管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本では何親等から結婚出来ますか?

以前から、多少気にはなっていたのですが、弊ブログを「月見槽」だとお思いの方が少なからずいらっしゃるようです。これは「ツキミソウ」とお読みなのでしょうか?一応、弊ブログは「月見」でございまして、「ツキミヤグラ」と読みます。「火の見櫓」をもじって作ったオリジナルの単語のつもりだったのですが、実は昔からある単語だと後になって知りました。

本物の「月見櫓」は、軍事施設としての役割が薄れた城に、月見の宴のために設けられたものだとか、到着する来訪者を視認するための「着き見櫓」からだとか、いろいろと謂れがあってなかなかに趣きのあるもののようです。

いずれにしても、戦闘のためのものではなく、宴や監視のためのものという点で、弊ブログのタイトルとして意外にふさわしかったかななどとひそかに自賛しております。

さて日韓チャットで、韓国人に時々「日本では何親等から結婚出来るのか」と聞かれることがあります。この問いに、素直に「四親等から可能だ」と答えると大変わざとらしく驚かれます。

私は、この質問には決して答えないことにしています。何故なら、これは彼らが日本人を蔑むためにしている質問だからです。

韓国では、確か八親等以内での結婚は法律上禁じられています。それどころか、かなり近年までは、同本同姓での結婚も法律上禁じられていました。同本同姓とは、出身地と姓が同じという意味です。具体的に言うと、金海地方出身の金氏同士では、何十親等離れていても、結婚は法的に認められませんでした。彼らにとって、族譜という系図を持つ文明人ならば、それが当然だったのです。

つまり、彼らは日本人が文化的に劣る野蛮人であることを確認するために、「何親等から結婚出来るのか」と訊ねるのです。悪口を言う気満々の時は、最初から質問を端折って「チョッパリは近親相姦をするから奇形児が多いニダ!!」などと吠えることも珍しくありません。

彼らは、学校で「チョッパリは族譜も無いし、イトコ同士という近親で結婚する野蛮人だ」と教わり、わざわざそれを日韓チャットで日本人に聞くのです。聞いて日本人の目の前でショックだなどと嘆きます。日本人全員が、イトコ同士で結婚するかのようにイメージするようです。

日韓チャットに来る韓国人には、自身の潜在化した反日意識に気づかず、自分は日本人に好意を持っていると確信している者が少なくありません。そういう者が、「日本人はイトコと結婚するのか?ショックだ!」と初対面の日本人に言うのです。それは要するに「私が好意を持っていた日本人がそんな野蛮人だったとは、ショックだ!」という意味なのです。

ショックを受けたと嘆いてはいますが、実際のところ、彼らはとっくに日本では四親等から結婚は可能と知っています。知っていながらあえて日本人にそれを聞き、日本人の目の前でショックだショックだと大騒ぎして見せることで、それがどんなに野蛮で下品な習慣であるかを見せつけたいのです。

そうすることで自分の文化的優位を誇示しようというのが、彼らの本当の目的なのでしょう。もっとも、日本でのイトコ婚はそれほど多くありませんし、多かろうと少なかろうと、韓国人には完全に無関係な話です。

そんなことより、韓国人は近親者による性犯罪の多さを気にした方が良いんじゃないですかねと答えると、日韓チャットでは韓国人が火病って大変だったりします。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつも勉強になります。
「月見やぐら」だったんですね。「月見ろ」だと思ってました。
しかし、奴らが日本人に示す優位性は、本当にどうでも良いことばかりなんですね。
2ちゃん東亜板なんて見たら、火病って焼身自殺しそうな程に韓国の、近親相姦やら子供に対する強制猥褻などが立ってました。
奴らの性欲は、強すぎるのでしょうか?

2007/08/24-13:25 | URL | 自転車 #-[ Edit]

同姓と結婚してはいけないとか、ひとつ前の記事の韓国儒教の韓国式礼儀とか、実は単なる 「韓国で(だけ)の社会的ルール」 であって他国人には全く関係ないんですよね。なんだって”世界の中心(だと思ってる半島)でウリナラを叫ぶ”のが好きなんですかね。こっち見るなと言いたい(笑)

言葉(族譜とか韓国儒教とか)としては一見立派なのですが、中身が半島ルールに則して劣化してますから言葉通りに受け取ってしまうと意味を取り違えてしまうように思います。まともな歴史的資料もロクに残っていない国の族譜にどれだけの信憑性があるのか。礼儀の国と言いつつも中国人にも日本人にも通じないウリルールの礼儀って何でしょう?

