管理画面

スポンサーサイト


韓国逆切れに思う。

1973年に起きた「金大中事件」について、韓国国家情報院の「過去事件真相究明委員会」が10月24日に、最終調査報告を発表しました。この事件に関し、韓国国家情報院はその前身である韓国中央情報部(KCIA)が主導的に関与したことを公式に認めました。

これを受けて、当初は日本に謝罪する方針だったはずの韓国政府でしたが、時間が経過するごとに逆切れを始めます。

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委
 【ソウル=中村勇一郎】韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。

 日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。

(2007年10月26日23時18分 読売新聞)

この事件に関して、日韓チャットに来る韓国人の多くはあまり興味を持っていません。何しろ日韓チャットに来る韓国人の多くは、10代からせいぜい30代前半です。この事件の起きた当時は種すらなかった連中ですし、400年前のことはまるで昨日のことのように語れる連中ですが、30年とか40年前のことはさっぱり知らないのですから、しかたありません。

反面、日韓チャットの常連日本人たちはこの事件をリアルタイムで知ってる人もいますし、リアルタイムで知らずとも、日韓問題の基礎知識として概略ぐらいは知っている人がほとんどです。

このように事件に対する彼我の理解度のギャップが大き過ぎるため、この話題で韓国人と対話が成立する望みはほとんどありません。

ですからチャットでは、韓国人は放っておいて、日本人同士でこのニュースを取り上げておりました。もっとも、当の金大中事件そのものより「韓国政府の逆切れ」が主な話題になっているのは、世間も日韓チャットも同様です。

今回の韓国政府の逆切れ、韓国をよく知らない日本人にとっては、理解可能なレベルを遥かに超越しております。さまざまなブログやMIXIの日記などでも盛んに取り上げられておりますが、概ね「はぁ?」「韓国、何で逆切れしてんの?」「有り得ない」といった意見から、少し韓国を知る人で「やっぱり韓国」「これだから特亞は」といった感想がほとんどです。

韓国といえば、官民問わず、いつもいつも日本に対して謝罪の賠償のとうるさくさえずる連中ですが、今回は韓国側の過ちが明らかになったわけです。日本政府が求める求めないとは無関係に、彼らの考える心からの謝罪とはどのようなものなのか、自ら進んで行い、以ってお手本を示すべきではありませんか。

ところが今回彼らが取った行動は、「はぁ?何故ウリがチョッパリに謝罪しなきゃなんねーの?って言うかチョッパリが事件の解明に非協力的だったのが悪いんじゃね?つーか、この程度のことで謝罪しろとか、チョッパリは肝の小さいこと言ってんじゃねーよ」という態度でした。

これでは日本側は、「それが韓国人の考える心からの謝罪と理解すれば良いのか」と言いたくなります。何故なら、日本人は韓国と対等の立場にあると考えているからです。しかし韓国人の方は、実は日本人と対等だとは考えていません。

一般的に、韓国人は日本人に対し、道徳的優越感を持っていることが多いようです。何かにつけ日本に対しイチャモンをつけてくるのも、彼ら的には、「道徳的に劣る日本人を指導・教育してやる」という意識があるからだということは、確か産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長も指摘されておられたと思います。

また、以前から幾度か申し上げておりますが、韓国では反日が常識かつ良識です。あまりにも韓国人の意識に反日が浸透し切っているので、当の韓国人自身、自分たちが反日であるという意識に薄れるほどです。

さらに韓国では「韓国は絶対正義。日本は絶対悪」というコンセンサスが完全に浸透していることを知っていれば、今回の韓国側の逆切れは、それほど驚くことではありません。

日本に共感や好意を示す韓国人が居たとしても、この「韓国は絶対正義。日本は絶対悪」という韓国社会におけるコンセンサスに刃向かうことは出来ません。これに刃向かうことは、韓国社会からの徹底的な弾圧と抹殺を覚悟しなければならないからです。

それらを踏まえて今回のニュースを眺めれば、この驚くべきニュースが実は、韓国人的には何の矛盾も抱かない至極まっとうな反応であるということを、容易に理解することが出来るのではないかと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

教義なのでしょうねー

韓国ではもう、日本人差別は教義なんだろうね。
韓国教の教えでは、それが正しいことであると。
自分が正しいと思ってやっていることは、
そう簡単に変わらない。
なぜなら、自分の過去を否定することだから・・・
だから、韓国の反日は永遠に続く。
日韓友好なんてやっても、教義は絶対かわらない。外交圧力で、損得でわからせるしか、
日本への害を減らす方法はない。

