管理画面

スポンサーサイト


誰の為というのではなく。

私はほぼ毎日のように日韓チャットにおりますが、たまに日韓チャットを少し離れると、自分のブログに書いてあることが本当なのだろうかと思うことがあります。

本当に、本当にこんなに韓国人は酷いのか。本当に、本当に韓国人は、ここに書かれているように人の皮を被った爬虫類なのか。些細なことを、極少数の事例を、大きく拡げて書いているだけじゃないのか。書いている本人が思うのですから、他人が読んでそう思うことがあるのも無理はないなと、常々思っています。

経験者の方ならご理解いただけると思いますが、韓国関連について考えたり調べたりするのは、精神的負担がものすごく大きいのです。その反動か、日韓チャットを少し離れると精神的にものすごく清々しいのです。韓国(朝鮮)という存在を忘れるだけで、こんなにも精神衛生上健康的なのですから、その存在が嘘か冗談か都市伝説であればと思わぬことはありません。

圧倒多数のキチガイで構成されている国が我が日本のすぐ隣にあって、その気になれば数時間でこちらに押し寄せてくるという現実が、押し寄せるまでもなく既に何十万、否、帰化済みを入れれば百万を超える韓国人が大きな顔をして日本に住んでいるという現実が、無査証を良いことに年間二百万を超える韓国人が来日しているという現実が、本当はただの悪い夢か何かの間違いか、あるいは何かの冗談だと思いたいと、私はいつも思っています。

だから、韓国や韓国人を擁護する人たちを、少しうらやましいと思うこともあります。私も人を疑いたくない。人を嫌いたくない。誰だってそうでしょう。罵倒合戦に陥った時、私が韓国人に向かって投げつける罵詈雑言は、同時に私自身をも傷つけています。信じられるものならば、誰もが人を信じたいと思っていると思います。私も例外ではありません。

だからこそ、毎日のように日韓チャットにいます。チャットルームに韓国人が入ってくるたびに「この韓国人は、もしかすると」とどこかで微かに期待している私がいます。たいていは次の瞬間、そのわずかな期待も絶望に変わるのですが。

今まで何千人、何万人の韓国人に、私のささやかな期待を裏切られています。愚かなことに、どうしても諦め切れないのです。韓国人に期待などしていないと言いながら、その考えを覆してくれる韓国人の出現を諦め切れないのです。そんな韓国人が出現する望みなど無いという現実を、誰よりも私が受け入れたくないのです。

しかし、私がどう思おうとも現実は揺るぎません。毎日、その現実を見せつけられています。もし私が日韓チャットに行かなくなれば、きっとたちまち現実を忘れて、自分の小綺麗で心地よい願望に逃げ込むでしょう。

そう、まるで韓国人のように。

それだけは、絶対にやりたくありません。どれほど自分の心を傷つけようとも、どれほど人から謗られようとも、私は現実を受け入れ、そこから得たものを皆様に伝えていきたい。甘いと言われても偽善でも力不足でも、それで誰かに、私が得たものが伝わるのならば。

今の私は、自分の甘さを戒め、現実を見つめ続けるために日韓チャットに通っているようなものです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

もはや、修行の域ですね?!(苦笑)

2007/11/07-10:29 | URL | hati #-[ Edit]

釈迦

管理人さんが苦行に挑む修業僧に思えてきました。

2007/11/07-10:38 | URL | Nagatsuki #-[ Edit]

<私が韓国人に向かって投げつける罵詈雑言は、同時に私自身をも傷つけています。

共感です。大なり小なり、人は客観的にものごとを見れないようです。解ってもらうのはもう無理かな…、解っていても理不尽な方が通る…現実に。
でも、極大・国ごと理不尽な隣国、まかり通っちゃいけないですよ。これからも日本人に広く知らしめ、警笛を鳴らし続けてくださることを願っています。

2007/11/07-11:19 | URL | サイキ #JalddpaA[ Edit]

本当にお疲れ様です。
私も、同業者の在日朝鮮人といろいろあったのでわかります。
キチガイは伝染するそうなので、あまり無理なさらないように頑張ってください。

2007/11/07-12:12 | URL | 自転車 #-[ Edit]

韓国人観察が修業(苦行?)なら、その先には何があるんでしょうか…;ある意味悟りの世界ですかね;

2007/11/07-12:48 | URL | ユウ #-[ Edit]

あくなき探究心

わからないものを探求していく。

学者の才が月見やぐらさんには備わっていると思います。

隣国でありながら、全く違う日本と韓国。

研究対象としても、かなり面白いとみた。

これからも、がんばってください。

密かに応援してます。

2007/11/07-13:03 | URL | 原始人Z #N5djZvyU[ Edit]

