管理画面



韓国人拉致被害団体と地球市民

韓国人の医療ボランティアを装った布教団体23名がアフガニスタンでタリバンに拉致され、3週間余が過ぎたそうです。

既に2人が殺害され、引き続き21人が拘束されているようですが、交渉は難航、解決の目途は一向に立ちそうにもありません。

さらに被害者家族の皆様には気の毒なことに、最近南北朝鮮首脳会談という朝鮮人的には世紀的大ニュースが発表され、これに食われて韓国人団体拉致事件そのものが、韓国人社会からも忘れ去られようとしているそうです。被害者家族の皆様の心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。韓国人被害者本人たちについては一片の同情もありませんが。

彼らはイスラム文化圏に誰に頼まれたわけでもなく、あまつさえ渡航自粛を勧告されていたにも関わらず、自ら望んで赴き布教を行なったわけです。2004年にイラクで拉致された日本人「三馬鹿」と似たパターンです。ですから今回の拉致被害者たちについては、私は同情する理由を思いつきません。むしろ彼らにとって拉致されたことは本望であっただろうと祝福してやりたいくらいです。

どうせなら滅多にない機会ですから、彼らを拘束しているタリバンに改宗を促してみればいかがでしょうか。タリバンを改宗させたら、キリスト教的には聖人扱いでしょう。頑張れ。

ところで、彼らの布教行為は、イスラム教徒にとって詐欺的であったとの指摘があります。おそらく事実でしょう。しかし彼らには、いわゆる「悪意」は無かったと思います。

イスラム教徒から見れば、否、イスラム教徒ではない私から見ても、十分に悪意が籠もっているとしか見えない彼らの行動ですが、彼らにしてみれば、邪教を信じるアフガニスタン人に代わって神に許しを乞い、アフガニスタン人の分まで神に祈り、アフガニスタン人を教え導く使命を与えてくださった神に感謝を捧げるための当然の行為であったでしょう。それは自分たちが絶対的に正しいと信じていなければ、出来ない行為だと思います。

弊ブログにしばしば訪れる「地球市民」も彼らによく似ています。この「地球市民」については、今回たまたま「地球市民」そのものをハンドルネームにされておられる方がおいでですが、特にその方個人を特定しているわけではないことを、あらかじめお断りしておきます。

いわゆる「地球市民」たちは、誰に頼まれたわけでもなく、自ら進んで弊ブログを含む嫌韓系のブログを訪れ、誰に強いられたわけでもなく、自ら望んでコメントを残して行きます。

彼らにも、いわゆる「悪意」は無いと思います。むしろ「このような誤った考え方に染まった哀れで蒙昧な人の目を覚ましてやりたい」という、彼ら的な「善意」に基づく行動であろうと拝察します。

韓国人拉致被害団体と、嫌韓系ブログを訪れコメントを残していく「地球市民」に共通しているのは、「自分(たち)の考えが絶対的に正しい」という考えです。

キリスト教については畑違いということもあり、また各派で色々違う思想があるようなので、ここで詳細に述べることはいたしませんが、一方の「地球市民思想」については、私がウォッチする韓国人にもしばしば見られるので、ちょっと考察してみたいと思います。

この「地球市民思想」は、地球をひとつのコミュニティと考え、人類全てが、同じコミュニティの構成員として、理解し合い助け合い分かち合う、争いのない理想的な世界を構築することを目指す思想と解釈しております(もし間違っていたらご指摘ください)。

ところが「争いのない理想的な世界を構築すること」を目的としていながら、この「地球市民思想」を持つ人々は、何故かしばしば好戦的です。たいていの場合、自身の理想を頑なに信じ、これを他者に押し付け、この思想を理解しない人を激しく非難・罵倒します。

そう言うお前だって、と言う声が聞こえたような気がしますが、こう見えても私は自分の主張や思想について、常に疑問を持っています。自分の考えが絶対的に正しく、世界万民皆この思想を持つべきだと考えたことなど、過去一度もありません。しかし「地球市民」の方々の多くは、「自分の考えが絶対的に正しく、世界万民皆この思想を持て」的です。

