管理画面

スポンサーサイト


南大門焼失と韓国人の自己投影癖

2月10日の夜、日韓チャットに接続しようとすると、「おまいのPCにはJAVAが入ってないニダ。JAVAをインストールするジマ」というメッセージが出て、チャットに接続できませんでした。

その日の夕方まで、普通にチャットが出来ていたのですから、JAVAが入ってないとか有り得ないだろボケと悪態をついても、入れないものはどうしようもありません。これが韓国クオリティです。しかたないので、早々に不貞寝したのですが、こういう日に限って南大門の出火・焼失という大騒動があったようです。

2月11日にはチャットの接続が復旧したので、遅ればせながら韓国人に南大門焼失についてインタビューしています。しかし10日に日韓チャットに接続できていれば、リアルタイムの韓国人の反応に接することが出来たのにと思うと、何というタイミングで接続不能にしてくれたのかと、日韓チャットの管理運営者に苦情のひとつも言いたい気分です。言うだけ無駄ってわかってるから言いませんけどね。

それはさておき、南大門(崇礼門)は韓国の数少ない観光名所であり、歴史的建造物のひとつでもありますから、韓国に対する個人的感情は別にして、その焼失はかえすがえすも残念です。鎮火後の写真も幾枚か見ましたが、非常に痛々しい限りです。現在のところ、出火原因は放火ではないかと言われているそうです。

このニュースは、当然あちこちのブログでも取り上げられているようです。ほぼリアルタイムで更新されていたのを、いくつか拝見いたしました。見ていると、今回の件を日本人の犯行だと言いたい韓国人が結構いるようで、韓国人は順調に平常運転だと思いました。

ちなみに、日韓チャットでも同様の発言が採取出来ましたので、とりあえず晒しておきますw
park: 今日の我が国の国宝1号南大門火事事故ご存じですか

park: 国宝1号が消えました

park: 火事犯が日本人です

park: お父さんは日本の方お母さんは韓国の方

park: 知らずにいましたね

park: 日本で大学卒業の後韓国へ来てこういうことをしたそうですね

park: ニュースを見てください

park: ただいま発表したんです

park: 必ず見てください

park: ただいま発表しました

park: また一つの日本子供がこういう犯行を

park: 悲劇だね

ログ採取日 2008年2月11日 午後10時から10時30分頃

この韓国人の発言内容が事実かどうかはともかく、日本人にこう言いたい韓国人が少なくないということは、ご理解いただけるかと思います。ちなみに、この時在室していた日本人の発言もあるのですが、基本的に「日本人のせいキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!」なので、割愛しましたw

韓国人ウォッチを始めると、かなり早いうちに気づくのが、彼らの自己投影癖です。それも、韓国人的に「都合の悪いこと」や「不道徳的なこと」に限定されます。彼らが日本や日本人を悪し様に罵るときは、だいたい罵っている内容そのものが全部彼らの仕業や欲求、願望と思ってまちがいありません。

韓国人が「南大門に放火したのは日本人だ」と言っているということは、彼らが日本の歴史的建造物や観光名所に放火する可能性があると思って差し支えないでしょう。

例によって、「そのような韓国人は一部です。一部を見て全体を判断しないでください」と言う韓国人や良心的日本人は馬に食わせるほどいるでしょうが、日本の観光名所や歴史的建造物を燃やすには、そういう韓国人が一人いれば十分なのです。

今回の南大門の焼失に関して、日本の消防や警察を始めとする関係諸機関は、日本の観光名所や歴史的建造物、文化財に対する防犯防火態勢を、より一層厳重にするべきだと思いました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「桜日和」執筆者の佐倉純様主催「2008年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログの扉絵を竹島プロジェクト仕様にすることで、竹島は日本領土であることを改めて主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。

コメント

楽しく会話してる時に、いきなりの発言でしたな。
どうも会話の内容がわからず、かといってわかるまで待つ気もなく、とにかく相手して欲しくて言い出したんじゃないですかねぇ。
こう言えば生意気なチョパーリは必ず食いつきますからw

ところでこのニュースは出てるんですかね。
見たいものですw

2008/02/12-09:08 | URL | blackcat #-[ Edit]

国宝1号を全焼させたもどかしさなど、これも恨?になるのでしょか?
すでに朝鮮日報の記事にいけにえのヤギが必要な国民性を心配したものがありましたが
それが日本人にくるとは。。。やっぱりであり、まったく民度が低い。
悲しみがすくに逆恨みなどに転じて、うっぷんをはらそうとするのが、あの国の人達らしいと感じました。
これからの韓国人達の放火犯への対応やIMFの時のように大募金とかはじまりそうで再建方法に関心があります。
技術者を下に見る国に、日本の宮大工さん達のような、技術を伝承して再建できる人材がいるのでしょうか?日本に泣きついてきそうで嫌~~~!

