管理画面

スポンサーサイト


拙遅かもしれませんが

在日特権を許さない市民の会、略して在特会という団体があります。嫌韓系あるいは特亞系ブログを巡回されておられる方でしたら、ご存知ない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。何しろ会長にブログ「Dronpaの独り言」を執筆されておられる桜井誠氏、副会長にブログ「Korean the 3rd」を執筆されておられた新井知真氏が名を連ねておられるのです。

幸か不幸か、日韓チャットのみならず現実社会においても、私は在日韓国・北朝鮮人(以下在日と略します)と密接に関わる機会をほとんど得ません。日韓チャットは本国韓国人がメインで、在日もいることはいるのですが、日本IDを使用する日本語ネイティブの在日は、本人がカミングアウトしない限り、存在を認識されることさえありません。

韓国人側は在日に対して極めて無関心ですし、日本人が本国韓国人に向かって、在日問題について言うべきことはほとんどありません。あるとすれば「在日を韓国に引き取ってくれ」ということぐらいでしょうか。しかし本国韓国人にそんなことを言っても、答えはわかりきっているので、あえて言う人は誰もおりません。

日韓チャットの韓国人に、在日がどれほど日本を食い物にしているかということを訴えても、本国韓国人にとっては極めてどうでも良いことです。彼らから返ってくる言葉は「それなら(在日同胞を)海に投げ捨てるなり皆殺しにしてしまうなり、日本人の好きにすれば良い」という類の言葉でしょう。と言うか、本当に彼らはこう言いますw

そのため、私が在日問題について考える機会があるのは、ニュースで見かけた時ぐらいです。

そのニュースですが、三重県伊賀市の公務員による横領事件をきっかけに、在日に対する住民税の減免措置が実際に行なわれてことが発覚したというニュースには、本当に驚きました。

「在日特権」をどう定義付けるかは微妙なところがありますが、「いわゆる在日特権」では、在日に対する税の減免が常にささやかれてはおりました。けれど前出の「Korean the 3rd」でも否定的に述べられておりますように、それはある種都市伝説扱いでした。

しかし今回のニュースで、否定されていたはずの在日に対する住民税の減免措置が実際に行なわれていた、即ち「いわゆる在日特権」は、まったくの都市伝説ではなかった、ということになります。

こうなると、俄然在特会の存在意義は大きいものとなります。ただ個人的に、在特会の主張するところに異論はありませんが、主張方法や表現に関しては若干の異論が無くもありません。

例えば、先日youtubeで在日参政権付与のデモに対する抗議の動画を見ました。これは主権回復を目指す会、新風を支持する17万人の会、外国人参政権に反対する会などの有志が集まって行なった抗議活動で、数千人の在日韓国人のデモ行進に向かって、わずか20人で「朝鮮人は朝鮮半島へ帰れ」というシュプレヒコールを繰り返し叫んでおられました。

この動画を見て、まず最初に感じたのは感動です。一昔前に天下の往来で「朝鮮人は朝鮮半島へ帰れ」などとシュプレヒコールをあげることは、間違いなく不可能でした。迂闊にそんなことをすれば、冗談抜きで命の危険もあったでしょう。「ああ、こういうことが天下の往来で堂々と言える時代になったんだな」という静かな感動を覚えました。

しかし続いて、まだこういう表現に対して、脊髄反射的な嫌悪を感じる人も少なくないだろうな、とも思いました。

確かに、一昔前と比べれば、朝鮮人が日本人と相容れない生き物であるということが知れ渡ってはきておりますが、きちんと理解している人はおそらくまだそれほど多くはないでしょう。きちんと理解するまでには至らずとも、漠然と感じているだけの人を数に入れても、何も知らず、あるいは多少知ってはいても、「差別」とか「人権」という言葉に無条件でひれ伏してしまう人々の方が、圧倒的に多いのではないかと思います。

相手は何も知らないだけでなく、善意の塊の人々です。より正確に言うならば、「他人から善意の塊と見られたい人々」です。そういう人の襟首をつかんで、いきなり問題の中に投げ込んでも、すぐに泳げるようになる人ばかりとは限りません。

そればかりか、下手をすれば泳ぐことそのものを嫌がるようになってしまいます。それでは元も子もありません。まずは水に慣れることから始める方が良いのではないかな、というのが、私の考えです。