昨今、日韓チャットでもこの「地球市民」を名乗る韓国人をしばしば散見します。おそらく学校で教えているのでしょう。高みから見下ろすような物言いで、嫌韓や反日を批判してくださいます。「自分の考えが絶対的に正しく、世界万民皆この思想を持て」という考えは、デフォでそういう考えの韓国人には馴染みやすいのでしょう。

しかし朝鮮半島さえ統一出来ない朝鮮人に「地球市民」を名乗られると、こちらとしては失笑を禁じ得ません。

地球丸々一個をひとつのコミュニティにすることを思えば、朝鮮半島の統一ぐらい容易いものです。それが実現されれば、「地球市民」様からお教えを拝聴することもやぶさかではありません。

朝鮮半島統一さえも出来ないで地球をひとつのコミュニティとみなそうなどと言うのは、積み木でお城を作ることも出来ない奴に、ピラミッドの建造の理論と実践について語られるのと同じです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

所謂地球市民な方々は、所詮はエセ・偽物なのではないかと思います。

彼らの言う一見理想的な思想の原型?は日本人の感性(和の思想とでもいいますか)か、それに近いものではないでしょうか?
そう見ると、原型を改悪(劣化コピー?)したのが”地球市民”なのかも。

世界中が日本人のように(お人好しに)なったら好き放題出来るもんな!という意思が根底にある人が考えたのかも・・・などと邪推してしまう訳ですよ。押し付けられると。

2007/08/12-10:41 | URL | けんけん #-[ Edit]

>地球をひとつのコミュニティと考え、人類全てが、同じコミュニティの構成員として、理解し合い助け合い分かち合う、争いのない理想的な世界を構築すること

上記のような思想を持っている人を見るといつも思うのですが
自分に異論を唱えるの意見や考えすら理解できず助け合えず分かち合えくせに
どうやって地球全体をまとめる気なんだ?と。
お前が一番出来てないじゃないか。

2007/08/12-12:08 | URL | かめ #-[ Edit]

「日本人の感性」は、違うと思いますよ。
日本人はどちらかというと、「あなたにはあなたの神と故郷があり、私には私の神と故郷がある。でもまあ、ここに住むならここの方式を大事にして、なあなあでやっていきませんか?」って感じじゃないでしょうか?
(その「なあなあ」が嫌いな人も多いけど・笑)

「郷に入ったら郷に従え」という言葉は、「他の郷には他の郷のやり方があること」を理解しているから出る言葉です。
それすら理解できない人もいますもの。
赤と青は、違う色だということが理解できずに、青は赤に劣るから赤になれ!と教え諭すように強制する方が。

日本人は世界でも、他の文化に興味を持つ珍しい民族のようですよ。
たとえば、アメリカでは他の文化圏(言語)から翻訳された本や映画などはとても少ないとか。
他の文化に興味を持たない国、と自国を評してるアメリカ人もいました。

思えば一神教は、何か1つだけが絶対的に正しくて、他は劣っているから壊してもいいという考えに傾きがちな気がします。
仏教だと、高みにいるのは特定の人物ではなく、理想とする状態があって、みんなでそれに向かって努力しよう。そうすれば、みな個人個人が救われる、という教え。
(仏陀も単に「悟りを開いた人」なだけで、仏陀=神ではない)
一神教の、唯一神を絶対的に信仰しないと決して救われない(=個人の努力ではどうにもならない)、それ以外は滅びて当然、という考え方と対照的です。
日本は仏教が入る前に神道、その前には万物に霊が宿るとするアニミズムがありましたから、いろいろな価値のあるものが同時に存在する、というのがわりあいに理解しやすいのではないのでしょうか?
いや、聖徳太子のおかげかなぁ・・・?
まぁ、どの宗教が正しいということはなく、どの宗教も権力に利用されれば同じですが。

