管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人は瞬発力には優れていると思います。

前回の「光復節ネーミング考」では、数々の名称を考案していただき、誠にありがとうございました。皆様実にいろんな観点からお考えで、どれも大変面白かったのですが、個人的に最もウケたのが「ホルホル節」でした。

何故ウケたかと言うと、実はこれを見たときに「ホルホルセツ」ではなく、「ホルホルブシ」と読んでしまったからです。

時節柄、とっさに連想したのは「八木節」とか「炭鉱節」。そうです、盆踊りの定番民謡です。

ソウルのタプコル公園で、日の丸を燃やして篝火を焚き、広場中央に組んだ櫓の上で太鼓のリズムに合わせて「ちょいと出ましたエラ張り野郎が四角四面の櫓の上で♪」と高らかに「ホルホル節」を歌う周りで、エラ張り糸目どもが「謝罪しる」の文言を背中一面に縫い取った揃いのハッピを着て踊り狂う様を想像して、一人で異常にウケておりました。

さて、8月15日の日韓チャットは大過なく終わり、ネチズンの2ちゃん襲撃も、ねらーの腹筋強化に協力した程度でほぼ何の実害もなく、リアルテロは子供を使った布教あるいは物乞いと同レベルだったという結果に終わった模様です。

こういうのは期待を裏切られたと言うべきか、期待を裏切らないと言うべきなのか、少々判断に悩みます。ま、どっちでもどうでも良いですが。

こういう現実を見るにつけ、韓国人は持久力とか持続力がないなあと思います。瞬発力とか、爆発力なんかは結構あると思いますが。

日韓チャットでこう言うと、「反日は持続してるじゃん」という返事が来ました。なるほど戦後60年、否、それ以前から、彼らの反日は営々脈々と継続して行われているかのように見えます。

しかし、実際のところ彼らの反日は「持続」しているわけではなく、その一瞬一瞬ごとに、単発で炸裂しているだけではないかと思います。それがずっと続いているのは、日本人が反日ネタを営々脈々と供給し続けているからではないでしょうか。

日本人の中には、劣る相手を見下し、自らの優位を誇示することを潔しとしない風潮があります。すなわち、劣った相手であっても、それを指摘せず、自らの優位はあえて伏せ、相手を自分と対等に遇することがフェアでジェントルであるという思想です。

今般、「格差」を悪いことであるかのように強調するのも、きっとこの発想に基づくのでしょう。

この発想は、そういう待遇を受ける相手にも同じような思想に基づく一定の教養があって初めて通じる話です。例えば、同じ日本人であっても、そういう教養のない幼児などにそういう態度が通用するかどうかを考えれば、ご理解いただけるのではないかと思います。

さらに、世界万民が皆等しく、日本人と同じ思想に基づく一定の教養を持っていると思っている方が、日本人には少なくないようです。そのためか、日本の短所や失策、弱点を外国や外国人にあえて晒して、「自分はこのようにフェアである」「自分には他者に対する差別意識はない」と強調しようとする人が散見されます。

そういう「良心的日本人」が持続的に韓国の反日に迎合してネタを供給し続けるがために、持続力に欠けるはずの韓国人の反日ネタは、いつまでも枯渇しません。

もし日本からの反日ネタの提供を一切遮断すれば、韓国人の反日に対する正当化の理由はたちまち干上がるでしょう(反日そのものは、彼らの道徳概念に組み込まれているのでなくなりません)。もちろん、新たな反日ネタを独自に発掘する韓国人も皆無ではありますまいが、せいぜい風水の杭レベル。彼らが独自で日本人が供給してきた物ほど(彼らにとって)良質な燃料を見つけられるとは思えません。

今回は特に韓国の反日に焦点を当ててみましたが、別に反日に限らずとも、何事につけ韓国の瞬発力に日本の持続力が加われば、韓国にとっては実に望ましい結果が得られるのではないかと思います。日本にとっては大した益にはならないと思いますが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ホルホル節

