管理画面

スポンサーサイト


南大門放火犯と韓国人の国民性

昨日、ブログ「韓流から我に返る」さんとこの最新記事を拝読していて、その内容とは別に、ふと思いついたことがありました。

韓国には「タルチュム」と呼ばれる仮面舞踏劇があるそうです。それに使われるのが以下のような仮面です。










Chosonese face mask
クリックで拡大します。











で、「韓流から我に返る」さんにあった写真がこちら。










yumiri
クリックで拡大します。












・・・・血ってすごいですね。

さて、ネタはこの辺にしておいて、2月10日に起きた南大門炎上、結局(というか当然ですが)韓国人による放火だったようです。

今回、日韓チャットでも日韓翻訳掲示板でも、放火犯を日本人だと言いたい韓国人が少なくありませんでした。韓国マスコミさえもが、何とかして「日本が悪い」と言いたくてしかたない論調を露わにしていたことは、皆様もご存知の通りです。

そこで日韓チャットの韓国人に、「日本人を犯人だと言いたい韓国人が少なくなかったのは何故だろうか?」と聞いてみました。その答えは「韓国人が南大門に火を着けるようなことをするはずがないと思っているからだろう。韓国人が犯人でなければ、それは日本人か中国人だと思ったからではないか」というものでした。

これはかなり正直な答えだと思います。なぜなら「韓国人が南大門に火を着けるはずがない」という考えは、彼らが常に持つ「自分は悪くない」という考えに通じるものがあると思うからです。

以前、私は彼らが常に「自分は悪くない」と考えるということについて記事を書いたことがあります。その時、「自分は悪くないと考えるのは、韓国人に限ったことではない」という指摘がいくつかありました。

確かに、非を指摘された際に「私は悪くない」と答えるのは、どちらかと言えば国際標準と言って良いかもしれません。しかし、そこから「私の非を指摘するお前の方がもっと悪い。だから悪いのはお前だ」と考える人種や民族を、私は韓国人の他に知りません。

また、彼らが、他者の持つ同様の考えを許容するならば、私はそれもひとつの筋の通し方だと思わないでもありません。しかし彼らは、自分に対して同じ論理を向けられれば、強く烈しく反発するのです。

このように、「私の悪いところを指摘するお前が悪い。だからお前が悪い」という考え方と、「お前には悪いところがある。だからお前が悪い」という考え方を同時に持つ韓国人は大変ポピュラーです。

これでは、彼らに反省などという考えが起きる余地があるはずもありません。もっとも、彼らにとって「反省は敗者の屈辱」なので、何があっても最初から反省などするつもりがないのかもしれませんが。

今回の南大門放火犯も、例に漏れず、放火は盧武鉉のせいだと言っております。これも「私は悪くない」「私が火を着けざるを得ないようにした盧武鉉が悪い」「だから悪いのは盧武鉉だ」という論理なのでしょう。

ところでこの犯人、69才だそうです。とすれば、かろうじて日帝統治期を経験した世代です。韓国輿論が「韓国人は悪くない」「放火したのは日帝統治期を経験したやつだ」「だから悪いのは日本だ」と言い出すんじゃないかと楽しみ心配です。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「桜日和」執筆者の佐倉純様主催「2008年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログの扉絵を竹島プロジェクト仕様にすることで、竹島は日本領土であることを改めて主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。

コメント

もう言ってます

もう言ってます。にってい時代に教育を受けているといってナチスのかぎ印の旗と日本人が一緒の写真。はじめてみましたかぎ印の旗と日本人。

2008/02/15-12:29 | URL | 日本人 #-[ Edit]

特ア段活用

彼らのネチズンの中には
日帝が国宝1号に指定し、
大阪で生まれた李明博がこれを解放し、
そこに火魔が攻めて来た。
この三段活用で日本のせいにするヤツラが少なからずいるようです。
羽柴秀吉(471歳)が指名手配されなかったのはちょっと驚きでした。

小ネタには驚きと笑いを通り越して感心しました。応援してます。

2008/02/15-17:56 | URL | 冬将軍 #mQop/nM.[ Edit]

彼ら的には何の疑問もないんですかね?

南大門消失の一連の流れを見ていると、よく「秀吉が朝鮮の文化財を根こそぎ滅ぼした」って言うけど、秀吉の軍が攻めて来たと聞いて火病った朝鮮人が暴れまわったのを日本人のせいにしてるんだろうな~とリアルに想像できますね。^^;
責任転嫁がデフォな民族に責任転嫁という言葉はあるんですかねぇ?(笑)

2008/02/15-18:25 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

>責任転嫁がデフォな民族に責任転嫁という言葉はあるんですかねぇ?

