管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事実より理想を優先する韓国人

昨日は大阪府知事と大阪府議会議員補欠選挙でした。

大阪府知事の方は、昨年末から言われてたことなので、私は公示の翌日1月11日に期日前投票を済ませておりました。しかし大阪府議会議員補欠選挙の方は、例の枚方談合がらみで議員辞職が出て、突然1月18日に公示されたせいで、二度手間を食らう羽目になりました。

で、1月22日に渋々市役所に2度目の期日前投票のため赴きました。何故か府議会議員の方の整理票は届いておらず、住所氏名生年月日を用紙に記入して提示し、それを照合して投票用紙を貰うといういつもの流れだったのですが、ここでちょっと驚いたことがありました。

それは、1月11日に既に済ませていたはずの府知事選挙の投票用紙まで交付されそうになったことです。

私が驚いて「府知事はもう投票しています」と言うと、職員は大慌てに慌てて、もう一度照合用のコンピュータの元に私を引き戻し、再度照合して事なきを得たのですが、もしあの時、私が黙って投票用紙を受け取っていたら、2回投票出来たのかなあなどと思ってしまいました。

って言うか、今回の府知事選挙は、棄権しようかと思ったくらい投票する相手がいなかったので、2回も投票するなんて、頼まれても真っ平御免ですが。

それにしても、選挙管理って、案外いい加減なんだなあと思わされた出来事でした。

さて、毎度毎度の韓国人考です。ぶっちゃけかなり食傷しておりますがw

日韓チャットの韓国人に限らず、韓国人全般の傾向として、事実より理想を優先することが非常にしばしばあると思います。

例えば、歴史的建造物を修復したり再現したりする場合、普通は出来るだけ原形に近いものを作ろうとします。しかし韓国人の場合は、たとえ原形からかけ離れたものになろうとも、彼らの理想に沿ったものを作ってしまいます。確か世界遺産に指定されている仏国寺も、現在の姿はかなり韓国人の理想に沿うべくデコレートされているものと仄聞しております。

もしそれが彼らの理想や願望からかけ離れていた場合、それを理想に近いものに作り変えるだけならまだましと言えます。それが気に入らなければ、彼らは破壊してしまうことも厭いません。これは、朝鮮総督府が実例として挙げられるでしょう。

そうやって自分たちで一所懸命ぶっ壊して回っているくせに、彼らは、二言目には韓国の文物を秀吉が焼いたの日帝が奪ったのと言います。が、歴史にせよ文化にせよ思想にせよ、焼きも奪いも出来るものではありません。何故なら、歴史も文化も思想も、その根源はその民族が内包しているものだからです。秀吉なり日帝なりが、朝鮮民族ごと消滅させてしまったとでも言うのならば話は別ですが、今日ただいまも、彼ら朝鮮民族はしぶとく生き続けているではありませんか。

彼らは、自分たちにとって都合の悪いことは無かったことにしようとします。しかし歴史であれ文化であれ思想であれ、突然空中からぽっと湧いて出てくるものではありません。一見、彼らにとって都合の悪い事象であっても、それを抜きにしては成り立たない場合は多いのです。

失敗や敗北を味わうことなく、成功や勝利を得ることは出来ません。畑を耕し種を蒔くという労働無くして実りは得られないのと同じです。しかし韓国人は、失敗や敗北を受け入れず、成功や勝利のみを欲します。その結果、彼らの歴史も文化も思想も、必然的に上っ面だけの薄っぺらいものになるか、自家撞着に陥らざるを得なくなります。

私などから見れば、失敗や敗北に学ぶことをしない彼らは、自ら望んで同じ過ちを繰り返すだけにしか見えません。過去、彼らが春が来るたびに、年中行事のように餓死者を出していたように。

