管理画面



韓国の反日

先日の広島デーに続き、本日は長崎デーです。どうか人類が二度と核の悲劇を繰り返さぬよう、また「Again Hiroshima 1945」などと口走る人の皮被った亞人類が、地球上から一日も早く一匹残らず消滅するよう、心から祈ります。

さて、先日の広島デーに書きかけていたのは、韓国における反日についての考察です。

韓国において、反日とは常識であり良識であるということは、今までにも何度か述べてきたかと思います。

例えば韓国人による日章旗の毀損です。これを見て日本人は「なんだあの生き物は」と不快に思うわけですが、彼らは日章旗が憎いから食い破るわけではありません。もちろん日章旗を食い破ることが楽しいからするわけでもありません。もっと言えば、それを日本人に見てもらいたいと思っているわけでもありません。

彼らがそうするのは、それが彼らの社会においては、善き行いとされているからです。そうすることで彼らの高い道徳心が表せるから、そうするのです。

その行為は、言わば電車で老人に席を譲るようなものです。老人に席を譲って、誰が謗られるでしょうか。むしろ老人に席を譲らない者をこそ謗るべきです。

日章旗の毀損に象徴される韓国の反日とは、この「道徳的善行」に近いものがあります。

日本人が韓国を訪れた時、韓国人に日本人と察せられると、あえて声高に「ドクトヌンウリタン!(ドクトは我が領土だ!)」あるいは「ドクトヌンヌグタン?(ドクトは誰の領土?)」と言われることがあります。あれは実は日本人に向けて言ってるのではありません。あれは「日本人を堂々と糾弾する知的で道徳的な俺様」を、周囲の韓国人に向けて誇示しているのです。

呉善花女史も著書において述べておられたと思いますが、韓国内においては、教養ある常識的かつ道徳的な人物であれば、当然に日本を誹謗し罵倒するべきとされています。それこそが、韓国における教養と知性の表現なのです。

逆に反日に否定的だったり消極的であれば、韓国では無知で教養がない人とみなされます。韓国の大学教授が、反日意識に基づいた珍妙なウリナラ理論をぶち上げて、日本人に「韓国における知性と教養の最高峰のはずの大学教授が何故?」と驚き呆れられておりますが、あれこそが「韓国内においては」知性と教養の現れなのです。

そこにあるのは、日本や日本人に対する明確な憎悪ではありません。だから韓国の反日に反応して日本の嫌韓が増加した時、彼らは驚愕しました。彼らにとって反日とは、「日本という絶対悪」に対する正義感、あるいは義憤なのです。

ですから彼らにしてみれば、たとえ日本人であっても、知性と教養がある人ならば、反日を否定することなどありえません。韓国人が考える「韓国の反日に接した時の日本人がとるべき行動」とは、反日によって示された韓国人の高い道徳心に感嘆し、翻って日本の非道徳性を嘆き悔やみ、高徳の韓国人に許しを乞うてひれ伏すこと以外に考えられません。ましてやそれを理由に、日本人から嫌われたりすることなど、彼らにとってはまさに想定外だったでしょう。

昨今、韓国における反日は潜在化しつつあります。「日本好きです!」と公言する韓国人も少なくありません。韓国で、日本のサブカルチャーを好んで取り入れることは、年々激しくなっていきます。

これを韓国における反日意識の解消や改善と考えたがる日本人は少なくないようです。しかし、これは反日意識の解消や改善では、決してありません。これは(韓国内における)モラルの低下、あるいはビジネス上の方便と言うべきでしょう。

韓国は、実はこの「モラル」によってのみ、成立しています。即ち、韓国における反日とは、韓国が韓国であるための理由と言っても良いでしょう。

もし反日を失えば、韓国は自身の存在理由を見失うことになります。韓国の存在とその価値は、反日によってのみ表すことが出来るからです。北朝鮮も、彼らの神(金日成)が抗日英雄であるが故に神である限り、同様です。

反日国家の特亞三国のうち、中国から反日が消える日は、もしかしたら来るかも知れません。中国には、反日以外にも自身を表現したり確認したりするものがたくさんあるからです。

しかし、韓国及び北朝鮮から反日が消える日は、両朝鮮が消滅する日まで、決して来ないでしょう。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

