管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国と距離を置くには。

日本は韓国と距離を置くべきであるということは、弊ブログでも再三ならず申し上げてきました。では具体的にどのようにすれば、韓国と距離を置くことが出来るのでしょうか。

日本から韓国に対し距離を置くには、日本人が韓国に対する知識を増やすことで可能だと思います。色々と批判の多い韓流ブームでしたが、これが日本人に韓国を知らしめる一助になったことは疑いありません。私が無闇と親韓・擁韓日本人を糾弾しないのは、親韓・擁韓は、嫌韓への前段階と考えているからです。

もちろん、中には親韓・擁韓に留まり続ける人もいなくはありません。しかしそういう人は、仮に嫌韓にステップアップしたとしても、嫌韓厨と呼ばれる人にしかなり得ないと思います。嫌韓を名乗る嫌韓厨が増えるのは、個人的にあまり喜ばしくないことなので、そういう方には親韓・擁韓に留まり続けていただく方がマシだと考えます。

嫌韓厨と言えば、韓国のことを何も知らずに最初からいきなり韓国を侮蔑罵倒する嫌韓厨も確かにいるようですが、そういう人は韓国に興味があるのではなく、他者を罵り蔑むことに興味がある人です。そんな輩は、嫌韓・親韓・擁韓を問わず、相手にするだけ無駄ですし、中の人が朝鮮人ということもままあるようです。いずれにしてもそういうのとは出来るだけ目を合わせないようにして、相手が孤独死するのを待つしかないでしょう。

ともあれ、韓国を知ることで、日本から韓国に対して距離を置くことは可能です。しかし、韓国から日本にすり寄って来るのはどうしたら良いでしょうか。

これも実は、日本人が韓国をよく知ることで可能なのです。

かつて、日本が朝鮮半島を統治していた時期について、韓国ではこれを「人類史上最悪の植民地支配」と主張しております。それ以外にも歴史教育においても、日本が韓国に対しどれほど残虐非道極悪無比であったかを、繰り返し繰り返し子供らに叩き込みます。

韓国の子供たちの無意識下に刷り込まれた日本に対するマイナスイメージは、韓国社会における大人たちの言動で、念入りに上書きされます。それらの対日マイナスイメージは、捏造された韓国の歴史的文化的道徳的優越感と共に、日本文化への憧憬、その憧憬に起因する劣等感、その劣等感に対する反発などとねじれあい、もつれあっていきます。

日韓チャットでもそうですが、日本や日本人に近付きたいと思っている韓国人は少なくありません。しかしそれは、日本人から頭を下げてこいねがうべきことなのです。間違っても韓国人から「友達になってください」と頼むことではありません。彼らの感覚としては、日本人が頭を下げて伏し拝み切望するのを、慈愛と寛容の心を持って接してやるという意識なのです。

そのためには、日本人が過去の過ちを全て悔やみ反省し、涙を流して許しを請うのが当然という考えは、彼ら自身が意識しているか否かにかかわらず、韓国人には普遍の考えです。日本の政治家が「過去の朝鮮における日本統治は、朝鮮にとって良いこともあった」と言うたびに彼らが火病るのはそのためです。

日本の政治家で思い出しましたが、「日本は嫌いだが、日本人は嫌いではない」と考える韓国人も少なくありません。それは彼らは「日本の一般大衆は、悪逆非道な日本の政治家に支配され騙されている」と考えてるらしいのです。つまり韓国人は、日本の政治家の意見と、日本の一般大衆の意見は合致しないと思っているようです。

「過去の朝鮮における日本統治には、朝鮮にとって良いこともあった」という日本の主張は、原則として韓国側からの「日帝統治は人類史上最悪の非人道的支配であった」という主張に対する反論として行なわれます。しかし彼らにとってこの反論は、内容以前に「反論を行なう」という行為そのものからして、認めることが出来ません。

韓国人的には、日本に近寄るために「日本の過去の悪逆非道を許してやる」という大義名分がどうしても必要なのです。そのためには、日本人による過去の歴史に対する謝罪が不可欠です。

ましてや、日本の悪逆な政治家だけが言うならともかく、日本の一般大衆までもが「日本は良いこともした」などという反論を行なった日には、絶対に韓国人からは日本と日本人を許し、友好を結ぶことが出来ません。

そうです。これが「韓国側から日本との距離を置く方法」なのです。

韓国人の主張に対し、私たち日本人ひとりひとりが、日本人としての主張を行なう。ただこれだけで、ある程度韓国とは距離を置くことが可能なのです。

日本の名誉を守り、「法則」の発動を阻害し、韓国との距離を置くためにも、私たち日本人は、日本から見た韓国というものを出来るだけ知っておくべきであると、私は思っています。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

日韓友好はらない。韓国に騙されるな。

2007/10/06-15:01 | URL | 日本人 #-[ Edit]

ただ知ること。全てはそれだけ。

とにかく朝鮮についてポイントを押さえた知識を持つことでしょうね。朝鮮について知ることで朝鮮を好きになる日本人が出現する・・・、その知識が正確なものである限りあり得ません。
朝鮮人を肌で知る世代の「朝鮮人なんてロクなもんじゃない」と言う意見に行き着くしかないのですよ。

2007/10/07-23:28 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

面積とか経済力とか、全てに対して、日本人は韓国を実際より大きく、韓国人は日本を実際より小さく考えているように感じます。

2007/10/08-01:54 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。