うまいw

エラが出た出た エラが出た♪ヨイヨイ♪

一山 二山 三山 越え ヨイヨイ♪
奥に咲いたる ムグンファ♪
なんぼ色よく 咲いたとて♪
日帝が通わにゃ 仇の花 サノヨイヨイ♪

あなたがその気で 云うのなら ヨイヨイ♪
思い切ります 別れます♪
もとの娘の 十八に♪
返してくれたら 別れます サノヨイヨイ♪
っと。

そういえば、炭坑節で思い出したけど、長崎の端島(軍艦島のほうが通りがいいか)の炭鉱で虐待されたニダ、とか東亜日報あたりが言ってたが、当時の住民の証言で朝鮮人を虐待してたのは日本人に媚を売りたがってた朝鮮人だったってのが昔から明らかなんだよなぁ。

昔、軍艦島とか九龍城を調べてたから、思わず吹いた

2007/08/18-10:00 | URL | delphinidae #-[ Edit]

ほるほるぶし~ww

バカうけしますた。
♪ちょいと出ましたエラ張野郎が~♪
おもしろ杉!!

2ちゃん襲撃もたいしたことなかったそうで、その後の反応なぞをみると、あちらはお子さまばかりなんですかね?
アメリカの美術館の展示にケチつけたりするのにはヌカリがないのには感心しますがね。

しかし今まで長い間、韓国のここまでの反日を知らなかった我々が、多方面で対策に遅れが出るのは仕方のないことですが、これからは厳しい態度で臨まないといけませんね。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3121936

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3121958

これ↑エンコリでひろったんですが、この韓国人は、日本人の間に嫌韓が広まるのをとても畏れているようで、このとまどいは、9日のエントリー「韓国の反日」で管理人さんが述べておられることに通じるものだと思います。

ただ、今までは日本人に知られていなかった故に、反撃されることなく、おおいに反日を楽しんできたのでしょうが、日本から反撃をくらうと、そもそもがヘタレなので、上の投稿者のようにすぐ涙目になっちゃうんでしょう。
自分達はメタメタに反日のくせに、日本人に嫌われたくはないってんだからオメデタイ。

やっぱり嫌韓は有効だな~~と思った次第です。

2007/08/18-11:38 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

反日ネタを生み出す天才

「良心的日本人」が反日ネタを提供し続けてきたというのは管理人さんがおっしゃる通りだと思います。しかし仮に日本が反日ネタを提供しなくとも彼らは根掘り葉掘り、あらゆる所からそのネタを引っ張り出してくる気がしてなりません。それは我々の想像を絶する天才的能力だと思います。日本の優れた文化の発祥はことごとく韓国であり、イチローはじめ秀でた人物も元をたどれば韓国出身者だとしてしまう民族です。そうした意味で彼らに不可能なことはないのではないでしょうか。

反日が生きがいであり、民族としてそれなしでは生きていけないのだと思います。

2007/08/18-15:32 | URL | 杏 #-[ Edit]

韓国の瞬発力と中国の持続力、これに日本の事なかれ主義がミックスされ事態を悪化させます
歴史問題が良い(悪い)例です

2007/08/18-19:40 | URL | take #R6BnmQtg[ Edit]

hanacoさん
エンコリを見て嫌韓になった日本人もいますが、その逆で嫌日になった韓国人もいます。

実際日本に好感をもって日本語を勉強し、日本語がある程度理解できはじめた時に嫌韓ブログやエンコリを見てショックをうけた子をひとり知っています。日本にとって嫌韓は当たり前だし嫌韓ブログは必要だと思うけど、エンコリは低レベルな罵倒のしあいで正直必要ないと思います。

2007/08/19-15:37 | URL | ホーリー #-[ Edit]

お言葉返すようですが・・・
嫌日、結構だと思いますけど?

日本には何を言っても反応なし、援助は好きなだけ、これっておかしな関係ですよね?
ウリたちは何を言ってもいいニダ。だってウリは被害者なんだから。って未来永劫これですか?

日本人にも感情はあります。
さんざん罵倒され侮辱されても怒ることもなく、ただ慈愛の態度で迎えてれば、アチラは大満足なんでしょうが、そんなことでは将来も日本人の迷惑になりこそすれ、いいことなんかないでしょう?