誰かの悪口を言うことで、仲間を作り上げていく手法は、ごく一般に見られることではある。その悪口によって固まったチームが国内にたくさんあると、国内で対立して、つぶしあいに韓なって、国力が下がると感じた国政府は、他国の悪口を言うように国民を誘導した。そうすることで、国民同士のつぶしあいを食い止めることに成功した。
反日とは、韓国人の仲間意識を高める方法なのだと思う。
日本にとっては、非常に迷惑な方法だ。
そんな方法を採る韓国とは断交すべきだと思う。

2007/08/09-10:22 | URL | 原始人Z #N5djZvyU[ Edit]

共存共栄

昔の人は自家が生き残る為に戦ったよね。
動物もそう、弱肉強食で自分の家族を
守るために狩をする。
でも、私達は人間、考える力も有れば
コミュニケーションをするツールである言葉も
有る。種類は違っても学びあって少しずつ歩み寄れる。
共存共栄無くして繁栄はありえないし、
いつまでも足を引っ張りあっていても時間が
もったいないよね。寿命は限られているのだから。誰かの考えになびいて同じ過ちを繰り返すこと無く、自分が正しいと思う平和へまっすぐ歩く。私は同世代の世界中の人達と協力して皆が住みやすい世界になるように、小さな力ながら頑張ろうと思う。
良い事にエネルギーを使うべきです。

2007/08/09-11:16 | URL | 地球市民 #Fe5eWWgA[ Edit]

↑このコメント

結局あなたは何が言いたいの?と思いつつ
ハンドルネームを見たら、「地球市民」って。。。。

釣りなのか高度な縦読みなのか、それとも
美辞麗句だけ並べれば何もかもが解決すると本気で思ってらっしゃるのか、謎~。

2007/08/09-12:56 | URL | rokoroko #-[ Edit]

「歩み寄り」、ねぇ…

>種類は違っても学びあって少しずつ歩み寄れる。

ここの管理人さんは、そうやって何度も、日韓チャットルームで語ってるんですけどね。
そして毎回のように、「韓国側のメンバーが複数になった所で、その韓国ユーザーがいきなり『反日的発言』を吐く」というシーンを何度も見ているから、彼らに対して『処置無し』という感想を抱いているのですが…。

そのブログに書き込む際は、ブログの古いエントリーを読んでみてからでも、遅くは無いのでは?

2007/08/09-17:33 | URL | ><; #aYDccP8M[ Edit]

まぢれす

毎度のことながら、ネット上のみで展開されるエントリーにしておくのは勿体無いくらいに秀逸な考察です。

さて、

>地球市民さま

例えば反核や反戦というテーマで考えてほしいんですけど、
日本人が日本国内で日本人に対してのみ訴えたところで他の国々の考え方は変えられません。 むしろ日本が日本だけで反核・反戦と平和思想を徹底してきたところで、それに同調する必要性を見出していない国、例えば中国や朝鮮にとっては、単に日本が無防備化してくれているということに過ぎません。

さらに言うなら、戦後の日本と周辺諸国との関係・近代東アジアの動きを詳しく把握している人ならば、日本の現状を理想的な「平和」とは評価しないと思います。 9条や非核原則を取り入れようとする国も未だ皆無だというのが現実ですし。

「何故国外に日本製平和思想が伝播していかないのか」

そういう疑問を抱きそれに挑まなければ共存共栄にはほど遠いと思いますし、戦後世代と同じ過ちを犯すに終わるでしょう。

さしあたり、
「良い事」に使えるパワーと平和への信念があるのでしたら、どうぞ朝鮮人や中国人に向かって同一の旨をお説きください。 日本人やここに居る人に説法しても「>誰かの考えになびいて同じ過ちを繰り返す」の同線上でしかない試みですから。。。

2007/08/09-19:14 | URL | Uno #-[ Edit]

悲しいけれど事実なのでしょうね。
私はオリンピック前から何度も仕事でかの国を訪問しています。日本統治下を経験していた世代と知らぬ世代、まるで別の国のようであります。
当時を知る世代の減少と同じくして反日的世相が表面化してきたように感じてます。

2007/08/09-19:49 | URL | zz #-[ Edit]

 韓国では反日であることが正義であり良識であり道徳的なのだというのは、正確に見抜いた見識だなと感心しました。
 結局何も歴史に残せない弱小国は毀誉褒貶すらない存在感のないものであり、悪声も有名税だと思っておこう。
 何しろ、陰につけ陽につけ日本日本日本といわなければ歴史や文化や技術すら何も生み出さぬ韓国の惨めさだけは理解できた。