2007/10/29-09:24 | URL | 原始人Z #N5djZvyU[ Edit]

今回は、韓国が謝罪するか否か、というのが初めの関心ごとでしたが、逆切れはまったくの想定外でした。
まだまだ修行が足りないなぁ・・・と反省した次第です。

2007/10/29-09:24 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

儒教原理主義国家の面目躍如

儒教(朱子学)「シナは父、ウリナラは兄、日本は愚弟」
「あ~ん、自分が日本に説教垂れるのは気持ちいいけど、自分が日本に謝罪するのは気持ち悪いニダ!」
「自分はよいが、他人(日本)はダメ」・・・・知れば知るほど呆れる国。じゃあこれからは日本も韓国に対して絶対謝罪や遺憾の意も示してはいかん。もちろん北朝鮮に対しても。

2007/10/29-09:56 | URL | かえるキムチ #-[ Edit]

金大中拉致事件だけではなく、日本人拉致も、竹島&対馬強奪も、韓国人不法滞在者&犯罪者も・・・

私は、金大中拉致に関して韓国が謝罪などしないと判っていました。
ベトナムでの戦争犯罪について、かの国のベトナムに対する態度を見れば明らかです。
かの国にとって、謝罪や反省は「相手がする」ものであり、「自分がする」ものではありません。これは中国人にも同じ事が言えます。

奴らはこうやって、これからも自らの過ちをやり過ごしていくつもりなのか。
口で言っても解らないバカには、鉄拳制裁(経済制裁+核武装+在日の強制送還+在日の財産凍結・没収+日本再軍備+憲法9条破棄+韓国と国交断絶)しかないな。


馬鹿は死ななきゃ治らない。

2007/10/29-10:05 | URL | かえるキムチ #qbIq4rIg[ Edit]

あのファルビン団の団長も、日本大使館前で日本を「叱る」そうですからねぇ~w

2007/10/29-11:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

逆切れどころか、日本を謝罪するときは小さく、sh在を要求する時は大きくと中央日報の東京特派員が報じて、コメントで批判されて現在この記事は削除されたようです。

故に、逆切れどころかこれを利用して日本批判してます。韓国画道徳的に勝っていると思ってるみたいですね。

2007/10/29-18:06 | URL | 日本人 #-[ Edit]

朝鮮民族にとって「絶対悪」でしかない日本、そんな心境を持ちながら住みやすいという理由だけで居座る在日韓国籍、北朝鮮籍の連中や日本に帰化する朝鮮民族の脳みその中身を一度覗いてみたいものだ。
普通ならあれほど嫌悪感を持つ国には移住したくないと思うものなのに・・
連中は民族総キチガイなんでしょうかねぇ。

2007/10/29-20:21 | URL | 横 #EAg74q5Y[ Edit]

韓国が日本に謝罪なんて、西から日が昇るようなことされたら例の法則が働くんじゃないかと心配していたから、いつも通りの反応に実はほっとしていたりw

2007/10/30-22:43 | URL | mk #L9s05DP.[ Edit]

金大中は、「日本は私の命を救ってくれなかった」と発言していたと報道してました。“自国の問題で日本を巻き込んだのを申し訳ない”という気持ちがあるのか無いのか知らないが、こういう台詞が出てくること自体、実に韓国らしいとテレビの前で笑ってしまいました。

2007/10/30-23:21 | URL | みっけ #-[ Edit]

金大中氏の正体。

どのブログだったか、どの週刊誌だったか忘れたけれど、
金大中氏の正体が不明という話があります。
まず生年月日がはっきりわからないそうです。(公開するたびに1~2年ずつ若返っています。)
そして朝鮮戦争時にどこで何していたかも不明瞭らしい。
金大中氏にだまされているかもしれませんね・・・もしかして。

2007/10/31-09:38 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

朝鮮が兄で日本が弟ならば、悪い事をした時には、キチンと謝るという姿勢を弟に示してこそ、兄たり得るのだろうに。
兄が率先して醜態を晒しまくっている現状では、今更ですが。

2007/10/31-10:30 | URL | ぽん #Pnsj6K02[ Edit]

金大中が「日本は私の命を救ってくれなかった」というのはどういう詭弁なんだろう。

日本海近海を逃走する船を追いかけて、彼を取り戻したのは、日本の船(巡視艇?)だったはず。 まさしく金大中の命を救ったのは日本。そして現に彼は生きている。
誰のおかげだ!