上にも書きましたけど、3つほど前のエントリーの内容と符合していると思いますが、結局彼らの反日は、彼らにとっての良識なんですよね。
それを日本人が認めてしまったら、増長することはあっても、収束することはないでしょう。
そうである以上、日本人は韓国の反日を大変不愉快に思っているし、韓国におもねる意思はないからね!!アンタが日本を嫌う以上に、日本人もあんた達がきらいだからね!ってわからせるのは、けして間違っているとは思いません。

加えて、私は個人的には国交断絶を願うものですから。ごめんなさいね。

2007/08/19-16:13 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

すみませんが・・

>ホーリーさん

 日本が好きな韓国人が増え、それによって日本に韓国人が押し寄せたら、益々日本は韓国人らによって好きなようにされてしまうと思います。そして逆に日本人に韓国が好きな人が増え、韓国に行く日本人が増えても、やはり友好が深まるのではなく、あちらの人たちをホルホルさせ、益々なめられるだけだと思います。どちらにしても、日本にとってあまり有益ではありません。あなたが知っている、その嫌日になった韓国人は常識的な人かもしれません。ですがこのサイトで何度も取り上げられているとおり、そういう韓国人はごく一部でしかなく、多くの韓国人(本国でも在日でも)は日本人には何をしてもいいと思っているのですから。 長文失礼しました、私も一日でも早く、韓国との国交断絶を願っている一人なもので。

2007/08/19-18:58 | URL | ユウ #-[ Edit]

オヤジ

 私の死んだオヤジはソウル生まれの日本人ですが、朝鮮語はしゃべれませんでした。
 戦前は日本人のおかげで経済がうるおっていたみたいです。
 

2007/08/19-22:14 | URL | 地質屋 #-[ Edit]

唐突に失礼します

>地質屋さま

もし差し支えないようでしたら、
「>戦前は日本人のおかげで経済がうるおっていた」について
詳しくお聞かせ願えませんか?

2007/08/19-22:49 | URL | Uno #-[ Edit]

日本が好き

 >ホーリーさん

 個人的には、この「日本が好き」な韓国人というのがじつにクセモノだと思っています。ごめんなさい、別にあなたの知っている方がクセモノだというわけではありません。ただ、私のかって知っていた「日本が好きな韓国人」は、ある意味「日本が嫌いな韓国人」よりタチが悪いよな、と思わせられたことが多々ありました。
 
 ようするに、「好き」の中身が問題ってことなんですが。

2007/08/19-23:49 | URL | ポチ #-[ Edit]

ハイブリット

いや、しかし在日の人はその点すごいですね。韓国人の瞬発力と日本人の持続性を合わせ持っています。
それにより、マスコミを制圧し政界に食い込み、なおかつ迷惑ばかり受けた日本人に「加害者」意識すら持たせることに成功したのです。
この点は本当に感心します。

2007/08/20-04:50 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

黒田福美と朝日は相変わらずですね。

沖縄で犠牲になった朝鮮人には強制連行された軍属が多いが、日本への協力を知られることをいやがる親族から刻銘の同意を得るのは簡単ではない。(引用終わり)

特攻隊で無くなった朝鮮青年に関して活動しているようですが、実際徴用されたのも数百人、おまけに志願兵ですよね?
頭が痛いです。。。

http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200708180216.html

2007/08/20-11:13 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

hanacoさん

エンコリのコメント
> nemuributa 08-16 00:05
サーバーは日帝の呪いの杭に守られているから何をしても無駄だ。

がツボにはいりました。

2007/08/20-12:51 | URL | わか #wLMIWoss[ Edit]

>hanacoさん、ユウさん、ポチさん

確かに日本好きが増えても困りますねwww

その日本好きな子は日本の俳優やサッカー日本代表が大好きな…いわゆるミーハーですwあとファッションが好きだそうで。
日本代表が好きっていうのはかなりびっくりしました。いいの!?みたいな…。政治にまったく興味がないようです。
その子が言うには若い人達はジャニーズや日本ドラマの影響で日本に好感もっている子が多いと言ってましたけど…まあ真偽は不明ですw

私はその子に限っては好きです。が朝鮮は嫌いです。

ちなみに朝日新聞4TBSと黒田福美と笛木優子は氏ね!!

2007/08/20-14:23 | URL | ホーリー #-[ Edit]

訂正
>朝日新聞とTBS
です。

2007/08/20-14:25 | URL | ホーリー #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。