2007/08/09-19:59 | URL | ゆっぱない #-[ Edit]

いろんな考え方

独り言のつもりで書き込んだのですが、他の方達からのコメント、ありがとうございます。

そうですね、いろんな考え方がありますよね。私の考えが理想主義というご意見も納得です。でも、良い事だと分かっている事に
向かって行くことは大切ですよね。

私にも日中韓だけでなくいろんな国に友達が居ますが、私の友人達は私の日本の友達とそれ程意識の違いも無く、皆良い子達です。同じ日本人でもいろんな人が居る
ように、海外の方も同じですね。
ただ、マスコミなどでーー人がどうだ。という事で一くくりに考えてレッテルを貼るほうが危険です。おかしな事をする人も居れば、正しい
人も居る。日本でもそうだし、他の国も同じでしょう。

なので、私は国境を越えて良い人達と
できるだけ触れ合って行こうと思っています。
そして、できるだけ得た良いもの(それが理想論なのかも)を私の意見として公開して、
もしそれから何かを感じ取ってくれ、良い影響が少しでも広がればそれで良いのです。
(何の宗教も入っていないですよー。)
もちろん、私の海外の友人達も私の考え方を知っています。いろんな日本人が居る
事も。

また、ネット時代なので情報の伝達は早いもので、私の知らない事まで知っていたりします。馬鹿なことからシリアスな事まで。

マスコミや誰かの書いた本で洗脳されるよりも、是非、国内外旅行などで出かけて
いろんな国の人と直接話してみてください。
歴史はいろんな教え方をされているけど、目指しているものは同じだって気がつくので。

2007/08/09-21:56 | URL | 地球市民 #Fe5eWWgA[ Edit]

で、地球市民さまは韓国の方と話して「ドクトヌンウリタン!」と叫ばれたら何とお返事されるのですか?

2007/08/09-22:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

釣り?

下の地球市民さんは釣りか今まででのエントリーを全く読んでない不誠実な人間でしょう。
レスしても疲れるだけかと思われます。

2007/08/09-22:17 | URL | めぐみ #AN7HqiJ6[ Edit]

「正しさ」は常に世界共通なのですか?

>>地球市民様

>ただ、マスコミなどでーー人がどうだ。という事で一くくりに考えてレッテルを貼るほうが危険です。おかしな事をする人も居れば、正しい人も居る。

 「おかしな」「正しい」というものさしは常に世界共通なのでしょうか?
 確かに、むやみに人を殺すことが「おかしな」事であるというのは、おそらく世界の99%以上の人々に共通する道徳観念だとは思います。
 しかし、例えば日本では電車やバスの中で老人に席を譲るのが道徳的ですが、イスラム圏では逆に老人が若者に席を譲るのが道徳的であると聞いたことがあります。若者は戦場に赴いて国を守る責務があるのだから、若者を大切にするのは当然であるというのがその理由です。この道徳観は日本では受け入れられないものであると思います。
 世界の人はみな同じだというのは非現実的であり理想主義的です。あなたにはいろんな国の友人がいらっしゃるようですが、あなたはその道徳観、考え方の差違について鈍感であったのではないでしょうか。
 韓国人にとっては竹島は韓国領であり、日本人は悪者であると主張することが「正しい」事なのです。これに対してあなたはどうお考えになるのでしょうか?話し合えばわかりあえるなんて理想論はいらないですよ。

2007/08/09-23:26 | URL | ひひひ #Sm/ug.UM[ Edit]

地球市民さん

>日本でもそうだし、他の国も同じでしょう。

これこそが日本人への最強の殺し文句なのですが・・・。

事実を捻じ曲げ、我を通すのが韓国人の特徴のひとつなのですが、ご存知無いようですね。

人間みな同じだから、そんなことはめずらしい、特異な例デスヨネー。

なんたって

>日本でもそうだし、他の国も同じでしょう。

ですからねー。

2007/08/10-03:24 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

あ!これが「地球市民さまによって示された高い道徳心に感嘆し、翻って己の非道徳性を嘆き悔やみ、高徳の地球市民さまに許しを乞うてひれ伏せ。」という考え方なんですね!理解できました。