初めてコメントさせていただきます。
私もエンジョイ、2ch等ネタというか都市伝説的に捕らえていましたが.......実際会社でかかわるようになって現実なんだと実感し、非常に強い嫌悪感でやりきれなくなり、一時期現実から目をそらしていましたが、やっとそれじゃもっともっとひどくなると言うことに気がつきました。
この記事は、涙する記事ではないかもしれないけれど読んで目頭が熱くなりました。
これからも頑張って?ください。

2007/11/07-13:33 | URL | H #SFo5/nok[ Edit]

「半島ゴキブリにもいい人はいる」という前提からしてすでに間違っているんですけどね>擁護派
いまだに半島や在日の害虫を擁護する馬鹿がいる方が、ある意味問題なんですが(呆

あいつらは人間ではなく、食い散らかし糞を垂れ流すだけの醜悪な害虫です。それをスリッパで叩き潰すのに大仰に構えることも自責の念にかられる事もありません。
たかが半島相手に気を病むのは、大切な時間を無駄にしてしまうことです。
ゴキブリが何を喚こうと、なんらやましい事はしていないのですから、これからも堂々と胸を張ればいいだけです。

2007/11/07-13:52 | URL | 反在日 #27Yb112I[ Edit]

神はまず天と地を作った。海と山を作った。
そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、
世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神はこたえた。
「心配するな。となりに韓国を作った」

2007/11/07-13:52 | URL | 耐病 #-[ Edit]

ビジネスだと

まともな人の方が多いですけどね。
当たり前ですが・・・
でも、飲み屋に行くと・・・


ソウルとかで仕事してる人って、あえて危険性とか
考えないようにしてるフシがありますね。
韓国に行くことになった新人君に
「ソウルは危険だよ」と言うと、それを聞いてた
上司は、
「何を言ってるんだお前は?」
って顔してましたし。

とりあえず、日本大使館の場所だけ覚えておけって言っておきましたが・・・
なに事もなきゃいいんですがね・・・

2007/11/07-15:12 | URL | もふ #-[ Edit]

本当の意味で達韓の域ですね。

自分の将来の姿が見えました(泣)

2007/11/07-17:01 | URL | いつも読んでます #-[ Edit]

ずうずうしい韓国人

最近友人から、お兄さんが韓国人の女性と付き合っていることを聞きましたが、その彼女がずうずうしくも、ビザ等の関係でお兄さんの実家に6ヶ月ほど滞在させてくれという頼みをされ、家族が困っているそうです。

韓国ではあたりまえのことだと主張してるらしく、そんなことになったら友人は子供を連れて帰りづらくなると嘆いてました。

韓国ではあたりまえのことだと本人は主張しているようなのですが、そのうち実家がのっとられるのではないかと私も友人も心配してます。

2007/11/07-17:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

支那学者

学生時代のゼミである有名な老中国学者が、しにじみ述懐していたのを思い出しました。
ゼミの先生曰く
「日本及びヨーロッパの支那ノロジストは支那学を志した最初の動機は支那に対する興味や好意がもとになっているが、ある一線を超えると必ず嫌悪感をもつようになる。
また、その経験をしないと一流の支那ノロジストにはなれない。名を成している支那学者はみんなそのことを隠している云々・・・・」

若い学生であった私はそんなものかと聞き流していましたが、月見櫓さまも愈々より高いレベルに昇られる段階に達せられたのかと存じます。

2007/11/07-20:36 | URL | 光源氏 #-[ Edit]

 私もHさんじゃありませんが、目頭が熱くなりました。自分、絶対出来ませんもの。最近もう、あのハングル音を耳にしただけで、鳥肌が立ちます。彼らを観察するためにも以前のようにハングルを、と思っても、もはや体が拒否しています。
 管理人様にはどうかこれからもお体に気をつけてがんばっていただきたいものです。

 ところで・・・・・

>名無櫓さん

 その彼女にこちらの意思をハッキリと伝えるよう、お友達のご家族に話してみてはいかがでしょう。韓国人は、いえ、実は日本人以外の全ての人はハッキリ言わなきゃ分かりません。例え分かったところで(都合の悪いことは)無視します。それで彼女が怒って関係が壊れるようなら、そんな関係は最初から無い方がいいのです。後からではどんどん話はややこしく、難しくなります。
 ハッキリと、
「それは困る。断る」
 と言いましょう、とぜひお友達にご家族を説得されるよう、言ってみて下さい。
 これぐらいは・・・・・と思っていると、思っているその10倍ぐらいのことをされる覚悟が必要ですよ。ちょっと大げさかもしれませんが。
 すみません、よけいなことを。つい、心配になってしまいまして。

