管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島プロジェクト2008始動

来たる2月22日の竹島の日に向けて、今年もやります竹島プロジェクト。初回2006年と翌年の2回目は小林少年の韓国探偵ファイルさん(旧フィオリーナの以心伝心)主催でしたが、本年2008年は桜日和さんが担当されるそうです。

こういうものは、回を重ねることが最大の力になると思います。思想や主義主張の右も左も鳩も鷹もありません。また、嫌韓系や政治系ブログに限定されているものでもないと思います。例えば手芸系のブログや食べ歩き系ブログ、旅行系のブログ、芸能関係のブログ、もちろん親韓系のブログが竹島プロジェクトに参加表明しても、全然問題ないと思います。執筆者が「日本人であれば」ですが。

あ、そうそう。「日本人であれば」と言ったからって、「日本人なら必ず竹島プロジェクトに参加するべき」なんて言ってないことを、あらかじめお断りしておきます。

時々、記事中に書いてもいないことを読む人がいます。行間を読んでいただくのは大変結構なのですが、そういう方は往々にして行中に書いてあることを見落としていらっしゃることが少なくありません。まずは行中を読んでいただきたいというのと、書かれてもいない行間をあえて読むなら、正しく筆者の意を汲んで読んでいただきたいというのが、月見櫓筆者からの、ささやかなお願いです。

さて、日韓チャットですが、私が作る部屋「月見櫓」では、「月見櫓ルール」というものを設けております。「設けている」というよりも、私の部屋での、韓国人に対する姿勢を整理してみたら、そういうルールになってたというのが実際のところです。

私は、恣意的な強制退室を自ら抑制しております。何しろ最近では、こういうルールを自ら作って課さないと、韓国人IDを見たら反射的発作的に蹴り出したくなるぐらいなのです。

というわけで、我が月見櫓では、このルールに抵触しない限り、どんな韓国人であっても、無闇に蹴り出されることは決してありません。ま、ルールそのものが恣意的って言われたらそれまでですがw

以下に、月見櫓ルールを列挙しますが、なにしろ気がついたら「そういうルールになってた」というものなので、「気がついたら」更に増える可能性はあります。

その1「入室後1分以内に、きちんと挨拶すべし」
その2「韓国人ならば、正しい韓国語と正しいハングルを使用すべし」
その3「退屈なら死ね」
その4「国籍詐称厳禁」
その5「不規則発言厳禁」
その6「知己以外のIDは長時間沈黙在室不許可」
その7「前科持ちは問答無用在室不許可」

これらのルールを設定した根底には「自己中でわがままでかんしゃく持ちで嘘つきで自慢したがりで他者卑下が好きな奴を部屋に置くと、部屋が荒れるので予防的に排除」とか「ソーシャルハック目的の在室者を排除」という理由があります。もちろん別に韓国人に限定したものではありません。ですから、自分では決して恣意的とは思っていません。 

また、これらのルールを、入室してきた韓国人にあらかじめ告知することは、原則として行なっておりません。何故なら、これらのルールに抵触する奴は、ルールをあらかじめ告知したとしても、ルールの意味が理解が出来ません。理解できなければ当然遵守することも出来ません。

それが最初からわかっているのに、わざわざテマヒマをかけてくれてやるほど、私の韓国人に対する親切心や期待の残高は多くないのです(韓国人に対する親切心や期待そのものが、私にあるのかという質問禁止)。

もし新参日本人が同様の行動を取れば、これは一応警告すると思います。今までそんな日本人を見たことはありませんが、仮にそういう日本人であっても、日本人であれば警告の理由を理解出来ると思っているからです。「日本人であれば」ねw

今、私が常駐している日韓チャットでは、ようやく管理人が重い腰をあげ、チャットの管理を始めました。しかし、管理と言っても、管理人自らチャットをパトロールして調査するわけではありません。全てチャットユーザーからの申告に依存しています。