何か特定の価値観を、絶対的に信奉するというのは、たぶんとても楽なことなんだと思います。
だって自分の頭で何にも考えなくていいんですもん!
晴れようが雨が降ろうが雪が降ろうが、制服が正しいんだから、制服を着ていく!みたいな。(笑)

私も世界の人たちがもっと仲良く(って言うのか? とっさにいい単語が出てこない)できればいいと思いますけど、それは「同一の価値観を持つようになればOK」ということではなく、お互いがどういう文化や価値観を持っているか、その違いを理解して、それぞれが発展しながら、最低限以上の交流をもち(交流がないと文句も言えないしね)、不必要な摩擦はそのつど解消して、ナントカやっていく茨の道が理想だと思っています。
何にも考えず、対処もせずに、主張だけして、にこにこ暮らせる世界なんかあるわけ無いじゃん!・・・と思いますよ。
(極論を言えば、世話はすべて家族に頼ってる引きこもりの脳内理想郷かっつーの!)
たぶん、努力は人がするべきものなんでしょうね、そういう人は。
昔の知り合いで、「自分が言いも対応もしようとしない不満を、他人が率先して解消してくれないことをガマンしてやってる=自分が努力している」って人、本当にいましたもの。
私は超能力者でも全知全能の神でも、あなたのママでもありません、と思いましたよ・・・。

2007/08/12-12:33 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

地球市民思想マンセー

「地球市民思想」とは、人類すべてが等しい「権利」同様に等しい「義務」を負うもの、と言うことなら賛成です。

と言うことで、手始めに中国の侵略行為について、謝罪と補償そして戦犯(関係者)の処罰を求める運動を「地球市民」たる者なら行うべきでしょう。これほどの問題を看過していては「地球市民」の名折れです。

ついでに言えば、韓国のベトナムについてのそれも、当然でしょう。

2007/08/12-14:48 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

かなり前に、「争ってはならない」、という神の教えに背く、ということで、高校の体育で柔道の授業を拒否し、退学させられた生徒が、裁判で争っていたことがあった。何の矛盾も感じなかったんだろうか?

2007/08/12-17:05 | URL | アイムザパニーズ #neRYZ58g[ Edit]

>アイムザパニーズさん

所詮、日本のサヨク(通称ブサヨ)なんて、そんなもんですわ。

結局自分の主張が通らなければ暴力かそれに準じる手段で争う。

ブサヨの言う「平和」や「人権」、「権利」という言葉ほど、軽くて、ご都合主義な
ものはありません・

2007/08/12-21:56 | URL | 朝鮮漬け #JalddpaA[ Edit]

どこぞの似非キリスト系団体に改宗させられて死刑に処された方の冥福をこそ祈らずにはいられません。。。


>自分に異論を唱える人の意見や考えすら理解できず助け合えず分かち合えないくせにどうやって地球全体をまとめる気なんだ?と。

同意ですが、
そうやってダイレクトに尋ねると論点を逸らしたりファビョったり逃げちゃたりする人ばかりで文字通り話しにもならないんですよね。。。
同じ言語を解する仲なのに納得させるどころかその努力すら怠るようでは、まだハジマッてもない夢想の段階なんでしょうか、それともハジマリ過ぎて既にオワテるんでしょうか、よく分からないけど中身がスカスカなんだということにはDQNなぼくにも察しが付いてしまいます。。。

2007/08/13-01:15 | URL | Uno #-[ Edit]

相互リンク希望

月見櫓管理人様

何時も楽しくブログを拝見させていただいています。

私は2ch美容板「これほど醜い日本人女性」のまとめサイトを管理している者で
す。

参考↓現在のスレッド
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1186898944/

「これほど醜い日本人女性」はスレが立ってから約3年以上、現在パート245まで
進み、ハングル板やVIPからも大勢遊びに来る名物スレッドです。

そしてこれがまとめサイトです→http://handicap.scenecritique.com/

できれば相互リンクしていただければ嬉しいです。良ければ前向きに検討していいた
だけないでしょうか?