しかし私の考えも、迂遠という批判を免れ得ないでしょう。実際、事態はかなり切迫しております。問題を理解してもらう以前に、問題が存在していることそのものを知らない方も多いのではないか、少しでも早く広めなくては間に合わないのではないかという危機感は、私もひしひしと感じております。それにどれほど慎重に言葉を選んだとしても、脊髄反射を起こす人は後を絶ちません。どちらにせよ、言わねばならぬことは同じなのですから。

人に何かを伝えるということは、本当に難しいと思います。しかし、それぞれが出来ることを、それぞれの信じるやり方でやっていくしかありません。それが巧遅であろうと拙速であろうと、さらに言えば拙遅であろうとも「何もしない」よりはずっと良いのです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

都市伝説ではないと思っていましたよ

 ことあるごとに奴らは「俺たちは税金を払っているんだ」と主張しますが、端から疑わしいと思ってました。「強制連行」しかり、「従軍慰安婦」しかり、奴らが声高に主張するときには疑ってかからねばなりません。

>伊賀市の減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、当時の上野市(現伊賀市)が、地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉を経て開始。市長が特例で認めたという。当時は納付しない人も多く、半額でも徴収したい、と始めたらしい。
>昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人。市が該当者分の納付書を民団と総連にまとめて送付。それぞれの団体が取りまとめて納税していた。他町村との合併協議の中で「減免措置があるのはおかしい」との指摘を受け、民団、総連と協議。05年11月に翌06年度で全廃することで合意した。
(以上CHUNICHI Webより)

 大体こんなことだろうと予想していました(それにしても、税金で団体交渉とはこれ如何に?)。在日が大量入居している公営住宅の家賃(月額一万数千円)を徴収する際、口利き役が何故か三万円ほどを徴収して回っているという噂を聞いてましたから、今さら驚きません。下々は税金を払っているつもりでも、実際には在日の団体や役人の懐へ。それが本国に送金されたり賄賂になったりもしているのでしょう。
 在日は日本・日本人にあれこれ要求する前に、自分たちの襟を正すべきです(「ウトロ問題」「在日無年金訴訟」など)。まあ、自浄作用なんて殆ど期待できないですけどね。

2007/11/19-11:13 | URL | hitomodoki #-[ Edit]

2chのホロンは、「参政権が無いのだから、税の減免は当然」などと開き直る始末。
その理屈でいくと、地方参政権を与えても、今度は国政選挙権が無い事で開き直り、それを要求してくるのは明らか。

2007/11/19-11:46 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

新井知真氏なんすが、どうなんでしょ

あそこは日本で唯一のまともな在日のブログって振れ込みでしたがブログ閉鎖のキッカケともなった論争の一つが在日特権だったんですよね。
真性テンプレ在日なども出現して大荒れだったんですが、新井氏は論争に対して沈黙。
最終的に真性在日の都合の悪いレスの削除依頼に応じた上、論争の生じたエントリー及びコメントに改竄を加え閉鎖したわけですが・・・

話題になるかとも思ったんですが閉鎖以降界隈でネタになることもなかったのでどういうことなんだろって思ってましたよw

本筋からそれて申し訳ナス
いずれにせよ在日特権は地下にもぐってる犯罪行為なわけでそりゃ平素で表面化してませんよね。

新井氏には今回の事件にはマジで見解の提示がほしいとこっす

2007/11/19-13:28 | URL | たろーちゃん #-[ Edit]

語り部、草の根・・・・。

実際に韓国の異常さを、お茶請けの話として語るのは意外と有効と考えます。

ただし、「朝鮮人差別者は人にあらず」といった道徳観を完全に刷り込まれた状態の場合が現状なので、いかに自然な形で雑談に織り込むかは至難の業です。よしんば織り込むことに成功しても、「おや?何故こんな話をしているのだろう?」という事態もなるべく避けたいですし。
で、結局言えずじまいの場合もままあり・・・orz

とりあえず、短くはき捨てるように「チョンはキチガイだから」で終わるような言い方はしないよう努めています。

真面目に考えた上での結論であるというような言葉で発言しないと、「現状における常識人」なら、目耳を塞いでしまう人のほうが多いと思います。

・・・まったく、時間がかかってしょうがない!ほんと厄介な問題だ、と思います。

2007/11/19-13:47 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

在特会に朝鮮人は不要

「在日特権はネット右翼のでっちあげ。そんなものは存在しない」
新井知真が全身全霊を込めて在日特権を全否定していたのは何の事はない、実在する在日特権を隠蔽しようと必死だったわけだ。
この在日は以前に、「自分は民潭に加わっている」と聞いてもいないことを自爆していたが、その辺から在日特権についての関与を疑われないように何とか印象操作をしようと画策してたのだろう。
「日本を理解しているコリアンザサードの人が‘無い’と言っているんだから、在日特権など無いのだろう」と。