海外にもどんどん出て行ってる筈なのに何故頭の中は井の中の蛙のままなんでしょうね。

2007/08/24-14:14 | URL | けんけん #-[ Edit]

私も「つきみろ」と読んでいた口です。

・・・・勉強になった!

orz

2007/08/24-14:42 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

放送大学の「韓国朝鮮の歴史と社会('04)」  
http://www.u-air.ac.jp/hp/kamoku/kyouyou/ningen/s_1653717.html の最終回「現代韓国人の社会関係」で、韓国の8親等以内の結婚禁止とかの話をしていました。同姓同本についても同様。
あと、現在韓国人の持っている族譜の9割以上はニセモノであるという話も。

所詮(自分の祖先は両班だったと言いたいがための)ニセモノの族譜で同姓同本だから結婚不可ってのもおかしな話ですけどね。

2007/08/24-14:54 | URL | めり #JZ2AL5Xs[ Edit]

ネットでの朝鮮系工作員の日本分断工作

地域同士あおり合って対立させようとする
いわゆるお国自慢厨と言われてる人達は大抵がこの工作員
特に東京vs大阪の構図にしたいらしく、大阪叩きに力を入れている(もしくは関東vs関西)
「大阪民国」等と名前を付けて、日本から孤立させようとする
何かあるたびに「また〇〇か」「〇〇人じゃしょうがない」などのフレーズを使ってけなす
朝鮮系であることを隠す為に嫌韓を装うことも多い(これは同時に嫌韓の評判を下げる在日エセ右翼の街頭右翼と同じ仕組み)
「〇〇人=朝鮮人」「〇〇人とチョンは似てる」等と書いて叩く

このような朝鮮系工作員の企みに惑わされないよう注意してください

2007/08/24-15:32 | URL | 在日朝鮮人の日本分断工作進行中 #YAI/O1vs[ Edit]

ほかのものは何も残ってないのに族譜だけが残る不思議w。

2007/08/24-16:04 | URL | ケツ #-[ Edit]

私は、ツキミロウと読んでいました(^^;)
根拠はなくて、なんとなく・・・

2007/08/24-18:30 | URL | yuki #-[ Edit]

なぜ、従兄弟と結婚してはいけないのか?
逆に聞きたい

2007/08/24-18:32 | URL | take #R6BnmQtg[ Edit]

朝鮮族の性倫理のレベル?

 普通、禁忌がワザワザ有るのは、その禁じられた事が多発して収拾がつかなくなって、強制力が必要になったからだと言う見方もあるワケですが、その辺はドウなのでしょうか。

 女性を売り買いの対象とする、家具の一種としてしか観ていない、完全な父権社会で「異姓を養わず、同姓を娶らず」と言った、同族偏重社会だった事から考えると、権力者の子女は垂涎の的だった筈、親族内での結びつきを禁忌にして措かないと、一体、子供をナント呼べばいいのか解らなくなったからではないのか、特に上層階級では、相続男子が全ての財産と権限を世襲するのだから、そう言うことが多発した可能性が高い。

 現代の朝鮮族社会の性倫理の緩さから観て、民衆間は、もっと酷かったのではないかと思う。

2007/08/24-21:24 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ Edit]

ま、そんなレベルだよね。

先達にならって、簡単なモデルで8親等以下禁止と3親等以下禁止でどれくらいの差があるか検証してみせてもいいけど、連中の頭じゃ理解できんか。

月見櫓>
連中に月なんて見せちゃだめですよ。月を見たら、猿になって暴れるから。(ってサイヤ人かい!)

Lunatic---a., n. 気の狂った(人); 常軌を逸した, 気違いじみた(人), ばかげた, 大ばか者.

2007/08/24-21:38 | URL | delphinidae #-[ Edit]

はじめまして。こんばんは。

確か朝鮮半島では日帝に禁止されるまで結婚をひかえた娘が妊娠できるかどうかを身内で試す
「ためし腹」
なんて風習があったと聞いたことがありますが本当でしょうか?
本当だとしたら韓国人はこの事を知っているのでしょうか?