その言葉は知っていても「概念は無い」かもしれませんねw


・・・最初はその責任転嫁(正常運転)っぷりにばかり目がいっていたんですが、某ブログの帰化朝鮮人さんが今回の件を「因果応報」と位置づけて論じておられるのを拝見して、思った事が少しばかり。。。

結局は彼らの歴史的文化遺産に対する浅い浅い意識が、第一級の国宝までもを不満のはけ口程度の対象へと貶めてしまった(因果応報、自業自得?)というような形としても見る事が出来ると思うんですが、

なんというか、

朝鮮人に対して南大門は純粋に歴史的な遺産であるとかシンボリズム的な役割を果たしていた・というよりは、単に彼らの所有欲を満たすためだけにそこに今まで残されていた、という気がしてなりませんね(警備もテキトーみたいでしたし)。
逆に言えば、詰まるところ彼らの精神文化の本質は単なる所有欲、ということ、かも。

2008/02/15-20:26 | URL | Uno #-[ Edit]

どこまで韓国なのか?瓦礫撤去と同じように、廃棄物として処理したと・・・斜め上にも程がある!
これは一体どういうことだ?

2008/02/15-21:21 | URL | おや #-[ Edit]

柳美里って、人格障害だと思うね。

2008/02/15-21:57 | URL | abcd #GpKNFZ9I[ Edit]

先ほどのNEWSJAPANで放火犯が言ってました。
「一時の鬱積を晴らすためにやった、現場にくるとつらい」、
「しかし人命が失われたわけではない、文化財はまた建て直せばいいのだ」と。
つまり「文化財」って事は知っていても、それの内包する「文化的」な価値を理解していないんだなと思います。
南大門にかけられていた火災保険も、築40ウン年、木造二階建てとしてのものでした。
再建計画を見ても「原寸図面があるからウン億円ですぐに復元できる」とお粗末なもの。
あげくおやさんがコメントで言ったように瓦の残骸を廃棄物処理する始末。
もしかすると彼ら大多数の人も「文化的」って言葉の「概念がない」のかもしれませんね。

2008/02/16-00:58 | URL | 冬将軍 #mQop/nM.[ Edit]

ちょww
チョコバナナオ・レが鼻からでました。
謝罪と賠(ry

2008/02/16-04:14 | URL | じゃリン子テツ #-[ Edit]

ほほー、タルチュムの仮面はデフォルメが過ぎると思っていたのですが、半島的には写実的だったとw

2008/02/16-14:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

放火は韓国人の国技の一つ

金閣寺の放火犯は在日でOKだそうです。
朝鮮系日本人がコリアタウンやアメリカであった事情を知る韓国人から聞いたといってます。韓国人が言ってるのだから間違いないでしょう。

日本は韓国人から国宝を守れ。

2008/02/16-19:55 | URL | 日本人 #-[ Edit]

金閣寺の放火犯

どうでしょう・・・。
韓国人が言っていると言われても、「息を吐くように嘘をつくと言われている韓国人」からではね…。
うーん、矛盾を感じてしまいます。

2008/02/16-22:36 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

ご自由に

あらざさん

自分たちに都合の悪いことをねつぞうするほど良心的な民族では無いと思います。

朝鮮人説を否定する良心的日本人+認めたくない朝鮮人が否定

しかし事実を事実として認識している朝鮮人も居る。

本当のことは本人が言わないか義理分からない。どちらでもいいでしょう。でも自分としてh朝鮮人説をとります。だって朝鮮人が言ってるのですから。

2008/02/17-14:33 | URL | 日本人 #-[ Edit]

自分の見栄や保身・欲のためなら、いくらでも「息を吐くように嘘をつく」と言われている韓国人ですが、自分や自分の属するウリの悪評を捏造するとは思えません。
ただし、もしその人が日本的な恥の概念を持ち、同族の悪い所を認めるような人物であっても、その人物、もしくはその人物に情報を伝えた人が誤解をしている可能性もあります。
北野武監督が朝鮮人だ、とのウワサが立ったのも、本人が誤解していて自分で主張していたからですし。
ですから、その発言をした韓国人が「ウソをついている」とは思いませんが、それを証明することもできないし、たとえ証明できたとしても、自分の嫌いな相手を公の場で悪し様にののしるのを美徳とする朝鮮人のような真似はやめましょうよ。
それに「名誉毀損だ!」と騒ぎ立てられてブログ主さんに迷惑がかかってもいけませんし。
「コレコレの話をダレダレから聞きました」という客観的な事実の提示程度で止めておくのが賢いのではないでしょうか?
充分に見ている人の判断材料になっていると思います。
発言者本人の資質が疑われては、せっかく伝えようとしている事の真偽すら疑われてしまいますから。

2008/02/17-16:20 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

潔癖な良識日本人

このようにして在日に不利な事実は消されていくのですね。

そのように大げさに考えなくてもいいでしょう、別に信じてくれといってません、このように言ってるといったまでで、50%対50%の真実です。良心的な日本人、そして異常にしつこい、がこの手の話になると必死に反撃するのはなぜか?