良い返事をお待ちしています。

「これほど醜い日本人女性」管理人より

時々ROMさせて頂いてますが、初めてのコメントです。

>イラクで拉致された日本人「三馬鹿」
この人たちの映像はなにか違和感がありましたが、実際のところどういう人たちなのですか?
勉強不足ですいません・・・教えてください。

2007/08/13-13:03 | URL | 凡ざくら #-[ Edit]

凡ざくら さん

簡単に言えばサヨクプロ市民2人、朝日のカメラマン1人。
被害者の家族が、渡航自粛勧告を無視して行って事件に巻き込まれた?のに、自分の事は棚に上げてイラクからの自衛隊撤退を声高に叫んだりしたので、周囲から叩かれる事となった。

ついでに北海道が東京事務所貸してかかった費用を払わなかったり、事件によってPTSDになったとして詳しい説明を拒否しているのに、PTSDにより日本のメディアに釈明ができないと主張した30代女性プロ市民は外務省の渡航自粛勧告を無視してすぐにイラクに再入国しその後自分のボランティアの正当性を主張する記事を北海道新聞をはじめとする数社の新聞社に載せている。同じくその後イギリスに渡航した未成年の10代男性プロ市民も日本のメディアに釈明ができないとしたが、BBCなど外国報道機関には自己の正当性を主張していることが判明しており、非常に無責任な奴と思うのは私だけではあるまい。

大体、誘拐事件自体が怪しい。
犯行声明の日付がイスラム暦ではなく西暦になっている(しかも yyyy/mm/ddという日本的な表記)。 「アッラー・アクバル」と言うような者がアラビア語で手紙を書いたのに「イスラム暦の日付がなくて西暦のみ」という不自然なものであったりするのだから。

参考になりそうなHP
http://jap3.hp.infoseek.co.jp/

2007/08/13-14:05 | URL | F4 #3un.pJ2M[ Edit]

早々にありがとうございました。
参考になりそうなHPにもいってみました。

釈放される時、女の人が差し出された物をパクパクと食べていた様子を見てこの人なんなの?と・・・
>サヨクプロ市民2人、朝日のカメラマン1人
あぁ~、そういうことなんですね。

2007/08/13-19:49 | URL | 凡ざくら #-[ Edit]

いま、日本のキリスト教会が危ない!

 私はこの日本における数少ないキリスト教徒の一人です。
 いま、日本の神学校(牧師になるための)への日本人入学者が減ってきており、逆に日本の神学校への下朝鮮人の入学者が増えています。
 その結果、どうなっていると思いますか?
韓国人の牧会者(教会の牧師)が増えて日本人信徒との軋轢が増えているのです。
 「自分が一番!」だと思って疑わない人間が教会のトップに立っているのですから、牧会がうまく行くはずが無いのは自明の理です。
 今回のアフガニスタンへのボランティアの名を借りたキリスト教布教活動も、何故?何故?何故?で、本当にまともなクリスチャンなら考えも及ばない馬鹿げた行為です。

2007/08/13-21:01 | URL | 日本人キリシタン #jo.wLLek[ Edit]

参考になりました

私も、日本人「三馬鹿」の事はよく知りませんでした。たいへん参考になりました。

宗教は武器になるんでしょうね、なにしろ「神」の権威をかさにものが言えるし。


それにしても、またへんなのがわいてるなぁ

まったく粘着質だねぇ

あっち系の人は。

2007/08/13-22:50 | URL | 宇宙人 #-[ Edit]

三馬鹿より「超賤人」

三馬鹿もそうとうなものだったが、彼らは彼ら以上にバカな家族の「盲動」で我が国民の反感を買ったという側面もあり、本人たち自身の行動に全て帰すべきものかどうかは若干疑問がないでもない。

しかし、あの「超賤人」20数人は弁解の余地はあるまい。イスラム教国でキリスト教の布教(めいたことであっても)をすれば、当然イスラム原理主義者のああいう行動を誘発するというのは、「超賤人」だからわからないのであって、欧米人も日本人も重々承知しているはず。