しかしこうして、思わぬ形で‘在日特権’が露呈した今、新井知真は在特会の会員やブログの読者など多くの人を欺いた事になる。
少し前、「在日の方、わたしとおしゃべりしましょう」という題で、在日のみの集会の参加者を募っていた。在日をたくさん集めて在日特権に絡んだ理不尽な事でも要求するつもりだったのだろうか、しかしそのエントリも急に削除された(参加者が定員に達したとも、中止になったとも一切連絡は無し)。

何にせよ、半島の劣化コピーである在日が日本に友好的な存在であるなど有り得ないという事実は、自戒の意も含めて肝に銘じておきたい。


※下記ブログを見ると、複数の在日朝鮮人が在特会の会員になって潜り込んでいるらしい。
ttp://blog.livedoor.jp/kikanihonjin/

2007/11/19-14:18 | URL | 反在日 #jaG4BsvU[ Edit]

私は、観ていなかったのですが、先日放送された「太田総理」なる番組内で、在日に参政権付与する法案が可決されたそうですね。
在日に参政権を付与することの危険が具体的に、広く日本人に 認識されるには、まだまだ時間を要するのでしょうか?ちなみに、私は反対です。私の出会った在日は、ヤクザや同業者の足を引っ張る奴など、ろくでもない連中でした。

2007/11/19-14:26 | URL | 自転車 #-[ Edit]

反在日さん

二元論は、楽で良いですね。

この世には黒と白しかいないと仰っているようにしか見えない。

まるで韓国人たちが、ウリとナムという関係を第一に考えているのと同じにも見える。

その新井氏の騒動は今の今まで知らなかったのですが、誰が敵で誰が味方かを選別する作業を怠ると、大事なものを失うと思いますよ。

2007/11/19-17:05 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

>>落ち太郎氏

まぁ、そう煽りなさるな。

かつての新井氏のかのブログでの素行は信奉者をたくさん集めるに値するものだったがそれが破綻してブログ閉鎖で逃げた。

彼は都合の悪いエントリー、発言は全て削除したし、ブログ休止に当たってのエントリーも実は改竄に改竄を重ねての今の姿なのね。

また指摘されてるとおり以降に数度新エントリーを立ててるが削除されてる。

かつての新井氏の姿しかしらないヒトには信じられないかもだけど閉鎖直前の議論をオチってた人間はみな新井氏のテンプレ在日的対応と詭弁を目撃したんだわ。

2007/11/19-19:33 | URL | たろーちゃん #-[ Edit]

2ch裏の歴史と噂話と真相
http://resistance333.web.fc2.com/

第五章・2chと隣国との怪しい関係
http://resistance333.web.fc2.com/newpage5.htm

第十一章・殺人プロ固定・金土日&桑木野(在日朝鮮人)
http://resistance333.web.fc2.com/newpage11.htm

第十三章・2chと繋がりを持っている組織一覧
http://resistance333.web.fc2.com/newpage13.htm

2007/11/19-20:38 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

善意の人の善意につけこむ方法として、稚拙ではありますが、
「こういう事があると、真面目に地道に日本で頑張ってる在日の人が一番迷惑するよね」
というフォローを入れるようにしております。そういう実例を知っているわけではありませんが。
かつて左巻きに洗脳されかかった半端な正義感の持ち合わせがあるため、同じくいい人ぶりたい人の心理はなんとなく分かるのですよ orz

2007/11/19-20:55 | URL | 茜 #u2lyCPR2[ Edit]

>在特会に朝鮮人は不要

メンドくさがりな僕としては、「疑わしきは罰せよ」的な反在日さんの意見も分かるのですよ。ただ、現代では周囲や後々の事も考えないとベストな選択とはいえないので、やるにも↓こんな感じで

 /\__/\
//  ヽ \ <font style="color:black;background-color:ffff66">NO</font>
|(●),、(●) :|<font style="color:black;background-color:A0ffff">THANK</font>
| ノ(、,)ヽ :| YOU
|  -=-ヽ  :|
\ `ニニ´ /
/`ー---―´\
    nn   nn
   nf||   ||!n
    ||||∩ ∩||||
   |  !} {!  |
   ヽ イ  ヽ イ

