと言えばそうなのですが、
事実に基づかずに嫌ったり好いたりするのは
その人のためにならんのではないかと思うのです。
昔は嫌韓もいいところだった私ですが、
擁韓に針が振れることがあります。
擁韓というよりも、私の知っている韓国の姿を、
できる限り正確に伝えるべく努力している、と言うべきでしょうか。


とはいえ、嫌韓・親韓の両方に言うことができるのですが、
フォースの韓国面に落ちてしまい、己の正義の絶対性を疑わない人間とは
冗談抜きに事実を元にして話し合うことができません。

2007/08/06-17:24 | URL | SUSI #MY4NKCU2[ Edit]

ご参考になればと・・

皆様
ちょっと、ご参考に
http://blog.livedoor.jp/takkan2005/

御解釈、御批判は皆様の自由です

ただし、当サイト終了しましたので
コメントはお受けできません。
ごめんなさい。

2007/08/12-23:42 | URL | アンチ嫌韓男 #-[ Edit]

アンチ嫌韓男様
そのURL見てまいりましたが
書き逃げ立て逃げな印象しか残りません
色々書いてはいるのですが
自分が望む方向へ解釈していると思われる所が多々あると。
こういう風に思ってる人も居るとしか
感想は残りませぬ。

2007/08/21-04:44 | URL | 叔父様 #mQop/nM.[ Edit]

まず嫌韓の主張はおおいに理解できる。
たしかに今の韓国は日本に対して無礼な部分もあるだろう。
しかしだからといって「韓国人どもは全員死ね!!」といったような全韓国人を否定する頭のおかしい民族否定はやめていただきたい
韓国を嫌うのはたしかに個人の自由でとがめないが、そこにすむ人々すべてを否定するのは許せないことだし、今後ますます孤立化する日本の前進にはならない!!

2007/09/30-00:20 | URL | EW #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