日韓チャットの管理人も、所詮韓国人です。韓国人に公正で平等な裁定など、最初から望むべくもありません。ましてや相手が日本人であれば、悪意でもって対処すると考えておく方が賢明でしょう。

本来であれば、サイトのトップページに「当サイトは、韓国人に対するサービスを主眼として運営されております。よって日本人に対しては、不利で不当な対応を行なうことがありますが、それは当サイトの性格上、当然のものとご理解の上、ご甘受ください。もしそれが不満だったり、受け入れ難いとお考えになる方は、当サイトのご利用をあらかじめご遠慮ください」とでも書いておけよ、と思います。もしそう書いてあったなら、内容はともかく、その姿勢については、個人的に高く評価するつもりです。

もっとも、こんなことは最初から想定内のことです。今更改めて驚きはしません。単に、「そうそう、日韓チャットってそーゆーところだったよね」と、認識を新たにするばかりです。

「そーゆーところ」とは、韓国人が日韓チャットを、日本人が韓国人に、かしずきひざまずき額づきおもねりへつらうべきと考えて運営しているところ、という意味です。

これは特に日韓チャットに限ったことではありません。日韓翻訳掲示板や、韓国人が運営する韓流サイト、韓国系メディアや言論、果ては韓国政府の対日姿勢に至るまで、ことごとくそういう考えに基づいて運営されていると思います。

日本人的には、日韓チャットの韓国人管理人の対応は極めて理不尽なものですが、韓国人的には、一寸の理不尽も非合理も不都合もないのでしょう。

「月見櫓ルール」とその行使は、「そーゆーところ」における、日本人の私にも使うことの出来る、極めてわずかな権利です。私はそれを淡々と用いて、ささやかでも毅然として、韓国人の理不尽に対抗してやろうと考える今日この頃です。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「桜日和」執筆者の佐倉純様主催「2008年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログの扉絵を竹島プロジェクト仕様にすることで、竹島は日本領土であることを改めて主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。

コメント

月見櫓ルールその3「退屈なら死ね」は
入室して早々、話題についていけない韓国人が
何の気もなしに「退屈です」と発言することが多くてですね。。。
“なにっ!退屈だと!?
オレはお前の退屈しのぎのためにここでチャットしてるんじゃねえよボケッ!!
とっとと出て行って死にやがれ”
と思いながらも
「退屈ならば死ねばいいと思うよ^^」
と軽やかにオブラートに包んで警告する、ということですね。

それで「死ねとはどういうことですか。謝罪と賠償を云々」とか言い出したら速攻蹴り。

・・・以上、「退屈嫌い」なrokoが蛇足ながらも補足しました。

2008/01/14-00:07 | URL | rokoroko #-[ Edit]

>日本人が韓国人に、かしずきひざまずき額づきおもねりへつらうべきと考えて運営しているところ

 これは、すっかり下火(っつーか、最初からデッチアゲ)になった韓流関係のサイトでもそうですね。何度か、
「あんなもんに熱を上げてる人達って、何考えてるのかな」
 と思って、名前は忘れましたが某韓流スター(っつーか、糞タレ)のファン・サイトの掲示板をのぞいたことがあります。

 ・・・・ぶっ飛びました。
なんだか例の胡散臭い「ファン・ミーティング」とやらが反故にされたとかなんとかだったのですが、それに対して、極めて当然の批判をする1人の健全なファンに対して、サイト管理人一言、
「じゃ、応援しなくていいです」
 それを見ても、他のファンも怒らない。私だったら怒って暴れまくりますよ。この人達の脳ミソ回路ってどーなってるの?! と唖然としました。
 
 やはりね、あらゆる意味で「土下座外交」はいけません。こっちの脳みそが腐ります。

2008/01/14-21:15 | URL | ポチ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/543-316cdf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年竹島プロジェクト

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2008年ももちろんやります! 「フィオリーナ」の小林少年さんから引き継いで200... 桜日和【2008/01/15 22:03】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。