2007/08/10-08:50 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

なんかカビの生えたハンドル名使っている馬鹿は放置してと

>日章旗の毀損に象徴される韓国の反日とは、この「道徳的善行」>反日に否定的だったり消極的であれば、韓国では無知で教養がない人とみなされます。
>彼らにとって反日とは、「日本という絶対悪」に対する正義感、あるいは義憤なのです。
>彼らにしてみれば、たとえ日本人であっても、知性と教養がある人ならば、反日を否定することなどありえません。韓国人が考える「韓国の反日に接した時の日本人がとるべき行動」とは、反日によって示された韓国人の高い道徳心に感嘆し、翻って日本の非道徳性を嘆き悔やみ、高徳の韓国人に許しを乞うてひれ伏すこと以外に考えられません。

この分析は、朝鮮について考える上で大いに参考になりました。秀逸な分析と言って良い。
他の所でも紹介させていただきますね。

2007/08/10-21:19 | URL | F4 #3un.pJ2M[ Edit]

最初に。
地球市民を自称する人は嫌いです。
彼らの言う「正しい事」が堪らなく胡散臭くて。
彼らはどうやって正しい事を知ったのでしょう。
人は神でない以上、生まれつきソレを見抜く能力は無いはずです。
証例:マークシート方式のテスト
   正しい事と間違っている事が併記されている以上、「正しい事」を見抜く能力を
   使えば、満点以外ありえません。
恐らく、彼らの反論はこうです。
「勉強をしたのだ。そうして正解を知ったのだ。」 
そんなに簡単ではありません。
入試や学校のテストには、正解が用意されています。
正解を踏まえて授業する先生、正解を踏まえて解法が記述されている参考書。
それらが用意されています。
学校という「正しさ」が用意されている世界では、勉強する事でそれに近ずく事、容易です。
現実世界ではどうか?
先生を自称する人、参考書と銘打った本、あります。
ありますが、それらが正解を踏まえているか?判るはずがありません。
よって、現実世界での勉強に即効性はありません。下手をすると、嘘を「勉強」する恐れがある。
絶対に正しい人、正しい本が用意されていない以上、大勢の人に接し、多くの本を読む必要が有ります。
現実世界での勉強に果てはありません。
人は限りなく居て、本は限りなくあります。同じ人は居ず、同じ本も無い。
全ての人に会い、全ての本を読まない限り、自分の「正しさ」に修正の要無し、と断言できない筈です。
そう。勉強する限り、変わるのです。
変わらぬ意見を持ち続ける人は、勉強をしていない人です。
異見を無視するなら、それは勉強ではなく遊びです。
現実世界に「先生」は居ません。神様で無い限り、絶対の「正しさ」には至れない筈です。
人には寿命があるから。
さて。
地球市民の絶対変わらぬ意見、先生気取りのご託宣。
彼らの胡散臭さ、貴方も感じて頂けたでしょうか。

2007/08/10-21:52 | URL | むらきゅうり #-[ Edit]

ひとりごとですよ?

”地球市民”って単語自体、あらゆる文明に対する冒涜ですね
たとえば宗教は人類文明の象徴ともいえます
ですが宗教が戦争の原因の大多数であることも事実として知られています
紛争を解決するには究極的には宗教を否定するしかありませんが
これは自由や平等の否定にもつながります
ゆえに”地球市民”という思想は他人の思想や自由すら認めない
極めて狭量なものであると感じます

2007/08/10-23:40 | URL | KI-POWER #2ZuXDQH2[ Edit]

徘徊してたらなんか出てきました。

コレあなたんトコじゃないっすか?>地球市民さま
http://blog.livedoor.jp/jacky_pinky/

2007/08/10-23:56 | URL | Uno #-[ Edit]

特定の民族を侮辱し、害をなすことを、美徳とするような邪な国が、我々の隣国だなんて耐えられませんね。
邪悪をなすものに災いあれ!

2007/08/11-00:39 | URL | ティンダロスの猟犬 #-[ Edit]

「人は自分の見たいものだけを見、聞きたい事だけを聞く」
けだし名言です。
たとえ、どれほど海外を歩いても同じことですね。

2007/08/11-01:19 | URL | sdi #-[ Edit]

我々は「他山の石」として教訓とすればよいのです。
「砲艦サンパブロ」を見たあと、あのコメントを見て実感しました。

投稿ミスで切れてしまいました。すみません。

2007/08/11-01:23 | URL | sdi #-[ Edit]

>私にも日中韓だけでなくいろんな国に友達が居ますが

脳内お友達?