2007/08/24-22:28 | URL | furikake君 #-[ Edit]

 イスラム圏では、従姉同士の結婚が普通です。
 同年輩の従兄弟で異性がいれば、まずそのまま婚約しているとみなされます。 だからもし他に結婚したい相手が出来れば、従兄弟に了解をとらなければなりません。

 ヨーロッパでも王侯貴族では、従兄弟同士の結婚が多いです。 政略結婚や、資産の分散の防止の為です。

 中国でも従兄弟の結婚に特にタブーはありません。

 韓国人は自分達の習慣が、世界的には、単なる奇習である事を知っているのでしょうか?

2007/08/25-01:04 | URL | よもぎねこ #-[ Edit]

>奴らの性欲は強すぎるのでしょうか

何せ「ブスを公然と苛められる」国は世界広しと雖もあそこだけ。
「ブスは俺のチンポを埋めるぐらいしか存在価値がないニダ」が行動原理なのでしょう。

2007/08/25-01:11 | URL | のらくろ #-[ Edit]

はじめてカキコさせていただきます

チョーセン塵なんてついこないだまでほとんどは姓なんてなかったんでしょう--勝手に好きな姓付けといて、意味無いでしょうに。それに障害児や犯罪はチョーセンの方が圧倒的に日本より多いだろう、好き勝手言うなですよね。
しかしいつも感じますがチョーセン塵って底意地悪いですね。

2007/08/25-02:07 | URL | 銀ぎつね #-[ Edit]

ぼくは韓国(朝鮮)ウォッチングと月見をかけて、主にチャットログを扱いながら考察を重ねるこの場を「櫓」と想定してるのかも、と勝手に思ってました。
いずれにせよ、ネーミング・内容とも秀逸の一言ですけど。

2007/08/25-03:13 | URL | Uno #-[ Edit]

あー、私も 槽 と読んでました。
大変失礼いたしました。m(__)m

2007/08/25-04:34 | URL | マルス #E6kBkVdo[ Edit]

日外務省、朝鮮王室の儀軌の返還会談を提案

日本宮内庁が所有する朝鮮王室儀軌の返還をめぐり、朝鮮王室儀軌返還委員会(共同議長月精寺住職チョンニョムら)と日本外務省が会談を行う。

朝鮮王室儀軌返還委は日本参議院外交防衛委員会所属の緒方靖夫議員(共産党副委員長)の仲介で17日午後、儀軌返還を案件として日本外務省の官僚らと会談を行うと16日、明らかにした。

返還委の代表らは17日午後3時30分、日本の参議院会館で緒方議員と合流した後、日本の外務省に移動して4時30分から30分間、会談をする予定だ。日本外務省代表はまだ確定していない。

返還委幹事のヘムン僧侶は「緒方議員によると日本政府も名分上、返還はできないが、引き渡しは可能な立場であるようだ。17日の会談で朝鮮王室儀軌問題に対して重要な話を交わそうということを聞いた」と伝えた。

緒方議員は5月に開催された日本の参議院116回外交防衛委員会で麻生太郎外相に儀軌の返還を強く要求した。当時、麻生外相は「韓日協約締結で儀軌を返還する義務は消えたが、この問題はまた別の事案だと思っている。緒方議員の立場を尊重して処理する」と答え、儀軌返還可能性をほのめかした。

緒方議員はまた返還委が日本の国会に儀軌返還請願書を提出した場合、自分が代表議員として出るという意向を明らかにしたと伝えられた。

日本宮内庁が所蔵している朝鮮王室の儀軌は1922年、朝鮮統監寺内正義が五台山(オデサン)の史庫を解体して宮内庁に寄贈したもので、明成(ミョンソン)皇后国葬都監儀軌など72種にのぼる。

2006年9月に発足した返還委員会はユネスコパリ本部抗議訪問、北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟との会談など儀軌返還運動を行っているが、今年5月にはソウル中央地方裁判所に日本政府を相手に儀軌返還のための民事調整申請書を提出、24日、中央地方裁判所で民事調整が予定されているが、日本側が応じるかは未知数だ。

ヘムン僧侶は「返還の活動とともに儀軌がユネスコ世界記録遺産に登録され、日本政府も少なくない負担を感じているようだ。日本外務省が会談を申し入れたのもこのような脈絡だと把握することができる」と解釈した。

こんなことが許されるのでしょうか(怒)!!!
(こんなことが許されるのなら、大英博物館なんて成り立たないじゃないですか?)