2008/02/12-10:16 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

因果応報・・寧ろ遅過ぎですな。

2008/02/12-12:21 | URL | 384-2 #-[ Edit]

南大門の放火犯が捕まったみたいです、が
>park: 火事犯が日本人です
>park: お父さんは日本の方お母さんは韓国の方
>park: 知らずにいましたね
>park: 日本で大学卒業の後韓国へ来てこういうことをしたそうですね
上記に該当した記事は見つけることが出来ませんでした。

日本人がやったって騒いでるのは想定内だけど、携帯探すのに放火して危うく文化財燃やしそうになったり、南大門の放火犯見たいに実は文化財燃やしたのは初めてでなかったりする国の人に言われたくはないですね。

2008/02/12-14:54 | URL | 名無櫓 #vxDWtWfo[ Edit]

南大門を再建する心算のようですが、
建築技術を持った人がいるか否か以前に
詳細な設計図は保存されて
いるのでしょうか?

重要なものをなくすのが得意な方々ですからね。


2008/02/12-18:15 | URL | Ve #-[ Edit]

そういえば金閣寺放火したのはあいつらでしたね。
ここに来る方々はご存じでしょうが・・・・。

2008/02/12-18:40 | URL | Ten #-[ Edit]

バージニア工科大学銃乱射事件の時もこんな反応でしたね。

>彼らが日本や日本人を悪し様に罵るときは、だいたい罵っている内容そのものが全部彼らの仕業や欲求、願望と思ってまちがいありません。

おっしゃる通り。
悪逆非道の限りをつくす日帝のイメージは奴ら自身の姿そのもの。
拷問、強姦、虐殺、略奪・・・ みな、日本・日本人相手に奴らがしてきた、もしくはしたいと思っていることに違いありません。
「西大門刑務所歴史館」然り、「南京大屠殺記念館」然り、半島or大陸勢力が日本を支配するようになった場合を考えるとゾッとしますね。

2008/02/12-18:47 | URL | hitomodoki #-[ Edit]

はじめまして
いつも楽しく拝見させて貰っています。

・・・で、結局、国技発動ですか・・・
これだから韓国ウォッチはやめられませんなぁ~

2008/02/12-21:40 | URL | きびなご #-[ Edit]

そして今度は、報道機関が「日本人観光客が笑顔で記念撮影」を捏造ですか・・・
まあ報道機関がこの体たらくですから、一般の韓国人は推して知るべしですな・・・

2008/02/12-21:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮人と公?

東亜日報社説
[社説]焼失した崇礼門、子孫に大きな罪
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2008021204078

こういうのを読んでいると、すこく不思議な気持ちにおそわれますね。内容だけをみれば、まるで韓国人が書いた文章ではないようにも思える…まるで歴史的遺産や文化財を大切にしている人たちが書いた文のようです。
でも、朝鮮人は全くそうではない、というのは、コリアウォッチャーなら誰でも知っていることでしょう?文化財や歴史的遺産などというのは、要は「公」共財なわけです。しかも「時間すら超えた公」共財なわけで。朝鮮人があたう限り公共物をぞんざいに扱うのは周知のとおり(というより「公」の観念にとぼしい?)。
なのに今回のようなことがあると、上のようなことを言い、嘆く。
こにも朝鮮人理解のための大きなヒントが隠されていると思います。

2008/02/12-21:59 | URL | じゃリン子テツ #-[ Edit]

またザパニーズですか。じゃリン子テツさん。もう少し日本語を勉強しませう。

2008/02/12-23:20 | URL | スキップ #-[ Edit]

他人を誹謗中傷する時、その内容は発言者本人の資質を投影する、というのは、別に韓国人に限らず心理学を勉強するとすぐに出てきますから、おおむね正しいと思っていいようですよ。^^;

殺虫剤餃子の時にも最初、中国が「日中の接近を快く思わない日本の不満分子の仕業」ってすぐに発表しましたが、「ふぬけでお人よしで優柔不断な日本人は、自国民の命を利用して外交を有利に進めようなんて作戦、思いつきゃしません」!!って。^^;
さすが自国民を戦車でひき潰してもケロッとしてる国は思いつくことが違うぜ、と変な方向で感心しましたよ。