自分を助けた人、援助した人、救いの手を差し伸べた人を、なぜか憎み、恨み、貶めようとする朝鮮人気質は本当に理解できない。  自分が弱者の立場に立ったということが我慢できずに、相手への憎しみ恨みになるのか?  コンプレックスの爆発???

被害者も加害者も韓国人。日本国内で面倒をおこされておおいに迷惑。
それでも、助けたのだ! 感謝すべきだ。絶対に!

金大中に関しては忘れられないTV映像がある。  
この事件の後だいぶたった頃と思うが来日して、マスコミ関係者(多分、古いことなので彼らがどんな人達だったかは確証はない)を床に正座させて、彼は一段高いひな壇のようなところに胡坐をかき、両腕をつっぱり、(まるで盗賊の首領のようだった)
何事か恫喝するように喋っていた。

あまりに異様な光景だったので何十年たっても忘れられない。
覚えている人はいないだろうか。
あの時正座してうなだれて聞いていた記者たち? 何かいうことはないのか!

2007/10/31-10:45 | URL | yamamomo #-[ Edit]

ぽん さん

>姿勢を弟に示してこそ、

目上は絶対強者なので、あやまりません。

韓国人は、みんなそういう立場になるべく賄賂、人脈を駆使して切磋琢磨(無駄な努力)をしているようです。

根本的に日本とは何かが違うと思います。

2007/11/01-01:01 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

こいつも所詮、他の朝鮮人同様に、恩知らずで恥知らずで卑劣な醜い朝鮮人だということが、この発言で証明されたわけですね。
そういう意味では良い出来事だったと思われます。

2007/11/01-01:04 | URL | ティンダロスの猟犬 #-[ Edit]

金大中さん。
心底思っているのか、韓国に向けての発言なのかはわかりませんが、日本と付き合っていこうとは思っていない(日本人が不快になるとは思っていない。。かな?)ことはよくわかりました。

昔、一度だけ月見櫓さんにお邪魔したことがあるのですが、今の韓国人に尋ねたいことがあったのです。
祖父が半島引揚者で、戦後の現地でそれはひどい目にあったのですが(祖父は命があっただけマシだと言ってましたが)、そのことを恥ずかしく思うのかどうか?という事を聞きたかったのです。
祖父がいうような、「あいつらは、恩知らずだ。どんなに笑顔を見せても絶対信用するな」という言葉を、どこかで信じたくなかったのかもしれません。

一度行ったぐらいで、聞けるものではないだろうなぁ、と思いつつも、なんか会話が成立しないような雰囲気に圧倒されて、その後二の足を踏んでおりましたが、今回のことで何となくわかったような気がしました。

何かが根本的に違うんだなぁ、と。
どっちがいいとか、悪いじゃなくて、本当に違うんだなぁ、としみじみ思った一件でした。
他国なのですから、違うのが当たり前といえば当たり前なのですが^^
日本人としては、祖父の言葉は正しかったと、思うしかありません。

2007/11/01-04:36 | URL | つき #-[ Edit]

 私もこの年になってしみじみと「昔の人の言うことは聞くものだ」と思っています。
 
 うちの父も大の朝鮮人嫌いでした。いつも、いつも、二言目には、
「あいつらはずるいんだ。日本人とは違うんだ。オレはああいう連中は大嫌いだ!」
 と言っていたものです。その時は父が差別主義者のような気がしてずいぶん反発したものですが、今になってみればあれは父の実体験から出た心からの叫びだったのだ、と理解できます。

 ですから、これをご覧の、特に10代、20代の若い方々にこれだけは申し上げたい。昔の人間の言うことを全て信じろ、とか昔の人間の言うことは全て正しい、とは言わない。
 
しかし、彼らがそう言うからには、そこに必ず「何か」ある。それだけは心にしかと留め置いていただきたい。その「何か」とは、答えは1人1人違っているかもしれない。しかし、それは必ずあなた方の「これから」に関わってくる問題なんです。

2007/11/01-10:55 | URL | ポチ #-[ Edit]

金大中

かの地域ではもうすぐ大統領選挙なので、日本をいじることで日本国内で嫌韓をあおって、反日政権への追い風を吹かせたいんでしょうね。

がんばって!

というわけで、我々としては無視するのが一番かと。

2007/11/01-11:26 | URL | 名無櫓 #81/lD5GQ[ Edit]

日本の船(巡視艇)→自衛隊
彼を取り戻した→(船を)威嚇した。その後彼はソウルで発見された。  でした。すみません。



2007/11/05-14:32 | URL | yamamomo #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