外務省、麻生太郎に電突だ!
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

2007/08/25-11:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>今年5月にはソウル中央地方裁判所に日本政府を相手に
>儀軌返還のための民事調整申請書を提出、
>24日、中央地方裁判所で民事調整が予定されているが、
>日本側が応じるかは未知数だ

朝鮮王室儀軌返還めぐる調停、日本の欠席で延期
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/24/0400000000AJP20070824002600882.HTML

>地裁が送った書類に関し日本側から受領確認がなく、
>地裁は外国政府との調停となるだけに書類送付に時間
>がかかるものとみて、調停期日を延期したと説明している。

それ以前に、他国の裁判所に召喚されて、出てくる訳がないと思うのですが…

2007/08/25-16:37 | URL | 名無櫓 #vxDWtWfo[ Edit]

他の国はどうなんだろうと気になって調べてみましたが、アメリカなんかも日本と同じ4親等から結婚できるとなってますし、ヨーロッパなんかも同じ。
逆に韓国だけがおかしいんですよね。

2007/08/25-23:47 | URL | Ys #kcZGW3RQ[ Edit]

「韓国だけおかしい」というのは失礼では。かの国にはかの国の文化があるわけですから、自国+世界スタンダードを基準に「おかしい」と言ってしまうとチョーセンジンと同じレベルになってしまいますよ。
逆にそれだけ厳重に禁止しているということは、手当たり次第に身の回りの婦女性(身内親類、もちろん自分の子どもだって)に手を出すからじゃないでしょうかねw?

2007/08/26-12:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

手当たり次第って・・・ブラックバスじゃないんだから。
!!
ブラックバスに失礼だった。
節操が無くて、強欲でサディスティックであることの代名詞ですな。
それに関わることについては妙に頭が回る(穴だらけですが)ので、塵共の情報戦には気をつけましょう。

2007/08/26-12:38 | URL | 失笑 #-[ Edit]

在日朝鮮人の本音


「日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。」

「そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。」

「なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。
愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪ 」

ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=83351

2007/08/26-15:04 | URL | 774 #C7GJ5hVw[ Edit]

自分も質問された経験があります。日本がいとこ同士での結婚を法的に認めていることに、彼らはなぜか優越感を持ってますね。いとこ同士で結婚できる日本は、野蛮な国である、という。
某翻訳掲示板でも、彼らが特に好む話題のひとつでした。

ですが現実には、欧米先進国を含む多くの国で4親等からの結婚は認められているわけですよ。
だとすれば、世界一般で許されている4親等からの結婚が、なぜ韓国では特別に忌避されるのか。ということの方が興味深い問題ではないですか?
韓国の方にこそ、一般諸国と異なる特殊事情があるように思えます。
国家規模が小さいのに、純血主義にこだわり過ぎる韓国では、法律で禁じでもしないと、いとこ同士の血族結婚だらけになってしまう・・・とかね。

2007/08/27-12:15 | URL | oyaya #.qZpVpTo[ Edit]

在日朝鮮人の本音

2年も前から分かってたのに何にも手が打てなかったとは、本当にもう手遅れなのではないでしょうか。 まだ間に合うのなら何からやり始めればいいのでしょうか。 仕置き人見たいのが必要なのでしょうか。 秘密裏に一人ひとり....

2009/09/30-20:34 | URL | boshita #-[ Edit]

韓国では半万年の歴史の中で血が濃くなりすぎてしまったので、近年の少子化、国民的精神病などの、遺伝障害が深刻なのではないか?
確か韓国人の脳には近親婚が原因と考えられる障害が見られる可能性が高いという記事を見たことがある。
でもこれを公表すると半島炎上の危険性があるから、ホルホル出来る方向に誘導しているだけ。

韓国人は真実に弱いから嘘に逃げ込む。

そういえば韓流ドラマには知らずに付き合った恋人同士が実は生き別れの兄弟だったっての多いんだっけ?
韓国人は斜め上を向いているから、本音では従兄弟と結婚出来る日本が羨ましいのかもしれない。

日本の一昔前の少女マンガにも珍しくなかったけど、歴史ものの割合が多かったかも。

2009/09/30-23:55 | URL | 名無櫓 #k6XFjdwI[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。