2007/11/19-21:36 | URL | 聖闘士 #8klwOKB6[ Edit]

失敗した・・・e-447

2007/11/19-21:42 | URL | 聖闘士 #8klwOKB6[ Edit]

おそらく初めてコメントさせていただくかと思います。
始めまして。Mizzと申します。

伝えることの難しさ。
これは本当にそのとおりだなぁと思いました。

例えば、いかに理不尽かを話してみても
『かかわりたくない』というような答えが返ってきたりします。

職場の先輩にお昼ご飯に誘われ
それが韓国料理屋だった時、
いかに不衛生か、
辛いだけで不味いかを言っても
理解してもらえません。

先日、彼女と別れ話を含めた喧嘩をしたとき
僕の嫌韓にまで話が及びました。

曰く
『あなたの嫌韓は偏見だ』と。

僕もネットで少し
韓国について書いていて
それは相手も知っているので、
いかにおかしいか、
根拠を示しながら話すことは忘れませんでした。

それでも、偏見だ差別だといわれます。


日本人の持っている感覚が
特定種族の区別を許さないのではないかと
少し悲しくなりました。
どんだけのんきなんだよ、と。

2007/11/19-22:49 | URL | Mizz #-[ Edit]

>>自転車さん
「太田総理」の番組の
「10年以上住む外国人に地方参政権を与えます」のことかな?

私は偶然番組を見てましたが(普段はくだらないので見ないのですが)番組内出演者での投票はなく、インターネット及び地上デジタル投票でのみとなってます。
ネット投票では8:2で反対なので否決という判断でいいかと。

ただ、この結果を後日番組で放送したのかな??


まー、あの番組見てて驚いたのは民主党議員が『外国人に住みやすい国は日本人にも住みやすいんです』という発言で拍手をもらっていたこと。
それなら逆に日本人に住みやすい国なら外国人にも住みやすいといえるので、それこそ参政権など与える必要はないのにね。

2007/11/20-09:09 | URL | sei #94L/QBIE[ Edit]

国際社会で性善説は通用しないことをアピール

私が思うに、韓国の犯罪率の高さ、偽証罪の多さなどのデータを先に説明し、在日が政治に参加するということになれば、韓国のようになってしまうぞ!と警告すればよいのだ。なぜなら、韓国は曲がりなりにも民主主義を掲げてやっているのだから、韓国人の民意が反映された結果が、今の韓国を形作っている。
韓国の性犯罪の多さを知れば、女性にもわかってもらえるはず。

「隣国の悪口を言ってはならない」と、言うのは、日本侵略のためのプロパガンダだと、今はっきり思いました。

2007/11/20-09:15 | URL | 原始人Z #N5djZvyU[ Edit]

>>Mizzさん

別れ話の中にって・・・
おせっかい&もう遅いかもしれんけど。
デートの最中に嫌韓の話したりしてないよね?
興味を持ってない人からすれば、嫌韓トークって、新興宗教の勧誘トークと大差ないですよ。
根拠を示して逐一説明しだすと、引きまくって入り込めない状況になると思います。

>それでも、偏見だ差別だといわれます。
どんなに正しい意見でも、ふいんき(何故かry)ぶち壊す内容なら、女の子ならまず反発します。

もっと、その娘の事考えて、お話しなさいな。
もし、彼女さんに自分と同じ考え(嫌韓)に
なって欲しいなら、嫌韓トーク止めることから始めるべきでしょ。

まぁ、年寄りのざれことですが。

2007/11/20-09:54 | URL | もふ #-[ Edit]

私なんざぁ、過去に自分のブログを、エンコリのスレやら朝鮮日報の記事やらをネタに突っ込むというスタイルで書いてたんですわ。
そしたら、コメ欄に「差別的」だの」、「貴方は心が貧しい」だの書かれたんですわ。おそらく記入者は女性と思われるんですが・・・
それも、参照スレやら記事を読んでないだろうなぁ、と思われ。

「チョン」だの「ヒトモドキ」だの書いた事は無いし、論調もここの管理人さんよりはずっと穏やかだったと思うのですが・・・

ここに集う諸氏、「嫌韓」(つーか、韓国の実態を一般に伝えるという事は)はかくも厳しく、辛い物なのですよ・・・(´・ω・`)ショボーン

2007/11/20-12:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私たちにできることって何なのでしょう?