2007/11/07-21:14 | URL | ポチ #-[ Edit]

どれだけひどい現状を見ても「それでもやっぱり…」と相手を信じたくなるところが日本人らしいところだと思っています。管理人さんも大変でしょうが、頑張ってください。

名無櫓さんへ
私は韓国の文化に詳しくないのでそれがほんとによくあることなのかはわかりませんが、相手の立場・迷惑も考えずにそのようなことを言える人、私ならとても信用できません
(六か月といえばかなりの時間なのに…)。

人をむやみに疑うことはよくないことと教えられた私たちにはやりづらい行為ですが、最初から疑ってかかるということが必要な時もあるということが、韓国について調べた結果です。

2007/11/07-23:37 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

それはダメだわ w

詳しいことが書かれていないので何とも言えませんが・・・一般論としては、朝鮮人といえども、まともな人はそこまで厚かましいこと言いません。
よって、断ることをお勧めします。

2007/11/07-23:42 | URL | loaded #bUOqhcfc[ Edit]

私は「達韓」、「笑韓」、「呆韓」、色々言われておりますが、たぶん「殺韓」です。
幽遊白書というマンガで作中にあった台詞。
「何かを守るために闘っているうちにだんだん、闘うために目的を探すようになる。血だけ見たくなるんだよ・・・。」
という訳で今日も朝鮮のBADなニュースを酒の肴に探す日々。

2007/11/08-00:31 | URL | 聖闘士 #aIcUnOeo[ Edit]

断るのに越したことないですよ。
だいたい彼んちに結婚するでもないのにころがりこむような人、日本人でもあり???じゃないですか。
朝鮮人の厚かましさは、日本人には想像できないような酷さです。
一度受け入れたら、なかなか追い出せないだろうし。いやな思いするのは間違いないですよ。
なんだかひとごとながら心配ですわ。

でもこういうことって増えていくんでしょうね、今後はもっと、それこそ日本中で。


というわけで、啓蒙という意味でも、このブログは実にその存在の価値が高いといえます。

いっときネットを離れた時期がありましたが、そうすると特アのことをまったく考えずにすむんですね。まるでなんの問題もないみたいに思えてくるんです。
でもそれは間違いです。

子供たちのためにも、特アの害悪を知った人が、なにか少しでもできることをしないとなーって。
わたくしもさりげなく、しかし根気強く啓蒙にはげんでます。

2007/11/08-00:48 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

逃げて~!

>名無櫓 さん
>韓国ではあたりまえのことだと主張してるらしく

こんな主張してる時点でまともに対応する必要なし、ですね。
例え半万歩ゆずって本当に韓国で当たり前であったとしても、ここは日本で名無櫓さんのご友人の方々も日本人ですよね?
中・韓・朝に合わせたら終わりです。

2007/11/08-07:42 | URL | Nagatsuki #-[ Edit]

嫌韓の道を通る者には是非一度は読んで欲しいくらいの秀逸なエントリです。

とてもfetiaさんと同じレベルだとは思えませんが、ぼくにも似たような葛藤があります。 
そして葛藤を超えて正しいこととして残るものが正しいことなんだ、と、他人からしたらどーでもいいような内部的なやり取りを後生大事にしている始末なのですが、
月見櫓を見ていると、そういう基本を忘れないことに自分を見失わずに正論を見出す秘訣があるように感じます。

いやーしかし、勉強になるなーここは。

2007/11/08-07:54 | URL | Uno #-[ Edit]

>名無櫓 さん

彼女というより、単に利用されているだけとしか思えませんよ。
そうやって屁理屈を捏ねた朝鮮人に日本人は「ひさしを貸して母屋を取られ」続けているんですね。
日本的な曖昧さはたいていの外国人には通じません。
ずうずうしい人には断固とした態度を取るに限ります。
でないと、次は何を言ってくるか分かったもんじゃありません。

2007/11/08-10:19 | URL | maru #MF8IyTP2[ Edit]

誰もが嫌な人を嫌がるのに韓国人ならそれもだめ?