2008/02/17-17:15 | URL | 日本人 #-[ Edit]

今までの私の書き込みを見ていただければ、私が朝鮮人擁護派じゃないことは分かってもらえると思ってましたが・・・
はっきり言えば、あなたのような行動は、嫌韓の評判を下げ、在日の真実の姿を世の中に広めていくジャマになるので、もう少しうまくやってくれといっているだけです。
それくらい理解できる頭はあると思ったのですが・・・ワザとじゃないよね?
街宣車に乗って声高に・断定的にナニゴトかの悪事を糾弾する「右翼の方々」への世間の評価を見れば、一般的には、いかに主張の内容ではなく、その方法が主張の信憑性を決めるかが分かっていただけると思います。
言うな、とは一言も言ってないです。
むしろ、どんどん主張した方がいいです。
ただ、悪意のある他人に上げ足を取られない様に、戦略を持って賢く振舞ってくださいとお願いしているだけです。
(お行儀よく、とか、無難に、とかとは少し違います。)
政治の場を見ても、それまで積み上げてきた物が、不用意な一言で敵対勢力に茶化され、あっという間に崩壊して世論に忘れ去られるのはよくあることです。
月見櫓を嫌韓厨の溜まり場のごとく評している人がいるのも知っています。
ですが、私たちは、忘れてはいけないことについて話しあっていると思っています。

ちなみに、前に書いた「・・・と聞きました」でとめとくのが卑怯でよさげな方法だヨン♪
「だから・・・だ!」と断言するのは、状況証拠だけで有罪を狙うような物で、ちょっと厳しい。
「本人たちが言うんだから、信憑性が高いと思うんですけどねぇ・・」とか人ごとっぽく続けておけば、さらに卑怯、もとい強めかも。^^;
虎の尾をムダに踏まずに虎をしとめましょうよ。

2008/02/17-18:48 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

名前と見かけだけでは決め付けられない。

じたさん、
 うっかりレスしてしまった私がいけなかったですね。
 金閣寺放火事件犯の名前を検索するとたくさん出てきますが、朝鮮人である、と言うはっきりした証拠も出ないですね。
父親が小さな寺院の僧侶だったため下の名前がやや日本人離れしていますが、在日だという明確な証(あかし)もないです。
 したがってはっきりした証のないものには断言のしようがない、です。
たとえそれが朝鮮人の口から出たものだとしても、やっぱりそうかって言えないんですよ。
(まるで何らかのクイズみたいですね。「真実しか言わない人」「真実を言う事が多いがたまに嘘もつく人」「嘘ばかりつくがたまに真実も言う人」「嘘しか言わない人」…。)

ソフトバンクの孫社長みたいに台湾系だ、韓国で仕事しやすくするために韓国籍に変えた、古館インタビューで朝鮮系と自分から明かした、などと錯綜してくると、もう目が回ってお手上げになってしまいますが・・・(名前と国籍をくるくる変えるから確定だ、と言われれば確かにそれまでですけれどもね)。

2008/02/17-20:15 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>あら座さん
同感です。

その昔、「金」さんという苗字の純日本人の方が、嫁ぎ先の地域で「中国人だ!」と誹謗中傷を繰り返され、自殺に追い込まれた事件があったそうです。
読みは「ごん」かなんかだったかな?
遺伝子的に見ても、日本人はかなりアジア各地の遺伝子が混ざっているらしく、外見と名前だけでは分かりませんよね。
自分が嫌いな相手だから疑わしく思い、誹謗中傷する手法は、それを多用する民族を見れば 「ああはなるまい」 と思わさせられます。
連続投稿失礼。

2008/02/17-20:45 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

(不適切なら削除お願いします>fetiaさん)

6. Posted by Uno 2008年02月13日 02:54

金閣寺の件は○○さんの言われるように確証となるものは発見できませんでした。 れっきとした日本人か否かも同様ですので保留しといた方が無難ですね。
             ・
12. Posted by ブログ主 2008年02月15日 17:01
>Unoさん

小生の父は当時の新聞で南朝鮮人と記憶しているみたいですし、同じ様に言うお年寄りにもコリアンタウンで会いました。 真実は本人のみぞ知るにしておきましょうか。



件のソースは多分これ…じゃないですかね。。。
日本人さんにぼくから申し上げる事はありませんが、一応参照もとの本人は判断保留に合意している、という事実だけ伝えておきます。

2008/02/18-04:48 | URL | Uno #-[ Edit]

子供の論理

>詰まるところ彼らの精神文化の本質は単なる所有欲

だと私も思う。日韓併合により器が杯ほどに小さなものに日本文化が入りきらない。そこで自分に都合の良い部分だけ取り入れ残りは入りきらないから溢れ出る。溢れて捨てた部分に日本文化のエッセンスが有ったのに。エッセンスが無いからその後運用しても当然行き詰る。それが今顕著に出て来てる。要らなくなれば何でも捨てる。だから海洋投棄も多い。何でも欲しがるのは子供の論理。此れからが本番だよ。

2008/02/18-07:04 | URL | 通行人 #ujof9oR.[ Edit]

Unoさんへ。

了解しました。そういうことにしますね。

2008/02/18-18:25 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