政府にメール?

そんなもの、ほんとに読んでくれているのかよくわかりません。

かと言ってデモ?

今の日本でそんなことはできません。

なにか…何かないですか?

2007/11/20-12:45 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

sie様、情報ありがとうございます。
否決だったと聞いて安心しました。
しかし、日本人の住みやすい国は、中国、朝鮮人にとっては天国ですよね。

2007/11/20-13:15 | URL | 自転車 #-[ Edit]

>もふさま

ご忠告、ありがとうございます。

ですが、ちょこっと違います。


私はmixiでそういったことを書いていますが、
そこを彼女が見つけて毎日見にきています。

マイミクではありません。

彼女の方は日記を友達までにしているので、
mixi上での交流ではなく、
一方的に覗かれている状態です。

それで毎日見に来ているので
興味を持ってくれているのかな、と思い
放置していましたが、
いざそういう話になったときに突然持ち出された次第です。


補足になりますが、
「氏ね」だの「きもい」だの僕の感情的なことは
一切書いていません。

ソースを使い、リンクを貼り
こういうことがあるんだけど
こういうふうにおかしいんじゃない?と
書いているつもりです。

彼女あてに話しているのではなく
ふらっと立ち寄った方がひかないように
興味を持ってもらえるように心がけています。

もし必要でしたら
そのページの所在を公開しますが。

2007/11/20-22:14 | URL | Mizz #-[ Edit]

【相手は何も知らないだけでなく、善意の塊の人々です。より正確に言うならば、「他人から善意の塊と見られたい人々」です。そういう人の襟首をつかんで、いきなり問題の中に投げ込んでも、すぐに泳げるようになる人ばかりとは限りません。 】

それだよ!と思いました。
ブログ更新怠りっぱななので大きな声で言えませんが私瀬戸先生主宰の新風連に所属してまして、そこでの分裂騒動がやけにfetiaさんの言葉に当てはまります。

アメリカ大使館前の抗議デモの過激さに呆れた所謂「良識派」の協賛ブロガーが大挙脱退したという事だったのですが、同レベルに落ちようと敵以上の大声で主張しないと日本が誤解されっぱなしになっちゃう事を、優しい日本人は気づかなさすぎなのです。

2007/11/20-23:20 | URL | daikichi1966 #-[ Edit]

もう散々語りつくされた話で おそらくこの答えはデジャヴに近いものがありますが一応。

優しい日本人は本当に優しいのかどうかについて考察してみます。

優しい日本人が自分のまいた種で被害をこうむっただけで誰にも尻拭いをさせなければ問題は起こらない
優しい日本人が取った行動は過去ほとんど責任を取ってこなかったという動かしようのない事実がある限り
優しい日本人は人を食ったことのある鬼のような気がする。(あくまで日本流の人の食い方)

これでその方の主張される総体としての日本人が本当に他人に優しい人種なのかの試薬は
以下の質問で相手の起こす化学反応を見てから決めたほうがいいと思います。↓

「仮に外国人にやさしければ日本人にも優しい世の中だとするならば 今まで足を引っ張られて中途半端に抗議した結果 横田めぐみさんを見殺しにする結果になっていることへと繋がっていないかどうか。」

そして「ドラスティックに犯罪取り締まりをやらなかった結果が外国人犯罪者が跋扈する日本になったのはだれのせいか?」

答えとして「自分達の認識が甘くて悪い」以外を答えたら
その人は人から良く見られたいだけの無知を隠す卑しい日本人と判断し 浅ましいと正当な評価を下したほうがいいです。

そのうちこういう主張を繰り広げる人間こそが 他人を犠牲にしても平気な態度を取り出すので。

こういうのが いわゆる鬼というヤツなんじゃないんでしょうか
(自分の無責任を棚上げに言いたい放題 そして笑いながら問題を放置し人を平気で食うことに躊躇しない)
どっちが人として間違っているんでしょうかね?