私は、まだ修行が足りない嫌韓です。
そんな私は、時に飲み会に誘われます。まあ、ごく普通に。
そんな時に『外国語会話学校で教師してる韓国人の来る飲み会』というのにも誘われます。
『辛いものは食べられない』と、遠回しに辞退しても繰り返し誘ってくれます。。きっと、嫌韓が全然伝わってないからだと思います。
『あなたなんか、出身国からして大嫌いよー』って言ったら、私が偏狭な人扱いです。全くおかしい。
もっと的確なコメを、といつも思っているのに何だかいつもずれてしまって申し訳ありません。こんな混乱が日本人 ならでは!?(そして、深く反省しているのも日本人ならでは)。

2007/11/08-10:23 | URL | 薬剤師 #HfMzn2gY[ Edit]

こういうたとえ話。

名無櫓 さん、
 こういうたとえ話をされてみてはいかがでしょうか。

あるところに乞食がいた。
哀れに思って少しの食べ物を施した。
朝鮮人はすぐ食べ切って、足りないと言った。
それで一食分の食べ物を施した。
それもすぐに食べきり、一食分の食べ物があるんなら最初からを出せよなと言った。
裸同然だったので、うちの古いシャツを一つ施したら、シャツ一枚では寒い、と言うので上着をやったら持っているのなら最初から出せよな、と言ってきた。
…云々繰り返し。

中国での笑い話だったと記憶しています。
兎角絶対に「お礼」を言わず、常にえらそうな態度をとり続けるんだそうです。

日本人には絶対に出来ない「思考」です。
頑として拒絶しましょう。

2007/11/08-10:50 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

fetiaさんの苦行(?)には頭が下がります。
朝鮮人に怒りの言葉をぶつける度に自分も傷付くということ。
ヘタレな自分はネットやTVを見て毒づく程度ですが、それでも自分は心の狭い酷い人間だと思う時があります。


>薬剤師さん

以前、レスしていただいたのに返せずすみませんでした。
私も医療関係の仕事に就いておりますが、本当に彼ら韓国人(在日含む)にはあきれる一方です。ましてや食事の席で一緒になると考えるだけで鳥肌ものですね。
生活保護を受給している在日の方に、私も自宅に招待された事があります。
彼女は生活保護受給者でありながらもブランド品で固めたファッションに、普段は一戸建て住居で生活し、役所の調査をすり抜ける為にボロアパートも確保しているとのこと。
日本人で生活保護を受けたくても受けられない方々を知っているだけに、その事を聞いた時はさすがに顔に出して招待を断りました。

私も修行が足りませんね。

よくわからないコメントですみません。

2007/11/08-11:49 | URL | humi #-[ Edit]

2007.11.07 17:39 の名無櫓です。

みなさまからのアドバイスには心から感謝いたします。
友人にもしっかり伝えますね!
本当にありがとうございました。

2007/11/08-23:38 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

管理人様の志に乾杯

2007/11/09-08:04 | URL | 名無櫓 #eP58y5xY[ Edit]

ずっと長い間、朝鮮人による洗脳のおかげで、朝鮮人を悪く言う人は差別主義者、ひどい人だと思い続けていました。
バージニア州での朝鮮人による大量虐殺をきっかけに、事件の詳細を知りたくなり様々なサイトを巡っているうちに朝鮮人の真実の姿を知り、嫌韓になりました。

騙され続けられた分、憎さ100倍です。
モラルのない行動をするのは朝鮮人の一部の人間だけだと勝手に解釈 していましたが、

そうではないようです。これで海外在沖に朝鮮人達が起こした数々の蛮行(強姦、暴行など)

は彼らの真実の姿だと納得しました。我々日本人とは全く別の人種です。



>名無櫓さん



日本人には「控えめ」とか「思いやり」の精神がありますが、外国人にはそんな概念はかなり薄いです。もらえるものは何でもらう、相手が主張しなければ自分が正しい、そんな感じです。

現場で中国人、タイ人、ブラジル人を使ってきましたが、主張はハッキリしなければ舐められます。

「NOはNO」です。外国人の頭には日本人=お人好し=まぬけ のイメージがあるみたいですね。

その朝鮮人に対してハッキリと「出て行け!迷惑だ!」と主張すべきです。

こちらが一歩引けば、相手は一歩駒を進めてきますよ。

「韓国では当たり前だ」と言ってきたら、「ここは日本だ、そんなの知るか出て行け!」です。

2007/11/09-20:14 | URL | コメっ子 #-[ Edit]

すいません。前から気になっていることがあったので、質問させていただきます。
韓国人の行動パターンを見ると、率先して人の嫌がることに向けて全力投球しているように見えることがあります。
日本ではよく両親や学校の先生などから、
「人のいやがることはするな」
と諭されると思いますが、こういう教えや
考えって韓国にも存在するのでしょうか?
もし、そういう教育が、されていた場合日本人は「人」の範囲から除外されているということなのでしょうか?
大変きになるところです。