しかし、南大門に放火した理由の一つが「人の命に関係ないから」って・・・なんというか、とってつけたようなというか、あ、相手(人間)がいると逆恨み(笑)されるのがイヤだったのかな?
警備が薄くて放火が簡単だった、って方が本音だろうなとは思いますが。
韓国では、時間や技術に敬意を払うという心情がないんですね。
放火癖といい火病といい日本での犯罪率の高さといい、朝鮮人はどうしてああ破壊衝動を持っているのでしょうか。
欧米の狩猟民族の攻撃性とはまた違うモノの気がします。もっと陰鬱な感じ。
こうしてみると、関東大震災の時に「朝鮮人が放火して回る」というデマが流れたのも、真実かどうかは別として、当時の人たちにしてみればリアルな危機感だったのだと実感しました。

2008/02/12-23:50 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

Tenさん
>そういえば金閣寺放火したのはあいつらでしたね。
それは確たる証拠が無いと存じますが?
犯人の氏名の字面を見ると朝鮮人っぽくもありますが、日本人の氏名としても可笑しくは無いです。
2ch上でもこれについては各論の主張が出ていて、結論は出ていません。

これに関しては、確証が得られるまで触るのを避けた方が良いかと思いますが。


2008/02/13-00:43 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>他人を誹謗中傷する時、その内容は発言者本人の資質を投影する、というのは、別に韓国人に限らず心理学を勉強するとすぐに出てきますから、おおむね正しいと思っていいようですよ。

大旨そういうことなんだと思いますけど、それだけでも無いような気がするんですよね。

詳しい内容は忘れましたが、以前の米下院議会での慰安婦に関しての対日非難決議案の際に、自称被害者側から日本に向けて「この二枚舌!ダブル・スタンダード!」という言葉が吐かれました。 
その時アレっと思ったのは、二重基準とかそういう概念は一応持ち合わせているのに自分たちこそがまさにそれそのものであることには気が付かないこと・・・よりも、それを公に証明し反撃しようとしなかった日本とサポートしようとしなかった米のことでした。

変な言い方かもしれませんが、「世界のダブル・スタンダードが日本のスタンダード」というような風潮があり、今の日本はそれに甘んじているかのような気がするんです。 平和憲法しかり、反捕鯨問題しかり、歴史認識問題しかり、領土問題しかり、と、その線で反撃しようと思えばいくらでも論理においては分があるはずなのに、です。

朝鮮人の自己投影癖は、あれはもぅどうにもしようが無いかと思いますが、そんなものが個人レベルでならともかく政治レベルでも通用するなどと考えているならば、そうではないよ、と諭すべくフルボッコに叩きのめしてやる必要もあるんじゃないか、と思いました。

2008/02/13-01:59 | URL | Uno #-[ Edit]

TVニュースで流れていたので、知ってしまいました。
ああまた放火ですかそうですか
なんてぬるい眼差しで見ていましたが・・
しかし日本人のせいとかww
なんか・・・哀れ

2008/02/13-05:38 | URL | signo #mQop/nM.[ Edit]

 Unoさんの仰ることに全く同感です。日本はもっと「国家」として「政府」として毅然とした態度を取るべきです。
 まったく、いつからこうなってしまったのか。
「なんか、弱みでも握られてるの?!」
 と聞きたくなります。

 そんなに「在日利権」って強大な権力なんでしょうか。
 中国にモノを売りたい財界の圧力が強いんでしょうか。
 分らない・・・・・・

 なんだか時々ものすごく暗くて深い闇を覗き込んでいるようで、恐ろしくなってしまうのですが。

2008/02/13-11:39 | URL | ポチ #-[ Edit]

日韓チャットの件について

同じような、症状に黒猫氏がなったらしく、そのときの対処がJAVAアンインストしたら入れたらしいです。
って、もう復旧してましたか。まあ、そういう対処もあるということで。

2008/02/13-12:48 | URL | |ω・`) #zrJxdnQM[ Edit]

ここ見てると↓

http://specificasia.seesaa.net/

今回の件、何の違和感も無くスルーしそうになります。

2008/02/13-22:55 | URL | いとのこ #xsUmrm7U[ Edit]

不思議な民族だな。
自分達の習性(放火癖)には、気づいているはずなのに、
警備がゆるゆるだったなんて・・・

歴史的建造物を大切にしようという心が、
政府にも無かったってことでしょう。
観光資源が乏しいのに・・・

2008/02/14-00:03 | URL | 原始人Z #N5djZvyU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