2007/11/21-00:57 | URL | 桎梏 #JM7BKfmY[ Edit]

「生活密着型」啓発

国家主権だの国防だのの観点で特亜を批判しても、「普通」の人の耳にはなかなか入りません。当然「差別」「人権」の点から切り込むのが良いかと思われます。

「ああ、韓国女性って、かなり整形しているよね。何か女は容姿が良くないと、すごく差別されるらしいね。」
「韓国行くの?あそこ、すごくレイプが多いらしいから気をつけてね。」
「中国の毒野菜?あの国は農民を何千万人も餓死させた国だよ。えっ、大躍進政策って・・・知らないんだ。」
てなふうに、あくまで身近な問題にかこつけて(こじつけて?)語るのが良いでしょう。

・・・ちょっと、まどろっこしいですけどね。

2007/11/21-03:23 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

追加

「在日はいいよな、個人賭博場を堂々と開けるんだから。えっ、パチンコ屋のオーナーってほとんど在日だよ・・知らないんだ・・・」

2007/11/21-03:35 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

新風連と清廉会のゴタゴタを他所のブログ掲示板に持ち込まないでください。
いい迷惑です。

2007/11/21-09:46 | URL | P #-[ Edit]

マジかよ~

韓国系米国人女性、米法務省次官補に昇進指名
11月21日10時14分配信 YONHAP NEWS


【ワシントン20日聯合】韓国系米国人女性のグレース・ジョン・ベッカー氏が、米法務省次官補に昇進指名された。駐米大使館関係者が20日、聯合ニュースの電話取材に対し明らかにした。次官補職は同じく韓国系米国人のワン・キム氏が務めていたが、キム氏はワシントンの法律事務所に移ったという。ベッカー氏は議会聴聞会の公式承認手続きを残しているもの、承認には問題ないものとみられる。法務省では民権部署を担当する見通しだ。
 ベッカー氏はニューヨーク・マンハッタンで百貨店を経営していた父チョン・ヘジュンさんと母イム・ジョンウォンさんの間に生まれ、ペンシルバニア大学ウォートンスクールとジョージタウン大学の法学大学院などを卒業した。これまで米連邦検事と国防総省の特別調査官、法務省の民権局副次官補を歴任し、特に2000~2001年の国防総省在職時には、朝鮮戦争時に起きた米軍による韓国人虐殺事件「老斤里事件」の特別調査官として活動したとされる。


26歳の韓国系米国人、米オレゴン州市長に当選

韓国系米国人の青年がオレゴン州にある小都市の市長に当選したことが一歩遅れて分かった。ジェイスン・ヘイル氏(26)は今月7日に行なわれた06年・米中間選挙で、人口約5000人のマドラス市長選に出馬し、668票を獲得、現市長のモートン(296票)、オミラー(216票)候補らを抜いて当選した。

これでヘイル氏は、オレゴン州ポートランドから東南方に約2時間ほどの距離にあるマドラス市で、史上最年少市長として活動するようになった。同市で野菜類などを販売する「エイホン」という店を運営しているヘイル氏は、1979年にアイダホ州でケビン・ヘイル氏と韓国人のファン・ミョンスク氏の間に生まれた。

父親のケビン氏が84年から5年間、西江(ソガン)大学などに在職した当時、一緒に韓国で暮らしていたため韓国語を駆使できるというヘイル氏は、今回の選挙で市の発展に向けた人口流入策など市条例の改編を公約に掲げ、選挙戦を繰り広げた。ヘイル氏は当選後のインタビューで「市民のために奉仕できる機会を得て、非常に期待している」と語った。

Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.

2007/11/21-11:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>Mizzさん

いや、すみません。
事情に詳しくないのに首を突っ込んで、いらんおせっかいでした。

彼女に、したり顔で「嫌韓トーク」かましてる人が
友人に居たもんで。
妙にダブったようです。

我的正義に陥ると人間脆いもので、あっという間に左右が見えなくなります。
自戒を込めて書いときます。


>もし必要でしたら
>そのページの所在を公開しますが。
いえ、それには及びません。
でもまぁ、私と同じような思想のようです。
何かの機会があればたどり着くかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

2007/11/21-13:21 | URL | もふ #-[ Edit]

私の場合

自分の周囲の人たちは本当に心優しい日本人ばかりですよね。
これは、守りたいものであるし、心の拠り所でもあります。
でも、少しでもわかってもらいたい…。

そこで、私の場合は、スカパーでかの国のバラエティ番組を必死で録画して、ネタを探してます。

たとえば、場を盛り上げようとしてちょっとバカっぽい質問をしたリポーターに対して、
「あんた、高卒?」と言った女優とか、

新しいCDを出す歌手が一節歌ったところ、皆が知っている曲にそっくりで、さすがに騒然となったのですが、その歌手は慌てず、
「4小節までは大丈夫」、

ヘリョンという日本に進出した芸人がいますが、その彼女が、一緒に出演していた女性歌手とどこの整形をしているか、平然と世間話のように話している会話を再現してみせるとか。
ちなみにその女性歌手は鼻と目をしていて、ヘリョンは目と額にシワがよらないようにしたとか。