彼らがそういう生き方を自ら選ぶのは彼らの自由です。しかし彼らは上っ面だけ装って空っぽになっている中身を埋めるために、日本の歴史や文化や思想や、下手すれば品物までも盗もうとします。彼らにそれをやめろと言っても、聞かれる望みはありません。これは日本人の方で強く警戒し、盗難や剽窃が発覚すればきっちりと応分の制裁を加えてやるしかないと思います。

彼らの望むままに日本の文物を盗ませることは、日本にとっても迷惑至極なことではありますが、韓国にとっても、結局良いことにはなりません。他人の背丈を削って、自分の背丈に足すことなど出来ないのです。親韓な日本人ほど、韓国のそういう行為にはナーバスであるべきだと、私は思っています。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「桜日和」執筆者の佐倉純様主催「2008年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログの扉絵を竹島プロジェクト仕様にすることで、竹島は日本領土であることを改めて主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。

コメント

毎度、お馴染みですが、いの一番に日本を誘って抗議した韓国は、日本を置いて逃亡しました。
今日も韓国は絶好調です。

>>27日のAHF臨時理事会では、 韓国の理事は欠席し、
>>日本協会会長の渡辺佳英AHF副会長が孤立無援の状態 で反論した。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080128/oth0801281036002-n1.htm

2008/01/28-14:46 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

最近、趣味でSecondLifeというネットゲームをしているのですが、
世界各国のユーザー同士が3DCG上に、それぞれの文化遺産などを作り上げて交流していたりもしていて非常に興味深い空間です。

そんな中でも(だからこそ?)彼らは現実世界以上に建築物や地理歴史について声高に主張し続けています。
その世界ではSIMという土地に名前をつけて所有したり、土地を連結して大陸にしたりできるので「ドクド」も当然ありますし、韓国名っぽい名前のSIMだけが連結した大陸もあります。

近頃、類似の仮想空間ゲームが次々に発表される中、韓国本国内でも別のタイトルのゲームを「韓国版SecondLife」として大々的に発表したそうです。

ただ、蓋を開けてみたらSecondLife内の韓国SIM大陸のことを「独立したゲーム」のように誇張して発表していただけの、まあ通常運転でございましたというオチでした。

2008/01/28-15:01 | URL | 正太郎 #0Vu4ZNY.[ Edit]

日本人も事実を理想に近づけようヨ

例えば人間同士の付き合いでもそうですが
価値観が全く違う人間、或いは自分に被害しかもたらさない人間と付き合う事は出来るでしょうか?普通はムリですよね。それを国家である日本と朝鮮に置き換えても同じです。彼等とは考え方や価値観が違いすぎるしヤツラ、日本に迷惑ばかりかけやがるわけで---(苦笑)


だから私は日.韓国交断絶すべきだと思います。勿論、在日は勝手に日本に寄生している存在でしかないので祖国へ帰国すべし。そうすればきっと今より数倍住み良い日本になること間違いなし。

2008/01/29-00:00 | URL | 鳥見麻呂 #-[ Edit]

前回に続き今回も「なるほど!」と唸った意見でした。
なぜ整形者が多いのかよくわかりました。

2008/01/31-21:32 | URL | コメっ子 #-[ Edit]

>なぜ整形者が多いのかよくわかりました。
うわ! そうかぁ~!><
言われるまで気がつかなかったぜ、コンチクショウ!(笑)

だとするとやっぱり、朝鮮人には「日々精進」とか「(世界や自分を)より良くするべく努力する」ってぇ概念はないんですね?
行動は1種類、最高の価値を持つ場所に直接自分を置くこと。
(しばしばそれが不可能なため、自分のいる場所が最高だと盲信することで自分をごまかしているようですが。<少しなら普通の心理だけどね)

ふっと思ったんですが、韓国女性は整形が多いって聞くけど、エステやリンパマッサージに行くくらいなら整形しちゃうんですかね~?
韓国版いタウンページでもあったら(んで、自分が理解できたら)、店舗数検索して遊ぶのに。^^;

2008/01/31-23:10 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。