2007/11/09-20:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こんばんは。
テーマが違いますがコメントをおゆるしください。
今日帰宅すると「ダンワールド」のちらしが郵便受けに入っていました。
ヨガの教室とのことで「やってみたいな~」と思ったのですが、「波動」「オーラ写真撮影」「ヒーリング」などどという言葉がならんでいたので思わず「オウムかよ!」。
韓国の団体さんなんですね。
ちゃんと「怪しい」と感じた自分の頭は正常だと嬉しくなりました。

管理人様
いつもありがとうございます。
コメントを書くのにさえ言葉を選び語順を考え悩むのです。ブログを続けるのはしんどいだろうなあ、と思うのです。
・・・が、やっぱり楽しく読んでいます。コメント欄もいろいろ勉強になってます。

2007/11/09-22:08 | URL | ぽこぺん #-[ Edit]

日本を批判する韓国人留学生

「太田様、私は留学生で日本の歴史に興味があります。
 最近、あなたがテレビで活躍されているのをみました。そこで、このブログを観させて頂いたのです。
 ところで、質問があります。
 あなたのブログを読んでとても思ったことがあります
 韓国人は日本の武力的な植民地支配でホロコーストをされました。ハングルを禁止され、名前も奪われました。
http://www.independence.or.kr/JP/Cyber/appl/Cyber_02.php)韓国の歴史ではこのように習います。これは事実です。

>古代以来、韓国から文化を受け入れてきた日本は、19世紀の半ばから武力で韓国を侵略してきた。日本帝国主義は機会がある度に各種不平等条約を強要し、1910年には韓国を強制的に併合し、経済的収奪と独立運動に対する非人道的な弾圧を行い、結局、韓国民族を抹殺しようとした。この展示館には日本帝国主義の侵略と蛮行の実状が展示されている。
 では、質問です。ドイツ人はユダヤ人にきちんと謝ったのに、どうして日本人は韓国人にきちんと謝らないのですか?
 勿論日本の隣国に日本に反対する国を作ったことは日本に責任があると思います。
 以上です。」

http://blog.ohtan.net/archives/51061787.html
http://9120.teacup.com/ohtan/bbs

2007/11/10-04:19 | URL | kd #O3QePs4g[ Edit]

領土で争ってる国は「敵国」でしょう

>名無櫓 さん
>日本ではよく両親や学校の先生などから、
>「人のいやがることはするな」
>と諭されると思いますが、こういう教えや
>考えって韓国にも存在するのでしょうか?

少しずれるかもしれませんが、例えば日本人は良きにつけ悪きにつけ「嘘」を嫌います。
何かを「ごまかす」ことや人を「騙す」ことはどんな理由があったとしても基本的には「悪」であると教えられると思います。
しかし、一方コマ人は「嘘」を「悪」だとは露ほども考えません。
月見櫓様の過去エントリでも取り上げられていたと思うのですが、奴らにとって「嘘」は無意識下に行われる(それこそ息を吐くのと同様のレベルで)行為であり、また世渡りの手段です。
奴らは自分(又は自分の子供など奴らにとっていわゆる「ウリ」という認識の範囲内の存在)が騙されたと感じれば、相手をまるで悪の権化であるかのごとく責め立て、自分がいかにひどい被害を被ったかを声高に主張します。
却って、自分の子供が相手を騙して何らかの利益などを手にした場合は叱るどころか「よくやった」や「頭がいい」など誉めそやすのです。
そういう「日本人的な認識との違い」は奴らの国の諺にも現れています。
(「女は三日殴らないと狐になる」「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ」「他人の家の火事見物をしない君子はいない」「弟の死は肥やし」「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる」など)

また、
>本人は「人」の範囲から除外されているということなのでしょうか?
>大変きになるところです。

なかなか複雑で一言では正答にならないと思いますが、韓国にとって反日は「(無意識の)国是」であり日本人は「野蛮で愚かで劣った矮小な存在」でなければなりません。
奴らにとって日本人は「人」ではありません。「日本人」という別カテゴリに考えられていると認識した方がいいでしょう。
まあ、こちらもあいつらを「人間」などとは思っていませんが・・・。


長くなってしまいましたが、もし的はずれな回答であったなら申し訳ありません。
とりあえず、韓国人→日本人の「複雑怪奇にねじれまくった」認識については月見櫓様の過去エントリで何度か取り上げられています。
一度そちらを調べられてはいかがでしょうか?

2007/11/10-09:29 | URL | Nagatsuki #-[ Edit]

こちらではお久しぶりです。
fetiaさんここまで厳しく自分の行動分析せんでもいいのでは?
と思ってしまいました。

いや、「そうか」となって更新なくなったらそれはそれで寂しいんですがw

2007/11/13-23:07 | URL | daikichi1966 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