そんな話を極力、笑い話にして話してます。
そこに食いついてきた人には、もう一歩つっこんで、こんなニュースがあったのよ、と発展させていきます。
我ながら、伝道師のようです。
なんか、疑いを抱かせずに洗脳できるマニュアルがあるとイイですねー。

2007/11/21-17:32 | URL | yumi #-[ Edit]

韓国の特殊性について誰かに説明をしなければならないときは

僕は、まずは好悪の感情とは関係ない日韓におけるあまりの常識の違いから入ることにしています。
「あなたがあるときに韓国人の友達から食器セットをプレゼントされたとする。そしたらどうします?」なんて訊いて「①同じくらいの値のものを贈答する②明らかにそれより高価なものを贈答する③贈答しない」なんて三択で答えさせれば、日本の善男善女はたいてい①か②と答えます。そうしたら「そんなことしたら韓国ではゼッタイだめだよ。せっかく相手がやってくれたことを帳消しにする意味にとらえられちゃうから。素直に喜んでいるベシ」なんて説明していきます。そして「息子が犯罪を犯したときに、連れ添って自首する日本の親と、あくまでかくまう韓国人」なんかの話をします。
「ハア~姿形はよく似てるのにずいぶん違うんだねえ」って感じになってきたら「そうなんだよ~とくに向こうの人は身内と非身内で態度が違ってね…」なんて感じで韓国人の問題点に話をすすめると、うまい具合に聞いてもらえることが多いです。
しかしこの方法は、「あなた韓国に詳しいねえ(向こうに親戚でもいるのか?)という疑惑を招きかねないという巨大なリスクがあります…。

2007/11/21-18:29 | URL | じゃリン子テツ #-[ Edit]

ツラツラと・・・・・(長文すみません)

 難しい問題ですね・・・・・・はぁ~・・・・・

 私もつい最近まではかなり「左」な考えの人間でしたし、若い頃はそれこそバリバリ「レフティ」なヤツだったので、少しはそっちの方々の考えも分るつもりです。
 この「レフティ」な方々ですが、一口に「左」と言いましても、いろいろな種類がおりまして。
 自分を振り返ってみますと、まず、
「日本は昔、悪いことをした」
「だから、他のアジア諸国に対して、謝罪しなければいけない」
「平和と人権は何より尊い、守るべきものだ」
 という「信念」があったわけですね。最初にコレありき、なんですよ。理屈じゃない。だから、この部分を否定されると、拒絶反応を起こすわけです。ここが問題なんですねー。おそらく昔の私型人間は多いと思います。ここから全てが出発している。
 
 で、そんな私がなぜ、そういう考えを変えたか。まず、そういう考えをしていた時からある種の不信感とも言うべきものが、いわゆる「市民活動家」な方々に対して根底にあった、ということです。それがどこから来るものか、全く分りませんでしたが、若い頃の私はそういうお姉さん、お兄さんを見るにつけ、
「ああはなりたくねぇなぁ」
 と。結局そういった運動に自分が入らなかったのは、彼らが生理的に「嫌い」だったからです。今にして思えば、彼らの「上から目線」と、欺瞞性を感じ取っていたのかも、と。
 
 で、年月は流れ自分もすっかりおばさんになり、かなり年季もいってから考えを変えたのは、いわゆる「左翼」と言われてる人達・団体に失望したから、ですね。
 一旦気が付いてみると、彼らの胡散臭さがどんどん目に付き出します。

 ですので、私型の「レフティ」さんは、気が付けばガラリと考え方を変える人多々と思うんですよねー。問題はどうやって気が付かせるか・・・・・。けっこう我が強いですからね、左な人達は。やはりね、「事実を教えて上げなくちゃ!!」と思っているとき、人は無意識に「上から目線」になっていることがあるんですよね。いや、自分を振り返ってですが。こに「引く」人は多いと思います。特にレフティがかった人はよけい。