そして、こちらの管理人さんがいつか悲痛な思いでカキコしておられたが、そのような「超賤人」の愚かな行動を受容してきた今までの日本と日本人が、「超賤人」を増長させ、あのような世間に迷惑をかける行動の呼び水になったのだろうと、日本人のひとりとして悔やまれてならない。

2007/08/14-00:10 | URL | のらくろ #-[ Edit]

「理想」の実現

何時も楽しく拝見しております。

昔から思うのですが、彼らの荒唐無稽な理想が
実現するかもしれない可能性が1つだけありますね。

遠い未来に地球を侵略した異星人が、人類を民族・宗教の別なく
平等に「奴隷」として遇した時です。

もっとも「俺達は一等奴隷、お前らは三等奴隷」などと言って
ファビョる民族がいるので、やはり実現は無理かもしれませんがw

2007/08/14-21:15 | URL | 不測 #8qMkmI82[ Edit]

気になったんで

ちょくちょく見さして貰ってます
ちょっと気になった事があったんでコメントに書き込みます
単刀直入に言いますと、キリスト教はタリバンとか異教徒のテロリスト?過激派?の改宗活動みたいのをやってるのですか?
揚げ足取りみたいに思われるかもしれませんが、『タリバンを改宗させたらキリスト教的には聖人扱い』てのがかなり気になります
このキリスト教分家とかの一部の跳ねっ返りじゃなしに、ローマ法皇とかの方針とかで声明みたいのがあったのですか?
タリバンを改宗さしたら聖人?=タリバンはキリスト教に改宗したら救われるみたいな

2007/08/16-01:10 | URL | 通り掛かり #-[ Edit]

気になった「通り掛かり」さんへ

 教皇(法王でも間違いでは無いのですが、なるべく教皇をご使用ください)ベネディクト16世は、そのような声明を出すはずもなく、テロリストに対しても、また武力をもってアフガンやイラクに侵攻したアメリカにも憂慮し避難しています。
 いま、アメリカのブッシュ大統領を支持しているキリスト教徒は、ファンダメンタリストで福音主義者とも言われていますが、キリスト教原理主義者に近い考えを持っています。
 イスラム教にせよ、キリスト教にせよ、原理主義者はアカンです。おおよそ、八百万の神を信じる日本人の大多数は理解しがたいのが現実です。

2007/08/16-07:24 | URL | 日本人キリシタン #.TUn3vNo[ Edit]

誤字の訂正

憂慮し避難 → 憂慮し批難

2007/08/16-07:48 | URL | 日本人キリシタン #.TUn3vNo[ Edit]

>朝鮮漬け さんへ
>所詮、日本のサヨク(通称ブサヨ)なんて、そんなもんですわ。
>結局自分の主張が通らなければ暴力かそれに準じる手段で争う。
 これを読んで公衆トイレに「反戦」と落書きしたバカを思い出しましたよ。
 このバカも確か有罪判決が引っくり返らないとなるやマイクを裁判官に投げつけるなどして暴れ、法廷で催涙スプレーを撒いたのでしたよね。

2007/08/16-22:51 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

ありがとうございます

日本人キリストンさんありがとうございます
やっぱりそんな事はなくて安心しました
教皇ですね。すみません

そういえばかなり前にTVを見てたら穀潰しだった頃のブッシュが、あるキリスト教の人に出会ってから『生まれ変わった』と友人に言ったとか
それから上手く行きだしたとかなんとか・・・
十字架を背負って世界を回ってる人だったかな?
どこまで本当かは知りませんがね

2007/08/17-23:15 | URL | 通り掛かり #-[ Edit]

先日、ソウル在住の日本にも留学経験のある韓国人の仏教徒、23歳の男性とこの話をしたところ、韓国でもこの件でキリスト教自体に非難が結構あると聞いて、実は驚きました。こういう人が多いかどうかはわからないけど、同じ民族として怒ってるだけと想像していたので、、、、。自業自得と言うと同意していました。
唯一神の信仰は怖いというような事も言っていました。
それにしてもまだ未解決とは韓国政府は全く想定内に無能!

2007/08/20-11:05 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