>おかしな事をする人も居れば、正しい人も居る。日本でもそうだし、他の国も同じでしょう。

日本でおかしな事をする人は
キムチ臭いクズばかり
土井たか子とかな。

>私は国境を越えて良い人達と
できるだけ触れ合って行こうと思っています。

汚物半島国家に良い人はいません。
締め切りも守れないクズ民族な上
盗作がいけないうことが解らない土人です。
アメリカのデザイナーが描いた絵を
ウリは素晴らしい絵を描いたニダ
余分に金よこせニダ!!
と、ほざいてよこすほど民度が低い。

マスコミや誰かの書いた本で洗脳されるよりも、是非、国内外旅行などで出かけて
朝鮮半島の人と直接話してみてください。
歴史はウンコ嘗め民族特有の
歪んだ考え方をし、
目指しているもの自民族の繁栄でなく
己が欲望を満たす為だけなので
永遠に足の引っ張り合い。

地球市民を名乗るあたり
薄汚い血を引くクズ民族土人
バカちょんの、穢れし血を引くものか?

2007/08/11-01:56 | URL | 地球市民? 犬喰い土人? #-[ Edit]

まぁ、論点のすり替えを狙ったものでしょう

朝鮮に対する的確な指摘があると「地球市民」のようなのが湧いて論点をずらそうとしていると、いうことでしょうか。
ま、擁韓者の理論なんてあんなもんなんでしょう。

2007/08/11-07:38 | URL | 横 #-[ Edit]

韓国人達は世界のあちこちで、日本を非難しています。
世界中の人々に自分達と同じように

日本人を嫌いになってほしい

いや、出来る事なら自分達と同じように

日本人を憎んでほしい

と思っているように見えます。
そのために日夜、しゃかりきになってがんばっているのでしょうね。いつもご苦労様です。

韓国では、先祖の罪は子孫の罪。日本を悪と決め付ける事が出来れば、子孫代々まで、すべての日本人を罪人扱いできます。しかし、そういう価値観って世界共通じゃないんですがね・・・。


2007/08/11-09:16 | URL | 嫌韓初心者 #-[ Edit]

人は自分の思い描くイメージの中で生きています。その事に気づかない地球市民さんには何を言っても理解できないのでは?

2007/08/11-16:45 | URL | るぅ #-[ Edit]

こちらを見てください。
http://maps.live.com/
北朝鮮の東側を見てください。
「East Sea」(東海)とあります。(6:45確認)

日本版の地図ですよ、これ!!
なのにEast Seaって・・・・
日本のサイトでこれって・・・

抗議メールのご協力とコピペの協力をお願いします!!

http://kenkan.iza.ne.jp/blog/entry/261898/

2007/08/11-22:02 | URL | もも #-[ Edit]

地球市民さんへ

>マスコミなどでーー人がどうだ。という事で一くくりに考えてレッテルを貼るほうが危険です。  
 
 このブログがただの韓国人への差別ブログだと考え、レッテルを貼っているのは、あなたの方だと思いますよ。他の人種のことはどう言っているのかは分かりませんが、少なくともマスコミはこれまで在日朝鮮人の犯罪を放送し、非難したことはほとんどありません。むしろその存在を隠蔽までしています。今までの記事をほとんど読んでらっしゃらないからだと思いますが、現実から目を背け、自身の理想論ばかり振りかざしても、説得力はありませんよ。

2007/08/11-23:00 | URL | ユウ #-[ Edit]

大英博物館
日本海表示が消えていた!!
オマケに日本の文化全てが朝鮮文化のお陰と
言った内容。なんと、韓国は博物館に多額の
寄付をしているそうです!!

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1185941778/

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-868.html



コピペ協力と、抗議メールの協力お願いします。

2007/08/11-23:20 | URL | もも #-[ Edit]

★かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016137.html

「コスモポリタン」、「文化共生」、そして、「地球市民」。。。

こんな胡散臭い言葉ってないよね。

まず足元の日本からしっかり見直して、固めていく。
日本人の生活すら危ういのに、なにが「地球市民」だってーの

2007/08/11-23:32 | URL | 朝鮮漬け #JalddpaA[ Edit]

だめだな もはや…
日韓友好は不可能なんだから。みえみえの猿芝居はさっさと止めるべき。どこのクラスにもいるじゃん、ワケのわからん変なやつ…、でもクラス変われないし、適当に付き合ってるやつ…。あの付き合いかたでいいんじゃない?

2007/08/23-04:32 | URL | 日本人 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