 あと、さらに問題なのは上の方でどなたかも指摘されていましたが、彼らは本当に「平和的」で、本当に「人類愛」に目覚めていて、本当に「理想」を追求しているのか?! ということです。っつーか、
「こいつらマジで真の平和とか人類愛とか分ってるのか?!」
 という問題がその前にあるわけですが。よく「サヨク」という単語が使われますが、実際に「人が良くて信じ込んでる」だけの人もたくさん居ますが、単なる利権屋さんも腐るほどいるのがあの方々ですからね。

 まったく、何を書いているのか分らなくなりましたが、難しいです・・・・・。

 で、長くなりましたが、最後に。
 私としては、「芸人」さんの登場を切に願っています。「人権」とか「平等」とか「平和運動」とか、この辺りの胡散臭さ、その偽善ぶり・欺瞞性を徹底的にネタにして、笑い飛ばしていただきたい。これは、かなり鋭い「笑い」が作れると思っています。かなりセンスも必要だし、オンエアは難しいかもしれませんが。
 私は、「お笑い」と「漫画」というのは、かなり有効な武器になると考えています。この2つは、けっこう過激な表現も許されやすいんですよね。大衆受けも狙えます。真面目な劇ではNGでも、笑いにくるめばそこそこOKみたいなね。
 マジでこれはぜひとも誰かにやって欲しいなぁ。アンタッチャブルな分野に切り込めるのは、やっぱり「お笑い」か「漫画」しかないだろう、と思うのですが。

 これをご覧の「芸人」さん、我こそはと思わん方はぜひ! 危ない笑いに挑戦して下さい!! お願いします!!

2007/11/22-11:51 | URL | ポチ #-[ Edit]

〉あぶない笑い
鳥肌実が一番あてはまってるかな?

2007/11/22-13:27 | URL | スキップ #-[ Edit]

ぽちさん、いい考えですね。
アメリカでは、差別と区別の違いがわかってないっていうネタで、コメディアンが笑いをとっているみたいですし。

2007/11/22-20:25 | URL | 原始人Z #N5djZvyU[ Edit]

やっぱり鳥肌実か?

先週、福岡西鉄ホールに鳥肌実「時局講演会」を見に行きました。男ばっかりで、女は彼氏や男友達に「広義の強制連行」された少数だけだろうと思っていました。
ところが意外なことに、パッと見2~3割が女。傍目にも面白がっているのが分かり、鳥肌実の意外な支持層の広さに、認識を改めました。
まあそれでも、万人向きかと言われれば、ちょとアレなんですがw

2007/11/22-22:16 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

>「人権」とか「平等」とか「平和運動」とか、この辺りの胡散臭さ、その偽善ぶり・欺瞞性を徹底的にネタにして、笑い飛ばしていただきたい

一番近いと思ったのは米のThe Simpsons, Futurama, Family Guyあたりのアニメーションかな。 啓蒙的じゃないけどその分シンプルに笑い飛ばせる感はあります。

2007/11/23-02:46 | URL | Uno #-[ Edit]

いいかげん,現実を見ろwww

ここが第二のコリアンザサードになりそうな流れ↓

http://blog.livedoor.jp/kikanihonjin/

在日特権が‘正式’に発覚したのに、まだ「在日にもいい人はいる」「日本人以上に日本人だ」と一時期のコリアンザサードとまったく同じ流れなのが大笑い。
こういうヤツラはさしづめ「媚韓厨」とでも呼ぶべきだろう。

2007/11/23-08:32 | URL | 反在日 #yjwl.vYI[ Edit]

>>反在日氏

まぁそう慌てなさるな。
新井氏は結果として反日在日を支持し共謀したわけでそこの管理者とは違う

朝鮮人の立場に立って話すこと自体に批判を加えるのはむしろ反感を買いやすいから気をつけれ
オチってログとっとくくらいでいいんでないか

コリアンザサードですら過去の威光の大きさにどうもアンタッチャブルな雰囲気だしな

2007/11/23-17:43 | URL | たろー #sSHoJftA[ Edit]

( ・ω・)うーん、やっぱコリアンザサードはここでも触れちゃいかんネタだったか・・・それとも言うほど影響力なかったぽ?

2007/11/27-22:54 | URL | たろー #-[ Edit]

たろーさん

ここでk3について議論しても意味ないからじゃないですかね。

しかし今回の在日特権の件についての新井さんの見解は是非聞いてみたい、という点は同意です。 

2007/11/28-00:36 | URL | Uno #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
